人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間を持て余してる方へ

「時間を持て余す」なんて・勿体ないです。
むしろ・1日24時間では足りないと言う人の方が多いのでは?

敢えて「時間を持て余してる方」・・・・・
               コレ↓やってると時間が経つのが早いですょ~!
時間を持て余してる方へ_e0181901_18105862.jpg

               最後の一枚↑


2枚目は少し左に傾いてますけど
おそれいりますが・あなた様の首を少~し右に曲げて見て下さい。
そぅそぅ・その位で良いかと思います。ホラ正常でしょ?
左下の小さなものは前日の正解です。

日本では「数独」とよばれ・それは「数字は独身に限る」の略だそうです。
外国では「Sudoku Number Place」だそうです。
(私にはどうでも良い事なんですぅ~!)

これは2・3年前のクリスマスプレゼントの付録的存在として
NZかオーストラリアに居た次女から送られてきた「数独」です。

それが・翌1月1日から始めたものの2月14日で終ってます。
だんだん難しくなってくるんですょ~!

出来る人は早いのに・・・コツがあるのかも知れませんので・また挑戦しょうかな?
だって・まだ↓こんなにあるんですもの・・・
時間を持て余してる方へ_e0181901_22564137.jpg

時間を持て余してる方へ_e0181901_22565564.jpg


☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆
by aba-n-c | 2011-02-19 23:30 | 無題 | Comments(24)
Commented by konatum at 2011-02-20 10:41
毎日新聞の火曜日に これがついてます。
目、ショボショボしながら、やってます。

出来た時、うれしいです~! 

でも 我が形だけ大きな頭の脳みその量の少なさに ショック受けることの数多く・・・・・。ハ~ッ。。。

結構難しいですよね~。
Commented by rabbitjump at 2011-02-20 11:25 x
うっ!むずかしそ~数字見ただけで、さよなら~~^^
首、すこ~し右に傾けることだけはましたよ^^
aba-ちゃ~んは頭よいでしょうね~(^_-)^^
Commented by sumire-ms at 2011-02-20 12:33
時間はたっぷりあります。
クイズは好きですが、これは難しそうでまだ一度も挑戦した事がありません。(数字苦手なの)
クロスワードパズルが好きで、新聞 本、何でもパズルを見つけるともう夢中でしてしまいます。
それにしても、 たくさんありますねぇ 頑張って!
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 14:17
◆ 小夏さん

週一に掲載されるのって・ある意味ラッキーじぁない?
出来た時は本当にウレピィねぇ~。
私の妹(歳の差は余りないけど)結構早いのよ(悔)
だからさっ・頭の問題でなくコツがあると思うの(←負け惜しみ)
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 14:22
◆ rabbitjumpさん

数字を見ると頭が痛いのは子供の時からのような・・・私。
首をず~っと傾けながらやってみて(笑)

頭が良くないから・子供の頃の通知簿は・「右の「つぶろぐ」みたいな
「2の字・2の字」の跡が・・・(悲)
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 14:26
◆ MHARUKAさん

頑張れないのょ~!沢山ありすぎて・・・
分かった!歩数が少ない訳・・・(笑)
良かったら1ヶ月分ないし・1週間分送るわょ!
(返事まってるから・・・)
Commented by kawazukiyoshi at 2011-02-20 14:27
やっていますね。
私も、暇なときは、こればかりです。
妻が、「よく飽きないねーー」と笑っています。
まだまだ若い!
ふふふ
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 14:45
◆ kawazukiyoshiさん

男の方は数字を見ても頭が痛くならないのですネ?
これ数独は飽きませんが頭痛がしてきます。
脳の活性化には良いかも知れませんネ?
スマイル・アリガト!♪
Commented by fuchan_k at 2011-02-20 17:19
abaさんは、理数系の頭脳なんですね。羨ましいです。
私めも、完全なクロスワードパズル派です。
数学は大っ嫌いでした〜。
最初に出会った先生が!って、責任転嫁も甚だしいわね。

旅行仲間に数独の得意な人がいて、時間潰しにとみんなの分まで
持ってくる人がいるんだけど、上空を飛んでいるだけでも嫌なのに
集中なんて出来る訳ありません。いつも返品仕っています。とほほ
Commented by おれんじ at 2011-02-20 18:21 x
分厚い数独、、、」すごい量ですね!
新聞に時々付いてるので、やったことありますが、、」とても時間かかります。。。
Commented by yuriazami at 2011-02-20 19:15
こんばんは
一時期やっていました。
時間つぶしにはもってこいですね。
今はネットにもいろいろな数独のホームページがあり
夫が暇つぶしにやっています。
脳の活性にいいみたい・・・
残っている分もトライして下さい~~^^♪
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 20:39
◆ ふぅちゃんさん

ふぅちゃん!何をノタマウかっ!
>理数系・・・
私を知っている人が聞いたら・お腹を抱え大爆笑する事でしょう。
主人もあきれる位の頭脳です。「あっ!君に言っても無理かっ!」と・・・

数独やっていると・消したり書いたりで紙が薄くなります。(悲)
貰ってから1ヶ月半でお手上げです。
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 20:46
◆ おれんじさん

分厚いでしょう?
あと・10ヶ月と半月分もあるのよ!
どうしょうかと考えてます。
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 20:50
◆ yuriazamiさん

そうなの・時間つぶしには最適!
ネットでコツ等あるか見てみよう・・・
脳の活性化には良いと思いやってましたが・・・
残ってる分・トライ出来ませんょ~!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-20 21:54 x
実は私 この数独と言うもの全く一度もしたことがないのです
マジ やり方がわかりません。
遅れているのでしょうか?
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 22:02
◆ ★元気ばば★さん

これにハマらない方がいいですょ~!
ハマったら抜けなくなりますから・・・
そうしたら・チクチクも出来なくなります。
Commented by satami1224 at 2011-02-20 22:07
数字には本当に弱いので....でも少しだけやってみようかな?
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 22:22
◆ satami1224さん

ハマらない程度にやってみたら如何ですか?
はじめは↑から・・・

少しは・心落ち着きましたか?
(お察し致します)
Commented by yassy127 at 2011-02-20 22:39
これは頭が痛くなりそう
と言ったら笑われそうなので
私は忙しくて時間がありません

といってってこそこそやりそう。
Commented by aba-n-c at 2011-02-20 23:11
◆ yassy127さん

yassyさんも是非・是非やられたら如何ですか?
頭が冴えるかも(嘘・嘘・笑)
頭疲れるぅ~!です。
Commented by satami1224 at 2011-02-21 12:10
ありがとうございます。日々の生活に時間に追われあっと
言う間に一日が過ぎていきます。お心使い本当にありがとう
ございます。
Commented by aba-n-c at 2011-02-21 12:19
◆ satami1224さん

私も他人ではありますが・結構仲が良かったので・・・
「もう・いない」なんて信じられません。
時が経つのを待つしかないですネ?

Commented by yo-shi2005 at 2011-02-21 22:26
私時々「何で昔の人は一日を26時間にしなかったのだろうと」と思います。一日が短くて、せっかくですけど、こういうことには手を出せません。
Commented by aba-n-c at 2011-02-21 23:31
◆ yo-shi2005さん

手を出さない方が賢明かも知れませんょ・忙しい方は。
でも・何かの待ち時間には如何ですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< このようなプロセスがあったのね・・・ そそっかしい間違え >>