人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LINE遊び

LINE遊び_e0181901_16402915.gif

ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫です。

しかし「マイデータ」は直っておりません。(チッ!)
ですからブロ友さんの新着記事等を見る事ができません(残)

どのようにしてブロ友さん巡りをしているかと申しますと・・・
「お気に入り」に入れてありますので・そこから・か・・・

Ipadかスマホを見ながらPCでコメント入れてます。
これをしてると首と目が疲れ大変難儀です。



LINE遊び_e0181901_1641055.gif




そのような事をしている時に「LINE」が「ピコッ」と鳴ります。

先日・娘二人に「Ipad」を買って上げようか?と聞いたら
長女は「今使ってるのが6月までの契約があるから要らない」だとさっ!
次女は「Ipadは欲しいけれど・・・」でおわり
答えはLINEで↓

「ぅう~ん・・・」て考えてる感じ?
LINE遊び_e0181901_16505425.jpg


「ヤッパ欲しい!」の意思表示?
LINE遊び_e0181901_16512049.jpg


因みにPCでも出来ますょ!
って・誰かを誘ってないから安心して!
(電話もメッセージも無料)

LINE遊び_e0181901_16534633.jpg

by aba-n-c | 2013-02-04 17:10 | 独り言 | Comments(41)
Commented by konatum at 2013-02-04 18:20
Pcでスタンプば表示されますか?
それならPCの方が、楽ですね。なにせ、この頃、目が…ーー:
スタンプ遊び、楽しいですもんねぇ^^
Commented by michi-kan at 2013-02-04 18:27
こんばんは~☆
どうしてabaちゃんの所はマイデータが見られないのでしょ~ね??
「お気に入り」からだと面倒でしょ~。
早く戻ると良いのにネ。
LINEは使って無いから判りませ~ん(-_-;)
「Ipad」は買って上げることになったのね。。。
Commented by aba-n-c at 2013-02-04 18:41
★ 小夏さま

メンゴ!メンゴ!
まだPCで試してないっす!

それだけで笑える・免疫力アップに貢献(笑)
やるべっ!
Commented by sumire-ms at 2013-02-04 18:57
何々 pppPCのストライキ?

「LINE」,「Ipad] もうチンプンカンプン
でも、、、、シルバー大学校で習い、この間やっとEメールのアドレスを作ったところ・・・・。
友達の中にできる人は一人(一緒にシルバー大通った方)   これってどう?
宝の持ち腐れ?
案外皆さん興味ないのです。
Commented by 1223sora at 2013-02-04 19:14
私もチンプンカンプンです。
今のところ不自由してないから、もっと勉強して・・・と言う気力もないですし。
でも・・・Ipadは欲しいかな??
使いこなせないに決まっているけれど、パッチワークの先生が作品を見せておくれましたが、大画面で鮮明!!
次々に出て来る画像に圧倒されました。
バシャっと、音立てて撮った画像も鮮やかだったなぁ・・・。
使いこなせないし、あきらめます。
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-04 19:21
「LINE」も「Ipad]も全然分かりません。
aba-n-c様は進んでいらっしゃいますね。

マイデーターが見られない  何故でしょう・・・・・。
不便ですよね。

PCでスタンプ 早速試してみました。
無料でいろいろあるのですね。
教えていただいてありがとう。(^。^)
Commented by mink330 at 2013-02-04 19:39
Line 私も入れてますが、使う機会がほとんどないです(トホホ・・・)
グループを形成すると便利なようですね。
Commented by mina-0725 at 2013-02-04 19:42
すごいですね!のんびりな私は、LINEについていけそうにありません…カッコいいです☆スタンプもあるんですね〜フムフム…
Commented by aba-n-c at 2013-02-04 20:06
★ michi-kanさま

「お気に入り」に入れてから・ブロ友さんのカレンダー
に行かないと駄目なの!
だから超面倒なのょ!

あのスタンプから感じ取ると・・・欲しいのかな?
で・今日メッセージを送ったら「今宿題をみてる」だけ!
Commented by おれんじ at 2013-02-04 20:16 x
ラインってなによ~!
こんな可愛いスタンプが使えるの?

