人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草の花(2)

道草の花(1)の3倍も歩いたのに・・・

大道路に近く・車の往来が激しいせか・道端には花は少なかった。
道草の花(2)_e0181901_22402628.jpg

道草の花(2)_e0181901_22413412.jpg
道草の花(2)_e0181901_22414452.jpg
道草の花(2)_e0181901_22415461.jpg
道草の花(2)_e0181901_22421127.jpg

見て頂くには・お粗末でした。



歩いた後の一人昼食
道草の花(2)_e0181901_2249836.jpg

昨夜の残り物・・・大きめの「ラビオリ」5ケで・お腹いっぱい!


★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by aba-n-c | 2011-06-22 00:00 | 植物 | Comments(34)
Commented by michi-kan at 2011-06-22 09:40
おはようございま~す♪
「道草の花(2)」またまた可愛いですね~~^^
車の往来のある道で排気ガスと闘いながら一生懸命育っているのが
愛おしいですね♡♡♡

「ラビオリ」手作り??
オリーブもひょっとして漬けたのですか??
美味しそぉ~なランチですね(^^)v
Commented by パトリシア at 2011-06-22 09:41 x
娘がアジサイを植えたいと言い始めてから、あちこち行くたびに
アジサイが咲いていないか探してしまいます。
けっこう、いろんな場所で様々なアジサイを見かけますね。
Commented at 2011-06-22 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 10:51
◆ michai-kanさん

一番上の「すみれ」を見てハットしました。
凄く綺麗な色でした。(時期外れ?)

ニョッキは手作りしますが・この皮(?)は娘です。
娘は気が向けば餃子の皮も作ってます。(私は面倒くさがりやです。)
オリーブは市販の漬けた物です。(ハーブで漬けてある感じです。)
ラビオリの中身はチーズとホウレン草です・だからお腹が膨れます。(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 10:56
◆ パトリシアさん

あの柏葉紫陽花は根付いたかしら?
他の紫陽花もあるから・あげますょ!
根から全部あげたいけど持って行けない!

今度会うときに渡す物が増えちゃって・忘れそう・・・(メモメモ)
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 10:58
◆ 鍵コメ(09:51)さん

ありがとうございます。
あとで・お伺い致します。
Commented by vicolos at 2011-06-22 12:11
なんかすごい「はいから」なランチですね~
オリーブまで付いてる!
私の昼食なんて、小魚の佃煮、フキの佃煮、朝の味噌汁の残り・・・ばば臭いです。

前回の3倍の散歩というと15分でしょうか・・・
abaさん、もっと遠くまで行けますよ~
がんばれ~
Commented by yassy127 at 2011-06-22 13:35
ラビオリ・・恥ずかしいけどいただいたことがないの。
おいしそうですね。
今度チャンスがあるとき一番にためさなきゃ。
路傍のお花が根性がありますね。
どんな環境でもものともせずきれいに咲いていますね。
見習いたいけど、できない。
Commented by konatum at 2011-06-22 19:39
まあ、イタ飯ですかぁ。おっしゃれ~^^
知ってはいる・・・が、食べたことありませ~~~ん。
だってぇ、田舎に住んでますもの。。。
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 20:34
◆ vicolosさん

>ハイカラ・・・
私が使う言葉でしょ・vicolosさんは未だ若いから似合わないょっ!

私の理想の食卓は
発芽米・味噌汁・香香・焼き魚かな・・・(落ち着く)

用も無いのに歩けないの・・・。
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 20:42
◆ yassy127さん

炭水化物好きな私ですが
ラビオリ・ニョッキより「手打ちうどん」か「讃岐うどん」の方が好きです。
(太りそうです。)

このスミレの後ろ側(濃い色)は影ではありませんの
綺麗だと思いませんか?
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 20:51
◆ 小夏さん

だってぇ~・田舎とか関係ないじゃん!
ニョッキなら茹でるだけのインスタントがあるから
欲しかったら言って下さ~ぃ。

撫子を切り戻したら(丸坊主)今年2度目が咲きそうなの・・・オホホ・・・。
Commented by 1223sora at 2011-06-22 21:08
ラビオリなるものを、私も食べたことがありません。
だから甘いのか辛いのかも全くわからないです。
オリーブの漬けたのは、食べたことがあります。
しょっぱかったけれど、クセになりそうな味でした。
田舎道には、可愛い小さな花が沢山咲いていますよ。
持って帰りたいくらいの可愛いのが・・・。
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 21:56
◆ KANAママさん

この中にはチーズとホウレン草が入っています。
粉チーズを掛けて頂きます。(太りそう・・・)

オリーブはハーブ漬けで少し塩辛いです。(種あり)
チビちゃん達は普通に漬けたのが好きです。(種なし)

何処に咲いていても・可愛い花は可愛いですよね?
Commented by おれんじ at 2011-06-22 22:09 x
おされ~なイタリアン・・・大好きですが、
自分一人には、作れません。やはり、美味しいと言って食べてくれる同居人が~!主人は、一切ハイカラ、、食べません(^_^;)
Commented by sumire-ms at 2011-06-22 22:10
ラビオリ 初めて聞く名前です。 どんなお味だろう?
オリーブも、こうしてたべるのですか?
今日、お友達の山荘で、オリーブの食べ方を教わった所でした。
知らないものは、なかなか手が出ない私です。
Commented by パトリシア at 2011-06-22 22:28 x
実は、アタシの栽培技術が未熟だったせいか柏葉アジサイの挿し木、失敗しちゃったんです。(ゴメンナサ~~イ!)
Commented by fuchan_k at 2011-06-22 22:34
えぇ〜っ、散歩って今日のことですか?
まさかね〜〜。(笑)
アスファルトに囲まれながら、咲いている子たちには
これからの季節は地獄ですね。

