人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンネリズム

近頃・書く事といえばマンネリ化した
老人(父)と子供(チビちゃん達)の話ばかりで・・・
「またっ!?」と言われそうですが・・・

だょ・だょ・又だょ!

1号ちゃんから・お手紙が届きました。(嬉)
(補習校での週一の日本語の成果ありかな?)
無いみたい・トホホ・・・

届いた手紙は縦書きでした。↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あばへ。
んきですか?
わたしは、おんきです。
そっちでわゆきっているですか?
わたしは、あついです。
またきてね。
000より。(←日本語の時は日本名で書いてるようです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「またきてね」ジィジとabaは・これに弱いんだな!
前回は父の事があり躊躇しつつ行きましたが・・・
まだ約束出来ない・・・。



マンネリズム_e0181901_1273851.jpg




マンネリズム_e0181901_1275422.jpg

by aba-n-c | 2013-02-12 10:06 | 独り言 | Comments(36)
Commented by yuriazami at 2013-02-12 10:59
こんにちは
可愛いお手紙にメロメロですね。
また行くことになるのかな~~(笑)

ステキなお雛様 どなたのかしら?まだ新しいですね。
ロゴ画像のお雛様はabaちゃんのですか?
立派なものですね(*^^)v

お雛様もお花も春が近いと感じます。
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 12:21
★ yuriazamiさま

遠くから・お早いお着きで・・・(笑)
今日は此方も寒いっ!(古傷が痛む)

今は行きたいのに行けない状況なの!

私のお雛様はもっとゴジャゴジャあった記憶ありますが
自然淘汰?行方知らずです。・・・(困)

お片付けが大変だから×です。
(直ぐに片付けないと駄目でしょ?)
Commented by michi-kan at 2013-02-12 13:17
こんにちは~☀
まぁ~可愛いお手紙・・・
3号ちゃんもうちゃんと字が書けるのね!!
>またきてね
この言葉はたまりませんね(涙・涙)

皆さん次々に「お雛さま」のUP・・・
私は出そうか出すまいか迷っています。
そう云っているうちに日が済んでしまう・・・
病院のお雛さまですか??

Commented by juju3291 at 2013-02-12 16:10
★元気ばば★
孫にはめろめろですね。
いいな~
孫なし
Commented by vui7989 at 2013-02-12 16:39
ホントの話、
一通り読み終わる手前で鼻で吹いちゃいまた_(_^_)_
ゆきぷっているですか・・・でね
ぶってが譬えようもなくか・わ・い・い・

世界に1つだけの手紙
メールよりこの方がよっぽど良いぞよ・残るもん、

こりゃ~この幸せもん!
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-12 17:52
3号ちゃんの初めてのお手紙では?
宝物になりますよ。
大切にしまっておいて、大きくなられた時に見せてあげるといいです。
aba-n-cさまも色んな物をご両親に大切にしまってもらっていたようにね。
お雛様もお花もお父さまのお部屋に飾られてあるのでしょうね。
Commented by wari-oji at 2013-02-12 18:01
生きてましたョ~(^^)
今日からボチボチです。
グッと来る3号チャンの手紙ですネ!
また行って上げたい・・・でしょう!
ウチお雛様ナ~シ!
Commented by konatum at 2013-02-12 18:23
えっ!3号チャン、字が書けるお年になりましたか?
それに ちゃんと一応文章になってる。
すごい!きっと 天才^^ですねえ。
Commented by おれんじ at 2013-02-12 19:29 x
今日もジムで運動して先程帰宅しました。(私事)

3号ちゃんからのお手紙、宝物ですね。ってか
もうこんなに文字が書けるのですか?素晴らしい。

またきてね、、、行かなくちゃぁ~ですね。
やっぱりお手紙はいつの時代にも良い物ですね~(*^^)v
Commented by mink330 at 2013-02-12 20:17
かわいいお手紙、メロメロですね。
マンネリでもなんでもいいではありませんか~
かわいいのはかわいいんだもの。
Commented by 1223sora at 2013-02-12 21:58
3号ちゃんが(お年は解らないけれど画像では)こんなに文字が書けて、文章になってる!!
スゴイです。おりこうさんですね。
わが家の年中さんは、やっと文字を書き始めたところです。
おっとりです。
立派なおひな様ですね。
わが家もおひな様出そうかな?こんなに立派じゃないけれど。
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 22:08
★ michi-kanさま

いきなりだけれど・怒るょ~!(プッ!)
3号ちゃんは2歳半だでょ~・学校にも行かれんとょ!
(何処の言葉か?アハハ・・・今日も気象病です)

右上は病院ので↓のは娘達の(父が・いずれ外国へ行くので持って行ける大きさと云う事で・昔買ってくれたものです)
わたしのは如何なっているのか???
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 22:12
★ ★元気ばば★さま

「孫は来て良し・帰って良し」でなく
帰っちゃダメです(笑)

ばばさんちも・もう直ぐでは?
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 22:19
★ vui7989さま

絵も描いてあったのょ!
自慢なんだけれど。この子の絵は変わった描き方で
いづれ売れるかも知れないのでUPはしねえぜ!(爆笑)

ほんと・メールより手紙が良いわよね。
何でも・とって置いてあるの・・・。
Commented by satami1224 at 2013-02-12 22:21
まだ 返事していない?気持ちはもう行ってますね(笑)

逢いたいでしょう 可愛いお孫ちゃんに
可愛いお手紙もらうと なおさらね わかります。
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 22:53
★ オリィブさま

1号ちゃんです。
3号ちゃんは未だ2歳半です(笑)
↑のmichi-kanさんが間違えたから・・・ウフフ

右上のお雛様は病院のです。

私のは「何処ぇ~!?」です。
あってもボロボロだと思います。
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 22:56
★ wari-ojiさま

息してて良かった!