全くチンプンカンプン、(^_^;)

私は、見たい物をお気に入り登録していますよ~!
フィード出来る物はしています。
そんなに面倒って思った事ないけどなぁ~!
システム、、違うのかな~?
Commented by aba-n-c at 2013-02-04 21:25
★ sumire-msさま

シルバー大学ではPCの事も勉強するのね?
良いわね。

メールアドレスって普通に作るんじゃないの?
私・意味分からない・チンプンカンプンだけど・・・。

ストライキに遭遇してる人
私と他に何人かいるようです(困)
Commented by aba-n-c at 2013-02-04 21:29
★ 1223soraさま

ブルーベリー畑でも使えるし
簡単だから説明書はありません。

今の携帯の次にスマホなんか買わないで
Ipadにしたら良いわょ!

その先生の使いたはグゥ~!
Commented by aba-n-c at 2013-02-04 21:42
★ オリィブさま

オリィブさんて生真面目なのね。
試してからコメント・・・さすが!
私はPCのは未だ試してません(汗)

マイデータは未だなんです。
多分・復活は無理かも知れません。
Commented by aba-n-c at 2013-02-04 21:49
★ mink330さま

そうなの!何時ものお仲間は?
電話も無料だし・・・

私は娘とか兄妹とか近所の子供達(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-02-04 21:53
★ mina0725さま

minaさん若いのに使ってないの?
置いてけぼりになっちゃうょ~(笑)
多分お友達は使ってると思うけれど・・・ネッ!
Commented by aba-n-c at 2013-02-04 22:00
★ おれんじさま

置いてくょ~!
おれんじさんて云う人が知らないなんてさっ!

「お気に入り」に入れてるのはモチそのまま見られるけれど
ブロ友さんの記事は「お気に入り」に入れた日の記事なんです。
ですから・そこを開いてからカレンダーを見てとイロイロ面倒でござんす。
Commented by おれんじ at 2013-02-04 22:51 x
お気に入りに登録する時にね、おれんじ元気ちゃれんじ日記の部分をクリックした時ののアドレスを登録すれば、解決されると思います。多分だけどね?
Commented by yuriazami at 2013-02-04 23:17
こんばんは
パソコンの達人ですか?
IPadもLineも何のことやら・・・ついていけましぇ~~ん(>_<)

マイデータ どうしたのでしょうね?
Commented by 夕日 at 2013-02-04 23:23 x
私もお気に入りに登録して見てるからこの会話だけ分かる。
月が替わると更新しないブログもあってね、そうしてみます。どうもありがとう。
私のパソコンだと重くて?相手が最新だから?フリーズしちゃうブログや「インターネットが中断」になるブログもあるの。割り込んでごめんなさい。
Commented by aba-n-c at 2013-02-04 23:46
★ おれんじさま

ありがとう!
やって見るネ!
でも・全部を開かないと誰が投稿したか分からないね?
Commented by suzu1944 at 2013-02-05 06:43
子供たちに買ってあげるの?
お金持ちね(笑)私はもう逆転よ。

Ipadは先日友人のを初めて触りました。
私の生活には如何かな、、、便利そうではあるけど

それにしても「マイデータ」がまだ治らないのは不便ね。
お口の中は治ったの?
Commented by ならら at 2013-02-05 07:06 x
エキサイトって、時々
「・・・もぉ!!」って腹の立つことありますね(小声で^^;)
早く治るといいですね。

abaちゃんIPadなんだ・・
携帯そろそろ買い替えの時期なんでどうしようか思案中^^
Commented by satami1224 at 2013-02-05 07:17
可愛い 意思表示 やっぱり要るってことですね(笑)

今ひとつ 分かりません IPadでLineってのが
孫が先日 我が家(ばーばの家)は IPadで 
メールができるから良いとか ママがLineだから どうとか こうとか?

ついて行けません......
Commented by vui7989 at 2013-02-05 11:38
も~~
何それ~
LINEってなに!!
悔しいけどついて行かれんバイ、キィ~~!!
Commented by パソコンお助けマン at 2013-02-05 13:10 x
ブロ友パソコン相談室をご支援頂きありがとうございます。
このたび、パソコンボランティアについてとあるフォーラムで発表させて頂くことになりました。
本日の投稿をご覧いただき、応援のコメントを頂ければ幸いです。
Commented by fuchan_k at 2013-02-05 14:55
あっはっは〜。皆さん、研究熱心ですね〜。
チンプンカンプンで脳みそが、チョー熟成されそうです。
ケータイなんか、機種変更で無料支給されたものだし
パソコンも、基本的な使用もままなりません。とほほ^^;
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 15:47
★ yuriazamiさま

達人だったら良いけれど、、、
マイデータがね!
教えて下さる方が居るのに分かりません。
やはり手とり足とりでないと、わたしの場合❌
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 15:52
★ 夕日さま

そう、「お気に入り」に入れ置いても手間がかかるだけ!
でも、無いよりいいょ!