歩いた後なのに、ラビオリ5コでお腹いっぱいだなんて
体調管理も、しっかりと出来ていそうですね。
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 23:14
◆ おれんじさん

オサレ~ですか?
主人は食べませんょ・オサレではないから・アハハ・・・。
って言うか・残り物だしぃ~。

それより・オサレなお皿を褒めてょ・「WEDGWOOD」なんだからさぁ~(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 23:22
◆ MHARUKAさん

>お友達の山荘・・・
山荘・羨ましいなぁ~!で・オリーブの食べ方を・・・
たいして美味しいと感じた事は」ありませんが・髪には良いみたいです。

ラビオリの味・・・?そのもの自体には・コレと言った味はありません。
ニョッキもそうですが・・・
「食べず嫌い」なのね?
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 23:25
◆ パトリシアさん

やだっ!もっと早く言ってくれれば良かったのに・・・
って・パトナンギみたいな器用な人が失敗を?
信じられない!
分かった。!メモメモの中へ「柏葉紫陽花」ね!
Commented by aba-n-c at 2011-06-22 23:40
◆ ふぅちゃんさん

ふぅちゃん呆けた!?
コレ投稿したのは↑の時間ですょ!
昨日ょ・でも湿気があり蒸し暑っかったで~す。

これはチーズたっぷりだから気を使いました。
体調管理してないから・何処も彼処も垂れっぱなし(悲)

ふぅちゃんが一人ピクニックした時の「おにぎり」が今でも
頭にこびり付いてます。(炭水化物好きには応えられない・・・)
そこへ行かないと食べられないのよね?
Commented by yo-shi2005 at 2011-06-22 23:41
道端のお花のコメントを書こうと思っておまけを開けたら・・・・ラビオリって何ですか。
初めて聞く名前です。
Commented by aba-n-c at 2011-06-23 00:08
◆ yo-shi2005さん

パスタです。
早い話・小麦粉を練って延ばして(大きさは好きずきです)
二枚を張り合わせた袋状の中へ・お肉・野菜・チーズ等
好みの物を入れて茹でます。(浮き上がったら可)

スイトンの方が健康的かも知れませんね?(笑)
Commented by okappa0912 at 2011-06-23 06:13
路傍に咲く何気ない花も一生懸命に自分の命を咲かせて
いるのですネ~。一つ一つ違ってみんなきれいな花たち、
健気でガンバ~と応援したくなりました。
ラビオリ、作り方を検索したら複雑で難しそうですネ。
乗っているお皿も素敵ですネ~♪
Commented by rabbitjump at 2011-06-23 09:58 x
道端の草、可憐でかわいいです。
私もこのように言われたい、、けど、、がさつで頑丈!^^
3倍も歩くなんて、がんばったのね~ヽ(^o^)丿
お昼もちゃんとご自分用にかわいいお皿でいただくのね、
aba-n-cちゃん!
Commented by aba-n-c at 2011-06-23 10:10
◆ okappaさん

良く咲いてるなぁ~と思います。
多分踏まれてたかも知れない(そんな感じでした)のに・・・凄いと思います。
検索されたんですね?(そういう手もあるの忘れていました。)
今では出来合いが売られています。
娘は・出来合いとかインスタントが嫌いですが
私も昔はそうでしたが・今では歳ですから簡単がいいです。
お皿↑を読まれたのかしら?ウフフ・・・。
Commented by aba-n-c at 2011-06-23 10:15
◆ rabbitjumpさん

そんな事は生まれて一度も言われた事がないわょ!私・・・。
がさつどころか・見た目も可愛くないもの(悲)

私にしては頑張りました。
なるべく車を使わないように心掛けてます。
そうする事により・今まで見えなかった物も見えるようになりますた。
Commented by piko4438 at 2011-06-23 22:10
こんばんわ
今日は御訪問ありがとうございました

わたしはなんでも屋で写真も趣味で撮ってます
だから1日が足りなくて~
横文字の料理は解りません
私はすべていい加減 舌加減料理で 
在庫処分が多いです、最初からアバウトな
コメントで失礼しました
何時でもお遊びにお出で下さいね・・ではお休みなさい
Commented by satami1224 at 2011-06-23 22:25
私も料理を知りません 和食以外は意外と知らないのが
多いです名前を知らないのかも?
道端の可愛い花たち散歩のついでに撮るのも良いですね。 
Commented by *ならら* at 2011-06-23 22:28 x
す見れ。赤花、つる姫そば・・・は分かりました^^;
赤花はヨシさんも育てていらっしゃいましたが、うちでも庭に育ててます、とってもかわいい!!
Commented by aba-n-c at 2011-06-24 08:13
◆ piko4438さん

何でも屋なんて・・・全て完璧なようですょ!
私の料理はアバウトと言うか・「・・・まがい」「…風」です。

またお伺いさせて頂きます。
Commented by aba-n-c at 2011-06-24 08:18
◆ satami1224さん

料理の話は禁句です。(笑)

何時も車ですと見過ごしてしまいますが
歩いて見ると結構草花があるんですね?
良く目を凝らしてみると可愛いのが咲いてます。
satamiさんも散歩がてら見て下さい。

今年は新盆ですね?
Commented by aba-n-c at 2011-06-24 08:21
◆ なららさん

なららさん・良くご存知ですね?
私・恥ずかしいのですが・名前は「スミレ」しか分かりません。(恥)
道端の草花と・侮れませんよね?可愛いから・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 涼む 食べた事ありません >>