人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体の命令で

こんな↓天候不順が続く毎日だから


体の命令で_e0181901_15412775.gif



少しは動かないと・万歩計も役に立ちません。
で・その歩く場所まで車で行きました。

この階段のある坂を下から登って息切れしました。
体の命令で_e0181901_15483618.jpg



帰り際に見た「白詰草」(クローバー)の群生
四葉なんてありゃしなぃ!
体の命令で_e0181901_1554492.jpg



体の命令で_e0181901_15584741.gif

by aba-n-c | 2012-06-26 00:23 | 独り言 | Comments(40)
Commented by yassy127 at 2012-06-26 06:44
動くイラスト気に入りました。
クローバがあると、すぐ探したくなりますね。
いつもみんなが探した後だからとあきらめざるを得ません。
そこで買いました。
でも
鉢でしばらく育てていたのですが、いつの間にやら見えなくなりました。
こんな繰り返しがあって、今はありません。
Commented by 夕日 at 2012-06-26 08:00 x
こんなイラスト見ると実際には乾かない洗濯物も楽しくなります♪
気持ちは晴れま~~す♪                           散歩道、整備されていい感じのところね~
ここに家の四葉のクローバ探すのが好きな人を連れてきたら喜びそう!。
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 08:38
● yassyさま

おはょう!
チョット遊んでみました。

四葉は全然ありませんでした。

私も園芸店に売っているのを時々見ますが
売るものとは思えない植物が結構あるものなんですね?
それを買うyassyさん・・・(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 08:45
● 夕日さま

東京都の公園ですから整備されてます。
全体を見渡せば感嘆の声が聞こえそうです。

先日テレビで四葉のクローバーだけの場所があり
驚きました。(場所を覚えていたら良かったけど)
Commented by ★元気ばば★ at 2012-06-26 10:16 x
歩くの 不得意です!!!
私も歩きたくないほうです
運動不足否めません
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 10:45
● ★元気ばば★さま

私も不得意というか・たまにです。
でもね・家の中を細目に動きまわるのも良いみたいですょ!
でもお喋りが良いそうですから健康体と思います。
Commented by konatum at 2012-06-26 14:19
降りますな~、毎日毎日。

私も きょう・も・歩きましたよ。
歩く前は は~、行きたくない・と思うんですけど、歩いた後は、ちょっとだけ、爽快な気分になりますねえ。

虫めがね持って 探したら、あるかも~、ホホ^^
Commented at 2012-06-26 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wari-oji at 2012-06-26 14:54
緑の景色が良いですね~!
家の近くにも似た所有るけど
坂を上るのはイヤで敬遠です。
今日は草取運動?で腰を強化中で~す(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 15:16
● 小夏さま

此方は・今日は晴天なのぴょん!
私は歩く為だけには歩かないの(バッカバカしい・・・)
↑この時も写真撮ったしね。
後は・いつも車で行くようなところへ歩いていきます。

それ程・手に入れようとは思わない「四葉」
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 15:18
● 鍵コメ(14:21)さま

エビ・タイですか?

過大評価ですタイ!
Commented by michi-kan at 2012-06-26 15:19
洗濯物のイラスト良いじゃないですか!!
abaちゃん作ですか・・・??

歩く場所まで車で行くところがabaちゃんらしいね。
それで1万歩は歩いたのぉ~~(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 15:26
● wari-ojiさま

ここは都立の公園です。
あたり一面緑です。

芝や草を刈った後でしたので・とても良い香り(匂い)でした。
懐かしさを覚えました。

草むしりの後は絶対に腰が痛くなりますょ!
気を付けて下さい。
今日あたりは地面が柔らかいのでむしりやすいのでは?
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 15:31
● michi-kanさま

コラッ!
イラストなんて書けるわけないじゃん!
軽かったので拾ってきました。(笑)

近所の方も車で行くわょ・それも私より遠くへ。
Ⅰ万歩なんて年に1・2回あるかないかでぇ~す。
Commented by おれんじ at 2012-06-26 15:57 x
可愛いイラスト見つけたね~!
パソコンは、御宝いっぱいだけど探し当てるのが大変です。
abaちゃんは目利きだね~~(^_-)-☆

