人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が盛りと咲いています

今が盛りと咲いています_e0181901_2371337.jpg

毎年・毎年・お花の植え替えをして
これだけ植え替えれば来年の植え替えは少しで済むだろう?
なんて思いながらやったのにぃ~!
あるんですねぇ・植え替えるものが・・・(これも楽しみの一つ)

写真の撮り方が下手なので・お花が可哀想。

今が盛りと咲いています_e0181901_231416.jpg

今が盛りと咲いています_e0181901_23142796.jpg

今が盛りと咲いています_e0181901_23175996.jpg
今が盛りと咲いています_e0181901_23182950.jpg

今が盛りと咲いています_e0181901_23191339.jpg

今が盛りと咲いています_e0181901_23273157.jpg

地植え↓
今が盛りと咲いています_e0181901_23261773.jpg

今が盛りと咲いています_e0181901_23283732.jpg
今が盛りと咲いています_e0181901_2329136.jpg
今が盛りと咲いています_e0181901_23292978.jpg
今が盛りと咲いています_e0181901_23294933.jpg
今が盛りと咲いています_e0181901_23301731.jpg


お疲れでした。

アップロードするのを忘れたのが・幾つかありました。
が・それも何処にでもある花達です。

お花の名前は聞かないで下さいねぇ~!(特にカタカナ名)


☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・☆
by aba-n-c | 2011-05-03 00:42 | 植物 | Comments(41)
Commented by vicolos at 2011-05-03 06:33
花盛りですね。aba-n-cさんと同じ?(笑)
私もどうもヨコモジに弱くって、名前は知らぬが育てている花がいくつもあります。
植物もすてき!と思って買うと、どんどん育って手に負えなくなるので最近は欲しくても自粛するようにしています。毎年キチンと植え替えしているabaさんはマメで尊敬します。
Commented by yassy127 at 2011-05-03 07:23
春爛漫のきれいなお庭ですね。
お手入れが行き届いて元気な植物ばかりです。
この中でわかる名前は3種しかありません。
きっと何回も教えていただいていると思うのですが、どうも頭への定着が悪く・・・。
それだけ頭が軽く過ごせていることでしょうね。
Commented by 1223sora at 2011-05-03 09:50
おはようございます。
きれいですね。それにたくさんの種類!!
トップの写真のディルフィニュームは、あこがれの花です。
丹後は梅雨が長いので、作るのがムズカシイ花です。
素敵ですね!!
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 10:22
◆ vicolosさん

以前は蘭の名前を全てというほどに覚えてましたが
それもカタカナ名を・・・
今はもう・お花があれば名前はどうでも良いと・・・(笑)
植え替えは根が張るものとか・増えるもの・土が古い物だけですょ!
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 10:28
◆ yassy127さん

>どうも頭への定着が悪く・・・
私も同じですが・植物が土に定着するのは良いみたいですょ(笑)

この時期は手がボロボロになりそうです。
手袋を使いますが・細かい作業はやはり素手でなきゃ上手くいきません。

・・・笑・写真がイマイチで・エヘへ・・・
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 10:34
◆ KANAママさん

kanaママさん流石にご存知ですね。

沢山の種類と言っても・ご近所の花友から株分けしたのを頂いたり
物々交換したり・黙って置いて行く花友がいます。
「これ・良いね!」と言うと鉢ごと頂いたり・春は楽しいです。
Commented by パトリシア at 2011-05-03 10:40 x
うわ~~~!
ハリラッサナイ!!!
アタシんちも、頑張ってキレイにしなくっちゃ!!!!!
Commented by パソコンお助けマン at 2011-05-03 10:58 x
きれいな花ですね。今の時期、散歩に出るとシャッターをきりたくなります。
さて、画像が見えない件ですが、
お使いのパソコンの回線は光ですか、ケーブルテレビですか、それともADSLでしょうか。そして、接続は無線ですか、それとも有線ですか。お知らせ頂ければありがたいです。
Commented by konatum at 2011-05-03 16:55
最初のデルフィの、なんとまあ、豪華なこと!

