人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷に・・・

このような電信柱が未だ存在してます。
渋谷に・・・_e0181901_1653028.jpg

存在はしてますが勿論使ってはおりません。
ただブログネタが無いのでUPしただけです。


渋谷に・・・_e0181901_16471947.jpg



先程・妹から父の事を心配して・またワタクシの体を
気遣ってのメールがありました。

その返事には丁寧に答えたワタクシでしたが
このブログへ来ると「ぜ!・ぜ!・ぜ!」
ばかりが飛び交い・まるで喘息の如くだぜ!

言われましたょ!
「昔のワタクシ」しか知らない方に・・・
「コンチクショウは良い言葉ですネ!気持ちを素直に出せて・・・」
「ただ奥さまが口から出す言葉ではないですょ!」と・・・。
奥さまじゃねぇわッ!
で・またコンチクショウです。

このような汚い言葉使いは・癖になると恐ろしいです。
くれぐれも真似しないで下さいませ。

先日・主人が換気扇を点けっぱなしで
そこから離れようとしたので・・・
「換気扇がつけっぱなしだぜ!」と言いそうになりました。
ヤバ・ヤバでした(汗)
耳に入ったら何時間のお説教かな?
聞いてるのも疲れるぜ!


「投げやり」な「投げ入れ」としか思えない生け方だぜ!
主は何処って感じ!センス無くネ!?
渋谷に・・・_e0181901_16535251.jpg

by aba-n-c | 2013-02-27 18:22 | 独り言 | Comments(36)
Commented by michi-kan at 2013-02-27 20:39
こんばんは~☆
たまに見かけますね、木の電柱、此方のは使用して
無いの・・・!!
妹さんの気遣い嬉しいですね。
いえいえ素敵な奥さまだから言葉遣いには気を付け
ましょ~(笑)
豪華なお花なのにもう少し手を掛けるともっと素敵
になるのにね(^_-)
Commented by aba-n-c at 2013-02-27 20:53
★ michi-kanさま

だって・なんたって渋谷ですもの・・・
これ住所表記に使ってるかもね?

大丈夫だぁ~!
バーチャルの世界だけさっ!

でしょう?
建屋によって違うみたいです。(いつもと違うところです)
Commented by suzu1944 at 2013-02-27 21:00
優しい妹さんですね。
遠く離れている分心配なんでしょうね。

お花が我が家の花壇みたいに賑わっていますね。
私もいつもセンスがないと言われます。

Commented by konatum at 2013-02-27 21:12
まあ、あたくしだって、そんな言葉使いませんことよ、ホーホホホ、奥様。。。けけけ^ ^
Commented by aba-n-c at 2013-02-27 21:18
★ suzu1944さま

お互いに忙しくて連絡しなかったもので・・・
来られない口惜しさもあるのでしょうね?
遠いながらも先日は義姉の弟さんが
「陣太鼓」持って来ましたょ!

もう・そんなに咲いてるの?
これ賑わい過ぎね?どれが主張してるのか分からない(笑)

Commented by aba-n-c at 2013-02-27 21:27
★ 小夏さま

プン!ただの言葉遊びさっ!
生言葉はちゃんとしとるバィ!
Commented by mina-0725 at 2013-02-27 21:33
こんばんは!木の電信柱!味わい深いです…ALWAYS3丁目の夕日に登場しそうな…こちらでは赤い大きなポストを、時々見かけますよ。
お花、どれも立派なお花ばかりですね〜我が家は、もうすぐ桃の節句なので、桃の花を飾ってます。
Commented by miyakeoriibu at 2013-02-27 21:48
お妹さまは遠く離れていてお父さまのことやお姉さまのことが
気になるのです。
お優しいお妹さまですね。
「ぜ」どこかの方言でしょうか?
実家の母は広島県人(福山) 「・・・・・でござんす。」というので
嫌だなと思っていました。
Commented by aba-n-c at 2013-02-27 21:49
★ mina0725さま

私もってます。ALWAYS・・・
(何年も置いたまま未だ見ておりません)
そのような感じですね。

minaさんは未だ若いから「ももの節句」がお似合い!
私「姥桜」です。トホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2013-02-27 21:54
★ オリィブさま

妹もそろそろ来ると思います。
(孫が生まれて忙しそうです)

「ぜ」は方言ではなく
言葉使いが悪い人が使うのでは?(多分男言葉?)

