人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らなかったゲームの事

1号ちゃんが任0堂のゲームが欲しい「お友達は皆んな持っている」と言う
「誰と誰が持っているの?」と私が聞くと・知っている子の名前を言う
「じゃ・お友達が持っているのを見たの?」と聞くと「見てないけど・持っていると言ってた」と言う。
(これって・私の子供の頃と同じ・気持ちが分かるぅ~!)

私は「3DS」も「DS」も聞いた事はあるものの・どんな物か見た事もないので(←遅れてる私)
1・2・3号を連れて・近くの「コ0マ」へ見に行った。

へぇ~・高っ!これが3DSとかいう物なのね・・・
これだけではゲームが出来ない!
ソフトも買わなければ・・・これがまた高いっ!(困)

「コ0マ」で下調べをしてから帰宅後ネットで調べた。(アマ0ン)
なになに・・・「アマ0ン」と400円位の違い
だったら近くの「コ0マ」で買うしかないか?(400円値引きして貰う予定)

↑は昨日の事。

で・今日は買いに行きました。勿論400円引きで(笑)
知らなかったゲームの事_e0181901_22122199.jpg

知らなかったゲームの事_e0181901_2212425.jpg

知らなかったゲームの事_e0181901_22125912.jpg


日本で使うのも1週間あまり
ブリスベンに持って行くとなるとオセアニア用の
プラグ・変圧器(これも高い)を買わないと・・・
(品切れの為・26日に入荷・予約済み)

忘れていました。2号ちゃんの事を・・・
3DSを使うのは無理?(って言うか・×2は無駄使い)
で・娘婿に聞いたら「デジカメを欲しがっていた」と言うので
「古い型のデジカメで良い」と娘婿が言うから・ゲームの代わりにデジカメにしました。
知らなかったゲームの事_e0181901_22135233.jpg

知らなかったゲームの事_e0181901_22141544.jpg


すっかり忘れていました。3号ちゃんの事を・・・
はぃ・3号ちゃんには紙オムツを買いました。(笑)
by aba-n-c | 2011-11-25 00:00 | 無題 | Comments(34)
Commented by suzu1944 at 2011-11-25 06:11
もうすぐお別れ、、、、弱いねー
私だってすぐ買うわね。でも今の玩具? さっぱり分からない。

何時まで分からない振りができるかな
我が家はまだアンパンマンの世界ですが、、、、。
Commented by yassy127 at 2011-11-25 07:25
いい餞別が選べましたね。
これらで一緒に遊びたかったですね。
時間よとまれ!と叫びたいですね。
Commented by vicolos at 2011-11-25 09:38
3DSを持ってたら、ブリスベンではちょっとしたヒーローですね。(ヒロインか)
さすが日本から来た人って思われますよ、きっと。

DSは楽しいから、やりすぎないように規制しないと大変ですよ~
でもって、ソフトは次々に新しいのが欲しくなるから、これも大変です。←この先、親が・・・

3号ちゃんには、日本の高性能おむつ^^で、良いお餞別でした。
Commented by wari-oji at 2011-11-25 09:57
一緒に遊べれば楽しいけどね・・・
子供のオモチャも高級ですネ!
3DSじゃなくDSで漢字検定などやったけど
悪の片棒はヤダ~って止めちゃった。
日本のお土産で向うでも人気ぶり発揮して~♪
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 11:44
◆ suzu1944さま

ねだられれば何でも買ってあげたいです。
(買ってあげても後で親に叱られますが・・・)
2号ちゃんもアンパンマンの世界ですょ。

これからは送る事になりますが・問題は送料代です。
喜ぶ顔が見たくって!(スカイプで)
時として・送料代の方が高い事もしばしばです。
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 11:49
◆ yassy127さま

懐かしい言葉ですね?「餞別」
親達は既に私の父から餞別を貰ってるんですょ!

もう・クリスマスが近いし・失敗したかも?(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 12:00
◆ vicolosさま

私知りませんでしたの・DSって子供だけが使う物ではなかったのね?(恥)
ゲーム=子供の物だと思っておりました。
規制は掛けておきました。成績が下がれば私の責任!?(笑)
ソフトは勿論送ります。

オムツは日本製に勝つものはありません・従って海外では高いんですょ!何処の国でも(女性使用のあれも)
離乳食も優れているし・・・
日本はコンビニエンスに生活できるし・・・
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 13:18
◆ wari-ojiさま

そうそう・一緒にゲームしたかったですょ~!(シクシク)

えっ!?「漢字検定」なるものができるんですか?
私も買おうかな?