abaさんも なかなか 家の中に入れないタイプですね^^ 庭に出るのが 楽しくて、仕方ないでしょ^^ねえ。
Commented by yuriazami at 2011-05-03 18:40
こんばんは
わぁ~~きれいなお庭ですね(*^_^*)
すごいたくさんの種類のお花がありますね!!
管理が大変そうですが楽しみですね。
私の実家の庭は植え替えもせず自然任せです。
Commented by satami1224 at 2011-05-03 21:22
沢山の種類を植えておられますね 名前は聞かないでね
私も名前を知りません(笑)調べた時は覚えていますが
すぐに忘れます(泣)でもお世話が行き届いていて綺麗です。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-05-03 21:35
花の手入れは、楽しいですね。
土をいじっていると、土が持っている何かが体にいい欲影響する、というのが、学長の持論です。山口大学の学長は農学博士なのです。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by yo-shi2005 at 2011-05-03 22:02
お花の名前は聞かないでといわれると聞きたくなるのが・・・・
一番上の花だけ教えてください。これって何の花でしょうね。
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 22:46
◆ パトリシアさん

そんなにラッサナイでもないけど・・・
これから咲くのも楽しみっ!

ところで・あの蓮の芽は私が上げた大賀蓮?
もし・そうだったらやってみたいの!
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 22:52
◆ お助けマンさん

この時期・ほんとうに他所の家々には色々な花が咲き綺麗ですよね。
癒されます。

遅くなりましたが・コメント入れておきました。
(チビちゃん達を連れて遊園地へ行きました。・で疲れて・・・)
もし・コメント不足がありましたら・お知らせください。
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 23:01
◆ 小夏さん

やだっ~!分かる?ウフフ・・・「さっき見たのに」って感じです。
花ガラ摘みも楽しみなのょ!
植え替えしなくても良いものまで・アハハ

小夏ちゃんみたいに種からとかしないので・横着者です。
義姉も小さいポットに種まきしてますから・残り物を貰います。

小夏ちゃんのような・お花畑には出来ないなっ!
去年みたいに熱中症にならないでね?痩せちゃうからさっ!
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 23:05
◆ yuriazamiさん

ご近所の花友さんは・こんなものではないんですよ!
(殆んど・花きちがい状態です。笑)
これから咲く花が楽しみです。
私の実家は・お花より植木です。(つまらない)
Commented by sumire-ms at 2011-05-03 23:09
ワァオ!! 本当に 花盛り 素晴らしい庭ですね。
私も、一番上の花の名前知りたいです。
これだけ咲かせるのは、管理が大変ですね。
我家の庭は年中工事中です。 トホホ
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 23:11
◆ satami1224さん

近頃お花の名前が直ぐには出てきません(困)
でも花友とは「姿・形」を言うと通じます。
良いんです。楽しいから・・・エヘへ
この頃は・お花を盗まれる事もなく・楽しんでます。
Commented by *ならら* at 2011-05-03 23:15 x
こんばんは
たくさんお花が育ってますね。
とってもきれいです。
冬の寒い時も気を抜かずにお世話したかいがあったな~と、
春になってお花が元気に咲いてくれたら、とっても嬉しいですよね。私は自分をほめてあげたくなります^^
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 23:18
◆ kawazukiyoshiさん

土をいじると気分が良いですよね!
まるっきり駄目な人も居ますが・・・

学長さんは農学博士ですか・何故か身近に感じられます。
従兄弟も某大学の学長ですが・言えません(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 23:24
◆ yo-shi2005さん

この花の名は
「ディルフィニューム」です。なんだか蘭の仲間のような名前です。
凄く好きか?と聞かれると・あまり・・・です。
何処にもあるような・お花が好きです。
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 23:29
◆ MHARUKAさん