えっ!?「・・・ござんす」が嫌ですか?
私好きでござんすょ!
方言て良いですね。好きです。
Commented by 長沼 at 2013-02-27 22:15 x
こんばんは^^
優しい妹さんですね。
ぜ!ぜ!ぜ!  ワイルドだぜぇ~(笑

お花は あるだけで 美しいですよ。*:..。o○☆(^^♪
Commented by fuchan_k at 2013-02-27 22:20
何処かのブログで目にしましたよ。
大人げない言葉づかいだと、コメントされたとかなんとか。
どんな言葉なのかは存じませんが、笑ってしまいました。

方言は温かみがあって好きです。
愛知のお方に会う時は、ちょっぴり真似してみたりします。^^*
Commented by aba-n-c at 2013-02-27 22:21
★ 長沼さま

遠くに居ると来られない事が口惜しいのでしょう。
去年はひと月に3回も来ましたから。

アハハ・・・
そういえば「ワイルドだろ」は妹に教えてもらました。
(去年・こんなのが流行ってると・・・笑)

まぁね!ゴチャゴチャですが華やかだぜ!
Commented by satami1224 at 2013-02-27 22:25
珍しいですね 木の電柱 以前は木から コンクリートの電柱に
変わる工事を見かけましたが 最近は見ないですね。

言葉 遊びですね(笑)方言は良いですね 暖かみが有ります。
Commented by aba-n-c at 2013-02-27 22:30
★ ふぅちゃんさま

だよね!
でも気楽に書けるので・ついつい・・・(笑)
身内が読んでないので・まぁ・いいがね!

東京に生まれるとつまらないわね?
子供の方言て可愛いね。
思わずチュー❤

そちらは「ジャン」でしょ?
Commented by aba-n-c at 2013-02-27 22:35
★ satami1224さま

珍しいでしょ?
それも東京の真ん中で・木の電信柱。
近頃見掛けませんよね。

方言大好きです。
お年寄りの方言は分かりませんね(笑)
ウフフ・・・私も婆でした(忘れていました)
Commented by yassy127 at 2013-02-27 23:48
私はともすれば平凡なブログに陥りやすいのでみんなを楽しませるために、aba-n-cさんがこのような心遣いをしてくださっていると思っています。
なんたってとっても面白いですもの。
Commented by arisant123 at 2013-02-27 23:51
私が間違ってるかも知れませんが
こちらではコンチ・キ・ショウって言ってます
所変われば言葉も変わる?
ちょっとうちの人に確認してみます
Commented by aba-n-c at 2013-02-28 09:59
★ yassy127さま

yassyさん!人の心が読めるのね?
本当は・そういう事もありますが・・・
気持ちが落ち込んでいると云う事でもあります。
で・ブログに逃げ込んでいるとか・・・。

身内が読んでないので・このような言葉使いも出来ます。
Commented by aba-n-c at 2013-02-28 10:03
★ arisant123さま

ヤダッ!そんなことをしなくても(笑)

漢字で書けば「此畜生」です。
・・・いまいましい時に使います。
Commented by sumire-ms at 2013-02-28 10:28
今日は暖かくてお昼には13度の予報です。
何を着ていいのか迷います。

家族の皆さん仲良くて、賢い方々、暖かい気持ちが伝わってきます。

aba-n-cさんの「ブログ言葉」楽しいです ♪
Commented by piko4438 at 2013-02-28 10:36
私も介護経験者として、心配してます
嬉しい時も忙しい時も 頭の何処かに引っ掛かって
楽しめなかったです

貴女の言葉  あの方と交流から酷くなった?と思ってます
良いじゃない私も結構楽しんでますよ 彼女も
時々使い方が変!な時あるけどそれも又楽しですよ~

教室では使えないけど 私の心の叫びはバッカジャナカロカ
デスタイ  

お花此処を見ると 私の花活けも自信が出ますので
物は見ようです  花を楽しむには充分です
Commented by aba-n-c at 2013-02-28 11:01
★ sumire-msさま

こちらも暖かいですのですが・・・
私は着たきり雀です。(笑)

仲良しだけが取り柄です。

ありがとう!
Commented by aba-n-c at 2013-02-28 11:06
★ piko4438さま

そうなんですよね・心の片隅にはいつも・・・。

あの方は本来理知的な方と感じております。
私は理知を持ち合わせておりませんが
似てるところがあります。
楽しくお付き合いさせて頂いております。

毎日が「コンチクショウ」です(笑)

