人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当箱

チビちゃん達のお弁当箱を買ってきました。

1号ちゃんは「プリキュアのお弁当箱」(探しても・探しても無かった)
2号ちゃんは「アンパンマンのお弁当箱」(あったけど↑が無いから買わなかった)
3号ちゃんは「?」

結局・考えた末に買ったのは「トトロ」のお弁当箱でした。
別に頼まれた訳でもないのに・・・
お弁当箱_e0181901_22463614.jpg

↑1号ちゃんの 二段式
お弁当箱_e0181901_22471936.jpg

↑2号ちゃんの 二段式
お弁当箱_e0181901_22474988.jpg

↑3号ちゃんの 入れこ式 (1・2号ちゃんが持ってたら欲しいと思って)

1月23日(入学式)から1号ちゃんは1年生になりました。
2号ちゃんも5月に5歳になりますが慣らし小学生(?)というのでしょうか?
一緒に学校へ行ってます。

1月の新学期はピンときません。
娘達は9月が新学期でしたので慣れきってました。

そうそう・ついでに筆箱も買ってきました。
チビちゃん達の好きなキャラクターはありませんでした。(残)
お弁当箱_e0181901_2334615.jpg




庭の水道管が破裂しました。(寒さ?)(老朽化?)←コレだねっ!

何時からなのか?水道代が勿体無い!

早起きしたら早く気がついてたのに・・・

お弁当箱_e0181901_2350412.gif

by aba-n-c | 2012-02-01 00:00 | 独り言 | Comments(42)
Commented by 1223sora at 2012-02-01 00:08
水道管が破裂・・・ですか?
それは大変!!
遠く離れていても、気になるのは孫・・・。
きっと喜ばれますよ。
1月の入学式も、慣らし小学生というのもなんだか楽しいですね。
文化の違いもまた面白し!!
Commented by suzu1944 at 2012-02-01 05:56
一月が新学期はピンとこないね。
忙がしく感じるのは日本だけかな(*^.^*)

トトロのお弁当箱可愛いね。
筆箱もやはり同じような物を使うのかしら
喜ぶ姿が目に浮かぶのよね。

我が家、迫る老後に備えて水回り部分改造しました。
気持ちのよかよ~
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 09:59
◆ KANAママさま

そうなんですょ~!
気づいた時・既に遅し・・・
庭に出ましたら「シャーシャー」と音をたててました。
水道やさんが来るまで・貰い水でした。

昨日の午後送りましたので今週中には届くかと思います。
前回は普通郵便で送りましたので届きませんでした。
Commented by wari-oji at 2012-02-01 10:08
一月が入学式は感じないね!
トトロの弁当箱は可愛いじゃん!
アルミで絵もナンもなかったモンな~♪
一号ちゃんの一年生見たいな~(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 10:11
◆ suzu1944さま

トトロのDVDをよく見てたので良いかな?と思って・・・
お弁当箱は大きなプラスティックと言ってましたから可愛そうなので・・・

喜ぶかどうかスカイプで分かると思います。(笑)

>迫る老後・・・
ウフフ・・・だよね!
そのうち引越しすかも~!
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 10:19
◆ wari-ojiさま

それも真夏の1月なんてね?  (ゲッ!ですね・笑)

トトロは好きだったので「まっいいか!」です。

そうそう・アルミで梅干が真ん中に・・・
ご飯と・ご飯の間に海苔が・・・

このアルミが呆けを誘発するの知ってました。
アルミのお鍋とか使わない方が良いらしいですょ!
Commented by konatum at 2012-02-01 10:36
学校に これ持って行ったら、みんなが羨ましがるでしょうねえ。
んで、「abaが 送ってくれたの!」って嬉しそうにお話するんですね^^
想像すると、私まで 嬉しくなってくるわ~~。

えっ!アルミって 悪いんだ!へ~、そっか~。
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 10:46
◆ 小夏さま

どうかな?楽しみでぇ~す。♪

それがさぁ~「アバ」と「おばぁちゃん」を使い分けてやんの!(ケッ!)
普通には「アバ」で・ここに居た時には幼稚園とか知り合いには
「おばぁちゃん」とか言ってたのよ!
これ「おばあちゃんに買ってもらったの」とか(陰で聞いてたわょ・私)
勿論1号ちゃんです。

