人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の無い参歩道

ゆっくり歩いての散歩

速足のウォーキングの人・・・
「そんなに活性酸素を体に入れて如何するの?」
「体に悪いのに!」とか思いながら・・・

歩いても・歩いても
見上げても・横を向いて彩は無し・・・で・こんな寂しげな木々

彩の無い参歩道_e0181901_2342312.jpg


                 ここで道に迷う(ー_ー)!!
彩の無い参歩道_e0181901_2343311.jpg


彩の無い参歩道_e0181901_23431680.jpg




我が家の✿達は未だ蕾ばかり(>_<)


  蕾の期間が長く・やっと咲いたシンピ彩の無い参歩道_e0181901_06316.jpg彩の無い参歩道_e0181901_062947.jpg
by aba-n-c | 2014-03-06 23:43 | 独り言 | Comments(26)
Commented by suzu1944 at 2014-03-07 07:03
まだまだ冬枯れの木立ですね。
ゆっくりと有酸素運動がいいですね。
もっとも、私は早歩きは出来ませんが、、、(笑)

シンビジュームの花が可愛い色ですね。
Commented by パソコンお助けマン at 2014-03-07 07:36 x
彩の無い散歩道
落葉した木々の枝・・・・・彩がなく寂しいですが、観察すると発見があるかも知れませんね。
相談室へのコメントありがとうございました。
Commented by 1223sora at 2014-03-07 07:52
私達はこんな彩りの無い場所ばかり散歩しています。
これからの季節が楽しいですね。
どんどん柔らかに変わっていくから。
シンビジュームがきれいです。
手入れが行き届いて居るからですね。
Commented by aba-n-c at 2014-03-07 09:57
★ suzu1944さま

この写真を見るだけで寒いでしょ!(ブルブル)

私が歩いた写真の場所は高台です(速足で歩く人は下)
ユックリ歩きながら・いろいろ考えてます((笑))

このシンピは何処にもあるのですが・咲くと可愛い・・・
でも何鉢かあると・葉が邪魔で (';')
Commented by aba-n-c at 2014-03-07 10:04
★ お助けマンさま

今はスカスカで寂しいのですが
そこから零れる青空も素敵です。

ここは・これから来る春を賑わせてくれる場所です。

ユックリ散歩も良いですょ!
Commented by aba-n-c at 2014-03-07 10:09
★ 1223soraさま

soraさんの散歩コースは
遠出すれば海も見られるんですよね?

そうね!あと1ヶ月位で新芽も出て賑わうでしょうね。

シンピの手入れは程々ですょ!
自助努力((笑))
Commented by banban0501 at 2014-03-07 10:45
あと もう少しで 新緑の季節になりますよね

毎年きちんと芽吹く草木たち
自然ってすごいです

シンビジューム 全然咲かないのが
我が家です

捨てられなくて 葉っぱばかり育ててます
いつか 咲くかな・・・
Commented by aba-n-c at 2014-03-07 11:16
★ banban501さま

そうね!待ちに待ってる春ですもの!

「今年は駄目かな?」何て思ってるとヒョコリ芽吹きますものね。

蘭は・長年育てておりましたが鉢は小さい程良いです。
バルブが鉢から・はみ出る位(シンピの事は余り分かりません)
植え替えて見たら如何ですか?
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-03-07 12:10
コノシンピジュームは赤が印象的なのですね。
私も載せました。
ふふ
今日もスマイル
Commented by aba-n-c at 2014-03-07 12:23
★ kawazukiyoshiさま

余り手を掛けなくても咲いてくれますので
愛おしいです。
Commented by mink330 at 2014-03-07 17:46
お散歩に行かれて道に迷われたのですね?
楽しいでしょう?

