人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのサラダ

暑いのでサッパリとした「ニガウリサラダ」を作りました。

ニガウリ2本を縦に切ってから、中の種を除き薄く切る
(水分を取る為に、切ったニガウリをキッチンペーパーで軽く押さえると良いかも)
ゴーヤのサラダ_e0181901_2164374.jpg


素揚げをする。
(茶色になるまで揚げる)このまま食べても美味しい!
ゴーヤのサラダ_e0181901_2171898.jpg


スライスした玉葱とあえ、味付けする。
ゴーヤのサラダ_e0181901_2182386.jpg

(玉葱はスライサーを使っても良いが、ニガウリは焦げるおそれがあるので手切りの方がよい)

塩・レモン汁(無ければ酢)チリパウダー(辛いの苦手な人は入れなくても)  
味が馴染むと美味しいので食べる少し前に作ったらどうでしょうか!?
ゴーヤのサラダ_e0181901_21133160.jpg


我が家のニガウリは、まだ成長途上
ゴーヤのサラダ_e0181901_2115077.jpg

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by aba-n-c | 2010-07-21 12:54 | 料理・食べ物 | Comments(5)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-07-22 05:55 x
コロッケより これを先に作ります。
居酒屋ばば~の店のメニューにします
Commented by aba-n-c at 2010-07-22 23:13
◆元気ばばさん

元気ばばさんは「苦いから嫌い」だもんネ!
でも身体に良いから・・・
メニューに入れて貰えれば幸いで~す(笑)
(玉葱少な目の方が良いかも)
Commented by パトリシア at 2010-07-23 09:59 x
日本では、苦くてニガウリを食べられないのに
スリランカで出されると、つい食べてしまう。
それで「なかなか美味しいじゃん!」とか思ってしまう。(汗)
Commented by aba-n-c at 2010-07-23 10:58
◆パトリシアさん

「ニガウリ」美味しいよね!?

ところで、例の本を読んでるうちに・・・
なんと「ゴトゥコラ」の記述があったのよぉ~!P134~P135
ここで書く事ではないけど、チト興奮して書いてます。
Commented by パトリシア at 2010-07-24 09:30 x
え!?ホントですか~?←マジで気付かなかった(汗)
もう一度読み直して来ま~す!(焦)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 納豆の食べ方 フィッシュ カツレツ >>