人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な人(女)に遭遇

それはワタクシにとって
既知の世界では無く・未知の世界の事でした。

先日の夕方・足りない物があり
7-11へとトボトボと婆歩きで行く途中の事。

脇道から出てきた背の高い見知らぬ女の人が
「こんばんわ」と云っただょ!
まぁ・常識としてワタクシも「こんばんわ」と云った。

その後のワタクシの一言が多かった!悪かった!「寒いですね」と・・・
背高女は云った「寒くないけど・・・」
そうです。
この背高女の息からはアルコールのニオイがしたのだ。

こんな場面をご近所さんに見られたら「ゾッ!」

そのまま7-11へと婆歩きで行くワタクシの後を
背高女はヨロヨロと歩きながらついて来た。
(背高と背低では歩く小幅が違う・でも婆歩きとヨロヨロでは同じ)
(↑ここマジ笑うところ)

「お母さん」とか云いながら話し掛けて来たけれど・ワタクシは黙。
やがて7-11へ着くころ・その背高女はワタクシの事を
「お母さん」から「お姉さん」に云い代えた!

「ねぇ・お姉さん!私は今・お金がないのでお酒買ってくれる?」
(↑「悪いけれど」の言葉が無かった)
ワタクシは云ってやったさっ!
「何でも良いから早く・早く・・・
ワタクシから離れて・好きなお酒を持ってきて・早く!早く!・・・」と
で・買って上げた。

変な人でしょ? でしょ?
(ワタクシは正常でっす!)

変な人(女)に遭遇_e0181901_1615882.jpg


でね・また他の日に「変な人(女)に遭遇」したのょ!
長くなるけれど聞きたい?読みたい?
(はい・はい・と聞こえるから続けるょ!)

次は7-11でなく・チト遠いスーパーで・・・。

ワタクシ・主人に頼まれたタバコ1カートンを買ったの
それを見ていたか否か分かりませんが・・・ですょ!

ワタクシがベンチに座るや否や(←か弱い婆は疲れやすいのだ)
ワタクシよりも10歳位年上と思われるおばさんが・・・
(実は10歳年下と後で判明・齢に関心アリアリなワタクシ)

「奥さま!」
(今度は・お姉さんでもなく・お母さんでもなく
奥さまダゼ!ワイルドだろ!?)(←古くネッ?)

「あのぅ~タバコ1本頂けますか?」(←やや伏目がちで)
ワタクシが・あっけに取られてるうちに・ミスボラシイおばさんは
すかさず自分のバックの中から調理パンのような物を取りだし
これと交換したいみたいな?感じで出してきた。

「そのような物は嫌いですから・・・」
「そうですか・・・」
で・1本上げた!

↑の背高女の身の上話があった。
今度のミスボラシイおばさんの身の上話もあった。

ワタクシ・・・他人事でも可愛そうな・お話を聞くと気が重くなり
しばらく心引きずる優しいタイプ!(←コラッ!ここ笑わないんだぜ!)


ワタクシは無駄な事をしたとは思ってないぜょ!
全て「布施」(ダーナ)と思えば気持ちも良かょ!


帰宅後・主人にタバコ女の話をしたところ
「なんで1箱上げなかったの?」(←こんな人です)

ワタクシを除いた「この3人」ドコカおかしくナクネェッ!?



変な人(女)に遭遇_e0181901_941152.gif

by aba-n-c | 2013-03-19 16:16 | 独り言 | Comments(37)
Commented at 2013-03-19 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2013-03-19 16:48
早く来すぎたバイ
背の高いおんな?
なんじゃそりゃ~だよ・
らしくもない!良くぞその酔っぱらいの相手を・・・無視せんといかん!
その女、人を物色してたんだよ・
しかーも酒を買って渡す?信じられ!
向こうの方が上手ですって・・
これからもあるよ~気をつけなあかんよ!

まぁ~奥様が納得してるのを他人がとやかく言う事はないけどね
ものは考えようだ、
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 16:58
★ 鍵コメ(16:38)さま

背高女の人は東北の人で綺麗でしたょ!
だから「貴女はきちんとすれば綺麗なのに・勿体ない!」と
云いました。

おばさんは気持ち悪かったけれど
縁あって私の所に来たのでしょう!?

そんなに悪い人は居ませんょ!
貴方も優しいし・・・ケロッ!
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 17:11
★ vui7989さま

たまには早く来ても良かばい!
バッテン嬉しかと!

