人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えて下さい

「バービー人形」と「リカちゃん人形」の違いは何ですか?

1号ちゃんがバービー人形を欲しがってます。

似たような人形を持っていた筈なのに・・・
あれはリカちゃん人形だったのかな?
違いが分かりません!

どなたか教えて下さいませ。



教えて下さい_e0181901_12174070.jpg

「ルビー」という・お花です。



教えて下さい_e0181901_12185688.jpg

「草花火」という・お花です。
線香花火のようです。
(本当はもっと・もっと綺麗で可愛いのですが撮り方がね!?)



教えて下さい_e0181901_12225579.jpg

「斑入りドクダミ」です。(書かなくても分かるよねぇ~!プッ!)
何年か前に買って来たのに・今年は出てこない!
と思っていたら出てきました。困る位に沢山。

それが・・・お天気が悪いからか全然斑が入ってません!


教えて下さい_e0181901_12283681.gif
教えて下さい_e0181901_12285878.gif

by aba-n-c | 2012-06-19 00:45 | 独り言 | Comments(40)
Commented by yassy127 at 2012-06-19 06:08
ごめんね。さっぱりわかりません。
お役にたちたいのに。
かわいいお孫さんのために何としても突き止めたいですね。
検索してみましたが実物を確かめるほうがいいかもね。
Commented by suzu1944 at 2012-06-19 06:42
生まれた国が違うから姿も違うのかな。
ようするに周りのお友達が持っているものが欲しいのでは?
我が家の孫男の子ばかりなの(*^_^*)

ドクダミわざわざ植えたのね。
我が家のはただの雑草、抜いて抜いても花の時期には
沢山咲きます。

色んなお花が咲いていますね。綺麗ですよ。
Commented by miyakeoriibu at 2012-06-19 07:38
孫はリカちゃん人形に色々と着せ替えをして遊んでいました。
ハービー人形は分かりません。
玩具屋さんで実物を見るのが一番でしょうか・・・・・・。
孫の要求には何でも応えたくなりますね。
oriibuも同じです。

斑入りのドクダミは初めてです。
我が家の裏庭には抜いても抜いても普通のどくだみが生えています。
Commented by michi-kan at 2012-06-19 08:57
バービーはUSA、リカちゃんは日本生まれでバービーちゃんの方が
身長が高いって聞いたことがありますが・・・

「ルビー」も「草花火」も始めてです!!
abaちゃんの所には珍しい草花があるのねぇ~
↑oriibuさんと同じで斑入りのドクダミは始めて・・・
我が家にも普通のどくだみが生えています。
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 09:42
● yassy127さま

リカちゃん人形は良く見掛けますが・・・
バービー人形は余り見掛けません。
もしかして・バービー人形の方が値段が高いのかもね?

ありがとう♪
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 09:55
● suzu1944さま

こちらに居た時から欲しかったみたいですが・それほど欲しいとは思いませんでした。
だからリカちゃんを与えてました(そういえば遊んでなかったわっ!)
子供でも違いが分かるのね?(私はさっぱり?です)

何年か前に・斑入りドクダミを買ったのょ~!
物凄く綺麗な色なの・でも増えて々・・・。

Commented by aba-n-c at 2012-06-19 10:04
● オリィブさま

その着せ替えの洋服にもお金が掛るのね?
私は小さい時・紙で出来た「着せ替え」で遊んでましたけどね。
ネットで検索します。

オリィブさんにも初めての物があるんですね?
斑入りドクダミでは「お茶」とか「化粧水」は作れないそうです。
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 10:12
● michi-kanさま

バービーちゃんは外国人なんだ!
後で調べます。
ネットで買うより・お店で買った方が本物を見られるから良いよね?

ルビーはご近所さんの盆栽を趣味にしている方から頂きました(増えるんです・お花は小さいです)
草花火は長く細~ぃ茎の先にポッと咲きます。
(これも増えますが冬に消えちゃいますので・注意が必要です)
Commented by 夕日 at 2012-06-19 10:59 x
バービーが鳩胸で爪先立ち、ハイヒールみたいな靴がはける。
リカちゃんは足に指がある。大きさはちょっと違うが洋服はほぼ共有できるが靴が駄目みたい。
お花、どくだみ珍しい!。家に珍しいものは一生懸命さがしたらトウモロコシの苗のまわりに農協で買ったトウモロコシの毟った皮やひげが覆いになってる。
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 11:15
● 夕日さま

詳しいのね?そうなんだ!
そういえばオモチャ箱に靴があったけど(3号ちゃんが口に入れるので危険)
指まで確認してなかった。

どうでも良いと思うけどねぇ~!