折角買ってあげた玩具も古いのは置いて行くそうです。トホホ・・・
Commented by fuchan_k at 2011-11-25 15:42
我が家でも、ずいぶん前にDSを買ってとせがまれた事があります。
値段を聞いてビックリ! 「半分出してあげるから、ママのお爺ちゃんに
半分出してもらいなさい!」に、しましたよ。うふふ ケチッ!
Commented by michi-kan at 2011-11-25 16:44
DS懐かしい~~
数年前に自分用を買って「頭の体操」していました。
何処かに片付けてあるので探してみよ~~
お孫ちゃんと一緒も後1週間、寂しいねぇ~~(;_:)
Commented by おれんじ at 2011-11-25 16:50 x
1日1日が切ないねぇ~~!
できることなら・・時間よとまれ! ですね。
お孫さんの喜ぶ顔見れば、高いの、、も何の其の
世間のばば達は皆同じです。一緒に遊べないのが残念ね~(/_;)
Commented by yuriazami at 2011-11-25 17:45
こんばんは
ゲーム、全然わかりませ~~ン(>_<)
お孫ちゃんたちへのプレゼントですね。
400円値引きしてもらうなんてabaさんはしっかり者ですね。
意外でした~~(笑)
海外で使うとなるとまたいろいろ必要なものが・・・チンプンカンプンです
一緒の時間ももう数日なんですね。寂しくなりますね・・・
Commented by rabbitjump at 2011-11-25 19:10
へえ~、すごい!すすんでいるのね~今の子達は~@@
ただただ驚くばかりです。
2号ちゃんも進んでいますね、デジカメとはヽ(^o^)丿
3号ちゃんが紙おむつで、ほっ!
難しいゲームでなくてほっ!^^
Commented by sumire-ms at 2011-11-25 19:57
3DSとな?
孫がいないので、ゲームの事は何の事やらサッパリ!分かりません 
いよいよ一週間余りに迫りましたか?
可愛い盛りのお嬢ちゃん3人 寂しくなりますね
Commented by konatum at 2011-11-25 20:02
400円値引きできましたか^^それでも、おもちゃの値段じゃアないですよね~。
でも abaさんの気持ち、よーくわかります。
だってねえ、もうじき、触れ合うこと出来なくなるんですもんね。
孫ちゃまたちの笑顔の為なら、なんだって!でしょう。

紙おむつ!に わっはっは^^です。
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 20:31
◆ ふぅちゃんさん

値段には思わず・驚き桃の木でした。
ふぅちゃんは・このゲーム機で遊んだ事あり?(私・やってみたい)

>ママのお爺ちゃんに・・・
アハハ・・・だよね。
今度・この手を使います。
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 20:36
◆ michi-kanさん

「懐かしい~」なんて言われると・私・超古い人間かも~!?(笑)

夜になって帰ってしまうと・やはり寂しいです。
が・居る時は・どうにかならない(煩い・散らかす等々・・・)状態です。
明日は家族で食事に行きます。
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 20:54
◆ おれんじさん

そうでしょ!?世間のババ達は・・・(笑)

一日一日がねぇ~・ほんと切ない。
ハグした時の匂いがたまらなく・・・シクシク

時間よ止まれ!
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 21:03
◆ yuriazamiさん

私・相当遅れてるみたいですょ!(ゲームの事はチンプンカンプンです)
400円で印象変わっちゃった!?(笑)
だって・1万5千円未満だったのょ・
それだけじゃなくて・ケース・フィルム・デジカメ・(そのケース)変圧器・プラグ・・・
そう・今日はソフト(4800円)を買いましたから・・・
やっぱり400円は値切らなかった方が良かったかな?オホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 21:24
◆ rabbitjumpさん

ゲーム(DS)の事を知らない人はいないみたいょ!?(貴女と私・汗&笑)
1を教えれば10を知るみたいな・私達の子供の時と違うのょ~!
オムツは切羽詰まった考えでした。
まだ・プレゼントをあげる価値なしです。へっ!
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 21:30
◆ MHARUKAさん

3DSって飛び出すあれょ!
私も知らなかったの・大人も結構やってるみたいですょ!

