人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘がない

井上陽水の「傘がない」

あの歌を始めて聴いた時は
なるほど・・・と
強く考えさせられた覚えがある。

傘がない_e0181901_2346502.jpg


問題は・難しい方の「傘がない」では無く
本当に「傘がない」
それも日傘((笑))

先日・小さいモールへ行った時に
目の前に「ここに有るょ!」と言わんばかりにあった。

それも超安い・即買い。

傘がない_e0181901_2352295.jpg

左は・数年前に高0屋で買った
お出掛け用で現在不具合中。
右は・今回買った安物。

「傘がない」とは・去年まで使っていた
普段使いの日傘がないの!

何処へ置いたんでしょうかネ?



傘がない_e0181901_061441.jpg









昨日・病院帰りにブラブラしてたら・・・
良い物見っけ!で・買ってきた。

ストーンウォッシュのサロペットパンツ。

それがさぁ~・いま穿いてみたら・凄く気持ちが良いの!

傘がない_e0181901_11173969.jpg

by aba-n-c | 2014-07-09 08:31 | 独り言 | Comments(40)
Commented by mu-chu-mint at 2014-07-09 08:39
おはよーございます。
私、日傘のイメージって年を重ねたご婦人の持つ傘という考えをしていましたが
最近はうちの娘も使うほどですから
年配の女性だけのものではないのですね。
おしゃれなものが増えましたもの。
私は日々のほとんどが車の移動です。
今、車のなかでは
陽水さんのCDが流れる確率多いんですよ。
梅雨時にピッタリです。
Commented by satami1224 at 2014-07-09 08:51
傘 何処に置いたのでしょうか?我が屋の傘立てに一杯傘が入って
います それも安物ばかりです。

以前姫路で暑さでバテバテ 露天のような店で駅の忘れ物を売るお店で買いました
その日が過ぎればあとは ポイのつもりで 500円でした(笑)
でも今も健在です・・・誰が使ったのか?なんて思うと・・・買えませんが。
Commented by arak_okano at 2014-07-09 09:18
アラックも直ぐに傘をなくします。冬は手袋の右手ですね、お金を出すのに右手だけ外してポケットに入れて落とすんです。
Commented by yassy127 at 2014-07-09 11:05
傘がない?
雨にぬれたり、日差しに悩まされたり…て事じゃなくて・・・
傘が一人旅でもしているのかな?
探し物ばかりしている人が私 ここにいますよ。
人世半分の時間を探し物しているような気分で過ごしています。
Commented by mink330 at 2014-07-09 11:53
リマでは傘は必要ないのに,日本は日傘が必要なくらい
暑いんですね~

サロペット今年は人気なんですって。
流行の最先端を行くabaさん,さすが~~~
Commented at 2014-07-09 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやめ at 2014-07-09 12:13 x
傘!!雨傘、日傘、直ぐに消えます(忘れてくるだけの話)

サロペットと言えばデニムと思っていました^^;

さらさらしていそうで良いですね!!

大型台風が接近中お気をつけて下さい。

Commented by yuriazami at 2014-07-09 13:14
こんにちは
♪行かなくちゃ~君に会いに行かなくちゃ~♪
 懐かしい、衝撃を受けた歌でした。

傘をさすと荷物が持てないので私は帽子です。
日傘をさして歩くのは憧れなんですが・・・(笑)

サロペット、abaちゃんには似合いそうなイメージ!
Commented by konatum at 2014-07-09 14:47
昔は、白いものが主だったけど、今は、黒いのが主のような気がしますね。
私も、日傘欠かせません。
サロペット、ポケットのリボンなんか、かわいいじゃないですかぁ。
さらっとした感じで気持ち良さそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by fuchan_k at 2014-07-09 15:23
最近は、男性用の日傘もあるんですってね。
オギャーと生まれた時から、マックロな顔した赤ん坊だった私。
帽子を被ろうが日傘をさそうが、色の黒いは七難さらす!状態です。
生まれ変われることがあるとしたら、色黒でも大きな顔をしていられる
おの子になりたいよ〜〜〜! あはは、愚痴ってどうするんや。(笑)

ストーンウオッシュのサロパン良かね。
見るからに、サラサラして気持ち良さそ〜〜。


Commented by 1223sora at 2014-07-09 15:31
毎日真っ黒の雨傘さして、乳母車押しています。
赤ん坊が眩しくないように・・・。
変でしょ!! 曇り空でも同じです。
でもちっともかまわない、ばぁさんスタイルです。
今では、パッと傘を広げると大喜びする赤ん坊です。
散歩に行ってもらえるとわかるのかな?
井上陽水の歌は全く聞いた事無し・・・・・。
そう言えば、私の日傘も見当たりません。
Commented by mina-0725 at 2014-07-09 18:19
サロペットパンツ、可愛いですね♡
私が想像するabaさんは、背がすらりと高くて…きっと似合いますね♡
日傘、これからの季節、手放せなくなりますね!私は台風にドキドキしています>_<
Commented by narara-3 at 2014-07-09 18:53
こんばんは

日傘!そうなのよ!日傘が欲しいのよ!

