人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹で同じ事をして

偶然に・時期を同じくして私と妹は「同じ事」をしている。

姉妹で同じ事をして_e0181901_12354178.jpg


次女が「家を借りる方に」と・家具・家電・日用品・等を残して・・・

その他・残して行った物が私には問題で「如何しょう?」です。
それらを・選り分けながらダンボール6個に詰め終わったのが昨日。

如何して良いのか分からない物がある為・スカイプで見て貰いながら
整理したが・次女も困って置いて行ったと・・・

だってぇ~・こんな・出来そこないみたいな「梅酒」?
(家に生った梅を・婿殿が梅酒に・誰が飲むの?)
姉妹で同じ事をして_e0181901_2383131.jpg


それに・4.52kg(1袋2.26kg×2)あまり好きでは無いので・・・
1袋は長女が持って行ってくれた「ホッ!」
(心臓・便秘・・・とにかく体に良い)
これを使い「丸パン」を焼きます(ブロ友さんに教えて頂きました)
姉妹で同じ事をして_e0181901_23243088.jpg



帽子の箱「とても困る」の種類。(靴等もある)
姉妹で同じ事をして_e0181901_130769.jpg


姉妹で同じ事をして_e0181901_12364085.jpg


妹も・長女家族がドイツへ行くので・マンションを引き上げ
福岡から熊本へ・家財道具一式を持って来られて整理に奮闘中との話。




姉妹で同じ事をして_e0181901_12383810.jpg

by aba-n-c | 2013-12-08 12:48 | 独り言 | Comments(24)
Commented by konatum at 2013-12-08 13:09
おーっおーっ、おちゅかれ!おちゅかれ!

お近くだったら、家財道具、回収に伺いたいよぉ(o^^o)
Commented by aba-n-c at 2013-12-08 14:38
★ 小夏さま

おちゅかれサマンサです。
で・自分でも何を書いてるのか?です。

もう少し早かったら・住んで貰えば良かったネ!
新婚さんに((笑))
お気持ち・凄く分かるゾイ!ケヶ・・・
Commented by fuchan_k at 2013-12-08 15:46
エラーイ!
ご立派な母心でございますね。

ところで、梅酒にもランクがあるのですか。
それでは、アル中状態の青梅さんが可愛そう。
婿殿が戻って来られるまで、じっくり熟成させたら
琥珀色したの〜みものに♪って、あれはコーヒーでしたね。(笑)


Commented by satami1224 at 2013-12-08 16:24
国際色豊かなaba-n-cさん家 大変だ~
妹さんの家も、家財道具 一式が片付く家が すごいですね。
Commented by banban0501 at 2013-12-08 16:48
家を空っぽにするための整理とは
一番大変な作業ですね

本人が捨てられないものは
他の人に任せるのが一番いい方法です

姉妹でがんばりましたね
Commented by yasukon20 at 2013-12-08 17:15
こんばんは!

それぞれ大変でしたね。
片付きましたか? 
そう~帽子の箱って困りますよね~でも中身は有るのですよね?

妹さんのお宅も片付いたかしら? 
国際的に動かれるので大変ですね。
Commented by mink330 at 2013-12-08 17:26
何かと大変な毎日なんですね。
でも暇でいるよりその方がずっと身体にいいと思います。

そういう私は寒さのせいかちょっと運動不足です。
Commented by mina-0725 at 2013-12-08 17:40
お疲れさまです…今日、こちらはよいお天気でした。お片づけ日和といいますか…あまり無理しないで下さいね!
私も初夏に作った梅酒、困ってます。おたま1杯で、もう眠くなるんです…全身真っ赤です…はぁ…どうしましょう…笑
Commented by suzu1944 at 2013-12-08 19:26
来年は梅酢にしたら如何でしょう。
梅酒よりいろいろ使えますよ。
梅が嫌いな人には向きませんが(笑)

頑張りすぎると後が辛いわよ(*^_^*)
私も昨日から同年齢です(笑)
Commented by yuriazami at 2013-12-08 20:06
こんばんは
大変な大変な大仕事ですね。お疲れ様です。
妹さんの家も家財道具一式片付けですか・・・
姉妹で無理せず励まし合って頑張ってね。

オートミール、嫌いなのに・・・大丈夫?
それにしてもずいぶんたくさん買ったのね!!

