人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気象病

またの名を「お天気病」だってさっ!

今朝は頭痛で目が覚めました。
このような事は度々ありますが・今朝は殊のほか長く続きました。

以前から雨の降る前は古傷が痛み「明日は雨ょ!」とか
「気圧の所為ょ!」と・云ってはみたものの
誰も真剣に受け止めてくれなかった。

ヤッパリこれって本当でした。
(さっきテレビでやってました)

前日との温度差が5度以上変わるとなるそうです。

自立神経の影響・身体へのストレス・うつ病・心筋梗塞・脳梗塞・書ききれない程・・・

事件数も増えるとか・・・

あっ!それから夫婦喧嘩もだって!
我が家は大丈夫です。
逆に神経使ってくれますから優しくなります・ウフッ!笑


追記:ご心配お掛け致してました
   「マイデータ」は直りました。(ー_ー)!!



気象病_e0181901_15444418.jpg

by aba-n-c | 2013-02-06 15:51 | 独り言 | Comments(40)
Commented by yassy127 at 2013-02-06 16:20
お天気やの私はお天気に気分がよく左右されます。
これもお天気病ですね。
事件数が増える・・・そうかもしれないと思い当たるから・・・経験者見たい。
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 16:39
★ yassy127さま

お早いお着きで・・・アリガト!

今でも頭痛がします。
今朝は死ぬかと思いまして・メール等「削除」を
考えました(秘密ありありで・・・オホホ)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-06 16:50
<我が家は大丈夫です>
それが何より。
山口には、よく、黄砂は飛んできています。
最近は、下関などには中国の微粒子なんかが
観察されていると報道されています。
昔の日本も大気汚染は酷かったですね。
隣国には被害が行かなかったのでしょうね。
そちらは、どうでしょう?
お気をつけて。
でも
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 17:01
★ kawazukiyoshiさま

報道等で耳に入りました。
以前の川崎を思い出しますね?
Commented by michi-kan at 2013-02-06 17:02
「お天気病」って有るのね!!
>温度差が5度以上変わるとなる
これ、心当たりが有りま~す。
若かりし頃、暑い時にクーラーの部屋から外に
出ると頭痛になりました。
図太くなったのか今はなりません。
abaちゃんはまだまだ若いからだと思うよ・・・
旦那さま優しいのねぇ~ご馳走さま(^_-)
今日のお花も見事ね・・・
Commented by piko4438 at 2013-02-06 17:03
雨前とか辛いと言いますね~
私は頭痛はあまり無いけど  例の膝痛
未だ治りません 朝は特に疼いてます
 強引に寝てますが~~

如何も無い事が1番ですが 悪く感じて慌ててます
日頃大事に使いましょう~~と思うんですが・・・
疲れが溜まらないよう発散して下さいね
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 17:36
★ michi-kanさま

頭が痛い時と「軽いと感じる」時があります。
「軽い」と感じた時はファファした感じで
何事も手に着きません。

アハハ・・・若いんでっす!

頭痛・頭痛と言って何もしないと
オオカミ婆になりますから程々に気を使います。
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 17:41
★ piko4438さま

そうですね?
古傷が痛みます。(心じゃないわょ!)

寝て居ても治らないでしょ?
ドットが直してくれる訳でもないし・・・

痛いの・痛いの飛んで行け~!ですね。
Commented by mina-0725 at 2013-02-06 17:52
マイデータ、よくなって良かったですね〜
私の友達も、低気圧が近づくと…頭痛が…ひどい時は、顔が真っ青で本当に辛そうです。お大事にして下さいね☆
Commented by yuriazami at 2013-02-06 19:25
こんばんは
頭痛 早く治りますように!!
私もお天気が悪いとなんとなく体調悪く感じます。
東京はこの冬ずいぶん雪のニュースがありますね。

逆に神経を使ってくれる優しいご主人で羨ましいよ~~
お幸せねぇ・・・(^^♪
Commented by cesariana at 2013-02-06 19:41
お大事に!
気温差よりも、雨は憂鬱になりますね。
やる気が起きない。
東京は寒いようですが、愛知は今日も温かい。→でも雨(>_<)
春が近づいているのを実感しています。

Commented by rabbitjump at 2013-02-06 19:45 x
ふう~ん、そうなんだ!
夫婦喧嘩も~@@
abaちゃんの所は優しくなるの~、いいな~
我が家は犬も逃げ出す大喧嘩~~優しくしてくれない~
私、体調よすぎかな!(^_-)^^仮病使おうかな^^

