人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘すぎる・美味しくない・ヤヤ失敗

昨日の・お昼前に7-11へ行って・尋ねる事があり声を出そうとしたら
声が出ませんでした。
(朝から誰とも会話をしてないので分かりませんでした)

原因は・前の晩・寒いところに居ました。


声が出ないので誰も話し掛けないで!((笑))


暮れに妹から送られてきました。(始めて作ったそうです)
でも・甘くて・・・如何する?
甘すぎる・美味しくない・ヤヤ失敗_e0181901_23154942.jpg


甘すぎる・美味しくない・ヤヤ失敗_e0181901_23291111.jpg




美味しくなかった!?
てか・ケーキ? パン?
主人が「このケーキは美味しい」と言った時点で×です。
だって・パンを作ったんだもん!
甘すぎる・美味しくない・ヤヤ失敗_e0181901_23294319.jpg




出来上がりの色が良くなかったので写真なし!
色が悪い原因は・本には「カ0リア」を使うようにと・書いてあったが
強力粉は強力粉だからと他のと半々にしたからかも?
(カ0リアが足りなかったのょ!)

捏ねて・捏ねて・右手首が疲れただけ!
甘すぎる・美味しくない・ヤヤ失敗_e0181901_23164034.jpg




甘すぎる・美味しくない・ヤヤ失敗_e0181901_2331072.jpg

by aba-n-c | 2014-01-07 09:33 | 料理・食べ物 | Comments(32)
Commented by PC-otasukeman at 2014-01-07 10:13
相談室へのコメントありがとうございました。
「サツキとメイの家」
愛知県・長久手市の愛・地球博記念公園内にあります。
幼児からお年寄りまで楽しめるスポットは珍しいですね。
Commented by yuriazami at 2014-01-07 10:35
おはようございます
風邪ですか? お正月の疲れが出たのでは?
辛いですね。お大事にしてください。

干し柿おいしそう。でも久しく食べていませんが・・・
お料理ならサラダや酢の物に入れるくらいかな?

パンをこねるのは疲れますね。
私も強力粉残っているの。何作ろうかな・・・
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-01-07 10:48
風邪は早めに治しておきなさいね。
明日から寒波。
でも
今日もスマイル
Commented by banban0501 at 2014-01-07 11:00
私だったら甘柿は柿なますにするかな・・・

冷凍しておけばいつでも作れるかもです

パンを作ったつもりがケーキと言われれば
ほんとがっかりですが
美味しかったのかもですよ
Commented by aba-n-c at 2014-01-07 11:19
★ お助けマンさま

そうなんですか。
是非・一度(絶対)行きたいと思います。

こちらは井の頭公園(武蔵野・吉祥寺)近くに
ジブリのスタジオがあります。
トトロの森は東京と埼玉に跨った所にあります。
(ただの山ですが)
Commented by aba-n-c at 2014-01-07 11:26
★ yuriazamiさま

風邪は何十年もひいた事はありません。
換気扇を新しいのに代える手伝いをしてたの(暮れに出来ず)
暖房付けても意味ないので底冷えしたのでしょう?
体はいたって元気です。ありがとう!

誰かにあげてと・干し柿は娘に持って行かせましたが
受取人は居ません(持ち帰らせて・又・・・笑)

手首は翌日には治りました。

Commented by aba-n-c at 2014-01-07 11:29
★ kawazukiyoshiさま

はい・ありがとうございます。
でも・風邪ではなく・声だけです(今は大丈夫です)

昨日・今日・・・凄く寒いです。
でも・スマイル!
Commented by 1223sora at 2014-01-07 11:34
声が出ないのは困ったなですね。
私は職業病みたいなモノで、風邪ひくと先ずは声に異常が出ました。
身振り手振りでやっていて、大笑いされていましたよ。
干し柿が大好きです。
甘いのキライでも、この甘さは貴重です。
日本茶のお茶請けにもコーヒー・紅茶にもいいのにな・・・。
私は作った干し柿を、冷凍保存しています。
私の秘かなオヤツです。
Commented by aba-n-c at 2014-01-07 11:38
★ banban501さま