私もこれから、運動するために車で移動しますよ~!
では行ってきま~す。
Commented by piko4438 at 2012-06-26 16:12
以前からロゴ気になってました
今日は動くイラスト
ルンルン気分でお過ごしの様ですね~
歩く場所まで車移動?さすが~~
私は忙しすぎて家の中3000歩はゆうに歩いてます
無駄な歩きも多いですが
此れは決して忘れたからではないと思うようにしてます(大笑い 
Commented at 2012-06-26 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2012-06-26 16:41
こんにちは
洗濯物、今日はばっちり乾いたでしょう^^
可愛いイラストですね。
ロゴ画像、どうなってるの(@_@;)さっぱりついていけまへんわぁ~

動けるうちに たまには運動もしなくちゃね。
この写真の場所は秘密ですか?
Commented by vicolos at 2012-06-26 17:12
「歩くところまで車で」に、笑いました^^

私は街歩きのほうが好きだから、わざわざ歩くならココではなくて立川か吉祥寺だな。
でも、ココはどこでしょう?
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 17:35
● おれんじさま

夕べ遊んでました。(シュン!)
探すよりも入れ方の方が難しいです・素人には。

この頃は以前行ってた
山の方には行かないのかしいら?
あそこなら歩き甲斐もありそうなのに・・・。
(お腹が空きそうだけどネ?)
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 17:41
● piko4438さま

るんるん気分なら良いのですが・・・
気を紛らわしております。

この辺で家の回りを歩いてたら変人に思われます(笑)
道路は排気ガスで体に悪いので・空気の良い所まで行きます。

家の中だけで3000歩は無理です。
約2キロ増えました。
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 18:23
● yuriszamさま

そう・今日は久しぶりにスカッとしてましたから
全部乾きました。気持ち良いです。

そちらは散歩するところが沢山あるでしょうね?
家の近くで散歩してたら痴0症と間違えられます。

夜になってから其方にお伺い致します。
Commented at 2012-06-26 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2012-06-26 22:46
● vicolosさま

歩くところまで車で行くのが・可笑しい!?
他の方も・そう仰るけど・・・
チョット離れたお隣さんも車で行くわょ!

街でも繁華街なら楽しいけど
この辺り中途半端だしね・・・。
吉祥寺までは無理・無理・一駅で精一杯です。
今度・昭和公園まで車で行って歩くはどう?
Commented by suzu1944 at 2012-06-27 09:31
昨日(26日)は洗濯物もばっちり乾きましたが、、、、今朝はもう雨になりました。

野山を歩くの大好き、、、カタツムリ歩行ですが(*^_^*)
階段は駄目、膝が悪いから
街歩くのはあまり好きじゃないから自転車で行きます。

いい公園がありますね。程々に整備されて歩きやすそう。
山もこの頃はご丁寧に階段ばかり作ってありますよ。

四葉のグローバーは探さなきゃないの!!
Commented by yo-shi2005 at 2012-06-27 09:50
普段から歩いておかないと、必要があって坂道を歩くときに辛い思いをしなくてはなりません。今回少々反省気味でした。
でも、必要なところは歩きましたよ、(少し筋肉痛が残っていますけど・・・笑)。
四葉のクローバーは我が家にたくさんあります。でもこれはそういう種類ですから、ありがたみが違うかもね。


Commented by rabbitjump at 2012-06-27 10:04 x
aba-n-cちゃ~ん、j
ずいぶんかわいいイラストでるのね~すごいわ~ヽ(^o^)丿
ここはどこかな~?緑豊かでいいわね。
私は地下鉄の階段、上り下り^^
やはり息切れしますよ~(~_~;)
四葉のクローバー、見つからないから価値あるのよね^^
aba-n-cちゃんは幸せあるからいいのよ(^_-)^^
Commented by aba-n-c at 2012-06-27 11:17
● suzu1944さま

変わりようが早いですね・それが梅雨だから仕方ないわね。
此方は昨日と同じで晴天です。(今のところ・笑)

他はもっと整備されて綺麗です。
階段は親切心で作ったんでしょうね?(昔は土手でした)

自転車にはクレグレも気を付けて下さい。
もぅ若いんだから・・・。
Commented by aba-n-c at 2012-06-27 11:23
● yo-shi2005さま

仰るとおりです。
毎日「歩かなくては・・・」と思ってますが
時間が無駄のように思えて(これでは駄目ですね?)