マイデータ、直ってよかったですね。

ランのお花きれいね~
Commented by fuchan_k at 2013-02-06 20:08
お天気病=気圧の変化などに敏感なのですね。
で、飛行機に乗った時はどうもないのですか?
乗ってる間中、頭痛がしてるとしたら地獄ですよね〜。

人間界で生きている以上、数え切れないほどのストレスに
見舞われていますものね。
夫婦喧嘩をしないのも、何らかの影響があるかもよ〜。^^

マイデータは、なんだったのかしらね。
あまり使わない私の所は正常でしたよ。
Commented by sumire-ms at 2013-02-06 20:22
ここの所頭痛を忘れていました。
1,20年前は、片頭痛がありました。(すごく痛い)
年と共になくなった感じなので、aba-n-c はまだまだお若い!

マイデータ・・・??
主人に聞いたら、私は設定してないそうです。
メールはここのはあるのですが・・・・・
S大学校用に作りましたが、メル友は1人  あはは
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 20:24
★ mina0725さま

お友達もそうなの?
なかなか信じて貰えなくて・・・(困)
(頭の中・見えないもんね?)

明日は大丈夫かも・かもですょ~!((笑))
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 20:34
★ yuriazamiさま

夏も暑すぎて嫌ですね?
中途半端がいいわょ!((笑))

少しの雪で騒ぎすぎと思わない?
北海道のyuriさんなら笑っちゃうわよね?

yuriさんちみたいに「なだ万」買って来ないけど・・・チッ!
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 20:46
★ cesarianaさま

雨も良い時がある(気持ちの問題さっ!)
今朝は・ご実家の方は積もったかもょ!?

そっちは暖かいの?いいねっ!

出掛けるところは決まってるから
それも車だから「春」を感じられないょ~!
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 21:04
★ rabbitjumpさま

ラビちゃんちが夫婦喧嘩?
信じられない・・・(夢を壊さないでおくれ!)

仮病も中々使えないわょ!・健康だとね((笑))

「マイデータ」直ってウレピィです。

雪も積もらなくて・・・環七を思い出しました。
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 21:37
★ ふぅちゃんさま

飛行機はOK!

夫婦喧嘩は毎日しています。(相手は喧嘩と思ってない)
って言うか・私の一言が多いそうです。
(言葉がキツイ・我が儘)←(当り・笑)

マイデータは・あの不具合の時に生じ
そのまま続いてました。
Commented by aba-n-c at 2013-02-06 21:53
★ sumire-msさま

何年か前に・痛い日が続いた時に病院へ行きました。
MRIの結果は綺麗な脳でした・アハハ・・・

薬は飲むほどに効かなくなるそうです。
気象病は時間待ちかな・

メル友が一人?
笑っても良いかな(爆笑)
Commented by おれんじ at 2013-02-06 22:17 x
こんばんは。
友人に頭痛持ちの方が居ますが、私は幸いにも
今まではあまり痛んだ事ございません。

これからどうなるかは解りませんが、、
女の体は節目が多いそうですから~(^_-)-☆

マイデータ直ったそうで、良かったね。
調子の悪いのは機械も体も、気になりますもの。

グリーンの蘭、いいわね~~。
Commented by suzu1944 at 2013-02-06 23:54
私も今日、チラッとテレビで見ました。

私は例の物が終わった後は頭痛とは全く無縁です。
お腹に大きな傷を持っていますが確かに寒いときなど
ズキーンとしていましたね。
今は古傷も古くなりすぎ痛むこともありませんが。
膝は歩くと痛いから体重オーバーよね。

痛いのは辛いね。お大事にね。

マイデータ直ったそうで、良かったですね。
Commented by 長沼 at 2013-02-07 00:25 x
雨の日は御主人が優しくなる・・・ごちそうさま^^

雨の日は、神経痛の人とか手術とかの傷跡にもよくないと聞きます。
私は眠くなります。薄暗いせいかしら?

マイデータ、直ってよかったですね。
Commented by aba-n-c at 2013-02-07 10:45
★ おれんじさま

良いわね!
どこも悪くなくて・・・
この先も大丈夫だと思いますょ!