お花なら何でも良いのよね・心和むし・・・。
Commented by おれんじ at 2013-02-28 11:57 x
姉妹が仲良き事は良いですね~♪
多分abaちゃんが理想的なお姉さまだからでしょう。❤

いいじゃぁないの~バーチャルの世界・・・
abaちゃんがそれで楽しいなら、私たち、もちろん楽しいし~
上手く言えないけれど、いろいろ変身なさって楽しんで下さい。

ブログでストレス解消もありかも。(^_-)-☆


Commented by vicolos at 2013-02-28 13:40
abaさんは、若者ことばがとてもお上手ですこと。
「・・・じゃねぇ?」などの言い回しは、どちらで耳になさっているのかしら?
わたくし、小学生と大人としかお付き合いしておりませんもので、若い方の言葉は、とても使いこなせませんわ。ほほほ・・・
Commented by wari-oji at 2013-02-28 14:32
オ~珍なる~電柱じゃあ!
横浜の田舎にだって有るカモね!

若者言葉でも方言でも分かりやすくてイイネ~♪
abaさん使い方ウマ~イ(^-^)
活け方ホントに花が可愛そう扇子も団扇もねェや!
Commented by aba-n-c at 2013-02-28 15:16
★ おれんじさま

妹は何時も私の真似するんですょ!
妹は去年まで教員をしており・説教がましいヤツです(笑)

本来の私と思わないで下さいませ。
本来で書くと面倒(遊びでも)

此処へ逃げ込んでます。トホホ・・・な私!
Commented by aba-n-c at 2013-02-28 15:23
★ vicolosさま

このような事を褒めるでないぜょ!(笑)

近頃・面倒で外へも出ません(ゴミだ出しのみ・笑)
話し相手はおりません。(自分から避けてます)

少し大きな家の中で・くっついて・寄り添って
小さな事から大きな問題までバトルしてます。
たまには一人になりてぇ~です。



Commented by aba-n-c at 2013-02-28 15:29
★ wari-ojiさま

珍・珍・でしょう?
探せばあるかと思いますょ!

褒めたらアカン!登るぜ!

アハハ・・・
(ここで・このようにして笑わないと何処で笑える?)
テレビを見て・声出して笑うと怒るヤツがいて・困
扇子・団扇(笑)クッション5枚!
Commented by vui7989 at 2013-02-28 17:07
何か?
私には関係のないお言葉でございますのでこれにて
失礼致します。
ついでに一言・
投げやりでも、投げ入れでも・
お花を見る人の感性の問題・・目に留まれば花も満足さ!
お~っと間違えた、満足ではございません事・オ~ホホホ・


Commented by aba-n-c at 2013-02-28 20:28
★ vui7989さま

オィ・オィ・・・逃げるのか!
関係大ありだぜ!

その感性の問題ょ!
その花も感性の無い人に見られて嬉しいかい?
おっと・間違えました。
誰にみられても嬉しい物ですね。オホホ・・・。
Commented by mink330 at 2013-03-01 16:19
abaさまって、とても興味のある方です。

本当はどんなお方なんでしょうと・・・

とてもリッチなマダムに思えますが、反面心地よい言葉づかい
こういう言葉は私も使ってみたいがとっさには出ないぜ!(笑)

ひょっとしたらジキル博士ハイドのような?
誰でもハイドには憧れますよね?
Commented by aba-n-c at 2013-03-01 16:49
★ mink330さま

自分でも、自分が分からないの!
多分、二重人格だぜ!ワイルドだろ!

リッチって何だい?しらねぇなっ!
世間知らずのワガママに育ったからでしょう(オホッ!)
Commented by rabbitjump at 2013-03-01 21:22 x
優しい妹様、うらやましいです。
abaちゃんは幸せものですね。

お互いに言葉遣いには気をつけましょ(^_-)-☆
そういえば学校の帰りには、ごきげんようっていっていたことも
あったっけ!今ではもうすっかり忘れてしまったぜぃ~ぜい、ぜい、
あ~、私もいつも間にやら喘息に~^^

Commented by aba-n-c at 2013-03-01 22:05
★ rabbitjumpさま

そんな事ないょ!

「ごきげんよう」とは・もしかして
あの学校かしら?
ゥン!お嬢様でしたのね?

気を付けましょう!
暗い夜道と・言葉使い!(もう襲われないけれど・笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 老々介護 男子厨房に入るな! >>