お手入れがいいからシンビジウム毎年咲くのでしょうか?
美しいです。
Commented by yuriazami at 2014-03-07 18:07
こんばんは
彩がなくても雪がないので歩きやすそうですね。
ゆっくりと散歩するのは身体に良いと思いますよ。
カメラで景色を撮るのに時々立ち止まったり自分の目で
眺めたり・・・散歩は楽しくなくっちゃね♪
早くお花の咲く季節になるといいですね。
私も待ち遠しいです。私の周りはまだ真っ白です。
Commented by おれんじ at 2014-03-07 20:09 x
3枚目の樹形が素敵です。
私もこの様な枝ばかりの木々を見るとつい撮りたくなります。

シンビジューム、美しく咲きだしましたね。
abaちゃんの愛情一杯のお手入れの良さを感じます。
>蕾ばかり、、、これからが楽しみですね。(*^^)v
Commented by miyakeoriibu at 2014-03-07 20:47
道に迷う  樹海のようですね。
無事に帰れて良かった!
シンビジューム きれいに咲きましたね。
温室に入れておられるのですか?
我が家はまだまだ固い蕾です。
Commented by rabbitjump at 2014-03-07 21:24 x
道に迷った~?@@
よかった!出てこられて^^

今は我が家も花らしきものが見つかりません、、
春の足音だけがは聞こえてきましたが^^
シンピジューム、たくさん咲いてきましたね。
華やかでいいな!
Commented by michi-kan at 2014-03-07 21:44
今は彩りが無いですがもうすぐ芽が吹き綺麗な林に
なるのでしょ~ね。
近くにこんな素敵な散歩道が有るのね。
素敵な色のシンピジューム・・・(^^♪
Commented by sumire-ms at 2014-03-07 22:01
若いころは、新芽の青々としたの景色が好きでしたが、
今は、写真のような冬枯れの木々を見るのが好きです。
好みも年と共にでしょうか。

のどかないい散歩道ですね。
Commented by fuchan_k at 2014-03-07 23:08
雑木林? 裸ん坊の木ばかりのほうが安心ですよ。
最近は訳の分からない人が多くて恐いですから。

シンビちゃん、艶やかで悩ましいです〜。
花粉もらって煎じようかしら。

↓の貼り紙、ほんとにハァ〜〜?ですね。
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 01:27
★ mink330さま

出口が分からなくてドキッ!でした。
人が居ないので・コワイ・安心が交叉してました。

これは手入れをする程の物では無いので
でも咲くと嬉しいわょ!
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 09:59
★ yuriazamiさま

yuriちゃんの仰る通り・・・
ユックリ歩いて時々立ち止まり・景色を見てパチリ!
普段見えない物が見えてきますね?

あたり一面の白も・たまに見るのには良いでしょうけれど
毎日では飽きますか?

✿の蕾が柔らかくなるのが楽しみです。
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 10:03
★ おれんじさま

ここを散歩して・フトおれんじさんを思い出しました。
何故って?・・・
以前(何年か前)おれんじさんが良く散歩されていた
ところに似ているからです(覚えてますか?)

このシンピは家の中の「入らずの間」に置いてあります((笑))
これから✿で忙しくなりそうょ!
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 10:08
★ オリィブさま

ここは一応・細い道のようになっておりますが
人が余り通りません(少し怖いです)

オリィブさん宅には・いろいろな✿があって
順繰りに楽しませてくれそう!

温室は蘭を止めた時に・✿友さんに差し上げました。
温室は温度管理とかで以外と手間が掛ります。
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 10:13
★ rabbitjumpさま

ホント!少しパニクリました((笑))

まだ・庭に出て✿を楽しむには早すぎますが
蕾を見付けると嬉しい・ワクワクしますね?

少しは咲いている✿を買って楽しもうかと思います。
これが火付け役となり・庭いじりに没頭するかも?
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 10:18
★ michi-kanさま

そうね!木々が芽吹くまで1ヶ月は掛からないと思います。
芽吹いたら辺りの景色も一変すると思います。

楽しみでもあり・歳を重ねると言う事にもなりますね((笑))
また新緑になったら写真を撮ってきます。
(みっちゃんに言うのも烏滸がましいけれど・笑)
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 10:22
★ sumire-msさま

また新緑の季節になれば
それは・それなりに好きになるわょ!

日本は四季があるから・いろいろ楽しめますね。
人それぞれの・想いでの季節・色・・・

肩こりは如何ですか?
Commented by aba-n-c at 2014-03-08 10:27
★ ふぅちゃんさま

防犯の意味では・丸裸も良いわね?
葉が茂っていたら襲われてたかも(後ろ姿で・爆・笑)

↓の張り紙・ビックリでしょ!?
世の中・いろいろな人間が居るわね。

ところで・何処へ行ってるのょ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 変わり無かった (>_&... エッ! ハァ~? >>