人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失礼致しました

ブロ友さまへ

お断りもせずにブログを休んでおりました事・本当に失礼致しました。


実は父が先月から・某大学病院系列の所へ入院しております。
失礼致しました_e0181901_1130129.jpg


「至れり尽くせり」の所で家族の手は必要ないのですが
私は勝手に往復32~3キロを毎日通っております。


毎日・帰り際には「ありがとう!」と握手をして「明日も来てくれるのか?」って
言われると「勿論来るに決まってるょ!」と言って帰宅します。

帰りの車中では幼い時からの事が走馬灯のように脳裏が回ってます。

先日・次女からお花が届きましたら「これで3回目だな?」とシッカリ覚えてました。
(インターネットは便利なもので外国から頼んだら次の日には近くお花屋さんから届きます)
次女は何時もオレンジ系を頼んでいるようです。
失礼致しました_e0181901_11374361.jpg

お花に添えてあったカードには

毎日そらを見上げておじいちゃんのことを思っています。
近くに居れないのが残念です。
一緒に過ごした時全てが私の宝です。
とても幸せです。
00より

(次女が日本語で書いた文章を始めてみましたが
下手でも伝わって来るものがあり胸が締め付けられる思いです)


先日の検査の結果は
101齢にしては脳も背骨も驚くほど良好との事ですが・・・
心臓は本当に良くない状態です。

以上の理由で・お休みをしておりました。
皆さまの所へも行けずにごめんなさいませ。
コメント欄を開いて置きますがレスが遅くなるかもしれません。




失礼致しました_e0181901_11545657.gif

by aba-n-c | 2012-08-16 12:05 | 無題 | Comments(28)
Commented by fuchan_k at 2012-08-16 12:31
お暑うございます。
そして、毎日お疲れ様です。

そうではないのかな?と、勝手に推測していました。
猛暑続きの毎日ですから、自宅療養にも限界がありますね。

先日の「NHKのど自慢」に、102才の女性が出場していました。
101才とは、お父様も負けていませんね。

abaさんもお身体に気をつけてね。
Commented by aba-n-c at 2012-08-16 12:46
● ふぅちゃんさま

ありがとうございます。
感が良いから・そう思ってると思ってました。
ですから出掛ける前に更新しました。

午後から西日に向かって行くのは大変辛いです。
夕食の支度とか・細かい事をやると
どうしても午後になってしまします。

ありがとう!
Commented by michi-kan at 2012-08-16 16:27
お久し振りで~す。
やはりそうでしたか!!
私もひょっとしてと思っていました。
暑い時ですから「至れり尽くせり」の所で診て頂けるのは
何よりです。
でもabaちゃんのことだから1日も休まず病院通い・・・
お疲れさまです。
お父さまもabaちゃんの顔を見ると安心されるのでしょ~~

まだまだ厳しい暑さが続くと思います。
abaちゃんもご自愛下さいね。
Commented by konatum at 2012-08-16 20:15
やはりそうだったのですね。
abaさん、通いは大変でしょうけれど、、至れり尽くせりの所で安心ですよね。
でも abaさんの疲れが出ませんように。

元気が出るビタミンカラーのお孫さんからのお花、おじいちゃまは とっても嬉でしょうね。
Commented by miyakeoriibu at 2012-08-16 22:25
お父さまに何かあったのではと心配していました。
やはりそうだったのですね。
101歳になられるのですね。
お正月にはお年玉を届けに・・・・・・・。
お元気だったのにね。
お疲れだとは思いますが、都合をつけて行って差し上げてください。
Commented by おれんじ at 2012-08-16 22:34 x
abaちゃん、こんばんはぁ~お久しぶりです。
毎日、此処はクリックしておりました。。昨日は私が出掛けていたので~~来れなかったけど、、、

お父様、お元気の事安心しましたよ。
お父様も、こんな娘や孫たちに、自分のした教育は間違って
いなかったと、確信の毎日、、嬉しいでしょうね。

私も最後まで私の事を思ってくれてた父親の事を思い出して、
ジ~ンと、来ましたよ。。時々でいいから、無理のない所でブログUPしてね。(*^_^*)
Commented at 2012-08-17 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2012-08-17 11:32
● michi-kanさま

