人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子厨房に入るな!

父の処へ行ってる間に・・・
とんでもない事をしてくれた。

帰宅後・・・ご機嫌そうに
「00ちゃん!これなら見やすいから便利だと思うょ!」

「今迄は缶に入れて置いたから
イチイチ開けてたから分かりずらかったでしょ!?
ホラッ!見てご覧!」と・得意顔。

ワァ~!やってくれちゃったの?
と心の中で思ったけれど(声には出さず)

何がって・・・コレ↓
ワカメ・だし昆布・普通の昆布
・素揚げをする昆布・ガゴメ昆布・根昆布等々・・・

横にもあって写しきれない。
後ろは干しシイタケ・削り節など。

男子厨房に入るな!_e0181901_0113669.jpg


これを同じ大きさに切って・一緒くたに入れたの!

コンチクショウです。

ったくう~信じられる?
「缶に印をつけてあるので・分かるけど!」
(と言いたかったけど抑えた)

自分のやり方ってあるわよね?

使いやすくして上げたと思い込んでるので始末が悪い。

私は今まで黒と言われれば「黒です」
     白と言われれば「白です」
逆らわない主義・その方が全て上手くいく。
(後ろ向いて舌を出してりゃ良いのさっ!)

このての事は多々あります。


男子厨房に入るな!_e0181901_0455424.jpg

by aba-n-c | 2013-02-25 09:34 | 料理・食べ物 | Comments(40)
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-25 10:07
一目瞭然 使いやすいように、
お忙しくしているaba-n-c さまに少しでも楽をさせてあげようと・・・・・・。
優しいご主人さまですね。
oriibuも黒と言われれば「黒です」・・・・・・・・。
すべてが丸くおさまりますね。
する、しないは別として。
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 10:39
★ オリィブさま

確かに一目瞭然ですが・やられると悔しいのです(笑)
オマケに揃ってない安物の入れ物に入れちゃったりして・・・

一応「大和撫子」にさせられております。
その気にさせておりますですょ!

そう・黒は黒です。決して白とは申しません(口では・笑)
Commented by vicolos at 2013-02-25 11:07
私は言ってしまうから、衝突が多いです。
見習います。

この記事も他人事ながら怒ってます。

ずっと前に洗濯ものの干し方に意見して以来、オットは手を出しません。
Commented by 1223sora at 2013-02-25 11:27
「男子厨房に入るべからず!!」・・・か。
時には入って欲しいなぁ・・・。
しかし・・・abaさん所のこれって、全部一緒に入っているのですね。
発想は確かに面白いけれど、かえって不便かもね。
仲良しさんで素敵ですよ!!
Commented by sumire-ms at 2013-02-25 11:27
あぁ~ それ我が家もおんなじ!
出かけていてかえったら、置き場所が移動、していたり、私なりのまとめてある書類を、夫視線で見た目きれいにまとめたり・・・・
もう!! と内心プリプリですが黙っています。
「ここは何、あれはここ」とか一応の説明を受けても覚えきれず、いつもてんてこ舞いします。

Commented by aba-n-c at 2013-02-25 11:38
★ vicolosさま

あなたの性格からすると・そうだと思います(メンゴ!)

そうなのょ!勝手にされるとチト頭にくるぜ!

アハハ・・・それが良い!

私が起きてくると・・・
冷蔵庫の中とかが一変してる事があるの(ヤダッ!)
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 11:43
★ 1223soraさま

そうなの・昆布の使い方を知らないのです。
だから全部一緒くたに・・・(後が大変でした)

kanaママさんも入って来られたら・・・
始めは良いかも知れませんが・大変ょ!(煩くて!)

他に仲良くする人が居ないのです。
(老々介護するためには・笑)
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 11:48
★ sumire-msさま

でしょう!
それなのに・あぁ~それなのに・・・
自分の書類とかは「分からなくなるから触らないで」とか・・・
デスクの上は書類みたいな?でテンコ盛り状態さっ!

いつか綺麗に綺麗に整理整頓してやるだっ!(笑)
Commented by yassy127 at 2013-02-25 11:58
おのろけかと思っちゃった。
それほどうらやましい!
ご主人の優しさが羨ましくて。
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 12:10
★ yassy127さま

「おのろけ」は何十年も前に消え去った
古い夫婦さっ!(笑)

これだけではないから大変でやんす!

Commented by vui7989 at 2013-02-25 12:15
中々思いやりのあるダーリンで(プッ)
実は怒り心頭だね
(いいじゃんやらせておけば、思いやりよ)

大和撫子と思わせてる所があんたはすっごい!
その実態は黒は白と云いたいの女子だと思うイ~ヒヒ
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 12:16
★ vui7989さま

明日は雨かっ!?(アハハ・・・)

コレ思いやりと違うとバィ!
ビョーキかも?

