人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリー フェスティバル

昨日は娘二人の母校のファミリーフェスティバルへ行ってきました。

早く行くつもりが・娘宅で(次女)ぐずぐずしていた為・遅くなってしまい
着いた時には、楽しみにしていた各国の食べ物が残り少なく・手に入らずガッカリ!

学校近くでは警察の車が道路の両側に10数台もあり
おまわりさんに、ここは「横浜・APEC」でもあるまいし・・・どうして?
と・聞いたところ「そこに中国大使館がある為」との事・・・
そんな・こんなで駐車場を探し(当日は学校の駐車場は使えない)
ファミリー フェスティバル_e0181901_0412565.jpg

そうこうしている間に・ますます遅くなったので、買いたいものを買い、
チビちゃんにマミーの通っていた学校の雰囲気だけでも見せてあげようとアチコチ回って、
ゲームをしたり・フェイスペインティングしたり、
その他いろいろ楽しそうなブースへ行き・私達も楽しんだ!
楽しんだブースの写真は撮りそこねちゃったけど・・・
ファミリー フェスティバル_e0181901_0425517.jpg

こんな↑に広いので、もう・くたくた・・・
もう・終りかけのフェスティバル↓
ファミリー フェスティバル_e0181901_1195161.jpg

ファミリー フェスティバル_e0181901_11101881.jpg

ファミリー フェスティバル_e0181901_11103742.jpg

ファミリー フェスティバル_e0181901_11105373.jpg

ファミリー フェスティバル_e0181901_11111067.jpg

ファミリー フェスティバル_e0181901_11113256.jpg

ファミリー フェスティバル_e0181901_11115172.jpg

ファミリー フェスティバル_e0181901_11133050.jpg

ファミリー フェスティバル_e0181901_11135315.jpg

ファミリー フェスティバル_e0181901_11141662.jpg

楽しい事等は・校内やテニスコートで、やってました。

*****************************************
by aba-n-c | 2010-11-14 12:00 | 無題 | Comments(22)
Commented at 2010-11-14 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuchan_k at 2010-11-14 15:34
ファミリーというからには、学園祭とは違うのですか?
あっちこっちで、火種が燻っているような関係は嫌ですけど
美味しそうで楽しそうで、国際的なのはいいですね〜。
Commented by aba-n-c at 2010-11-14 20:48
◆ 鍵コメさん(15:00)

どう致しましてっ!♪♪♪
Commented by aba-n-c at 2010-11-14 21:19
◆ ふぅちゃんさん

学園祭と違って、早い話・寄付ですョ!
父母と上級生の何人かのボランティア!
これでも集まる額は百万以上です。(ティケットの売り上げを含め)

この学校に二人も行かせた為に・今では私達夫婦はその日暮らしですっ!(悲)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-11-14 21:20 x
お嬢様の学校はあの有名な・・・・ですか~~
すごいね
お母様が立派なのでしょうね
子育て成功者ですね
Commented by fuchan_k at 2010-11-14 21:39
再度の訪問です〜。
皇帝ダリアですが、短日植物なんですって。
なので、街頭の下などでは、いつまで経っても咲きません。
何でも植えときゃ、綺麗な花を咲かせるものとばかり思っていたら
これが、とんだ大間違い。
我が家の乱雑な庭でも、通りがかりの人が楽しみにして下さるので
大勢の人に見ていただけるよう、歩道よりに植えたのが3年前。
青々と繁って、小さな蕾は付けたものの、一向に膨らまないまま
霜害にあってしまいました。
慌ててネット検索したら、短日植物なので街灯の下などでは
咲けないと分かりました。
昨年は、道路から離れた所に植え替えましたが、両隣の会社の
夜間照明が邪魔して、やはり他所様のような訳にはいきません。
Commented by aba-n-c at 2010-11-14 21:47
◆ ★元気ばば★さん

全部・主人のお陰です。
勉強もみてくれたし・躾もしてくれたし・・・
今でも父親を尊敬してます。
・・・・が、私は事業仕分け役でした。(笑)
Commented by aba-n-c at 2010-11-14 22:11
◆ ふぅちゃんさん

全然知らなくて・さっきHARUKAさんで読みビックリしています。
花友さんは道路際に2本・1本は街灯から遠ざかってますが、
もう1本は(大爆笑)街灯の真下!ぎゃ~!
そういえば・こっちの方は咲いたのをみた事ないっ!
花友曰く「台風にやられた!」と毎年言ってます。
アハハ・・・早速・明日にでも伝えないと・・・
花友はPCやらないし、信用するかしらネ?
わざわざ・ありがとうネッ! 
Commented by おれんじ at 2010-11-14 22:13 x
国際色豊かなファミリーフェスティバル・・・
近くなら わたしも、見学した~い!有名校ですね(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2010-11-14 22:37
◆ おれんじさん

本当に近くだったら・ご一緒したいわっ!
こんな所へ行き・昔を懐かしんでいます。
重ねた歳を実感してます(悲)

Commented by sumire-ms at 2010-11-14 22:39
国際色豊かですね!
写真を見せてもらい こちらでは、味わえない雰囲気を味わっています。
皇帝ダリア なかなか気難しい花ですね。
Commented by aba-n-c at 2010-11-14 22:54
◆ MHARUKAさん

もっと良い写真があれば良かったのですが・・・
でも楽しかったです(疲れましたが)

皇帝ダリア・私は持ってないんです。
だって、花友は台風時期には大変なおもいをしているから・・・
それに見上げないと見えないでしょ?
Commented by satami1224 at 2010-11-14 23:22
かの有名な学園ですか?二人のお嬢さんを 私の知り合いで
この学園卒業の方が居ますが いつもボランテアで 忙しく
されています。
Commented by aba-n-c at 2010-11-15 10:11
◆ satami1224さん

おはよう ございます。
昨日は良い写真を見せていただきました。

あの当時は有名でしたネ?(笑)
そのような方が多いですよ(お金と時間がありますから・かしら?)
従姉妹も同じです。(その日暮らしの私とは大違いですっ!)
Commented by 1223sora at 2010-11-15 19:27
私の恩師も、ここの出身です。
おまけに美智子皇后さまと同級生で仲が良かったそうです。
仲が良くても、今では別世界の人。
汽車の窓から、お互いを確認して手を振り合うくらいのようでした。
国際的な雰囲気の学校なのですね。
Commented at 2010-11-15 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2010-11-15 22:27
◆ KANAママさん

kanaママさんはクリスチャンの学校を卒業ですものネ?
娘たちは、この学校へ入る為にクリスチャンになりましたが、その必要はなかったんです・・・。
主人曰く「生まれてはじめて、このような人とお会いした・・・」と、折に触れ話してます。
美智子さまは(まだ皇后さまになる前)訪問される国へ行かれる時は、事前に、その国の大使館へ行かれるんですが、そこで(パーティー)お会いした時、ず~っと目と目を合わせてお話される、そんな優しい方です。
Commented by aba-n-c at 2010-11-15 22:30
◆ 鍵コメさん(19:59)

分かりました。
今夜は無理かも知れませんが・・・。
Commented at 2010-11-15 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2010-11-15 23:08
◆ 鍵コメさん(22:33)

アハハ・・・
頭がおかしいと言う意味ですょ!
Commented at 2010-11-16 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2010-11-16 10:46
◆ 鍵コメさん(10:33)

こちらに引越されたら如何ですか?(笑・半分本気ですっ!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツンベルギア オンシジューム・大文字草 >>