人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな所までビワが!

久し振りに屋上へ行ったら
何とビワがわんさと生っていた。
下から見上げても全く気が付かなかったけど
屋上内に入りこむようになっていた。
こんな所までビワが!_e0181901_11421325.jpg

実生からのビワがこんなに実を生らせるとは・・・
年々一つ一つが大きくなり、甘さを増してきた。
by aba-n-c | 2010-06-21 11:53 | 植物 | Comments(8)
Commented by IMAN at 2010-06-21 22:12 x
うわぁ~~!!! 日曜日 仕事中ビワが無償に食べたくなったんです!!! 美味しそう!!! 明日買いに行こう。 売ってるかな~~??
Commented by aba-n-c at 2010-06-22 10:06
IMANさん

ビワ好きなの!?
スイカもビワも種あるし~!、汁もポタポタ落ちるし~!
チビちゃん達に食べさせるのも面倒ょ!

IMANさん、この時期、足疲れませんか?
お疲れにならないようにネ!
ほうれん草のカレーでも食べに行って下さい(笑)
Commented by パトリシア at 2010-06-22 10:22 x
うぅ~~~っ!
アタシもビワ、大好きです。
お腹一杯になるぐらい、食べてみたい。
Commented by IMAN at 2010-06-22 13:10 x
ビワもスイカも大大好きです!! スイカを食べてると紫外線に強くなる肌になるとか。。。確かにキッズにたべさせるのは大変そうです!笑

足最近むくんでます、顔もです!時期に関係あるのでしょうか??
カレー最近食べてません~泣!! 
Commented by aba-n-c at 2010-06-22 22:24
パトリシアさん

えっ!パトリシアさんの家にビワなかったの!?(あると思っていた)
買ってまで食べたいとは思わないけどさっ!

そういえば、今度グミの苗を買うつもり!(ビックリグミっていうの)
Commented by aba-n-c at 2010-06-22 22:29
IMANさん

スイカにそんな効能があるなんて知らなかった!
腎臓に良いと聞いた事あるけど(浮腫みを取る為?)

1人カレーして下さい(笑)
Commented by パトリシア at 2010-06-23 11:26 x
我が家の庭は狭いんです。(泣)
ビワの木も植えたかったんですけど、けっこうスペース取っちゃいますから植えられないんです。(号泣)
あ、ビックリグミはありますよ♪
あの甘渋い味が好きなんです。
Commented by aba-n-c at 2010-06-23 11:57
パトリシアさん

ビックリグミの苗は高いのょ~!
(この前のはビックリグミだったのね!?)
ブルーベリーの2倍の値段よ、だから時期はずれになったら
安くなるのを待って買いまぁ~す!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 斑入りドクダミ(十薬) 好きな花は「Geranium」 >>