知り合った時に・そう思ったとじゃなかね!?
気が利くし・思いやりはあるし(笑え!)

気持ちは黒は白・白は黒だぜ!
Commented by おれんじ at 2013-02-25 14:23 x
優しい旦那さまね~!
ただ、留守中に変えられのはやだな~!

結果的にはこのやりかたがオーライなのでは?(^_-)-☆
Commented by fuchan_k at 2013-02-25 14:57
昆布にも個性があるんざますよね。
まさか、それをマゼマゼされたのでは無いのでしょ?
奥に写っている、黄色いお袖(に見える)は何方の手ですか?

マメなダンナ様も小さな親切、大きななんとか!ですね。
我が家でも、私が長期に留守をすると、戸棚の中がナンじゃこれ!に
なります。
最近は、出かける前にとどめのひと言。「整理はしないで!」です。
黒いものは黒い!・・・それはいけません!我が家の場合。^^v
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 15:35
★ おれんじさま

ウフフ、、、本当はこの方が合理的なの、、、
でも、その場で喜ぶと負け(?)になるので(笑)

絶対に、この方が良かったとは言わない
可愛くないねっ!
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 16:43
★ ふぅちゃんさま

そう、あるのょ!
それをシッカリマとゼマゼされた。
後ろは漬け物のです。

トドメなんて言えまへんがな!
ここぞと云う時の為にナイナイしておきます(笑)
これって以外と効果あり、あり、、、。

黒いものは黒でいいのょ!
(首を下げるだけだから減るもんでもないし)
Commented by konatum at 2013-02-25 16:46
アハッハー(^∇^)

今回も、後ろ向いて......ですね。
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 16:53
★ 小夏さま

アハハ、、、
それしないとスットしない!

Commented by michi-kan at 2013-02-25 16:54
優しい旦那さまの思いやりですよ・・・
嬉しく受け止めましょ~(^_-)
と綺麗事を云っていますがやはり勝手に
領域を荒らされると・・・判ります。
私は大和撫子、黒は黒 白は白ですよ(笑)
Commented by piko4438 at 2013-02-25 17:23
私はこの様にして頂きますと
涙流して喜びます~~
転んでも 逆立ちしても遣ってくれる旦那では無かったし

わかめと昆布も違いが解らないと思うし
魚も切り身で泳いでると思ってるんですよ
とすると蒲鉾は泳ぎが下手~~大笑い

貴女思えばこそです 感謝しましょう
そして昆布の違いを探しましょう  頭の体操だ!
Commented by wari-oji at 2013-02-25 20:03
abaさんはホントの大人で出来てるお方じゃねェ~(笑)
俺も以前に好しと思ってやった事で
エライ剣幕でやられたョ~!
もう何もやらんゼョ!
内緒でabaさんの爪の垢飲ましてやりテェ~(^^)
Commented by mina-0725 at 2013-02-25 20:13
…お疲れさまデス…
思いついて、一所懸命昆布をカットしているご主人を想像すると、怒れませんよね☆
いつからこの計画を立ててたのでしょう?
いつまでも、仲良しご夫婦で♡
Commented by rabbitjump at 2013-02-25 20:16 x
うふ、(^_-)-☆
なんとも、ね~
白と言えば白、黒といえば黒、ねえ~
私はそこで、、デモね、なんていっちゃうから衝突!^^
はいと言え、、なんていわれちゃう。
はい、といえないから、自分に正直で^^
は~~い、はいはい ・・・なんていうとまた衝突~^^
はい、は 一度でいいというのよ~テヘ(~_~;)
Commented by mink330 at 2013-02-25 21:19
優しいご主人様ですね。それ以外言いようがない。
素直に喜びましょうよ。abaさん。
たかが昆布ではないですか。
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 21:37
★ michi-kanさま

何か・あら捜しをするのよね!
思いやり?とんでもないっす!