ご心配ありがとうございます。

大変ですが毎日休まず通っております。
働いた事がないので・改めて働いてる方の大変さが分かりました。
(毎日出掛ける事がです)

これって父の為もありますが・結局自分の為なんですね?
後で後悔したくないので・・・。
Commented by aba-n-c at 2012-08-17 11:43
● 小夏さま

そうだったんですょ~!
ご心配ありがとうございます。

家の中はゴミ屋敷状態です。オホホ・・・
でも朝は綺麗なお花達を見てホッ!です。
お花の水やりは夜中にやってます。
Commented by aba-n-c at 2012-08-17 11:50
● オリィブさま

ご心配ありがとうございます。

もう・お年玉どころではないですょ!
ここ高くて・・・(私が逆立ちしても入れません・笑)

カンカン照りの中・西日を受けての運転は
クーラーが効いてるのか?と思う程です。
頑張って通います。
Commented by aba-n-c at 2012-08-17 12:00
● おれんじさま

毎日来て頂いてありがと!(分かりましたょ!)
此方からは・どこへも行きませんでした(ごめんね!)

今迄して貰った事を思い出したり
親だから・・・(これが一番ですが)
自分の為も一番かな?
とにかく父の喜ぶ顔が見たくて・・・

いま体が慣れたところです。頑張るね!
UPしたくても話題はこんな事ばかりです。トホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2012-08-17 12:03
● 鍵(06:59)さま

ご心配ありがとうございます。

往復の車中で時々・貴女さまの事を思い出しておりました。
こんな気持ちかと・・・。

ご自愛下さいませネ!
Commented by yuriazami at 2012-08-17 19:40
こんばんは
久しぶりにabaちゃんの声が聞けて良かったです^^
毎日の病院通い 大変ですね。
でもお父様に「明日も来てくれるのか?」って言われるとねぇ・・・
abaちゃんに毎日会えるのが一番の楽しみなんですね。
暑い時ですからお身体ご自愛ください。
Commented by wari-oji at 2012-08-17 20:02
クリックしてはド~したのかな?
大方は当って居りましたが・・・
暑い中の病院通いは大変ですね!
「明日も来て・・・?」にはグッと来ますね。
行って上げて下さいね~♪
お父さんが喜ぶのが一番でしょう!
道中お気を付けて~^-^
Commented by sumire-ms at 2012-08-17 20:05
久しぶりでゆっくりPCに向い知りました。
この猛暑の折、設備の整った病院で見ていただくのは安心ですね。
7年前のこのころの母の入院を思い出しました。
その時に話したたくさんの会話は、今私の宝物です。

まだまだ暑い日が続きます。 どうぞご自愛ください。
Commented by vicolos at 2012-08-17 23:41
あばさんもお父さんもご無理をせずに・・・
皆が幸せな気持ちで、毎日を過ごせますようにお祈りしています。

お嬢さんのメッセージには、私もじーんときました。
私が祖父を送った時は、そういうには小さすぎたけど、「一緒に過ごした時すべてが私の宝物」だと、言ってあげたかったなぁ。
Commented by satami1224 at 2012-08-18 08:55
きっとお父様のお世話だろうと思っていました。
往復32キロを毎日お見舞いですね 偉いですね 
大きな病院は 付き添い無くても良いのですが やっぱり行きますね

「過ごした時間が宝物」良いですね 。
病院への道中気を付けて行ってあげて下さいね。
Commented by aba-n-c at 2012-08-18 10:40
● yuriazamiさま

お久しぶりです。
失礼しておりました。

病院では毎日様々な小さな行事があるようで
その度に着替えて部屋から出るのが億劫のようです。

「お酒の会」とか言って和洋酒が数種類置いてあり
飲める人は飲むのでしょうね。

父の枕元には時計が置いてあり「今日は来ないかと思った!」と
言われたりします。(たった10分の遅れにです・笑)
Commented by aba-n-c at 2012-08-18 10:49
●wari-ojiさま

ご心配ありがとうございます。
>ド~したのかな?
は・ブロ友さんの更新がないと思いますよね?
すみませんでした(ペコッ!)