Commented by michi-kan at 2013-12-08 21:18
abaちゃんファミリーは国際色豊ですね!!
ご姉妹で同じ時期に家財道具のお片付けとは・・・
abaちゃんや娘さんには不要でも欲しい方は沢山
居られるのでは・・・
ガレージセールは如何かな(^_-)
Commented by aba-n-c at 2013-12-08 21:24
★ ふぅちゃんさま

味見をした訳でも・蓋を開けた訳でも・無いけれど
(私・飲めないから)
もしかして・氷砂糖が入って無いかも?((笑))
それが・・・何処にあったと思う!?
冷蔵庫の野菜室に入ってただょ~(爆・笑)
こういうのって・どうすれば良いの?ったくぅ~!
Commented by aba-n-c at 2013-12-08 21:28
★ satami1224さま

あはは・・・妹宅も一部屋を空けたそうです。

我が家は・二人娘の・それぞれの部屋には独身時代の物が
未だありますので・一部屋空けました(困)

Commented by aba-n-c at 2013-12-08 21:38
★ banban0501さま

そうなの!経験が無いからネッ!

娘宅の場合は・借りる方が直ぐにでも住めるように
全部置いていきましたが・細々した物が以外と大変です。

妹の娘も・私の娘も「捨てて!」と言いますが
そのような訳にもいかない物ばかりで困っております。
使い古した物を・人様には上げられず・・・です。

Commented by aba-n-c at 2013-12-08 21:42
★ yasukon20さま

大体終わりました。
本人は「全部やった!」と言ってますが((笑))

帽子の箱は・入ってますし・他にも帽子が・・・
始めて分かりました・帽子が好きな家族だと((笑))

妹は「捨てられない」と言って・物を増やしてます。
Commented by aba-n-c at 2013-12-08 21:47
★ mink330さま

>暇でいるより・・・
そうですね!でも我が家の断捨離は終わらずです(困)

minkさんが運動不足?信じられませんょ!
想像しています。あっち・こっちへ行ってる事を((笑))
Commented by aba-n-c at 2013-12-08 21:52
★ mina0725さま

こちらも過ごしやすい一日でした。
仕事(?)に取り掛るまでが大変です。
お正月は否応なく来ますから・やらなくてはね!

梅酒は飲む人が居ないので・どうしょう?です。
私が浸けた・いろいろな物もあるし(浸けるだけ)
Commented by aba-n-c at 2013-12-08 21:58
★ suzu1944さま

それは良い事を教えて頂きました。
あっ!1月から家を借りる人の物だわっ!(残!)

そうね・適当にです。
去年教えて頂いたのに・・・先月かと?
今日は次女の誕生日ですから覚えやすいです。
あと5日で・同じです((笑))
Commented by aba-n-c at 2013-12-08 22:03
★ yuriazamiさま

一件落着のようです。
この時期が暖かければ良かったと思うのょ!

オートミールは次女家族が好きで大量買をしてるようでした。
長女も好きな方なので1袋は持って行ってくれましたので
「ホッ!」です。

時間がありましたら作ります。
小分けにして出来ないかと思うのですが(小さいサイズで)
如何ですか?教えてね?
Commented by aba-n-c at 2013-12-08 22:17
★ michi-kanさま

ホント・ホント・ガージセールなら欲しい人が居ると思いますが
未だ馴染みが無いのよね?
以前・娘達がニュージーランドに居た時はやったそうです。
子供服が以外と売れたらしいです。

今まではドイツに居る子が来たら上げてましたが
(今度ドイツへ行く姪の妹です)
それも夏服は要らないそうです(それ程暑い日は無いそうです)
Commented by yassy127 at 2013-12-08 22:39
捨てることは難しいよね。
この頃この難しさを体験しています。
だから誰かに捨てていただきたいのよね。
Commented by おれんじ at 2013-12-09 09:23 x
お疲れ様です。
断捨離、私も大の苦手です。
先日鏡台の引き出しの整理に掛かりましたが、並べ替えただけで
ほとんど捨てる物が無かった、、、(^_^;)

任せられるお母さまがいて、次女さんは大助かりですね(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2013-12-09 09:31
★ yassy127さま

難しいですね?
ケチ以前の問題です。

貰ってくれる人が居れば・言うこと無しなんですがネ!?
Commented by aba-n-c at 2013-12-09 09:38
★ おれんじさま

全く同じ事をしてました((笑))
あちらの物を・こちらへ・・・こちらの物を・あちらへ・・・
それは引き出しではありません
そこまで進んでないのょ~(悲)
まぁ「コレは無かった物」と思えばやり易いかも?
見れば・取って置きたくなる・如何しましょ!?


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いつもの人から ↓の・その後 >>