人気ブログランキング | 話題のタグを見る

botanical garden (植物園)

昨日の事・スカイプしたら「いま植物園なの」との返事。

私にとっては願っても無いこと。
「丁度良いからお花が咲いてたら見せて!」と頼んだ。



冬休みも昨日で終わり・補習校のお友達と一緒に(家から車で15分位の所)


ポインセチア・1号ちゃんの背丈の倍はありました。
botanical  garden (植物園)_e0181901_2332026.png



botanical  garden (植物園)_e0181901_235779.png



botanical  garden (植物園)_e0181901_235369.png



botanical  garden (植物園)_e0181901_2374432.png



botanical  garden (植物園)_e0181901_238271.png



中に種(?)でも入っているのか・カラカラと音がしていました。
botanical  garden (植物園)_e0181901_2385999.png



botanical  garden (植物園)_e0181901_2311456.png



乳母車ベビーカーが有りましたので・中まで入って貰えませんでした。 



botanical  garden (植物園)_e0181901_2323796.gif

by aba-n-c | 2012-07-07 23:47 | 植物 | Comments(33)
Commented by yassy127 at 2012-07-08 06:55
よかったですね。
所変われば植物もかわっていますね。
色も形もトロピカルな感じがします。
冬でもこんな大きな植物が元気なのですね。
それとも温室へ入っているのかしら。
いながらにして植物園が見られて得しちゃった感じがします。
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 09:55
● yassy127さま

ポインセチアの大きさに驚きました。
1号ちゃんに隣に立って貰ったけど・ビックリしました。

植物園は何処の国でも大きいですね。(世界中は知りませんが)
たいがい入口付近で疲れてしまいます。
今回の写真は駄目です。(私がカメラを向けてないしぃ~!)
Commented by fuchan_k at 2012-07-08 10:03
日本はこれから夏休み。
オーストラリアは冬休み。
やっぱり地球は広うございますわね。

ゆっくりと散策できそうなガーデンですね。
また、持病の行ってみたい病に、悩まされそうです。
Commented by michi-kan at 2012-07-08 10:19
おはよぉ!!
やっぱりスカイプは便利ネ~~
居ながらにしてお孫ちゃん達とオーストラリアの
植物園を楽しめるなんて・・・
もう冬休みもお終いなのね。
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 10:20
● ふぅちゃんさま

あぁ~・やっぱり持病でしたか(笑 )
でも・随分楽しんで来られたみたい(見てる方も楽しいょ)
そういえば姪が1月迄ウィンブルドンに居たんだわ!

まだイギリスの余韻に浸ってますか?
まだまだ引っ張ってね!
で・次の予定地は?
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 10:33
● michi-kanさま

おはょ!
便利ですが・・・
このような時はカメラを持ってるほうの意のままですから(困)
やっぱり一応冬ですから・草花が少ないみたいですね?

明日から娘も少しは楽になるかも?
でも一番大変な3号ちゃんが居残りですから・どうなる事やらです。
Commented by piko4438 at 2012-07-08 10:47
2番目極楽鳥花?大きいですね
でも此処で南半球の植物園を見れるとは
ブログ良いね~

そのうちabaさんがカメラ動かして
撮ってみて下さい~夢じゃないと思う~~
でも日本の生活落ち着かないのでは
な~~んて心配してます

Commented by wari-oji at 2012-07-08 11:27
ポインセチアも大きいのですね!
日本では鉢植えのを見るだけ♪
やはり南国と云う感じの植物園ですネ!

スカイプは便利ですね~!
可愛いお孫さん見れてイイナ~(^-^)
Commented by sumire-ms at 2012-07-08 11:34
やはり南国 色も形も違いますね。

スカイプ 便利ですね、地球をまたに駆けて、話し、見える!!
スカイプ 未経験なので、ほんとに 不思議!!
Commented by vicolos at 2012-07-08 11:47
冬なのに、植物を見る限りは日本よりも夏っぽいですね。
^^↓記事、蟻のノウゼンカヅラ好きは了解?納得しました!
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 11:53
● piko4438さま

「極楽鳥」が思い出せなくて・・・書かなかった!トホホ・・・
余り良いお花が無かったみたいですね?