アラ・ヤダッ!知らなかったの?
若いからね?(プッ!)
Commented by yuriazami at 2012-02-01 11:44
可愛いお弁当箱ですね。
実は私も大のトトロ好きなのよ~~歳には関係ないでしょ?(笑)

水道管の破裂、雪国でもないの、そんなことも起こるのですね。
夏なら涼しいいのに・・・^^;

1月が入学式・・・カルチャーショックです!
トトロはあちらの国では珍しいでしょうね^^
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 12:29
◆ yuriazamiさま

何回も付き合わされストリーはバッチし覚えちゃいました(笑)
トトロミュ-ジアムも行きました。車で40分位の所にあります。

水道管の破裂にはビックリしました。
2回目かな?ちゃんと暖かい物を巻いてるんですが・・・。
お水の有難味が良~く分かりました。

暑いんですょ・で新学期(感覚がつかめません)
トトロの事・後で報告してもらわないとね?

Commented by michi-kan at 2012-02-01 13:45
トトロのお弁当箱、3人分それぞれ形が違って可愛いネ!!
プリキュアって知らないですがアンパンマンは知っています(^_-)

水道管の破裂、大変ねぇ~もう直りましたか??
お水が使えないのはホント不便よね・・・

オーストラリアは1月が入学式なの!!
向こうは真夏ですね。
abaちゃんは行かないのですか(^^♪
Commented by vui7989 at 2012-02-01 14:36
ちょっと驚きです
お孫さんは国外なんですね。
新1年生ですね。入学が1月って感覚が・・・
お孫さんを1,2,3、号ちゃんって呼ばれてるんですね
いい発想ですね、

お弁当箱・・
キャラクター物、見つけて歩くのも大変でしたね
うちはカメンライダーとキャンディキャンディの時代でしたよ、

Commented by おれんじ at 2012-02-01 15:10 x
トトロで統一は良い考えね~!後の使い勝手が良いなぁ~!
abaちゃんらしい~♪
頼まれもしないのに、、、反響が欲しいのね~(^_-)-☆
Commented by fuchan_k at 2012-02-01 16:49
お弁当箱を届けに、またまた機上の人に?
あちらは、1年生といえどもランチ持参なのですか?
あはは、井の中在住者なので、知らないことだらけです。

東京都の水道って、検針員が来ますか?
我が家でも以前 検針員さんから、急に使用量が増えたと伝えられ
工事屋さんが調べた結果、地中での水漏れが発覚。
復旧工事の報告をしたら、過払い分を減額してくれたことがあります。
Commented by vicolos at 2012-02-01 17:58
水道管の破裂!寒いのですねぇ~。

あばさん、プリキュアのお弁当箱は絶対存在しますよ。
でも、今はお弁当箱が売れるシーズンじゃないから、扱っているところが少ないんだと思う。
4月ころまた探してみると良いのでは?

「ワンピース」という日本アニメが今、世界的に流行みたいだけどまだチビちゃんたちは小さすぎて関係ないのかな?
日本発のアニメだから日本のみの商品もたくさんあって、そういうのを送ると喜ばれそうですが、まだ感心ないか!
あと、ポケモンも喜ばれそう!
Commented by yassy127 at 2012-02-01 18:27
かわいい1年生誕生おめでとうございます。
9月が新入学とばかり思っていました。
学校は1月から12月が年度になるのですか。

御孫さんとの絆を確かなものにするのにいいアイディアですね。
毎日思い出してもらえますよ。
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 20:57
◆ michi-kanさま

私もキャラクターの事は詳しくなかったけど
michiさんもお孫ちゃんがもう少し大きくなったら否応なく分かるわょ!

夕方直りました。
ボロ家だから・アハハ・・・

入学式と言っても「式」は無く・いきなり授業です。
娘達もそうでした。
やだねぇ~って感じ!

今は行けないの・父が未だ入院中なので
(と言っても凄く元気です)
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 22:02
◆ vui7989さま

アララ・・・あの方に聞いてらっしゃるかと思いました。
ごめんね!

