人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまぁ~!(7)

この日は図書館へ行くと言うのでフェリーに乗ってついて行きました。

静かな館内
本を読む人は見当たらず・皆さんPCに向かってました。(ここはPCの部屋だったのです。)
その先にあるキッズコーナーには「PCコナー」と「遊び場」がありました。
ただいまぁ~!(7)_e0181901_13225364.jpg


用事が早く済みましたのでプールのある公園へ行きランチ
食べてる所へ「アイビス」が寄って来て・ちょっと怖っ!
ただいまぁ~!(7)_e0181901_13273894.jpg


幾つかあるプールの一つ
ただいまぁ~!(7)_e0181901_13292431.jpg


プールの周りにはブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。
ただいまぁ~!(7)_e0181901_13304122.jpg

ただいまぁ~!(7)_e0181901_1331106.jpg


歩きながらモールへ食料を買いに行く途中
娘が「珍しい木があるから見せたかった。」という・その木は↓
グリーンの葉に・所々に赤い葉があるのが何とも不思議でした。
ただいまぁ~!(7)_e0181901_224686.jpg


また少し歩いていると町なかには・こんな木(根)がアチコチにありました。
ただいまぁ~!(7)_e0181901_228487.jpg


あぁ~良く歩きました。
モールの中のスーパーには流石この国らしく「チーズ」「ソーセージ」の種類が沢山ありました。
スーパー内で2枚の写真を撮るのがやっとでした。
ただいまぁ~!(7)_e0181901_22303138.jpg

ただいまぁ~!(7)_e0181901_22305121.jpg


もう・いい加減に「ただいまぁ~」シリーズを終わらせないと・・・
自分でも飽きちゃいましたっ!アハハ・・・
じゃぁねぇ~
ただいまぁ~!(7)_e0181901_11501030.gif

by aba-n-c | 2011-12-26 12:40 | 独り言 | Comments(30)
Commented by yassy127 at 2011-12-26 12:44
とっても興味があります。
このシリーズやめないで。
ずっと続けて。
お願い。
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 13:15
◆ yassy127さま

興味を持って頂きありがとうございます。
続けて行くと・ファミリーの暴露になりかねません(笑)
従って・ブログタイトルも変更しないと・・・。

ネタ不足の時には・これきゃないです。プッ!
Commented by konatum at 2011-12-26 15:07
寒ーい時期に 青空と花の写真、嬉しいことじゃあありませんか^^

昨日の続きですけれど、このプールの中に サーフィンの格好をしたサンタさん、居ないかな~?ねえ。
Commented by yuriazami at 2011-12-26 15:32
こんにちは
皆さん 半袖、おまけに泳いでいる!!
温かくていいですねぇ。。。
ブーゲンビリア、見事ですね!
根っこもすごい面白いしアイビスという鳥さんも初めて・・・
何もかも珍しい~~~^^♪
Commented by michi-kan at 2011-12-26 16:41
アイビスって鶴に似ていますね!!
人に懐いて近くまで来るのぉ~~
ブーゲンビリアが見事に咲いていてステキ・・・
根っこもすご~い!!オーストラリアは何でもスケールが
違うね(^.^)
Commented by rabbitjumjp at 2011-12-26 19:16 x
素晴らしい異国の地には興味津々です。
まだまだ拝見したいです、
よろしくです、aba-n-cちゃ~~ん!(^_-)-☆
Commented by おれんじ at 2011-12-26 20:25 x
今日も珍しい写真を一杯ありがとう。
アイビス、白黒のツートンカラー面白いね。
ブーゲンビリアの花の見せ方がとても素敵です。(*^^)v
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 21:16
◆ 小夏さま

居ないってばぁ~!(笑)
でも・モールの中にサンタさんと一緒に写真を撮るコーナーがあって
そこには居たわょ!(UPしなかったけどさっ)
それがさ・2千円位なのょ!
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 21:26
◆ yuriazamiさま

今日は凄く暑いらしいです。
仕事をしている方はクリスマスからはお休みにはいります。
(そのような国は多いです。)
ブーゲンビリアは綺麗でしたし・根っこもおもしろかったですょ。

今日はクリスマスの後という事で。セールがあるから行くと行ってました。
きっと・買わなくてもいい物を買うんでしょうね?(笑)
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 21:31
◆ michi-kanさま

アイビスは食べ物のおこぼれを狙ってきます。
来ないように食べ物を投げたら行ってしまいますが
知らない人に怒られました。(笑)

なんでも大きい・・・し
日本と違うところが沢山あって面白いです。
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 21:33
◆ rabbitjumpさま

もう・終わりだよん!
切りも良いところだし・・・
良いでしょ!?
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 21:40
◆ おれんじさま

いやいや・どうも・・・(ポロポリ)

アイビスに限らず「鳥」の足が気味悪いの・私。
私の姪も同じです。
イタリアに行ったとき鳩が沢山居て・姪と私だけは立ちすくみ鳥肌が立ちました。ヒッチコックの「鳥」も不気味!!!

