人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び場

今日は娘とチビちゃん達と・こんな所へ行ってきました。

高い位置に掲げてあるので全部は写し撮れなかった。
遊び場_e0181901_2282499.jpg

遊び場_e0181901_22185018.jpg

遊び場_e0181901_22193550.jpg

遊び場_e0181901_22202178.jpg

遊び場_e0181901_22205910.jpg
遊び場_e0181901_22211874.jpg
遊び場_e0181901_22213821.jpg
遊び場_e0181901_2222668.jpg


沢山ある遊具(?)を全部撮れなかったのが残念ですが
まだまだ楽しいものがありました。
何処へぶつかっても、走っても大丈夫な感じ!(素足が原則)

授乳室にはお湯もあり
スタッフもたくさん居られ・安心・安全です。
・・・・・が、お値段が高いっ!
この「プレイ ランド」(←私は始めて行ったので本当の呼び名は知りません)
因みに・我が家から15分位の所にあります。
パンフレットによると・日本各地にあるようです。

ここはモールの中にあるので、
午前中に行き
昼食をし・ここで遊び・帰りは買い物もし・散財させられましたっ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by aba-n-c | 2010-11-29 23:16 | 無題 | Comments(22)
Commented by 1223sora at 2010-11-30 08:09
おはようございます。
楽しそうな場所ですね。
子供達は大喜びしそうです!!
夏に、3時間程かけて同じような雰囲気の「おもちゃランド」に行きました。
夢中で遊んでいて、なかなか帰ろうと言いませんでした。
また連れて行ってやりたいです。
   時には、散財もいいものですよ!!
Commented by aba-n-c at 2010-11-30 10:43
◆ KANAママさん

娘達の時代には無かった物が、いろいろと出てきましたね?
さまざまに工夫されていて感心しきりでした。
近くに公園もありますが、大きな子供達が居ると遊び場が取られちゃうんです。
散財の回数が多くて・年金も無い私達にはこの先不安です。
Commented by fuchan_k at 2010-11-30 16:38
ビッグなプレイランドですね〜。
これなら、良い歳をした私でも楽しそうです。

私の子供時代には、紙、土、石、草、木片、ナイフなど
なんでも相手にして器用に遊びました。
大人たちは、危ないなんて言ってる暇もなかったから。
そして、我が子の時代になったら、いろいろお金のかかる
オモチャが出てきて、薄給にあえぐ我が家では「お金がないから!」と
言い聞かせて、買い与えませんでした。
それが孫の時代になったら、有るわあるわ。
こんな時代を知る子供たち、大人になったら頑張れるかしら。
Commented by おれんじ at 2010-11-30 17:21 x
カラフルで安全、、、いいですね~!
>散在、、、いたっ! でも可愛い孫の為 仕方ないよね~!!
一緒に楽しむしか、ない、、、かっ! (^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2010-11-30 19:32
◆ ふぅちゃんさん

そうなんですョ!遊べるんですっ!
でも・慣れている人は見守るだけでした。
始めての私は飛んだり・跳ねたりしていました。(恥)

紙・土・草・・・・・思い出させてくれたわねぇ~!
オママゴトに花びらを使ったり、竹馬・おはじき等々・・・

多分・時代が変わり頑張れるのでは?
頑張る前に日本沈没なんちゃって!
Commented by aba-n-c at 2010-11-30 19:42
◆ おれんじさん

安全が一番です。
孫=可愛い・散財・・・
でも癒されるから・安いもんですョ!
Commented by ★元気ばば★ at 2010-11-30 21:06 x
無料ではないの?
孫がいないのでわからないのですが、最近は色々な工夫がされているみたいですね
Commented at 2010-11-30 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2010-11-30 21:58
◆ ★元気ばば★さん

信じられませんよ・全く!
30分600円なんです。
だから1ケ月4.000円のを買いました。(二人ですから×2です)
さすがに3ケ月の乳児は無料でしょうけど、多分6ケ月は有料だと思います。
驚く事に、土日は行列が出来るそうです。(娘曰く)
何でも・お金が掛かります(困)
Commented by yo-shi2005 at 2010-11-30 21:59
ただでこんな風に遊ばせてくれたらいいのですけどね。
でも設備もさービスも整っていたら少々高いのもうなづけます。
たまにはいいでしょう。
Commented by aba-n-c at 2010-11-30 22:22
◆ 鍵コメさん(21:50)

ありがとう ございました。
何日も気が付かず申し訳ございませんでした。
ボケているのとはチト違うんですョ!
ありがとネ♪♪♪
Commented by rabbitjump at 2010-11-30 22:25
今の子供たちはこういうところで遊びを思えるのですね。
確かに私も聞いたことがあります、運動能力は?才までにとか。
?は・・・8才?10才位だったかな~健忘症^^
Commented by aba-n-c at 2010-11-30 22:38
◆ yo-shi2005さん

「智恵子抄」の智恵子が言う「東京には空が無い」ではありませんが・・・
東京には安心して子供が遊ぶ所が無いような気がします。
公園も小さく・遊具も危険きわまりない・・・
さまざまな事を考えると、安心・安全で、まぁ良いかなっ!とは思います。
Commented by aba-n-c at 2010-11-30 22:54
◆ rabbitjumpさん

皆がそうではないのですが・・・
良いか・悪いかと言われれば、何とも言えませんねぇ~!
ただ広いだけの公園よりも良いです。

昨日から(原宿)表参道のイルミネーションが点いたようですょ!
行ってみたら如何ですか?(来月3日までかな?)
Commented at 2010-12-01 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2010-12-01 20:44
◆ 鍵コメさん(14:46)

わざわざ・ありがとうございます。
そちらへお伺い致します。
Commented at 2010-12-01 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-02 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2010-12-02 09:15
◆ 鍵コメさん(23:44)

分かりました。♪
Commented by aba-n-c at 2010-12-02 09:18
◆ 鍵コメさん(00:00)

わざわざ・本当にありがとうございます。
しっかりメモいたしました。
参考にさせていただきます。
来年が楽しみです。
Commented at 2010-12-04 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-04 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 人のことをあれこれ考えすぎな... 切絵 >>