干し柿にはどれ位のカロリーがあるか・ご存知?
この時期・血糖値が上がる方が多いそうです。

アハッ!
味は分量どおりにしましたから間違いはないのですが
見てくれも良くないしです。
Commented by aba-n-c at 2014-01-07 11:45
★ sore1223さま

もう大丈夫です・始めての事です((笑))

この甘さは「果糖」です。
5ヶ程を・小さく切ってタッパーに入れて
時々・一切れ位を濃い緑茶と頂いてますが・・・
娘が持ち帰った物は今思案中です。

食べ過ぎに注意して下さいネ!

Commented by fuchan_k at 2014-01-07 12:44
そうそう、誰とも喋らないでいると、咄嗟に出ないのですよね。
電話にでると言われます。「風邪ひいたの?」って。@@;

干し柿入りのパンって???。
柿の処理はどのようにされたのかしら。
フードプロセッサーにかけたのでしょうか?

美味しいケーキ!でも良いではありませんか。
トッピングは、カラピンチャとやらですか?
試食したいで〜す。^ ^*
Commented by aba-n-c at 2014-01-07 13:29
★ ふぅちゃんさま

実は・私は普段から「風邪をひいたの?」って言われる声です。
これが一番のコンプレックスです(顔は棚の上において!笑)

柿のパンは作ってないわょ!へッ!

でしょう?
美味しければ・良いのょ!
良く分かったわね・香の為と・体に良い葉ですから。
Commented by wari-oji at 2014-01-07 17:58
美味そうな干し柿だぁ~♪
種を取り平らにして天ぷらにするとウマカヨ~!
最近は担当者がやらないんよ・・・重量制限で
パンに入れても良いんじゃない(^-^)
Commented by おれんじ at 2014-01-07 19:38 x
美味しそうな干し柿ですね。
たくさん届いていいな、、私大好きですよ~!
私なら冷凍して保存、ケーキ、パンにも利用出来るでしょう。

美味しそうなパンが焼けましたね。
美味しければ先ずは成功、それでいいのでは~?(*^^)v
Commented by あずき at 2014-01-07 20:09 x
干し柿大好きです。
生のままならそんなに食べられないのに
一つ一つと1パック食べちゃう程、カロリーも糖分も多いですね
おまけにお餅も好きです。
真空パックのお餅でも、送ると結露でカビが生えちゃいますか?
真夏のお正月 世界は広いですね

咽大丈夫ですか?風邪をひかれませんように
お大事になさって下さい
Commented by konatum at 2014-01-07 20:20
干し柿、美味しいよ、買ってくるもんねぇ〜(⌒▽⌒)

疲れが出てきたんですかね?
お客様いっぱいのが。

Commented by miyakeoriibu at 2014-01-07 20:28
妹さま きれいな干し柿を作っておられますね。
甘いけど上品な甘さでは???
大好きです。
我が家では元日の朝、家族そろって新年の挨拶の後、
お煎茶と一緒に食べます。
その後はだれも食べないのでオリィヴが一人で食べます。

お風邪のようですね。
暖かくしておやすみください。
Commented by suzu1944 at 2014-01-07 22:00
起きてから誰ともしゃべらなかったの
私、一人でもしゃべりますよ(笑  )お大事にね。

今年はこちらの柿は豊作でした。
私は大好きですから沢山作りました。(笑)
好きな人に貰われていきましたよ。


Commented by narara-3 at 2014-01-07 22:40
こんばんは

あら@@大変だ!!オダイジニシテクダサイ。

笑って申し訳ないでございますが、
パンだったんだ・・・
でもおいしいそう!!