チビちゃん達を1・2・3号と呼んでるのはブログでの便宜上です。
この方が便利です。

時代によってキャラクターも変わりますね。
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 22:04
◆ おれんじさま

キャ~!ウフフ・・・やっぱり分かるのね!?
いいの・いいの!エヘへ・・・

統一しかなかったのょ!
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-02-01 22:21
ははは
可愛いキャラクターばかりですね。
お弁当が美味しくなることでしょう。
大雪にご注意。
でも
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 22:23
◆ ふぅちゃんさま

行きたくてウズウズしてます。
父は元気になり・看護婦さんを怒ったりしています。
(元気になるのは良いのですが・これが心配なんです)
歳ですから心配で・今は機上の人にはなれません。

来ますょ!
使用量が多い時は(少ない時も)電話が掛かってきます。
説明しますと納得します。(出かけていたとか)
もしも・覚えが無ければ「破裂」ですね?

庭の水道ですょ(あのコメント笑っちゃいました)
夕方の作業でしたから・一時的(夏まで)に止めました。
地中の心配もなきにしもですから・ぐるっと回って針を見てきます。
針を見るのも暫くそこに居ないと分かりません。(針の動きが超遅いから)
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 22:43
◆ vicolosさま

水道管の破裂は・寒い所為もあるかも知れませんが
やはり老朽化?

「プリキュア」ある?
トトロ安かったし・・・(笑)

ポケモンは大好きょ!でも売ってなかった!

あのね・家に録画できる新しい器械があるんだけど
新しくなってからは難しくて私できないのょ!
(同じ事を何度も聞くと機嫌悪くなるし・・・)
覚えればいいんだけどね。
覚えたら「サザエさん」「ちびまるこ」「ポケモン」等々を送ってあげたいのよねぇ~!
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 22:50
◆ yassy127さま

私もテッキリ9月とばかり思ってました。(想定外)
1月の入学(新学期)もあるんですね?

娘達もそうでしたが・いきなり授業です。
ちょっとねぇ~って感じです。

そうね・使ってくれれば思い出してくれるわね?
とにかく日本語を忘れないで欲しいの!
Commented by aba-n-c at 2012-02-01 22:54
◆ kawazukiyoshiさま

はい・美味しく食べてくれれば嬉しいです。

真夏の下に居たら雪が羨ましいのでは?
Commented by rabbitjump at 2012-02-02 11:02
ウワ~かわいいお弁当箱。1年生なのね。
1月の入学なのですね。
選ぶのは楽しいでしょ(^^♪

水道管の破裂@@、、老化とは思いたくない老婆です^^
Commented by aba-n-c at 2012-02-02 11:50
◆ rabbitjumpさま

好きなキャラクターがなかったので・イマイチだけど・・・
まぁ・いいかっ!って感じで買ってきました。

水道管の破裂は多分・老朽化でしょう?
家も・そこに住む人間も「老」「老」です。(笑)
Commented by vicolos at 2012-02-02 13:00
abaさん、今「seria」って言う100円ショップへ行ったらプリキュアのプラスチックコップとフォーク・スプーンを見つけたよ。
思わずチビちゃんに買って帰ろうかと思ったよ。
弁当箱じゃないけどトトロとともに送ってあげると喜ぶかも!
お近くに100円ショップがあったらのぞいてみて下さい。
Commented by aba-n-c at 2012-02-02 14:22
◆ vicolosさま

ありがとう!
こちらにあるのは多分「ダイソー」(創価学会のやっている)ヤダ!
今日も病院へ行きますが・行く道にはありません。
(一昨日送りました)

もう一つ百均があるのは荻窪のステーションビルにあります。
行ったら見てきます。
ありがとうね!!!

Commented by *ならら* at 2012-02-02 14:53 x
こんにちは

お父様よかったですね・・
カンゴフサンがカワイソウ^^;

でもこのまま順調だといいですね。
お弁当箱なんか、ちょっと泣きそうになりました。
abaさんの気持ちがとってもわかるから!
って、孫はいないけど・・

喜んで使ってくれるよきっと!!
Commented by aba-n-c at 2012-02-02 15:44
◆ なららさま

そうなんです。看護士さんがねぇ~!
これから病院へ行きます。

お弁当箱等は明日か明後日には着くと思います。
喜んでくれれば良いのですが・・・?

