人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラサギスゲ

この花
「シラサギスゲ」って他にも呼び名があるみたいですね。
漢字で書いたら「白鷺菅」かな?
多年草で冬は枯れてしまうが、春に芽を出す。
シラサギスゲ_e0181901_23201714.jpg

葉から白くなったところが花!?
下に白いのがあるのが伸びて咲く?開く?
あまり良く見えないので、もう少し大きくして!
シラサギスゲ_e0181901_23284437.jpg

ホラ!見えました?
何とも涼しげでしょ!?お水が大好きなんです057.gif

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by aba-n-c | 2010-07-14 23:44 | 植物 | Comments(6)
Commented by パトリシア at 2010-07-15 10:04 x
白とグリーンのグラデーションが何とも言えずステキ!
まさに、自然が作る芸術!!!
水生植物かと思ったら、そうじゃないんですね。
Commented by aba-n-c at 2010-07-15 18:07
◆パトリシアさん

水生のように水が好きです。
お隣さんは、もぅ枯らしてしまいました。

もしかして、PCジャックされてます!?(笑)
Commented at 2010-07-16 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-16 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2010-07-16 20:34
本当に涼しそうな植物(花)ですね。
水が好きでも、土植えなんですね。
Commented by aba-n-c at 2010-07-16 22:07
◆KANAママさん

涼しそうでしょ!でも枯れると稲が枯れたみたいです。

チビちゃん達は水遊びが好きで、小さいジョウロで水を上げてくれるんです(困)
この頃は、鉢植えの場合の、水が「好きな花」と「嫌いな花」が分かった(教え込んだ)ので安心しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 茄子のカレー 「家庭菜園」での今日の貰い物 >>