何おっしゃいますか?
珍しいお花が沢山あるくせに・・・(笑)
名前はね・「ディルフィニューム」です。

オモトは日に当てたら駄目でしょ?
(朝だけ当ててますが・・・)
Commented by aba-n-c at 2011-05-03 23:33
◆ なららさん

そう・冬になったら家の中に取り入れる事を考えると
お花も限られてしまいます。
自分で自分を褒めてあげたい・・・分かりますとも~!
Commented by fuchan_k at 2011-05-04 10:54
お世話の甲斐あって、どの子も頑張ってくれてますね。
そちらでは、皆さんでオープンガーデン!なんてしてますか?
大宮の方では、あると聞いたんだけど、ちょっと遠くて行けません。
Commented by パソコンお助けマン at 2011-05-04 11:43 x
コメントありがとうございました。
中間報告の投稿をご覧ください。
IEのバージョンをお知らせください。
Commented by パトリシア at 2011-05-04 12:44 x
そうです、蘭花アッカにいただいた大賀ハスの種ですよ~♪
うまく育てられると嬉しいんですけど・・・・・。
アッカもチャレンジしてみては?
Commented by aba-n-c at 2011-05-04 13:19
◆ パトリシアさん

そうかなぁ~と思いつつ・ナンギのブログにコメント入れたんだけど
書きかたが悪かった。(分かりずらかった。)
やってみます。
今日はこれから忙しくなりそうなので・またメールします。
(今日は綿のパンジャビを着ています。今年も買うぜぃ!笑)

ありがとう!
Commented at 2011-05-05 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2011-05-05 21:04
◆ 鍵コメ さん(09:47)

だいぶよくなりました。
ありがとう ございます。
Commented by おれんじ at 2011-05-05 21:44 x
お庭、花盛りですね。 
近ければお庭拝見したいものです。どれも、丹精されてて
元気がありますね。
名前覚えてたんですが、遠ざかると駄目ですね。
今では、全て忘れました。(^_^;)
Commented by aba-n-c at 2011-05-05 22:25
◆ ふぅちゃんさん

ふぅちゃ~んゴメン!見落としてました。
私とした事が・・・

どの子も頑張ってますが・何処にもあるお花で珍しくも無いし・・・
オープンガーデン・私の知る限りでは聞いてないけど
好きな人は知ってるかもね。一応聞いてみます。
大宮は私にだって遠い・埼玉方面には余り行った事がないのょ!
(呼ばれて行かない限りは)
Commented by aba-n-c at 2011-05-05 22:29
◆ おれんじさん

私も名前は聞いても直ぐに忘れますょ!
珍しいお花達だったら見て貰う価値ありだけど・・・

遠ざからないで・また始めたら良いのに・・・
畑のついでにさっ!
Commented by パソコンお助けマン at 2011-05-05 22:45 x
お願い。
今お使いのウイルス対策ソフトをお知らせください。
Commented by aba-n-c at 2011-05-05 22:53
◆ お助けマンさん

はい・ウィルス対策ソフトはやっておりませんが
Windows セキュリティーとかが現れますけど・・・
無知でごめんなさい。
Commented by yassy127 at 2011-05-06 07:22
お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
かわいいですね。
早くお元気になられますように。
Commented by aba-n-c at 2011-05-06 10:14
◆ yassy127さん

ありがとう ございます。(こんな遠くまで・笑)
もう・大丈夫です。アリガト!
Commented by パソコンお助けマン at 2011-05-07 13:57 x
画像が見えない件。
テスト投稿をしましたので相談室を見ていただき、調査にご協力お願いします。
セキュリティ対策については後日アドバイスさせて頂きます。
Commented by aba-n-c at 2011-05-07 23:53
◆ お助けマンさん

お願いします。
Commented at 2011-05-09 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2011-05-09 22:04
◆ al1さん

こんな拙いブログにお出で頂き・ありがとうございます。

お料理で忙しいのに・お花畑もですか?
見習わないといけませんね?
また・遊びに寄らせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 何年振りかの遊園地 生きてました >>