四葉のクローバーだけが生えているところがあるんですね?
先日テレビで見ましたが・種類なんですか?
知りませんでした。ホント有難み?無いですね。
Commented by aba-n-c at 2012-06-27 11:30
● rabbitjumpさま

ここは時期によっては
超・超…人が集まるところです。
駒沢公園よりも・ラビちゃん近くの公園よりも(アハハ・・・)

あの大地震以来・地下鉄は避けてます。
何時も車です。
でも電車の乗り降り・階段の上り下りは大事よね?
電車に乗る緊張感も大事ですよね?
Commented by 1223sora at 2012-06-27 12:17
私は、速歩きらしいです。
先日もお葬式が終わって、義妹と一緒に歩いていて「速い!!」と言われました。
大勢で山歩きしていても、先輩と私は、いつの間にか先頭になっています。
でも最近は、歩けていません。
おかげで・・・プクプクちゃんです。  (もとからです)
Commented by aba-n-c at 2012-06-27 12:26
● KANAママさま

毎日・自宅の広い所を動いて(歩いて)るので
あえて歩きに行く事もないですよね?

kanaママさんは背が高いの?(足長?)
だからじゃないかしら?羨ましい!

アレ作りました。香もいいですね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-06-27 15:50
楽しいイラストですね。
これ見ていると洗濯物が乾いちゃう気がしますよ。

歩くってとても体にいいことです。
オリーブ(犬)と毎日歩き出して体の調子がとてもよくなりました。
やはり続けることが大切なようですよ。

クローバーで首飾りを編んで遊んでいた頃を懐かしく思い出しました。
Commented by aba-n-c at 2012-06-28 09:41
● オリィブさま

遅くなりました。
コメント欄が開かないのです・今も!
(他の方法でやってます)

散歩は続けるように心掛けます。

クローバーは私も同じで・懐かしいです。
Commented by 夕日 at 2012-06-28 14:50 x
扉のイラストがまた変わった!
ストーブの灯油缶(ストーブのほうのふた)が開かない時、金槌でふたをポンと叩くとなぜか開く。
Commented by michi-kan at 2012-06-28 16:30
abaちゃん、お助けマンさんのメールは開けないのですか??
お助けマンさんのブログの右ポストをクリックすると
メールに行けますよ・・・
早く相談した方が良いですよ。
Commented by aba-n-c at 2012-06-28 16:55
● 夕日さま

あはは・・・
これ叩けないのょ~!

また遊んでましたのぅ~!
Commented by aba-n-c at 2012-06-28 17:01
● michi-kanさま

タイトルをクリックすると一応・開きます。
今のところ・これで大丈夫です。
ご心配ありがとう!

早速・追記しておきます。
Commented by mink330 at 2012-06-28 18:18
私も最近のコメント欄から来ました。
パソコンはいろいろとやればやるほど難しいです。

私もトップの写真を替えようと思ってますが四苦八苦。
やってみる時間が足りません。

札幌は毎日いい天気が続き今日も29度近くまで気温が上がりました。洗濯物もカラカラです。
少し分けてあげたい!
Commented by aba-n-c at 2012-06-28 22:51
● mink330さま

本当に難しいです。それに歳ですし・(笑)

四苦八苦なんて・とんでもない!
いろいろ出来るじゃないですか?

未だ6月と言うのに札幌が29度近くもあるんですか?
北海道には1度は行って見たい所です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓐⓣ? スカイプで >>