ブーゲンビリア綺麗でした。
どこもかしこも綺麗でしたが・掃除をして居る人を見かけませんでした。

Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-26 22:29 x
水着 !!!!!
ああ 夏だった。
Commented by aba-n-c at 2011-12-26 22:51
◆ ★元気ばば★さま

水着・見てると寒そうです。
この水着の写真の人・多分おばはんですね?(笑)
今日は暑かったようです。
Commented by vicolos at 2011-12-27 09:31
私はスーパー大好きだから、売り場一列づつの写真のオンパレードでも飽きたりしません!
まだ、写真があるならぜひ続けて下さいな。
Commented by piko です at 2011-12-27 10:00 x
今朝久しぶりPC開きメールの返事書いてました
此処更新されて書き込みもOKでしたね(ウフフ

でも夢心地でしっかり見させて頂きました
又ゆっくり伺います それにしてもなんでもキングサイズ
恐れ入りました

日本は狭い 私の心はもっと狭い 反省!
写真も綺麗に大きく撮れてますね
まさか1号チャン  ごめんなさい!ニゲロ!!!!
Commented by aba-n-c at 2011-12-27 10:46
◆ vicolosさま

やはり人が沢山居るところでは撮れませんでした。(恥)
まだ写真は少しだけあるけど・・・
Upするほどの物もないのょ!

スーパーは半端なく大きかったです。
Commented by aba-n-c at 2011-12-27 10:53
◆ pikoさま

コメント欄閉じてましてごめんなさい。
忙しかったもので・・・

何でも大きかったです。
アメリカとは違う意味で・・・

「ニゲロ」って何ですか?この歳になっても分かりません(恥)
オリゴ糖の分子記号とか?
教えて下さいねぇ~。
Commented by piko です at 2011-12-27 11:41 x
済みませんお嬢様にニゲロは通じませんでしたね~~
逃げろです
 写真が綺麗だったから 
1号チャンが撮られたのかと思いまして

やはりプンプン(怒り)でしょう
そう云う意味でした

分子記号も好きですが此処では思いませんでした
私が恥ずかしい~~
Commented by aba-n-c at 2011-12-27 12:49
◆ pikoさま

了解!(笑)
Commented by wari-oji at 2011-12-27 13:16
デッカイ背中見せて~夏だもんね~♪
ス-パ-のカ-トも大きいケ-スで買うんだろね!
幼児の頃からPCに触れるのはいい教育方ですネ(^・^)
珍しい鳥が人に寄って来るのは日本とチャウな
日本じゃあ何鳥も餌やらんと逃げるね!




Commented by aba-n-c at 2011-12-28 10:32
◆wari-ojiさま

>デッカイ背中・・・
もう少しお色気があれば拡大したかったのに・・・(笑)

この頃の子供は普通にPCを触りますものね
私達の子供の頃を考えたら夢のようです。
Commented by PC-otasukeman at 2011-12-28 15:58
パソコンお助けマンです。
ブログの書き納めをしてご挨拶廻りに伺いました。お陰さまで2度目の書き納めになります。
皆様の閲覧とコメントが力となって継続できたと思っています。
感謝申し上げます。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by fuchan_k at 2011-12-28 22:08
マングローブみたいな木、気根がすごいですね。
この木も大型スーパーも、旅の途中で見た記憶があります。
そろそろ何処かに行きたくなりました。

今年も残り少なくなりましたね。
楽しくお付き合いくださり、ありがとうございました。
来年も、宜しくお願い致します。
Commented by *ならら* at 2011-12-28 22:29 x
え!!何ナニ??
街中のカフェさんにこんな鳥さんが闊歩してる??
ほ!!
ちょっと寄ってこられると怖いね。
ブーゲンビリアがとってもきれい。
Commented by aba-n-c at 2011-12-28 23:07
◆ お助けマンさま

わざわざ・ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by aba-n-c at 2011-12-28 23:20
◆ ふぅちゃんさま

私も・この木(根)を何処かで見た記憶がありました。
写真かも知れない(笑) 
来年は何処かへお出掛け下さいな(若いうちに)

こちらこそ楽しませて頂きました。
ありがとう ございました。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by aba-n-c at 2011-12-28 23:34
◆ なららさま

街中でなくプールの近くに食べる所があって・近寄って来るんです。
何羽かおりました。ちょっと不気味と言うか・苦手です。

ブーゲンビリア綺麗でしたょ!

Commented by suzu1944 at 2011-12-29 07:35
毎日リゾート地にいるみたいで羨ましい~
「アイビス」は大きいみたいね。
鳩もカラスも集団で来ると怖いけど、この鳥は一羽でも貫禄ね。
ブーゲンビリアも暖かいところでは良く咲いていますね。
我が家の鉢の中では可哀そう一度こうゆう風に咲かせて
やりたいわ。
ちびちゃん達とも思う存分,遊べたようですね。

まだいっぱいあるでしょう、、、、シリーズ続けてよ(^_^)ニコニコ 


Commented by aba-n-c at 2011-12-29 11:23
◆ suzu1944さま

本当にリゾート地にいるみたいでしたょ。
いま日本は冬ですから尚更の事・又行きたいです。
オーストラリアは広いから・所によっては違いますけど・・・

ブーゲンビリアもさる事ながら緑が沢山で綺麗なところです。

鳥類は苦手です。
チビちゃん達との時間は直ぐに過ぎたような感じです。

いろいろ書きたいのですが・又ねっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ありがとう ございました。 ただいまぁ~!(6) >>