人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

はぁ~ ・・・・ 毎日・何をやってるのか私

痛い・痛いの利き腕・首にはこのような↓代物をつけて
いろいろ_e0181901_14463610.jpg

(つけないより・つけた方が良いから)
で・毎日整形外科通い。



父は京都へ
いつも私が随行するけど今回は義妹と甥が随行した。

父の洗濯物・身の回りは母が他界してからの29年間
私がしているけど近頃は1日置きにしている。



兄夫婦が10日間家を留守にするので「冷蔵庫の食品を助けて欲しい」
と義姉から電話があり・出掛ける日に早速行ってみた。
助けて欲しいと言いながらも中には未開封の「焼きうるめ」があった。
(これって1ヶ月も大丈夫なのになぁ~)
私達夫婦の大好物・ボンビーな私達には買えないからヤッタ~!
(これって気配りなんだネ?)

義姉に最寄の駅まで送って行くから仕度して・・・と言って・待ってる時間ほんの数分
義姉は「ありがとう 悪いわねぇ・歩いて行けるのに・・・」と普段着にコートとバックを抱えて靴を履きかけてる・・・
義姉に暖炉の蒔きが未だもえてるけど大丈夫?・・・どうする?
と聞いたら・消えるから大丈夫ょ!って言うから
じゃ・行こう・・・・・キッチンの電気が未だ点いてたじゃん。(ん・もぅ~)
床暖房はonかoffか分からないけどさぁ~・・・

車にスーツケースを乗せて先に出掛けた兄と会社で待ち合わせとか
で・何処行くのか?そっかベルギーだった。

義姉の母親(94歳か96歳)を10日間預かってくれる
ホテルという名の施設があるなんて知らなかった。
そこへ電話をして話し相手をしてあげたり・・・(健康体のおばぁちゃんです。)

兄夫婦が丹精込めている庭の水やりを私はチビ1号・2号としている。
庭には貝殻が腐葉土と混ざっていて
それを見つけた1・2号は喜んで拾い集めてポケットに入れていた。
娘は洗濯する時にビックリするだろう・・・(クッ・クッ・ク・・・笑)



で・自分の家の花の苗はこんな↓状態・トホホ・・・
いろいろ_e0181901_22363939.jpg


☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・☆
by aba-n-c | 2011-03-02 23:14 | 無題 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2011-03-03 10:27 x
少しはよくなったの?
お兄様のお宅はお近くなのかな。
aban-ちゃんは皆様に信頼され、愛されているのね。
ずいぶんご活躍!(^^)!。
ぼけないから良いかもね(^_-)^^自分に当てはめちゃったです^^
自分のことはやらなくても?^^頼まれたことはがんばるのね~
えらいな~
ご無理のなように、ね(^_-)

Commented by aba-n-c at 2011-03-03 10:36
現状維持(笑)(良くないわよねっ!)
いま↑の物を装着してます。整形より良いかも・でも鬱陶しいのよ!

ちょっとお節介な所があるかもです。
兄宅とは案外近いのよ・ベタベタしないから良い関係を保ってます。
Commented by fuchan_k at 2011-03-03 11:24
お首に負荷がかからないように、固定しているのですね。
でも、なんだかんだと言いながら、ちゃ〜んと種蒔きもして
お身内のお世話まで。
なかなか出来ることではないですよ。

父上様は御歳百才にして、京都なんぞへお出で遊ばして
おられるのですか?
気力も体力も、充実しておられるのですね〜☆☆☆
Commented by aba-n-c at 2011-03-03 12:55
◆ ふぅちゃんさん

行かないようには再三言ってるんですが
私に怒られるから今回は黙って行きました。(近頃よくある事)
帰ってきたら「お小遣い」で口封じさせられます。
仕事もしてなかった私ですから・このような事が日常です。
父親のアシスタントみたいなものです。(父親っ子・笑)
私はいつもだら~りとしていますが・父のそのような姿を見た事ないです。
老老介護になるよねぇ~!
Commented by おれんじ at 2011-03-03 16:25 x
装具 見るたびに可哀そう、、、と思います。
私も首、肩痛があるのですが、改善の為に、ジムで筋肉を付けるトレーニングマシンを、使っているのですよ!
以前よりは、良いみたいです。ご参考までに~!(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2011-03-03 21:33
こんばんは
首 まだ痛そうね。
こういう首輪(名前がわかりません)を付けている人見かけたことが
あります。痛くても日々の雑事に追われて休めないのですね。
お兄様御夫婦も安心して留守はabaさんにお任せですか。
無理せずにそろりとやってください。お大事にね!

娘さんよりも元気なお父様ですね。
100才で京都へ出かける人知りませんもの!
母にabaさんのお父様のこと話して元気を出してもらおうかな^^
Commented by yo-shi2005 at 2011-03-03 23:01
大変な用事を頼まれてしまったようですけど、ご自分のお体は大丈夫なのですか。痛いのは本当に辛いです。
頼まれたことも責任がありますが、自分の身体も大事にしてくださいね。
Commented by aba-n-c at 2011-03-04 02:38
◆ おれんじさん

貴女も歳ねぇ~!(笑)

ジム通いを未だ続けてるのね?
偉いね!
ずっと続けてね!(チクイチ報告して・・・)
Commented by aba-n-c at 2011-03-04 02:43
◆ yuriazamiさん

このような太い首輪をつけた犬(爆笑)
多分・腕に痛みがきていると思いますょ・その犬・アハハ・・・

そうなのよ!
入院した事がありますが(目の手術で)その時に付き添いしましたが
お布団を掛けてくれてました。
はい・私いつまでも子供で・・・
Commented by aba-n-c at 2011-03-04 02:47
◆ yo-shi2005さん

アララ・・・(冬眠しているとばかり思ってました。)
頼まれた事は大丈夫です。
痛いのだけは嫌ですネ?
主人は痛い顔を見たくないのか?良く手伝います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 耳たぶ 春を待ってまぁ~す >>