暗がりで長々と・・・お話を聞いておりました。
身の上話・結構好きっ!
でも欲しがってるから・仕方なかろう!?
その人の気持ちにならんといけんとょ!
これから気をつければ良いんだろうが!(チッ!)
Commented by pikodeヤンス at 2013-03-19 19:17 x
vuiに軍配
ひよッとすると貴女が優しい人と見られてたのかも
今回は事なきを得たけど
私は心配です~~

本当に困ってるのとはチョト違うと思うから~~
これから気をつけるなら ヨカバッテン
オホホ~~
長々とお話面白ございました
ではごきげんよう~~
Commented by 1223sora at 2013-03-19 19:21
abaさんてすごい!!
ワタシだったら、走って逃げる!!
特に綺麗な酔っ払いには・・・。
ミスボラシイおばさんの場合は・・・どうするかなぁ・・・・。
あなた様のご主人はエライ!! 
素晴らしい人種です!!
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 19:52
★ piko4438さま

とり付かれた原因は多分・・・
ボケッ~~としていたからでしょう?
(云われてるんですょ!)

本当に困っているのでしたら・私には荷が重すぎ!
だってpikoさん7-11で売ってるのょ!
たかが知れてます。
これから気を付けるバッテン・忠告アンガと!プゥ~!
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 20:04
★ 1223soraさま

だって・・・話を始めちゃったから・・・
逃げられないわょ~!(可愛そう・・・)

ミスボラシイ人は気持ち悪かった。
働く意欲のない人でした。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-19 20:42 x
慈善事業とおもえばいい
すかれたのですね~~
Commented by fuchan_k at 2013-03-19 20:45
最近の世の中、変なのは男ばかりでは無いんざますね。
酒だタバコだって物乞いのようなことして、何 考えてるんざますか。
大和撫子が泣くざますよ。
それにしてもaba奥様、お布施も結構ですが他力本願で生きてると
思われるような人を甘やかしてはいけないざますよ。
Commented by おれんじ at 2013-03-19 21:23 x
奥様も旦那様も良く出来たお方、、、住む所が違いますね。
私なんぞには、声も掛からないでしょうが、無視します。
てきは、、見る目がありんすね~あっぱれ!(^O^)/
Commented by wari-oji at 2013-03-19 21:27
ホ〜ッ! オモロイ経験で御座んしたの~!
abaさんも大したモンだけんど、御主人様は
流石で上を行っもんだな〜♪
Commented by yuriazami at 2013-03-19 21:57
こんばんは
abaちゃん、すごいわぁ~~
酔っ払いは怖くなかった?
春はおかしな人が多くなるから気を付けてね。
それにしてもご主人様もできたお方ですね。
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 22:00
★ ★元気ばば★さま

アハハ・・・
そんな大袈裟な・・・
私・どう見ても
ボケッ~としてるのかも?(ケッ!)
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 22:06
★ ふぅちゃんさま

先日は良い名前を命名して頂きました(笑)
貰った!「茶々」

その時の気持ょ!
ずっ~と狙ってた訳ではないし・・・。

分かってるけれど
もう・あのお二人は
死ぬまでアノままの人間をして行くでしょうょ!
なおる見込みも無いみたい(身の上話を聞くと)
Commented by 夕日 at 2013-03-19 22:23 x
タバコ1カートンあげたちゃったら、優しいご主人様の身体にもっと優しかったかも(爆)

夏目漱石に
「仏性は白き桔梗にこそあらめ」という俳句があったから
「仏性は紅きマ二キュアにこそあらめ」
ちょっとマ二ア二ックな出来事のように思うから。無事で良かったわ
誘拐されないように気をつけてね!
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 22:24
★ おれんじさま

アッパレなんて・どっちの味方?(笑)
行きがかりじょうだぃ! 

無視・それはだめょ!
相手も人間だもの・自分がやられたらどうする?
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 22:29
★ wari-ojiさま

これですから人に騙されるのです。
騙すと心痛いょ!

人間は皆同じだぜ!
拾う神あれば・捨てる神ありじゃん!
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 22:33
★ yuriazamiさま

始めは酔っ払いとは思わなかった!
女の人がお酒を飲んで
外に居るとは思わなんだ!だょ!

そうね・春はコワイ・・・
頭が軽くなるし・刃物持つし・・・。
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 22:38
★ 夕日さま

だよね・ダヨネ!1カートン(笑)

>白き桔梗・・・
良いね・頭に浮かぶ!