この↑お花達はご近所では皆持ってるみたいょ。
Commented by おれんじ at 2012-06-19 11:35 x
我が家にも孫のみーちゃんが居ますが、今の所プリキュアが
大好きで、、、↑ の事は、残念ながら未だ解りません。

お庭のお花、種類が多くて楽しめますね~!
班入りどくだみまであるとは~和洋折衷のお庭ですね~(*^^)v
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 11:49
● おれんじさま

先日・まだプリキュアが好きなのか聞いたところ
好きらしいのですが・お友達は知らないので話が進まないらしいです。
でもバービーは本人も好きだし・友達間でも流行って(?)るみたいで欲しい見たいです。

よくよく庭を見渡すと・増えるものばかりが多いようです。(困)
Commented by 夕日 at 2012-06-19 11:57 x
あたしゃ木切れとか紙、綿くるんだ綿に目鼻つけた人形世代だから
ある時は大根に服きせておんぶしてぇたり~(笑)
おもちゃ売り場で足ばかり見てる、あやしいフェチになるの?
バービーの洋服のほうが、ちょっと高いだったかな~
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 12:26
● 夕日さま

私よりも歳を重ねてるのでは(笑)

確か・私もそのような覚えがあります。
(バービーの方が人形も・お洋服も高いかも?)
Commented by 夕日 at 2012-06-19 13:47 x
んだねえ、わっちのほうが齢を重ねていそう!下駄もはいたし
年の数~じゃ勝ってる。
 同じおもちゃを持ってるってけっこう一緒に遊ぶ条件になるところがあるかも!私らが世代を共有するような?。
Commented by yuriazami at 2012-06-19 13:56
こんにちは
子どもの頃持っていた外国人の顔をしたスタイルの良い人形は
何だろうか と この記事を見てふと思いました^^;

珍しいお花、初めて見ました。
可愛いわね~~(^^
Commented by konatum at 2012-06-19 14:04
あえて書きます^^
わかりません。。。。ホホ^^

アッツ桜ですよね、まっかのをルビーっていうのかな?
この真っ赤、珍しいですよねえ。うんうんきれい^^
Commented by pikodeヤンス at 2012-06-19 14:42 x
あえて書きます
テンプルちゃん時代です
知らないでしょう~~
勝った!!歳はねブフフ
Commented by vicolos at 2012-06-19 16:32
みかちゃんと、まきちゃんが他人のように、りかちゃんとバービーちゃんは別人だと思っていましたが一緒なのですか?
指摘されて、初めて疑問に思ったくらいなので、正直なところ良くわかりません。ごめんなさい!

花盛りの鉢たち、台風から守らないと、ですね。
Commented by wari-oji at 2012-06-19 19:37
リカちゃんは聞きましたョ!
年代物がエラク高い値段らしい・・・又聞で~す!
バ-ビ-は水中生活・・・ありゃビ-バ-ですネ!
知りマッせ~ン(ゴメン)

ルビ-は見た事ありますョ!
斑入りドクダミも売ってるんですか?
うちは普通のドクダミが蔓延ってます!
Commented by ヴイニャン at 2012-06-19 20:40 x
ちわ~っす!
リカちゃんは日本製で身長22cmで足は人間みたいに指有り
バービーちゃんはUSAで 30 鳩胸でつま先立でありんす・・
と、身長が高いと家の女子がつぶやいております。

ルビーのお花きれ~い!!
私の持ってるルビーの指輪と同色・ガァハハハ~
Commented by sumire-ms at 2012-06-19 20:43
またまた 5月のままに・・・、(てっきり、お孫さんと楽しく過ごしているとばかり思っていました)
どうしたら自動で6月の欄になるの? 教えて下さい!

娘がりかちゃん人形で着せ替えをして遊んでいました、ビーバーちゃんは外国人さんでなかったかな?

