人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後ろ髪を引かれつつ

園芸店から帰って来ると・・・

「あぁ~やっぱり買って置けば良かった」と思う。

数日後「後ろ髪を引かれた植物」を買いに行く。

帰宅後・或いは翌日・植え替えを・せっせと・・・

そのうちに・培養土やら・赤玉やら・水苔やら等が無くなり・・・
また園芸店へ・・・

後ろ髪を引かれつつ_e0181901_14395633.jpg


その「やら・やら」を買い終わり
会計を済ませ・チト振り向いたのが運のつき?
目に留まってしまった。

チラッと振り向いたのが
後ろ髪を引かせる原因なのです。

で・また後ろ髪を引かれつつの・・・帰宅。

春に・ありがちな事(←私だけ?)

これを私は「チラッ・チラッ・詐欺」と言おうかな?



後ろ髪を引かれつつ_e0181901_14373354.jpg

by aba-n-c | 2014-04-30 14:51 | 独り言 | Comments(22)
Commented by yuriazami at 2014-04-30 17:42
こんにちは
私も後ろ髪を引かれつつ・・・よくあります。
今日もありましたが車がないので諦めることが多くなりました。
重いものは首・肩に負担がかかります。
ずいぶんか弱くなったものです~~歳というなかれ(笑)
Commented by 1223sora at 2014-04-30 19:42
私なんかパッと買って、後で買わなければ良かったが多いです。
アキマセン!!
ゼニヅカイガアライのです。
反省です。でもなおりません。性分です。
我が家の相方は、今日が期限切れのポイントを何と交換しようかと3日くらい考え、ヤッコラセデ先ほど決めたらしいです。
性格が正反対です。やれやれです・・・・。
Commented by wari-oji at 2014-04-30 19:59
園芸店は先週行って腐葉土やら赤玉やらの購入だけ!
綺麗なの~珍し~花やら有るけどわたしゃ見るだけ(^^♪
後ろ髪も引かれずに帰れる~(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 20:18
★ yuriazamiさま

アラッ!yuriちゃんも?(>_<)

用土等は・車でないとお手上げです。

>重いものは・・・
それだけでは無いのょ!
女性は重い物を持たない方が賢明です。
ココでは書けませんので・そちらへ鍵で・お伺い致します。
Commented by おれんじ at 2014-04-30 20:37 x
お天気なら毎日ガーデニングに精を出していますね。
で、こんかい買ったお花は何て名前かしら~?
白の小花が清楚ですね~♪
私は今、園芸店はご無沙汰です。
何代カメラをお供に出かける事が多く
とてもお世話が出来そうにありません。
ABAちゃん他、ひと様のお花で楽しんでいます。(^_^;)
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 20:42
★ 1223soraさま

それはさっ!kanaママさんちは半端なく
植える所が広いもん!

植え場所などを考えてると・・・
時間が経って帰る時間になってしまいます。
買い過ぎた時は・車のトランクに入れっぱなしです。

アハハ・・・慎重派ですか?誰かと同じです。プッ!
性格が同じだと・同じ方向に行ってしまいますから
それで良いのでは?
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 20:49
★ wari-ojiさま

ojiさ~ん!腐葉土は自分ちで作れば良いのに?

赤玉は盆栽用が良いですね(お高いけれど)
普通の赤玉はやがて・崩れて普通の土に///(ー_ー)!!
目詰まりします。

だよね!40年間新しいもの入れずでしょ!
Commented by michi-kan at 2014-04-30 20:55
うしろ髪を引かれること、良くあります。
植える所も無いので諦めも早いですが・・・(笑)
白の可愛いお花の名前、教えて下さい。
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 20:55
★ おれんじさま

そうでもないのょ!
✿友と・だべってます(*^。^*)
で・貰ったり・上げたりで結構忙しいの・テヘッ!

この小花はオキザリスです。
スッカリ忘れてました✿です(可哀想に)

私は殆ど出掛けませんから・・・
半径チョビットの所で書いてるブログです。ケヶヶ・・・
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 20:59
★ michi-kanさま

後ろ髪引かれるのは✿に限らずです。
決断力薄しです(・へ・)

鉢って・てもあるわょ!

これ・一応オキザリスです。
今ごろ・ヒョッコリ出てきました。
Commented by miyakeoriibu at 2014-04-30 22:01
こんばんは!
こんなことってよくあります。
「まあいいか」と思って帰り、やっぱり欲しくてまた出かけるのですよ。
でも最近は増やし過ぎてもと思い買わないようにしています。
この蕾が咲いたら下の花になるのでしょうか?
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 22:39
★ オリィブさま

アハッ!オリィブさんでも?

お✿は・そんなこんなで買ってばかりですが
他の物は・いずれゴミと化すと思い・控えてます。
やっと大人になったのかもです((笑))

いいえ・これは「カレーリーフ」です。
カレーを作る前に香を出す為に・始めに炒めます。
この✿(とても小さく・可愛いとまでは言えません)の後に
種になります。
去年は✿後に種を採り・蒔きました。
それが今・10センチ位の大きさに育ちました(6本も)
Commented by amaou777 at 2014-04-30 23:14
>「あぁ~やっぱり買って置けば良かった」と思う。

数日後「後ろ髪を引かれた植物」を買いに行く。

私と同じ

で行ったら売り切れてた

今日行ったらあったので買いました(笑)

遅くなったので明日アップしますね(^_-)-☆
Commented by fuchan_k at 2014-04-30 23:20
後ろ髪?
引かれるうちはね、そうアレ!
若いってことよ〜〜〜!
私なんか、すぐに忘れるから経済的〜。
但し、買っておいて忘れることも多いから
なんと申しましょうか〜!ですけど。^ ^;
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 23:24
★ amaouさま

明日待ってるからね!
どんなのかな?
Commented by aba-n-c at 2014-04-30 23:30
★ ふぅちゃんさま

うん・前髪ではないって事ょ!((笑))

買って置いて忘れる事は多々ありです。
二重買いも・・・
で・ヤッパリ齢って事です。
Commented by arak_okano at 2014-05-01 11:01
振り返れば、名言です、バグースです、楽しみですね。アラックは、乗れば京都へ新幹線です。
Commented by aba-n-c at 2014-05-01 12:43
★ arak-okanoさま

だいぶ良くなりましたか?
アラック飲めば・痛みは和らぎます(笑)
Commented by konatum at 2014-05-01 19:29
で、やっぱり、別の日に行って、やっぱり、手に持ち、レジにならぶのですよねぇ、私。
で、家に帰って、ニンマリ。。

多分、abaさんもね(⌒▽⌒)
Commented by yasukon20 at 2014-05-01 21:54
こんばんは!
後ろ髪魅かれることはめったにないですね~(#^.^#)
買い物の意欲も無くなったのかしら?(笑)
以前は洋服を買う時決断ができなくて 後ろ髪魅かれながらも諦めたことは有りましたね~。

気になればまた行って買ってきてください(笑)
Commented by aba-n-c at 2014-05-01 22:44
★ 小夏さま

はい・一言一句間違いありません!
(ー_ー)!!
Commented by aba-n-c at 2014-05-01 22:49
★ yasukon20さま

この時期は毎年・後ろ髪を引かれます。
で・薄くなりにけり・・・トホッ!
週に何回もです(@_@)

洋服は後ろ髪を引いたら・次に行った時にはありませんもの
✿は他店へ行けば済みますけれどね?

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 待っててねぇ~! 三時草 >>