お宅のおばあさんはお元気ですか?
この暑さは老若男女の体に応えますね。

気を付けて通います。
(昨夜は警察署前の信号が雷によりパァ~になりました)
Commented by aba-n-c at 2012-08-18 10:57
● MHARUKAさま

たまにPCに向かうと・こんな事・・・(笑)

毎日・毎日「アカバナワタ」に癒されてますょ~!
ホントに可愛い色のグラデーションに見入ってしまいます。
鉢に入ってるのは・これ見よがしに人目に付くところに置いてます。
先日・欲しがり屋さんが通りすがりに欲しいと言うので
他のお花と物々交換しました。

お母さまの事を思い出す事が供養になります。
私の「宝箱」も一杯になりそうです。

ありがとう♪
Commented by aba-n-c at 2012-08-18 11:06
● vicolosさま

お帰りなさい!
楽しかったようで良かったネ。
行くまで知らなかったのが残念でした(ショボン)

無理はしてないつもりですが・・・
何時もと何かが違う!仕方ないけどね。

娘のメッセージにはグッときました。
6月に来たばかりなので「いらっしゃい」とは言えませんが
来月初めにはドイツから姪が来てくれます。

青梅の意味分かりました?
Commented by aba-n-c at 2012-08-18 11:18
● satami1224さま

ご心配ありがとうございます。
そうだったんです。

お見舞いに来られる家族と来られない家族がいらっしゃいますが
行かずには居られません。
と言うか・父の為・自分の為(後悔しない為)です。

satamiさんが「今度いつオーストラリアに行かれますか?」
と聞かれましたが・あれを一昨日キャンセルする為に電話をしたら「キャンセル」できないとの事でした(セールで買ったので)
でも私にとっては偉い損害です。(←貧乏性・トホホ・・・)
Commented by rabbitjump at 2012-08-18 14:47 x
お父様ご入院でしたか。
abaちゃんえらいな~毎日この暑い中を。
お父様の言葉に、‘勿論来るに決まって・・・、私もそう言うだろうな~と思いながら、abaちゃんやさしいな!家族のDNAみんなやさしいな!
オレンジの花、、元気になってほしい願いがつまっていますね。
abanちゃんも今は気が張り詰めているのでしょうが、
病院はいくだけで疲れますからどうかご自愛くださいね。

Commented by suzu1944 at 2012-08-18 21:25
ブログは大丈夫、落ち着いたら続ければいいのよ。
疲れているでしょうに無理をしないでね。

Commented by aba-n-c at 2012-08-19 14:18
● rabbitjumpさま

ご心配ありがとうございます。

父の為もありますが、自分が後に後悔したくないので・・・
自己満足です。

ボロ車でしたので廃車して・その手続が今終わりホットして
ドトールに居ます。(病院へ行く途中です)
今はこの位が自分の時間です(美容院へも行けません)

齢のせいか夜の運転は目が疲れます。
Commented by aba-n-c at 2012-08-19 14:22
● suzu1944さま

お気遣いありがとうございます。

余り休んでいると「置いてきぼり」になっちゃうから・・・

9月になったら熊本から来てくれます。
前の入院時は何回も往復させたので無理も言えません。
いま毎日行ける状況に居るのは私だけですから頑張ります。
Commented by 夕日 at 2012-08-21 11:26 x
aba様のコメントに会えないのは寂しいけれど
今しかやれないことを頑張ってるaba様
そんな貴女がまるごと好きだよ
「持ってけ掘り」のaba様でしょう!
ラー油と醤油の素麺を食べる時は「ab素麺いただきまっす」



Commented by aba-n-c at 2012-08-22 09:37
● 夕日さま

好きになってくれてありがとうさん!(笑)

本当に今しかやれない・・・
その状況に居られる自分が大変ですが「幸せ」です。

「酢」も忘れないでね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 「お酒の会」 今日は3号ちゃんの誕生日 >>