節目は幾つ?もう先が無いので・・・
運勢的には1・2・3は良くないけれど
殺界が終わったようで・・・(嬉)

蘭も数か少なくなりました。
Commented by aba-n-c at 2013-02-07 10:51
★ suzu1944さま

老いは足からも来るので気を付けてょ!
44なんだから((笑))

確かに古傷が痛くなると次の日は雨です。
(他所様の家の2階から1階までの階段を
面白いように落ちました。今から35年程前)

直って良かった!本当に!
Commented by aba-n-c at 2013-02-07 10:57
★ 長沼さま

アハハ・・・のハッ!
雨でなくても・具合が悪ければ優しいピョン!

眠っていられないでしょ?
東奔西走してそうだから・・・

そう・直って良かったの!
Commented by mink330 at 2013-02-07 19:47
そうなんですか?
自律神経への影響?

時々夜中に目が覚めるときがありますが、それも
温度差ですかね~

まあ人間生きていればいろいろなことありますよね。
Commented by vui7989 at 2013-02-07 19:58
お天気病??
信じられんバイ
大丈夫、気のせい々病は気からって云うじゃな~い
因みにうちは目眩もちじゃ~(*´艸`*)ァハ♪
優しいダーリンにが居るからいいじゃん( ゚Д゚)㌦ァ!!

この蘭凄いわね・
Commented by aba-n-c at 2013-02-07 21:18
★ mink330さま

もしかして・自律神経失調症ですか?
あり得ない・あり得ない((笑))

それは加齢によるものです。オホホ・・・

ですよねぇ~!(でも未だ若いんですょ!小笑)
Commented by aba-n-c at 2013-02-07 21:22
★ vui7989さま

ちょいと!ネェさん!
ネット検索してごらんになって!

私・記事UP後にみたら「気象病」があったぜ!

優しさも目障りな事あり。
Commented by 1223sora at 2013-02-07 21:46
毎日、のほほ~んと生きて居るから天気がよかろうが悪かろうが・・・関係なし・・・かな??
早くボケそうです。
お天気病なんて、初めて聞きました。
しかし・・・なるほど、私にもそんなことあったかなと気が付いたことが。
寒いときは、盲腸がチクチクしたことがあったなぁ・・・。
Commented by satami1224 at 2013-02-07 23:02
マイデータ 直り良かったですね。

頭痛もちです 良いもの持ってないけど
頭痛は 母譲りです 昨日も職場で 頭痛が始まり 薬を飲む
タイミングを 外すと 中々効きません.....

2日ほど 続きます....偏頭痛です。
Commented by aba-n-c at 2013-02-08 10:14
★ 1223soraさま

私・投稿してからネットで調べました。
ありましたですょ!

kanaママさんは自然に囲まれて長生き間違いなし!
盲腸ですか?何年前の事?
Commented by aba-n-c at 2013-02-08 10:18
★ satami1224さま

はぃ・良かったです。
エキサイトのヘルプで聞きました。
(このごろ対応が良いです)

頭痛薬は余り飲まない方が良いと聞きました。
痛い度に飲むと・効かないばかりではなく
痛みが増すと医師が言ってました。
(繊細なのょ!・笑)
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-08 20:13
お訪ねが遅くなってごめんなさい。
このテレビ放送は私も見ました。
aba-n-cさまは繊細なお方なのですね。
義母も「今日は頭が痛いから明日は雨が降るよ。」と言っていました。

マイデータ なおってよかったですね。
何もしなくてもなおったのでしょうか?
Commented by aba-n-c at 2013-02-08 21:22
★ オリィブさま

ご覧になってたんですね。
これを見て・少し安心しました。
頻繁に起こる頭痛でしたから・・・原因が分かって。

マイデータはエキサイトのヘルプで教えて頂きましたが
「これでは分からないので・1・・・2・・・3・・・と
順序良く教えて下さいと」
30秒で直りました。
Commented by ならら at 2013-02-09 06:26 x
おはようございます

お天気病、辛いでしょ・・

低気圧が来ると頭痛がおこるきがします。
五木寛之もそうですって!

マイデータ直ってよかったです。
Commented by aba-n-c at 2013-02-09 10:06
★ なららさま

おはょ!
この時期は頻繁とまでは云えないけれど
辛いですね・外から見えないので・・・

>五木寛之・・・
なんか・変な嬉しさ(笑)

良かったピョン!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-09 14:00
昨日は、神経痛が痛かった。
ふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2013-02-09 16:05
★ kawazukiyoshiさま

もしかして、お天気の所為かしら?

春が待ち望まれますね
お互い若いから。ウフッ♬
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポイッ! LINE遊び >>