そのような事をして・又何か見付けるの(困)
隠してあるものとか・・・(汗・笑)

でも・ここ一番は「大和撫子」を通す事。
Commented by suzu1944 at 2013-02-25 21:42
私の年代、殿方はお台所には立ち入らないでしょう。
でも整理整頓してくれたのね(*^_^*)
忙しいのみかねてのことでしょう、でも偉い! 逆らわないのね。

私なら、いつも手伝って欲しいときはしないのに、、、、、などと
言うでしょうね。 aba-n-cさんは優しいのね。
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 21:43
★ poko4438さま

pikoさんのご主人って明治生まれのような方?
我が家はそうなんです(ある意味・扱いやすい)

私が言ったから昆布の違いが分かったようです。
ここで私の勝ち!
(この時は勝ち誇らない・さりげなく)

「蒲鉾は泳ぎが下手」には笑っちゃいました。
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 21:52
★ wari-ojiさま

ojiさんの(笑)が無かったら嬉しです(笑)
ojiさんが居るのでこの記事ヤバヤバでしたょ!ったく~!
剣幕出したら勃発・・・
収まるまで時間でなく日にちが掛りそう・・・
この口惜しさを溜めて置くの・忘れずに・・・
で・本当の勃発の時に出す。(機会なし)

子供達が今は居ないので私が可愛い子供です。
どおうょ!
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 21:57
★ mina0725さま

計画なんてなかょ!
行き当たりばったりだと思います。

後で種類別にするのが大変だったみたいです。
で・一番ネバネバの強い「ガゴメ」を少し口に入れ
ビックリしてたようです。
(ざまぁ見ろです・笑)
Commented by yuriazami at 2013-02-25 22:08
こんばんは
厨房に入るご主人っていいような悪いような?
大人の賢い主婦は逆らわずに顔で笑って心でこんちくしょうですね(笑)
私は以前にお風呂の掃除の仕方で夫に文句を言ってしまったら
もう二度とお風呂だけはやってくれなくなりました(>_<)
abaちゃんの操縦法もっと早く教えてもらえばよかった・・・^^
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 22:12
★ rabbitjumpさま

いつも ありがとう(更新してないのに・・・)

パブロフの犬のように条件反射で慣れきってますのでネ!
「でも」「しか」「だって」を使うと後のお説教が
長引きます(聞いてないけれど)

聞いてる方は「はい・はい」は頭に来るみたいですね?
恐ろしくて使えません。
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 22:18
★ mink330さま

minkさん!
たかが昆布ですが・されど昆布でもありんすょ!
そちらは本場で良い品物が手に入ると思いますが・・・
髙いんだってばっ!(年金も無い私達には・トホホ・・・)

泣き言だね!?
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 22:28
★ suzu1944さま

殿方の胃袋をつかむだけでは駄目です。
そのチョット上もつかまないと・・・
10年も掛ったとょ!(正しい性格が分かるまで)
若い時は若さに任せてやらかしましたが・学んだとょ!

逆らうと如何なるか?
後のお説教が長~ぃの!(聞いてないけれど)
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 22:38
★ yuriazamiさま

毎日がコンチクショウです(笑)
お風呂洗い・・・と言えば
私が「四隅をきちんと洗ったのかな・・・」と小声で言ったら
「きちんと洗った」と言いました。
ここが怪しいのです。
本当にきちんと洗ったら怒る筈です。
いい加減に洗ったので小さな声でした(笑)
心でコンチクショウです。

yuriさん!
あんなに優しいご主人さまに文句なんてだめょ!
おだてたら気にも登ってくれますょ!(笑)
Commented by satami1224 at 2013-02-25 23:13
優しいご主人様で 羨ましい限りですが....
沢山の瓶を買ったの?大きさも揃っていて ま~昆布も種類が
多いのですね 我が家なんて だし用と 漬物用の2種類だけ(笑)

上手に、ご主人に 手伝ってもらってね(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-02-26 10:08
★ satami1224さま

この瓶は捨てようと思って置いてあったものです。
缶は揃っていたのですが・・・。
(いつか役に立つがゴミの山です)

昨夜は・お菓子の整理をしてましたょ!(困)


Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-26 15:44
ふふ
私は厨房には入りません!
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2013-02-26 22:25
★ kawazukiyosh

その方が賢明と思います。
ウフフ・・・
Commented by arisant123 at 2013-02-26 22:35
あーそれ分かります
自分が使いやすいのが一番ですものね
でもグッと我慢偉いわ~
大体一番やって欲しくないような事をやるものですよね(^_^;)
私が居ない時にやりますよ

私が手術を免れたのですが本当はその際に片付けたい
と思っていたそうです
良かったです免れて
でも私は黙って元に戻す事にしています(笑)

昆布の種類にビックリしました
そちらではよく食べるのですね
そのフッサフッサの髪は昆布効果なのですね(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2013-02-27 11:42
★ arisant123さま

でも・確かに使いやすいの(悔しい!)
何でやるのかなぁ~と思います。

>手術を免れた・・・
フッ! 長期留守ですと・やることも大がかりかも(笑)
黙って元に戻すと・大変な事になります(我が家の場合)

東京ですから普通じゃない?
生まれつき髪が多いのが悩みです。
起きたては「ヤマアラシ」です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 渋谷に・・・ アハッ! >>