誘拐するよりもサレタイょ!
アハハ・・・婆を誰が好き好んでだょ!
Commented by satami1224 at 2013-03-19 23:10
私もお酒は 買えないです.....お金の問題では無くて
タバコは 現在吸わないから でもきっと差し上げますね。

主人もaba-n-cさんのご主人に似ていますよ 気持ちがね。
玄関に物売りが来て 騙されているかも知れないけど それで
その人が 助かるのなら 買ってあげる タイプです過去に有ります。
Commented by suzu1944 at 2013-03-19 23:19
私なら絶対買いません。
惜しいのでも意地悪でもなく
その人の為にならないと思うからです。

お酒やたばこは食糧ではありません。
人に施しまでしてもらうものではないでしょう。

Commented by aba-n-c at 2013-03-19 23:47
★ satami1224さま

ついて来る人を追い払う事出来ないし・・・
その人が・それで満足するなら良いんです。
この先なおる人とは思えないので。

そうね・騙されていると知ってても買ってあげますょ!
そんな事度々です。
だって目の前にいるのに・無下には出来ませんものネ。
Commented by aba-n-c at 2013-03-19 23:54
★ suzu1944さま

本当に・心からでしたら・・・
この人は・私には荷が重すぎます。

お酒やタバコだから出来る事で
食料でしたら・烏滸がましい事です・私にはネ!

袖振り合うも多少の縁てヤツ的な感じです。

Commented by konatum at 2013-03-20 05:28
こわっ!
私なんか、近くに寄られただけで、逃げまっせ。
世の中、色んな人がいるんですな〜。

それにしても、ご主人様、お優しい〜。
Commented by aba-n-c at 2013-03-20 09:37
★ 小夏さま

その「逃げる」ができないの!
いろいろな人居るね?
この件は怖くは無かったけれど・・・
新宿で怖い事があったわょ!(言えない!)
Commented by vicolos at 2013-03-20 12:05
まぁ(*0*)立て続けに変わったことがあったのですね。
これが民話だったら、仙人が化けていて施しをしたabaさんに見返りがあるところですが・・・宝くじでも買ってみたらいかがでしょうか?

Commented by miyakeoriibu at 2013-03-20 13:01
怖くなかったですか?
やはり都会には変な?女がいるのですね。
私だったら無視してかかわらないようにします。
aba-n-cさまは心底からお優しいのね。
ご主人さまも。
Commented by mina-0725 at 2013-03-20 13:26
スゴイ人たちに遭遇したんですね〜!
私は会ったことないです…あまり人に興味がないということもあり、気付いてないだけかも?
abaさん、きっと優しいオーラ全開なんですね!!
Commented by rabbitjump at 2013-03-20 16:08
なになに、、と吸い込まれるように読んでました~
近頃変な事件が多いから、、怖いね~
アルコールのにおい、、ドキッ!でも私背は低い!(強調)^^
次はタバコ、、ホッ!わたしゃタバコ吸わない(^^ゞ
だから私じゃないよ^^
奥様って言われたの~、それは古くてもワイルドだぜぃ^^

Commented by rabbitjump at 2013-03-20 16:21
追、一言。
abaちゃ~ん、桜被ったね(*^^)v
考えること思うこと、abaちゃんと一緒だと思うと嬉!(*^_^*)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-20 17:16
素晴らしい旦那様。
実に好い。
感服してしまいました。
常不軽。
好い。
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2013-03-20 18:22
★ vicolosさま

また見返り?オホホ・・・
見返り美人なら良いけれど・・・。

それがさぁ~
私・変わってるとは思わないんだけど(変?)
Commented by aba-n-c at 2013-03-20 18:25
★ オリィブさま

東京の田舎ですょ!(笑)

確かに様々な方がおります。
怖くは無かったですょ。
男の人だったらコワイかもです。
以後気をつけます(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-03-20 18:30
★ mina0725さま

皆さんと違うのかしら?
私の頭の構造・・・クスン!
変わった人に興味あります。

多分・ボケ~っとしてたのでは?
(いつもですが)
Commented by aba-n-c at 2013-03-20 18:35
★ rabbitjumpさま

そんなに変わった事かいな?
いろいろな人が居るという事を学びました。
今迄・自分が基準でしたから(これからも貫くぜ!)

被ったネッ!
私が一日早かったのだ!
こんど被ったら怒るょ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2013-03-20 18:37
★ kawazukiyoshiさま

あら・先生読まれましたか?
お恥ずかしいです。

穴が無いので送信です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< チッ!笑われた 笑いたいですか? >>