人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイヒィ~♪

今日の昼食は「お好み焼き」

自分好みの物を入れて

   お餅・ブルーチーズ・信濃産ベビーリーフ・にんにく・タマゴ
オイヒィ~♪_e0181901_1325576.jpg


       
       お餅の・おかげさんでモチモチ・フワフワ
オイヒィ~♪_e0181901_13264791.jpg


       
         全部食べられるけれど・体の為には
オイヒィ~♪_e0181901_13462317.jpg



             で・半分だけに・・・
オイヒィ~♪_e0181901_1329512.jpg




オイヒィ~♪_e0181901_13491044.jpg

by aba-n-c | 2014-01-10 15:15 | 料理・食べ物 | Comments(30)
Commented by 1223sora at 2014-01-10 17:09
お好み焼きにお餅を入れるのですね。
やってみようかな??
明日は、孫たちが来るかも知れませんから。
チーズは好きだけれど・・・ブルーチーズだけは、勘弁して!!です。
Commented by wari-oji at 2014-01-10 17:35
餅を細かく切ったら良いんだ!
モチモチでふわ~ツで美味そうだ!
担当に頼んでも?・・・俺がやる~(^^♪
アリガトサ~ン♪
Commented by aba-n-c at 2014-01-10 17:46
★ 1223soraさま

たまたまブルーチーズが切ってあったんです。
いつもはブルーチーズではありませんが・・・
チーズは買って来たら直ぐに切ってくれる人が居ます((笑))
匂いが・・・ですから(その都度・切った方が美味しいです)

とにかく・お餅入りで作ってみて下さいナッ!



Commented by aba-n-c at 2014-01-10 17:48
★ wari-ojiさま

もう・担当者抜きで・・・((笑))
でも・お餅が好きでないとです。

オバアサンには良いかも?
喉に詰まらないと思いますょ!
Commented by yuriazami at 2014-01-10 18:16
こんばんは
お餅入りのお好み焼き おいひそう~~(^^♪
チーズ・ニンニク・ベビーリーフ入りなんて食べたことありません。
栄養ありますね。
お餅まだ残っているので作ってみたいわ。
他は家にある材料で・・・(^_^;)
Commented by mink330 at 2014-01-10 18:19
おいしそう!私なら全部食べられます。
abaさん、小食なんですね。

この材料いいですね。ブルーチーズとお餅あいます。

ブルーチーズはパスタに良し、先日は焼き飯にもやってみましたが
お醤油をたらしてとてもおいしかったです。

我が家ではブルーチーズと赤ワインは欠かせませんよ~
Commented by juju3291 at 2014-01-10 19:01
★元気ばば★
おこのみやき?ぴざ?でもないし
ユニークな焼きものですね
Commented by arak_okano at 2014-01-10 19:18
アラック、お餅が入ったお好み焼きは食べたんですが、家でやってみます。腹七から八分目がバグースなんですね。
Commented by suzu1944 at 2014-01-10 20:00
私も丁度食べたいと思っていたわ。
お餅とチーズは分かるけど野菜は
ベビーリーフとニンニクだけなの?

我が家はキャベツに卵、山芋とお肉などごく普通の物ですよ。
この時期餅は美味しいですね。

半分?、、、、わたしなら一枚いくわよ!!

Commented by おれんじ at 2014-01-10 20:18 x
見るからに大成功のお好み焼きですね。
ブルーチーズ、、香りの良いチーズ好きです。
こんな美味しい物を半分なんて出来ません。
ブレーキが利きません。トホホ

おもちは柔らかいうちに冷凍しておくの?
我が家のお餅は、3日目位に冷凍室へ、、、
固くて、とても包丁では切れません(^_^;)
Commented by michi-kan at 2014-01-10 20:35
ご無沙汰です。
ブルーチーズやお餅入りのお好み焼きとは・・・!!
材料はピザのようですが美味しそぉ~
私もおれんじさんと同じで絶対に全部食べま~す。
カレーも食べたいしお好み焼きも・・・
明日の夕食はカレー、お昼はお好み焼きにしま~す(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-01-10 21:16
★ yuriazamiさま

キャベツを入れれば・もっと良かったけれど・・・
今日は1日籠っておりましたので・有る物だけでした。


お餅好きですが・お善哉よりも・この方が好きです。
物は試しだから・作ってみて・みて!ネッ!
Commented by aba-n-c at 2014-01-10 21:26
★ mink330さま

食べれば食べられますが
体を全然と言う程・動かさないので自粛してます。
昼食で夕食をコントロール((笑))

チーズは欠かした事が無いので・イザと言う時には便利ですね。
minkさんは飲めるから良いわょ!


