人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元日の事

「元旦」とは「元日の朝」の事だから・遅起きの私達には関係もなく
その・元日のお昼ごろから我が家は騒がしくなり始めた。

皆が集まって食べる昼食は昨夜の内に作ってあり
夕食はリクエストは聞かず・簡単に済む手巻き寿司。

もう・そろそろ皆がお泊り仕度をして来る頃。
急いでUPしないと・・・(って・誰に頼まれた訳でもないしぃ~)

元日から出掛けて行く気分でもないし・赤ちゃんもいるので
こんな事をして遊んでました。(私以外の人間・笑)
私は昼食が済んだら・夕食の準備(簡単とは言え・やる事が沢山ある)
元日の事_e0181901_1254425.jpg
元日の事_e0181901_12541917.jpg
元日の事_e0181901_12543757.jpg
元日の事_e0181901_1254492.jpg
元日の事_e0181901_1255583.jpg
元日の事_e0181901_12551659.jpg
元日の事_e0181901_12553133.jpg
元日の事_e0181901_12554669.jpg
元日の事_e0181901_1256452.jpg
元日の事_e0181901_12561844.jpg

一番上と一番下のゲームは去年購入した物で
他の物は30~40年程前の古~い物もあります。未だ独身時代の物が1つ!
ガムテープが良い色になってます。(笑)
まだUPする物があるけど・・・「参照」クリックしても開きません。
丁度良いので・この辺でプッツンします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by aba-n-c | 2011-01-02 12:57 | 無題 | Comments(12)
Commented by おれんじ at 2011-01-02 15:14 x
凄いゲームの数々、、、それも保存状態が良い!
全部、お宝に見えます。
手巻きは、いいですね~!ごちそうさま(*^^)v
Commented by パソコンお助けマン at 2011-01-02 16:38 x
あけましておめでとうございます。
ミルク&ママ&パパ共々宜しくお願いいたします。
今、皆様の年賀のブログを楽しんでいます。
素晴らしいですね。ブログの楽しさを発見しています。
相談室のテーマ投稿は4日から始めます。
こちらの方もご支援ください。
Commented by miyakeoriibu at 2011-01-02 20:47
主婦はいそがしいですね。
みなさん集まって楽しいお正月のことでしょう。
ゲームの数が多いのには驚きました。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by fuchan_k at 2011-01-02 21:21
主婦には、盆も正月もありませんよね。
ゲームの種類がすご〜い!!
私はテトリスなんかが好き。(笑)
Commented by 1223sora at 2011-01-02 22:32
何やら珍しい年代物もあったりして・・・。
ゆっくりゲームもイイ物でしょうね。
江戸いろはかるた・・・だけは、同じものを持っていますよ!!
Commented by aba-n-c at 2011-01-02 23:06
◆ おれんじさん

あと何十年かしたら・お宝になりますネ?ウフフ・・・
保存状態が良いなんて・それだけでウレチィ~!
Commented by aba-n-c at 2011-01-02 23:08
◆ お助けマンさん

みなさんのブログは楽しく・素晴らしいですネ!
いろいろ学ぶ事も多々あります。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by aba-n-c at 2011-01-02 23:11
◆ オリイブさん

何もしないつもりが・やはり主婦は忙しいです。
Upするのが恥ずかしい昔のゲームです。
今時このようなの使ってる家は無いかも知れませんYo!
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by aba-n-c at 2011-01-02 23:15
◆ ふぅちゃんさん

何十年も経てば集まりますょ!(笑)
テトリスあります・あります・・・
これってはまりますねぇ~!
はっきり言って・捨てられませんのよ!(勿体ないから・笑)
Commented by aba-n-c at 2011-01-02 23:18
◆ KANAママさん

アハハ・・・
おおかた年代物です(汗)
カルタは同じなのね?
何だか古~ぃ家族ですっ!
Commented by konatum at 2011-01-02 23:41
年代物は、そのイラストで わかりますね。
大事に取っていらっしゃたんだ。私、若いころから断捨離だったみたいです^^
(ホントは、ずぼらで いつの間にか無くなってしまってるんですけど。ね)
今頃は、賑やかな時間でしょうね。
Commented by aba-n-c at 2011-01-03 00:24
◆ 小夏さん

断捨離は心掛けておりますが・・・
勿体ない(ケチ?)
今は電池物ですよね?チビちゃん達の家にはあります。

やっぱ外で遊ぶのが一番いいですょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< あそび 菩提樹の葉 >>