人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「打ち間違い」って面白い

ブログ記事や・そのコメントを読んで
誤字・脱字を面白がってる場合じゃない。

今の私は「人の振り見て我が振り直せ」です。


「打ち間違い」って面白い_e0181901_10434576.jpg


でもね・これ↓は面白かった((笑))

いつも「シャンプー」や「コンディショナー」を
注文している方にメールを送りました。

毎度の事なので・簡単に「いつものお願い致します」と

その返信が中々来ないので・・・
再度「メールを読んで頂けましたか?」と送信しました。

暫くして・こんなメールが届きました。

「ごめんなさい・・・実は私・7月に蜘蛛真下になり・・・・・」

私は読んだ途端に・・・
あらぁ~!
蜘蛛の真下に居て・刺されて大変な事になって・・・
(今は元気に仕事をされてるようです)

これって「真下」→「膜下」私の早合点かいな?




「打ち間違い」って面白い_e0181901_10433794.jpg

by aba-n-c | 2012-12-18 00:17 | 独り言 | Comments(24)
Commented by yassy127 at 2012-12-18 01:21
このての間違いしょっちゅうです。
ときどき自分でもおかしくなってネタにしようかと思ったことがあります。
特にメールは送ってしまうとアウトすね
Commented by おれんじ at 2012-12-18 08:49 x
おはよう~♪
冒頭からこれは私の事だぁ~! 覚悟を決めて読みました。(笑)
私も再々こんな変換間違いばかりして、さして確認もそこそこに
送信してしまい後で後悔する繰り返しです。

こんなとこにも大雑把な人間性が出ています。。トホホ(^_^;)
Commented by cesariana at 2012-12-18 09:06
えええ、クモ膜下?
笑ってる場合ではないけれど、表記が違うと違う出来事のように思えますね。
Commented by 1223sora at 2012-12-18 09:12
クモ膜下・・・ならタイヘンですよ!!
打ち間違いなんかいつものことですよ。
機械がおかしいと思っていたけれど、どうやらこちらの頭が回転しなくなったらしい。
可愛いサンタさんにくぎづけですよ。
Commented by konatum at 2012-12-18 09:36
こちら地方 今、セアカゴケ蜘蛛、ニュースでちょくちょく出てきます。
この文字の通りに受け取りますよん^^

でも、こういう 打ち間違い、変換間違い、けっこう 笑えますですよねえ。
Commented by vui7989 at 2012-12-18 09:44
フフ・・
そんな事日常茶飯事さ!
メールの早打ちは気を付けよう~~~と思う

サンタさん可愛いね
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 11:12
★ yassy127さま

分かりやすい間違いは良いのですがね。

例えば・↓このようなのがありました。
転んだ・・・「転倒」を「店頭」((笑))
文章の前後があればこそですね?
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 11:17
★ おれんじさま

知り合いなら分かってくれますがね。
ブログですと・・・

見直しても気が付かない・・・
これショッチュウです・私。トホホ・・・

おれんじさんのところで・やらかしたのは
眼鏡が悪いんです「タイヤ」でなく「ダイヤ」(汗)
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 11:25
★ cesarianaさま

クモ膜下「クモ真赤」でなく良かったです。

以後・連絡をしていませんが送って来てくれたので
今は元気と思います。
これも・お付き合いで買ってるようなものです。
(髙いから・止めたいのですょ!)
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 11:31
★ 1223soraさま

既に退院されているので大丈夫と思います。

打ち間違いを自分で分かり直せれば良いのですが・・・
見直さず・そのまま・・・オソロシイ・・・

kanaママさんはあまり打ち間違いないけれど・・・。ネッ!?
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 11:36
★ 小夏さま

そうそう
「セアカゴケグモ」ねぇ~!
アレは暖かい時だけなの?

変換間違いは面白いけれど
意味の違う漢字(幹事じゃないわょ!)をねぇ? プッ!
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 11:40
★ vui7989さま

私も日常茶飯事ですょ~!

早打ちは良いけれど・・・
確認・確認・確認でっせ!
Commented by wari-oji at 2012-12-18 17:00
思わず笑っちゃう打ち間違いありマ~!
俺もやるからな~
蜘蛛真下の方にはお気の毒ですけどネ♪
サンタは等身大?
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 17:27
★ wari-ojiさま

ojiさんは一度もないけど・・・
神経使ってるんだ!?

この方が良くなってるので記事にしました。

サンタは等身大ではありません。4~50㎝です
ですから小さくUPです。
今年はクリスマス用品は出しません
後片付けが大変ですから。
Commented by piko4438 at 2012-12-18 19:10
2~3回読み返し大丈夫だと 送信すると
アレレ~~又途中で変換 返ってる てなことあります
以前はこれは恥だと削除 打ち直ししてましたが

今はままよ ~~考えて  読んでタモレです
安売りのパソコン漢字が少ないか~~頭が悪いかだ~~
と居直ってます

サンタさんすごいねリアルすぎ~~
やはりabaさんとこ持ち物もすごいよ~~
Commented by yuriazami at 2012-12-18 19:43
こんばんは
私も打ち間違えているのにそのまま送信ってこと
日常茶飯事です。
後から読み直しても手遅れで
笑って許して、自分で判断して~~と祈ります^^;
皆さんと一緒のようで安心しました(笑)

くも膜下なら大変な病気ですが
毒蜘蛛も恐ろしい・・・
Commented by mink330 at 2012-12-18 19:57
あります。あります。おかしくって自分でも笑ってしまうほど。
こういうのを集めているサイトもありますが、自分でもあまりに
たくさんあるので…・一一記憶していません。ハイ!

ハッハッハ・・・これもそうです。↑ いちいちでした。
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 20:18
★ piko4438さま

私も一応は読み直しますが
それが正しいと思うから・どうにもなりません。
その代り・人の間違いは・よ~気が付きますの・オホホ・・・

このサンタさんは父のところですょ!
我が家は今年は何も出しません。
(つまらないクリスマスになります・多分!)
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 20:27
★ yuriazami さま

一応・私だけで無い事が分かり・ホッ!です。
でも老眼と言う事も有るわよね? 違う?((笑))

クモ膜下の方は・今は仕事をしてますので安心ですょ!
でも・あのメールにはビックリしました。
後からは笑い話に・・・
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 20:32
★ mink330さま

えっ!・・・
そんなサイトがあるの? 知らなんだょ~!
楽しそう・・・

アハハ・・・
笑わせて頂きましたっ!
Commented by satami1224 at 2012-12-18 21:05
時々 コメント頂き 再度いただく時が有りますね
先程は 打ち間違いを.....

私も よくやらかします(わらい)
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 21:33
★ satami1224さま

私・satamiさんのところでは良く間違えますね。
1224を忘れたり・・・(汗)

コレから気を付けます。
老眼鏡か指が悪いのだと思います((笑))
Commented by miyakeoriibu at 2012-12-18 21:33
私もよく間違えます。
「人の振り見て我が振り直せ」ですね。
気をつけます。

蜘蛛膜下になられた方が今では元気にお仕事とのこと
手当てが早くてよかったですね。
Commented by aba-n-c at 2012-12-18 21:45
★ オリィブさま

オリィブさんは余り間違われないのでは?

クモ膜下になられた方とは余り親しくはありませんが
この病名を聞けば心配です。
でも今は安心です。(打ち間違えさえしなければですが・笑) 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ぱん 親 >>