Commented by aba-n-c at 2014-01-10 21:28
★ 元気ばばさま

私流「お好み焼き」です。
写真で見ると硬そうですが・・・
ファファしてますょ!
Commented by aba-n-c at 2014-01-10 21:30
★ arak-okanoさま

お正月に「アラック」を・あけました。
私は飲めませんが・お客さま曰く「香が良い」との事でした。

自宅で・お餅入りのお好み焼きを試して下さいませ。
Commented at 2014-01-10 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yassy127 at 2014-01-10 22:58
これはおいしそう。
あすにも作ってみますね。
初体験です。
ナチュラルチーズしかないのだけれど、これで試してみますね。
Commented by aba-n-c at 2014-01-10 23:43
★ suzu1944さま

体を全然動かさないので・食べない方がいいかな?と思って!
半分です。

キャベツは無かったの!
山芋の使いかけがありましたが・カロリーを考えて
お肉は夕食に食べますので止めました。
いろいろ考えてるのょ!((笑))

私は・そろそろカレーライスが食べたいです。

Commented by aba-n-c at 2014-01-10 23:48
★ おれんじさま

ニンニクとかは余計です・ただ・・・((笑))
ホント・美味しいんだから・・・
いろいろ考えて食べないのょ!(普通2枚はイケる)

お餅は妹が送って来たものですが。直ぐに冷凍して
出してから2日位かしら?
包丁は楽に入りましたょ!
Commented by aba-n-c at 2014-01-11 00:06
★ 鍵コメ(21:59)さま

歳に不足は有りませんでしたね。
私も数か月前の事ですから
お気持ち・お察し致します。
Commented by aba-n-c at 2014-01-11 00:08
★ yassy127さま

ホント・美味しいのょ!
好き好きかも知れませんが・・・
チーズなら何でも良いと思います。
以外と合いますょ!
Commented by aba-n-c at 2014-01-11 00:18
★ michi-kanさま

順番間違えてしまいました・この頃・間違いが多いの(>_<)

お仲間の・お休みは淋しいわね。
良かった!

お餅が好きですから・・・
この時期は毎年「お好み焼き」の登場が多いです。
私も明日は・自分用のカレーを作ります(予定でした)
Commented by konatum at 2014-01-11 08:39
ブルーチーズかぁ〜、それにニンニク、ホーッ、想像もしてない具材ですねぇ。

美味しいんですね!^o^

我が家でもお好み焼き、よくします、じかいは、よしっ!(⌒▽⌒)
Commented by narara-3 at 2014-01-11 10:50
お好み焼き大好きです!

お餅ってのはこちらでもよくありますよ。
私はおたふくソースのお好み焼きソースで食べるのが好きでありますが、aba-n-cちゃんちは何で召し上がりますか??

今日は、お好み焼きにしよう!!と・・・



Commented by aba-n-c at 2014-01-11 11:41
★ 小夏さま

でしょう?
はい・気まぐれですから・・・
ニンニクを入れる人なんて・いないわょ!
キャベツ・山芋でしょ?
チーズは絶対入れてみて!(普通ので)
Commented by aba-n-c at 2014-01-11 11:47
★ nararaさま

以前(何十年前)は「オ0フク」が売ってなく
ご実家が広島の方に頂きました。
今では普通に使ってますが・ソースなしでも大丈夫です。
具材に味付けをしたり・・・
ソース+マヨネーズ=カロリー(>_<)です。

作ってね(お餅入りだょ!)


Commented by KawazuKiyoshi at 2014-01-11 12:12
少しずつ
体にいいでしょう。
今日もスマイル
Commented by piko4438 at 2014-01-11 12:26
美味しいものを半分で止める?
見習わなくちゃですが  病気したら食べられん
頑張って食べる主義です
abaちゃんが側に居たら カロリー カロリーと
言われるでしょうね
そうしたら スマートになり風になびく体になるかも

体重落とすと膝には良いと 承知してますが
途中で止めるとストレスが溜まりそうです(大笑い

Commented by aba-n-c at 2014-01-11 13:02
★ kawazukiyoshiさま

はい・夕食の事を考えながら+ー=?のように((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-01-11 13:09
★ piko4438さま

そうですょ!
ストレス太りと言うのも有る位ですからネ!

私は好きな物=体に毒と思ってます((笑))
私は痩せようとは思って居ません(女性のふっくらが好きです)
ただ自然とカロリーが頭をよぎりますね?

卵は有ると便利ですが週に1度位です。
タラコは買わない・頂いたら小分けにして・即冷凍。
鰻は止められない(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 自分時間 差別とは思わないまでも >>