自転車通勤気をつけてくださいね?寒いから!
Commented by miyakeoriibu at 2012-02-02 17:22
お孫さまのお弁当箱を探されているaba-n-cさまのお姿を
想像しています。
お孫さまのところへ送られるのでしょうね。
大喜びされることでしょう。

水道管の破裂 寒いからでしょうね。
以前我が家でもありました。
地面がびちゃびちゃ 
何故だろうとしばらく考えた末、やっと破裂に気づきました。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-02 21:05 x
こちらから送ってあげるのですか?
御弁当を持って行くのですか?
給食ではない?
日本とはちがうんですね
Commented by aba-n-c at 2012-02-02 21:56
◆ オリィブさま

探してましたが・ブロ友さんがお弁当箱ではないけれど
コップ・フォーク・スプーンを探してコメントしていただきまさした。
ありがたいです。

オリィブさん宅も水道管の破裂が以前あったのですか?
もぅ大変でしたでしょ?
家の中でなくて良かったわよねぇ~!
Commented by aba-n-c at 2012-02-02 22:01
◆ ★元気ばば★さま

はぃ・明日頃着きそうです。(追跡調査便利です)

給食ではないんですょ!
娘達の時もそうでした。
いろいろ個性がありますから・日本みたいに皆一緒はないですね。多分。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-02-03 15:16
ご心配をおかけしました。
今日も元気、
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2012-02-03 15:34
◆ kawazukiyoshiさま

良くなられたんですね?良かった!

では・奥さまのアドバイスを無視されないように・・・(笑)
Commented by piko at 2012-02-03 17:16 x
私も昨日今日と病院行きでした
国道は凍ってなかったけど今年最高の寒さでした~
それで
お迎えさんのガス給湯器の水が凍って破裂 玄関が水浸し
これも私が連絡して治してもらってます 子供も孫も居るのに
何時も私の所え云って来ます??
家に行ったら孫さまエホウマキ食べてるのよね~~
御年 24歳  如何なってるの~~此処で愚痴ってます
もうお弁当箱 着いたよね~~プ来た?

今気が付いたコメ欄小さくなってますね~お互い忙しそう
風邪引かれませんように~~
Commented by aba-n-c at 2012-02-03 22:32
◆ pikoさま

今日のコメント全て「了解!」
そのような00な家もあるものです。

コメ欄が小さくなってるので慌てて広げました。
おまけにコメ欄枠もなくなっているので・これも慌てて枠作りしました。

教えて頂きありがとう!感謝です。
昨夜いじってたのがいけなかったんです。→(罰当たりです)
Commented by satami1224 at 2012-02-04 22:51
トトロのお弁当箱 可愛いですね きっとお気に入りですよ(笑)
そうですね 給食じゃないのですね 大変ね。

筆箱も可愛いですね 我が家みたいに近くでないから
喜ぶ顔がすぐに見れない あっ見られましたね(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-02-04 23:23
◆ satami1224さま

喜んでくれると良いのですが・・・。
satamiさん宅みたいに近くでしたら良いのですが
それも大変な時もありますよね?(笑)

もう届いてると思うのですが
今日はお互い忙しかったので一度も連絡をし合ってません。

今年はことのほか寒いので・お体ご自愛下さいね。
Commented by pomodoro0208 at 2012-02-06 00:27
ここまでたどり着くのに時間がかかりました。
どん尻のようで・・・。
いづこも同じですね。
お弁当箱に筆箱3人のお孫ちゃんに・・・。
きっと今頃自慢の真っ最中かもよ。
もう連絡(スカイプ)ありました?

水道管破裂ですか?
元栓締めても駄目だったのかしら?
Commented by aba-n-c at 2012-02-06 10:48
◆ pomodoro0208さま

わざわざ ありがとう!
スルーするところだったわ!(笑)

この何日か忙しくて連絡とってないんです。
多分・今日は連絡できれば良いとおもいます。

水道管は・その日の夕方には直りました。
夕方までには貰い水したり・スーパーへ買いに行ってました。

寒いので・ご自愛下さいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< こわいね?地震予測 ありがとう ございました。 >>