人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラコの食べ方

過去2回「・・・の食べ方」を書きましたが
それは人に教えるようなものではなく
私は「このようにして食べている」という事です。(汗)

で・今度も懲りずに「タラコの食べ方」を・・・

スーパーで買う時は崩れたものを買い(安い)
頂き物は箱入りの明太子等の(高級品)

そのまま食べるのが好きで美味しいけど食べ過ぎるので
こんな風にして食べます。

タラコを薄皮から出し(勿体ないから皮も)
小さなお鍋にタラコを入れ・タラコの上位まで(ひたひた)お水をいれる
そこへバター(小さじ1ぐらい)を入れ火に掛ける
時々かき混ぜて出来上がり(2~3分)
タラコの食べ方_e0181901_22443859.jpg

それが↓これです。
パンに塗ったら美味しいですょ!
タラコの食べ方_e0181901_22463593.jpg


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by aba-n-c | 2011-01-25 00:10 | 料理・食べ物 | Comments(20)
Commented by konatum at 2011-01-25 10:00
この頃、めんたいフランスなんてパンが 人気ですよね。
abaさんのこれは、きっと そんな感じで出来上がるんですね。おいしいそう^^

私はね、マヨネーズとくちゅくちゅとして、茄子の季節 輪切りの上に塗って、オーブンで焼きます。
結構おいし~・ですよ。
んでね、たらこ、もっと 安くならないかな~と何時も思います^^
Commented by aba-n-c at 2011-01-25 11:36
タラコは高いとう理由とコレステちゃんが高いから極力控えてます。

ハ~ィ・マヨちゃんとクチュクチュねぇ・メモ・メモ・・・
美味しいと思う物はコレステちゃんが多いのネ?
動けば良いんだけど・・・冬は寒いし・夏は暑いしネッ!?
Commented by yassy127 at 2011-01-25 11:46
これは食べやすいうえにおいしそうですね。
先日NHKでしていた たらこ入りお餅おいしかったです。
お餅を水を入れてチンして、水をすて、たらこを入れて混ぜ、チーズを入れて混ぜてもう一度チン。
ポン酢や黄粉でいただくのですが、何もつけなくても美味。
Commented by aba-n-c at 2011-01-25 12:19
◆ yassy127さん

タラコとチーズ合いますよね。
でもコレステちゃんが多そうです・・・
これから昼食ですから、やってみます。
お正月のお餅が冷凍庫に・まだまだあります。
Commented by fuchan_k at 2011-01-25 15:25
ダメだわ〜〜!目のかたきにしてるんだもん♪
ひと腹あったら、ごはん3杯はいけますね。
そんな冒険は夢のまた夢。チッコイ夢だけど、一生 無理。(悲)
やっぱり、ちょっと被っちゃいました。コレステッチャエが。へへへ
Commented by おれんじ at 2011-01-25 17:01 x
これ、美味しそう~、、私もパン好きだからこれを塗ると絶対
食べすぎ~~に!怖い怖い、、、^_^;
Commented by rabbitjump at 2011-01-25 17:07 x
なるほど~!(^^)!
aba-n-cさんはいろいろ工夫なさるのですね~感心!
美味しいからと食べ過ぎそうで、、またでぶっちゃう、私の場合(~_~;)
Commented by aba-n-c at 2011-01-25 19:21
◆ ふぅちゃんさん

一腹なんてとんでもはっぷん・歩いて10分位歩いても駄目・駄目。
コレステちゃんの思う壺・・・夢だけにしてちょ!

何で被るんだろう!?見てないょ~!
Commented by aba-n-c at 2011-01-25 19:23
◆ おれんじさん

パン好きなの?讃岐うどんでは?(笑)
何でも・程ほどなら良いんじゃない?
Commented by aba-n-c at 2011-01-25 19:25
◆ rabbitjumpさん

工夫なんてしてないわょ。
年の功とでも言いましょうか?テヘへ・・・
ラビちゃん太ってないでしょ・想像からして背が高いほうかな?
Commented by yo-shi2005 at 2011-01-25 20:18
失礼します。私はたらこ、いくら、かずのこ・・・こんなのがだめなんです。
Commented by aba-n-c at 2011-01-25 21:15
◆ yo-shi2005さん

失礼して下さい(笑)
yo-shiさん偉いっ!
↑これらを好きになると病を招きます。
ついでに卵・うずらの卵・すじこ・シラス等々 

Commented by satami1224 at 2011-01-25 21:51
我が家も くずれた「たらこ」買いますよ
バターで作ってみますね。美味しそうですね。
Commented by aba-n-c at 2011-01-25 22:09
◆ satami1224さん

くずれていても・お高いですネ?
バターの塩味とタラコの塩味で他に何も入れません
お水だけです。作って見て下さい。
Commented by yuriazami at 2011-01-25 22:17
こんばんは
うちの冷凍庫には頂き物の「タラコ」が眠っています。
大事に少しずつ食べているのですが
今度これ作ってみます。パンに合うと思います。
こういう食べ方知らなかった~~
Commented by aba-n-c at 2011-01-25 22:47
◆ yuriazamiさん

たまご類は・なるべく食べないように心掛けています。
これならば生で食べるより少なくて済むかと思います。
気のせいですが・・・コレステロールが恐くて・・・。
でも一度だけ試しに作ってみて!ネッ!
Commented at 2011-01-26 03:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2011-01-26 09:47 x
縦は短く、横に長いといったほうがいいかも、へへ
Commented by aba-n-c at 2011-01-26 09:51
◆ 鍵コメさん(03:19)

ありがとうございます。
Commented by aba-n-c at 2011-01-26 09:57
◆ rabbitjumpさん

いつも謙遜・謙遜・・・
そんな事ないと思うけど・・・
長いのは胃?ガッ・ハハハ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大根サラダ アイスプラント >>