生活が落ち着かないと言うか
心が忙しいです。あれや・これやで。
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 11:58
● wari-ojiさま

ポインセチアには驚きました。(小さい方が可愛いかも?)
何だか見るもの全て繊細さに欠けてるように思えちゃいます。

今日は日曜日ですから掛って来ない限り
スカイプは遠慮します(嫌われる前に・笑)

ojiさんは今日はお出かけしないの?
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 12:02
● MHARUKAさま

ご無沙汰!

mharukaさんのお孫さんは近くに居られますものね?
でも雨の日は(来られない日)はスカイプで会えば!?

大雑把な花達ですよね?
今度は違うのを見てみたいです。

Commented by aba-n-c at 2012-07-08 12:05
● vicolosさま

調べました?豊臣秀吉とか???

夏っぽいと言うか・肌寒いのは朝夕みたいです。
日中・子供は半袖の時もありますからね。
Commented by yuriazami at 2012-07-08 15:33
こんにちは
そうか、オーストラリアは冬なのよね!!
なのにこんなにお花が咲いてるなんて
気温は寒い時で何度位になるのでしょう??
スカイプって外でも使えるのですね~~!!
知らないことばかりです^^;
Commented by konatum at 2012-07-08 16:39
温室ですよねえ?
すごいですねえ。

スカイプってやっぱり便利なんだな~と改めて思います。

3号チャンの姿、ありがと!嬉しいですよ~ン^^ヤッパリ きゃわいい❤
Commented by vui7989 at 2012-07-08 17:34
おほ~
スカイブって宜しですね・錯覚起こしますわね傍にいるような・・

こちらはこれから夏休みなのであります・
思えば遠くへって歌あったよね・でもスカイブ様のお蔭で日々楽しいですね・私達も知らない世界見れて良かった(^_-)
Commented by miyakeoriibu at 2012-07-08 17:36
大きなポインセチアですね。
極楽鳥も凄い~。
そちらは今冬ですよね。
お孫さんは冬休みだったのですから。
この植物園は温室でしょうか・・・・・・。

遠く離れたところが手に取るように分かる
やはり、スカイプは便利ですね。
Commented by おれんじ at 2012-07-08 19:10 x
スカイプさまさまですね~!
abaちゃんにとって、なくてはならぬ物、、、
長生きはするものですね~!(笑)

同じ時に夏と冬を見る事が出来て、又お孫ちゃん達をライブで見れて、ちっとも寂しくなんかないでしょう。

それとも、抱き締められないもどかしさで、
余計恋しくなるかもなぁ~?(^O^)/
Commented by 1223sora at 2012-07-08 21:03
ポインセチアって、どんな花かなと思わず調べてしまいました。
クリスマスの頃出回る花ですね。
なるほど・・・・。ちょっとスケールが違うような。
極楽鳥花、バードオブパラダイス・・は大好きな花です。
でも活けるのではなくて、ハワイアンキルトのデザインとしてね。
Commented by satami1224 at 2012-07-08 21:15
便利ですね スカイブって お友達の娘さんが今 イギリスから帰って
きていて イギリスの彼と 毎日スカイブで やり取りされていて
急に彼に紹介されて 慌てて何をしやべったのか?(笑)

でも便利ですね お孫さん達の様子も分かり 綺麗な景色も見る事
出来て。
蟹の爪のような花ですね(笑)変わっている。

Commented by aba-n-c at 2012-07-08 22:33
● yuriazamiさま

朝夕は肌寒いそうです。
オーバーコートを着るような事はないですね。

スカイプは私とyuriさんとでも出来ますょ!
(!(^^)!出しは恥ずかしいけれど・・・(笑)
スマホなら外に持って行けますからね。

私は何時もスマホから父の顔を娘に見せております。
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 22:50
● 小夏さま

広すぎて温室は無理かと思いますタイ!