はぃ・読みながら・笑ながら・ウレピィですょ!
また何か送りたくなりました。
こうして生活が苦しくなります・アハハ・・・
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 23:00
★ 小夏さま

だから・違うってば!
1号ちゃんですょ!3号ちゃんは2歳半だで(クスッ!)
1号ちゃんは7歳なの・でもこれではネ?
親たちが日本語を見てあげられないの
だから・アッシが行かねば・・・(笑)
Commented by yassy127 at 2013-02-12 23:03
こんな記事大好き。
こんな素敵なことは絶対教えてよ。
それにしても聡明なお孫さんたちですね。
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 23:05
★ おれんじさま

もぅ~!!
皆さまに書いておりますが3号ちゃんは2歳半です。
私が間違えた事もあるしねぇ・・・トホホ

チビちゃん達からなら・誰でも嬉しいです。
心癒されますし・・・
私も優しい気持ちになりますよん!
Commented by suzu1944 at 2013-02-13 08:09
毎年、毎日同じことの繰り返し
そんなミステリアスな事ばかり置きませんものね。

孫ちゃんのお手紙可愛いね。
飛んでいきたくなりますね。
Commented by aba-n-c at 2013-02-13 08:55
★ mink330さま

は~ぃ!
マンネリ続行!
(*^。^*)
Commented by aba-n-c at 2013-02-13 08:59
★ 1223soraさま

1号ちゃんです。
7歳です。その割には?・・・でしょう?
なんせ・土曜日の午前中だけですから。

でも通信が出来るようになりました。
そのうち・悩みでも相談されるかも(笑)

お雛様は片付けが・・・ね?
ガンバッ!
Commented by aba-n-c at 2013-02-13 09:01
★ satami1224さま

絵葉書を3枚用意してあります。
まだ宛名だけです。
なにか約束しても・果たせないといけないので
文章は思案中です(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-02-13 09:04
★ yassy12さま

このての記事が一番書きやすいかも?
でもね?余りにもマンネリ化してるし・・・(困)

聡明じゃないです。7歳です。
日本のお子さんは漢字も書けるし・・・。
Commented by aba-n-c at 2013-02-13 09:08
★ suzu1944さま

suzuさんの記事UPの後に又事件がありましたね?
遅く更新する理由も分かりました。

孫も今の内かと・・・。
成人するまで生きて居られるかしら「44」アハハ・・・
Commented by piko4438 at 2013-02-13 15:39
今朝tabで読んで又来ました
足跡残しにね~~
1号チャンでも凄いね日本語は喋るも書くも難しい
国語です~
私も妹が(ヴイの上の妹です42歳で亡くなりました)
子等の絵画 書道など送って来てました すべて取って居りますよ
はがきもネ~~長男の結婚式に
その画をお嫁さんにプレゼントしました!驚いてましたね~~
額に入れて飾りますと言われました~
ダンシャリは此れはしないように~~
Commented by fuchan_k at 2013-02-13 20:25
お宅の孫ちゃんたちには、日本語は難解なんですね〜。
たどたどしさに、ニッコリしてしまいました。
>またきてね。
正しい日本語の指導に、度々 行かなくっちゃね!
Commented by michi-kan at 2013-02-13 21:18
再度お邪魔・・・
abaちゃんのお孫ちゃんだから天才だぁ~と
思ったのよ(^_-)

Commented by mina-0725 at 2013-02-13 21:24
1号ちゃん、お手紙上手ですね!可愛らしいですよ。なかなか狙って書けるものではありません…この時期だけの大切な宝物ですね♡
Commented by aba-n-c at 2013-02-13 22:10
★ piko4438さま

綺麗な足跡アリガto!

実は私・実践しておりました。
姪・甥には結婚式当日にあげました。(本人に)
我が家に来た時に書いた物や手紙とか・・・
置いてたら溜まったという感じかしら?

モチ・孫達のも日付つけて残してあります。
断捨離はもっての外ですタイ!
Commented by aba-n-c at 2013-02-13 22:16
★ ふぅちゃんさま

アハハ・・・
私がこれですから困ります(家族に良く言われます)
私はゴチャゴチャ話すのが苦手でズバリ言いますので
言葉がキツイだとさっ!
(傷ついてる人も多いと思います・反省)
でも性格良いぜ!

孫の為なら何でもって感じです。
其の為に長生きしてぇ~(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-02-13 22:20
★ michi-kanさま

ゴメン!ごめん!gomen!
私の頭どうかしてました(過去形)
3度あるかもです。
その次はブログ・・・だよね?
認知入ってるかも(悲)
Commented by aba-n-c at 2013-02-13 22:24
★ mina0725さま

慰めてくれてる~?
ヘマをやらかしました。
(後から来たので分からなかったでしょ?)
貴女もいつか・こうなるょ!(呆け・笑)

この手紙は大事・大事ですから大切にしますょ!
Commented by ならら at 2013-02-13 23:40 x
こんばんは

なんてかわいいお手紙なんでしょ・・
わたしでも持ちがつたわってきて、目じりが下がりますよ。

また、飛んでいきたいでしょ^^v
Commented by aba-n-c at 2013-02-15 12:11
★ なららさま

遅くなりました。
見逃すところでした。ゴメン!

何時でも飛んで行きたいです。
恋人のようです。うふっふ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 訂正 ポイッ! >>