ルビーの花のきれいです ♪
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 20:47
● 夕日さま

我が家には真新しい下駄があります。
娘達は履かないし・・・

そうね・仲間外れにならないようにかな?
Commented by 1223sora at 2012-06-19 20:56
私も、バービーだか りかちゃんだか分かりません。
昨年のフリーマーケットで買ってやったりかちゃん人形で、最近になってやっと遊び始めました。
服を脱がせるのが専門の子と、着せるのが専門の子。
いろんな服を作ってやりたいけれど、手にまみれそうな小さい服。
もっと大きなお人形でないと、作り甲斐がありません。
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 21:03
● yuriazamiさま

yuriさんは未だ若いから多分「バービー人形」で
遊んだのでは?
昔を思い出して頂いただけで嬉しいです。

ルビーと草花火は可愛いでしょ!
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 21:29
● 小夏さま

分からなくていいのょ~!
だって男の子だけだもんねぇ。

私も始め見た時はアッツ桜と思いました。
それにしては葉が硬いと思いましたょ
で夕方電話で聞きました。
コレは咲き方と色から名前がついたルビーだそうです。
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 21:38
● pikodeヤンスさま

ヤッパリねっ!
テンプルちゃんなるもの知らないわっ!
お寺かと思っちゃいましたょ・・・(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 21:51
● vicolosさま

リカちゃん人形とバービー人形は違うのょ~
そこまでの事なら私も分かるんだぁ!
お宅も息子君だもんね。

あっ!
お花達は今そとで風雨に晒されてます。
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 22:18
● wari-ojiさま

バービー人形は昔からありますから年代物もあるのでしょう。
子供でも拘りがあるのですね?

このルビーは盆栽を趣味にしている方から頂きました。
盆栽の根本(?)に植える事は無いですよね?
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 22:22
● ヴィニャンさま

良く知ってるわね?
背が高い女子は持ってるの?
情報ありがとさんです。

私はルビーの指輪は持っていません。
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 22:28
● MHARUKAさま

お久し振りです。
私がブロ友さんの所へ行くと・いつも前のページです。
何故か分かりません(カレンダーをクリックしてから入ります)

その・お嬢さんの赤ちゃんですね?

ルビーは色が綺麗なんです。
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 22:38
● KANAママさま

そうですね・あんな細身で小さい洋服を作るのは肩がこりますね。
脱がしたり・着せたり・・・見ていると面白いです。
でも・それが細かい指作業の勉強にもなりますよね?
この人形では「おんぶ」など出来るかしら・・・
スルッと落ちてしまいそう・・・。

Commented by fuchan_k at 2012-06-19 22:47
私も、↑の夕日さんと同じ所を検索したみたいです。
バービーは背丈が30㎝、リカちゃんは22㎝ですって。

abaちゃんガーデンは、「ターシャの庭」みたいな雰囲気かしら。
そぉ〜〜っと、覗きに行こうかな。
Commented by aba-n-c at 2012-06-19 23:15
● ふぅちゃんさま

ターシャみたいな庭だったら・こちらからお呼びしますょ~!
今日のような台風日には・毎年鉢の取り込みが大変です。
だから・もう増やさない事にしました。

バービー人形を検索したの?
じゃ・私も値段を調べようかな!?
Commented by rabbitjump at 2012-06-20 09:00 x
なにもかもさっぱりわからないrabbitで~す^^
教えてほしいのは私のほうね^^
ルビーってもっていないけど(~_~;)、宝石しか知らなかった!
珍しいお花たいっぱい持っているのね~aba-n-cちゃ~ん!
Commented by aba-n-c at 2012-06-20 09:45
● rabbitjumpさま

私も完璧には分からないわょ!
ただ必要に迫られてって感じです。

宝石を持ってないから・せめて「お花のルビー」で・・・(笑)

そちら・昨夜の台風は如何でしたか?
Commented at 2012-06-20 11:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2012-06-20 11:29
● 鍵コメ(11:20)さま

ご説明致しますので
そちらへお伺いいたします。
Commented by PC-otasukeman at 2012-06-21 11:07
お助けマンです。
先日のアンケートありがとうございました。
21日の投稿を是非ご覧ください。
Commented by aba-n-c at 2012-06-21 12:18
● お助けマンさま

は~ぃ・分かりました。
わざわざ・ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 醤油麹 無料電話 >>