スカイプは便利ですょ!
こうしてキーボードを打ってる時も・右下にスカイプが
00子が「オンライン」と表示されてきます(今はドイツの姪です)ドイツは夕方です。

3号ちゃんの匂いが思い出されますのょ^^クスン!
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 23:05
● vui7989さま

そういえばねぇ~
娘が5年 位前に言ったのが・・・(メルボルンに居た時)
我が家の部屋の中を覗いて「自分があたかも・そこに居るようだ」と言ってたわ!

見える範囲は散らかして置けないの!
以前のカメラだったら好きな処だけで良かったけれど
いまPCに付いてるもんねぇ~やだょ!
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 23:31
● オリィブさま

ポインセチアが・あまりにも大きかったので
1号ちゃんを前に立って貰いましたが倍はありました。
ここは温室ではないようです。

明日から新学期です。
娘も少しは楽になるかも知れません。

本当に手に取るように見えるのでスカイプは便利です。
(無駄な時間とも思えますが・・・)


Commented by aba-n-c at 2012-07-08 23:48
● おれんじさま

はぃ・さまさまです。
娘はスカイプは好きでは無かったのですが
必要に迫られて・って言う感じです。
娘も無くてはならない物になったと思いますょ!

寂しくならなくなりましたが・・・
そこにある(見える)ソファに座る事が出来ないのが
残念です(贅沢ですね?)
Commented by aba-n-c at 2012-07-08 23:52
● KANAママさま

やだっ!ポインセチアはkanaママさんだったら
知ってる筈なのに!

極楽鳥のキルトでしたら・色的にも映えるでしょうね。
どこかで見た事があるような気がします。
Commented by aba-n-c at 2012-07-09 00:01
● satami 1224さま

如何でしたか・不思議な世界でしょ?
彼女もスカイプは欠かす事が出来ないのではないかしら?

今でも遅くは有りませんが
もっと早くスカイプがあったら良かったと思います。(笑)

蟹の爪みたいなの・・・
私も・そう思いました。
枯れたら下に落ちるのかしら?
真ん中にあるのが花かも知れません。
娘が説明を読んでくれましたが
外野が煩くて聞き取れませんでした。
Commented by 夕日 at 2012-07-09 15:08 x
珍しい植物ばかり見せていただいてどうもありがとう(^^)
ずいぶん違うんですね~
「スカイプの表示」興味深々です。まだ見たことないから。それから「説明が聞き取りにくい」とあったので聴こえない者は手話がなかったら、書いて画面に出してもらうか?
更にしゃべったことの字幕変換機能がいるかな~?と、思いました。
Commented by aba-n-c at 2012-07-09 17:02
● 夕日さま

季節的なのか・あまり綺麗なお花が無いみたいね?

良く分からないけれど・・・
一応メッセージを入れるところはあります。
(その時は画面が出ないかも?)
画面で手話をしたら如何ですか?

説明が聞き取りにくいとは何でしょうか?
Commented by 夕日 at 2012-07-09 17:27 x
お返事有難う!人は、手話ができない人のほうが多いです(^^)。
娘さんが説明を読んで下さったのが、外野が煩くて聞き取れなかったと。私なら静かでも元がきこえないから(笑)
Commented by suzu1944 at 2012-07-10 07:16
画面に収まりきれないほどのびのびと育った花たちですね。
広い場所、大きな植物、孫ちゃんたちも
心のびのびと育っておられますね。

スカイプの世界未だ未経験だけど楽しいね。
Commented by aba-n-c at 2012-07-10 09:02
● suzu1944さま

こちらに居た時は・何処へ行くの(入る)にも・お金が掛りました。
今は・そのような事を未だ聞いたことがありません。
伸び伸びと生活でき・学校も楽しんで行ってるようで安心しております。

suzuさんの・そのPCにもカメラが付いてるでしょ!
スカイプ始めてみたら如何ですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クリンクル加工 余程甘いのか? >>