ブログ巡りしてるんだ!?
自分でも書きなさいょ^_^
Commented by wari-oji at 2013-02-05 17:11
まだ順調じゃないんですね!
難しい事は知らないし~
LINEってなに~だもんな~(笑)
昔から技術用パソコンだったけど
それだって今じゃあチンプンだろうな~!
歯がイテェんで集中出来ないネ♪
Commented by wari-oji at 2013-02-05 19:51
アッ! abaさん!
夕日さん来てるジャ~ン!
元気みたいですね!
オジさん処に来ないから
振られちゃったんカナ~(笑)
Commented by rabbitjump at 2013-02-05 20:19 x
娘はIpadやら、仕事上なんだかいろいろ使っているようだけれど、
私はもうさっぱり、、
まっいいや、老い先短いし、な~んて、ね^^やせ我慢(~_~;)
Commented by yassy127 at 2013-02-05 22:43
aba-n-cさん進んでいますね。
いつも持ち歩いているの。
歯の次は目に来ますよ。ご用心。
先日私のために娘がeyebrellaを買ってくれました。
私の目が悪いのはパソコンからでる光線だって。
これをかけてパソコンをするようにと言ってね。
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 22:53
★ suzu1944さま

お金持ち?
フン!とんでもないわょ!(ヘソクリ)
子供達は子供の時から「ねだる」事をしなかったからです。

PCは未だです(困)

今日は歯科医と父の所へ行きました。
色々あって・もう頭ゴチャゴチャです((笑))
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 23:04
★ なららさま

エキサイトには別の意味でエキサイトしてるでぇ~!
ったくぅ~です。

スマホも全てが拡大して見える訳じゃないからね。
ipadでも会話は出来るけれど(無料)
何処へでもないから・・・
携帯はそのままで・ipad買えば!?
(私は・そうしたいの)
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 23:13
★ satami1224さま

ヤッパリ「欲しい」の意思表示かしら?((笑))

近所の子供も私のLINEの仲間です。
私は電話は余り掛けないので(ケチです)
これ便利です。
今度・娘さんにsatamiさんのipadに
LINEのアイコンを入れて貰えば良いじゃない。

Commented by aba-n-c at 2013-02-05 23:17
★ vui7989さま

エッヘヘ・・・
キィ~~~だろう!?
もう遊んであげられないかも~((笑))

買ったらLINEで遊ボッ!
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 23:18
★ お助けマンさま

了解です。
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 23:27
★ ふぅちゃんさま

パソコンは難しいけれど
携帯とかipadは触って(弄って)れば
成程と思うわょ!
(成程と思った事を忘れたらやり直し・笑)

だから使い方説明書はありません。
是非お試しを・・・。
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 23:43
★ wari-ojiさま

痛いのに・わざわざ指を運んで頂きアリガト!
私も今日歯科医院へ行って来ました。
(昨日が予約日でしたが・すっかり忘れてました)

PCの事は(>_<)です。

夕日さんは私達が(?)心配する事なかったみたい!
何処かで浮気してたみたい!
今度・とっちめましょうネ!
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 23:51
★ rabbitjumpさま

その「老い先短し・・・」だからやってるのょ!
私は老い先短しだから・・・考え方1つょ!

娘はボーディグパスが見つからなくて飛行機に乗れなくなりそうだったけれど・たまたまipadの写真に入れてあって・それでokだったそうです。
良い事もあるんです。
Commented by aba-n-c at 2013-02-05 23:57
★ yassy127さま

歯じゃないってばっ!

目には来てます(呼んでも無いのに・笑)

そうそう・その眼鏡は度を入れないと駄目なのよね?
(眼鏡屋さんが言ってました)
今使ってる老眼が高かったので・・・
我慢しょうか検討中です。(お幾ら位かな?)

優しい!お母さん想いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 気象病 まだ直っておりません >>