そう・1週間もないかな?
濃い日々過ごそうかなと思ってます。
>可愛い盛りのお嬢ちゃん3人・・・
(おぃおぃ・女・男・女ですょ!笑)
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 21:36
◆ 小夏さん

今日のコメントは一部を除き・小夏ちゃんの気持ちと同じです。(爆笑)
触れ合う事もできなくなる・・・
笑顔の為なら・なんだって・・・
特に・この↑2つはねぇ^^

オムツ・笑って下さいませませませ♪
Commented by satami1224 at 2011-11-25 22:32
3年前に 孫にDSを買いましたが そのころは中々手に入らずに
どこかに(店舗)あると聞けばすぐに買いに走りました 手に入らないので知り合いにも頼んでいて ダブりました でっ私が1台買う事にして
そのころ脳トレ とか漢字にはまりました(笑) 
Commented by aba-n-c at 2011-11-25 22:58
◆ satami1224さん

そうだったんですか・・・
もしかして・いつもブログに登場する・お嬢さん(お孫さん)ですか?

satamiさんのような経験されている方のお話を聞いた事あります。
そんなに流行ってるんですね?今も・・・知りませんでした。
子供に与える玩具としては高いと思いますが・如何ですか?
それにソフトも高いし・・・
Commented by piko4438 at 2011-11-26 15:00
私はゲームの事さっぱりです
pcでもあまりやりません。
時々メールに貼り付いてくるゲーム遣る位です

でも携帯でも夢中になって遣ってる方を見ると面白いだろうな
と思う位です~

でもです・・私も孫ちゃんが居れば、親に何と言われようと
絶対買い与えると思います
その前に私がテストね~~

今だったら何でも買って上げたいでしょうね~
わかる~~
Commented by yo-shi2005 at 2011-11-26 20:09
もうすぐにお別れなのでおばあちゃんらしいことをしてあげているわけですね。おもちゃも高いですから大変です。
ところで3号チャンは「紙おむつがほしい」っておっしゃったんでしょうか?(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-11-26 23:20
◆ piko4438さま

私もゲームは???
pcにゲームがあるのも知らなかったの(最近知りました。)

>その前にテスト
今日忙しい中・コ0マへ行き少し聞いて来ました(やり方を・笑)
説明書を読むより・やった方が分かりやすいです。

長女に言われました「ママは買い与え過ぎ」と・・・
これは仕方ないわよねぇ~!?
Commented by aba-n-c at 2011-11-26 23:27
◆ yo-shi2005さん

オモチャもだんだんと高級化してきましたね?
昔のようなお人形とか車ではすみませんから・・・

すっかり忘れていましたんです。
1才3ヶ月ですから・・・
でも・オムツを代えた後は自分でクルクルと巻き・オムツ入れ(使用済み)
に入れに行くのを思い出し・オムツで良いのではと・・・
Commented by miyakeoriibu at 2011-11-27 09:18
お別れが近づくとあれもこれも持たせたい おばあさまのお気持ちが
よ~く分かります。
「これ日本のおばあさまに買ってもらった。」
とブリスベンのお友達にお話しされることでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2011-11-27 10:25
◆ オリィブさん

本当にそうですね?「あれも・これも」です。

今日はチビちゃん二人の「作品展」があります。
見て欲しいと言われてますので・行ってきます。

寂しくなります。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-27 16:26
孫たちの世界は、まったく我々とは違うようですね。
ゲームのことはお爺ちゃんに話しても駄目と分かっているようで
あまり話題にし無い気の配りだけは持っています。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2011-11-27 22:31
◆ kawazukiyoshiさん

本当に近頃の子供には驚かされます。
字が読めなくても・絵の説明で分かるようです。

そろそろ「負うた子に教えられ」状態になりそうです。
それも成長でしょうか?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-27 23:20 x
チンプンカンプンの話です
足跡残します。
Commented by aba-n-c at 2011-11-27 23:58
◆ ★元気ばば★さん

綺麗な足跡ありがとうございます。(笑)

私もチンプンカンプンですから・安心しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< プン・プンプン 寂しい気持ち >>