聞いて!! aba-n-cちゃん
この年齢になってわたくし
苦手だった干し柿を克服したのであります。
えらい!!とおもいません^^v


Commented by yassy127 at 2014-01-08 06:58
おいしそうな干し柿ですね。
私は嗜好が変わったのかほしくありません。
4箱作った干し柿を一人で食べてもらっています。
Commented by satami1224 at 2014-01-08 07:44
声が出ないのですか?風邪かな 私も夜になると咳が出ます
 
沢山の干し柿ですね 上手に作られたのですね 
カロリー高いのですね 時々頂いて食べますが。

パン少しだけ失敗?ケーキじゃないのですね
色んな事が 出来ますね 私は無理 作れないです(笑)
Commented by rabbitjump at 2014-01-08 09:37
寒いところにいたとは、お風邪ひいたの?
声が出ない、、その美声、、
少し静かにしていたらきっといつものように
沢山お話出きるようになると思うけど^^
妹様、の干し柿、とっても美味しそうに見えるけれど、
お日様沢山浴びた干し柿は風邪に効きそうに思うけれど(^_-)
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 11:06
★ wari-ojiさま

遅くなりました。

天麩羅ねぇ!?
ギョ!だけど・・・甘いんでしょ?
まぁ・先日「リンゴの天ぷら」も聞いたことだし・・・
「オヤツ」って事で試してみましょうか?

パンには良いかも?
担当者・想像ではオーバーしてない感じ!
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 11:23
★ おれんじさま

大方の女性は干し柿がお好きなようですね?
私は生柿のコリコリしたのが好きです。
義姉は・買ってでも食べたいそうです。

パンは失敗でした(>_<)
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 11:29
★ あずきさま

干し柿の糖分は半端なく凄い!
皆さん知って居ながら食べるのね・毒だっ!((笑))
お餅なら何個でも行けます・私。

送ったお餅は買った物ではなく搗いた物なので
防腐剤が入ってないのでカビました(>_<)

風邪は大丈夫です・引いたことが無いから
風邪気味は有りますが・・・。
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 11:32
★ 小夏さま

買ってまで食べたいとは思わないょ!
自慢して送って来たから・少しは食べてます。
チビチビ・・・と((笑))

風邪はひいたこと無いから大丈夫ょ!
慣れているので疲れない(他の事で疲れるけれど)
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 12:16
★ オリィブさま

今までは義母さまが作ってたようですが
亡くなられてからは・妹が今回始めて作ったと
送って来ました。
凄い果糖ですので・チビチビ食べてます。

そうですね・私も濃い緑茶と頂いてます。

風邪で有りませんので大丈夫です。ありがとう!
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 12:19
★ suzu1944さま

ヤダッ!どうやって喋るの?(笑)

>今年は・・・
そのようですね?鈴なり・・・(随分生ったそうです)
来年は早めに{少しで良いから・その分お餅を・・・)
と・伝えないとです。
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 12:24
★ なららさま

私・風邪とは言ってないぜょ!
日頃の管理が良いのか・風邪はひいたことが有りません。
風邪気味は有りますが・・・。

笑うべからず!アハハ・・・

偉い!
私は・お芋類・豆類が克服できないの(>_<)
でも・体に良いので少しは頂きます。

Commented by aba-n-c at 2014-01-08 12:28
★ yassy127さま

美味しいみたいですょ!(食べた人曰くでは)
私は生柿の硬いコリコリが好きです。

>一人で食べて貰ってます。
だめょ!病気になっちゃうわょ~!

Commented by aba-n-c at 2014-01-08 12:32
★ satami1224さま

今は声が出ます。
昨朝は・自分でも初めての事でビックリでした。

今年は沢山生ったので・始めて作ったようです。
余りの多さで皮むきが大変だったようです。

アハハ・・・パンの事には突っ込まないで((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-01-08 12:42
★ rabbitjumpさま

年末にやるべき「換気扇の取り替え」を手伝ったのょ!
短時間穴が開くでしょ(周りの掃除もしたので)
それが寒かったのょ~!

干し柿は成功だと思うけれど・・・
私の好みの内には入らないの(残!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スッピンが見たい チョット気になり >>