自転車おばさん生活だから、
サンバイザーな生活な私・・・

日傘を買おうって思いながら
欲しいのは好いお値段なもので
躊躇している間に夏がおわってしまうのよね・・・・
Commented by おれんじ at 2014-07-09 20:27 x
私はずっと晴雨兼用の傘を愛用していましたが、
カメラに嵌ったばかりに最近は帽子オンリー、、
おかげで、肩から背中、、衣類を通して日焼けしています。
今の紫外線は、凄いですね。

サロペットパンツ、色も素材も見るからに涼しそうです。
華奢なabaちゃんなら、きっと似合うと思いますよ(^^♪
Commented by wari-oji at 2014-07-09 20:33
ご婦人はこれからの外出は日傘が手放せないんだな!
ウチの担当者も時々婦人に変身するからどうかな?
わたしゃ以前はタケエの買っては忘れてたぁ~で
今は安モンで十分でなぜか何処にも忘れないね~(笑)
サロペット・・・初めて聞いた~???
Commented by yasukon20 at 2014-07-09 21:01
こんばんは!
私は雨傘の話題を書きましたがこちらは日傘ですね(笑)
私が東京に住み始めた昭和45年ぐらいには日傘をさす東京人は本当にいませんでした。
田舎者の私は本当に驚いたこを忘れられません。
今は東京の方もさしておられますね~~。

どこへ旅しているのいでしょうか・・。
ふとかえってくれるといいですね・・足はないけど(笑)

涼しそうなパンツですね。重宝しそうです。
Commented by michi-kan at 2014-07-09 21:53
これから日傘が無いと大変・・・
何処かに忘れて来たのぉ~~
私も日傘は必需品・・・おれんじさんと同じで撮影の時は
帽子で~す。
お洒落なサロペットですね。
着たところも見せてぇ~(^_-)
Commented by あずき at 2014-07-09 22:26 x
傘がない~♪
時々聞いてる歌です。
お洒落な傘です~さしてる方も素敵な方と想像します~
Commented by suzu1944 at 2014-07-10 00:16
日傘は持って入るけど使いませんね~
近くは自転車なので帽子です。
車の時は傘は忘れて持っていきませんから

きっと昨年古くなったので始末したのよ(笑)

サロベツトが似合う人なのね(*^_^*)
Commented by rabbitjump at 2014-07-10 08:32 x
ほんと!どこへ置いたのでしょうね^^
私の長い傘、3本あるけれど2本とも骨が折れています、
直さなくてはと思いながら、、
直してくれるところを探しています。
いつも使うのは雨天兼用の携帯傘。
大雨の日は出かねないことにしていま~す(*^_^*)

abaちゃんのサロペット、とってもかわいくて上質ですね(*^^)v(^^♪
サロペット今年の流行なのですよね。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 08:55
★ mu-chu-mintさま

おはょ!
大変遅くなりました(昨日は一日中・気象病で頭痛でした)

>日傘のイメージ・・・
私は・それなりに齢を重ねておりますょ~!((笑))

私も殆ど車ですが・降りたら必要ですし・・・
庭回り・近くの7-11とか・ご近所にも使います。

殆ど聞く事の無い「井上陽水」ですが・・・
内容が哲学的でビックリ致しました。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:01
★ satami1224さま

大変遅くなりました。

我が家にも安物が捨てる程有ります。
(すべて買った物ではありません・如何したんでしょう?笑)

お出掛けには「要注意」ですね。
500円位が安心できますもの!
忘れ物を売るお店・便利ですね?
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:04
★  arak-okanoさま

遅くなりました。

私も・運転用手袋の片方を良くなくします。

冬用の手袋も・安物は安心して使えますね。
紐を付けないと・・・((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:12
★ yassy127さま

遅くなりました。

去年の最終夏日に何をしてたかが問題です(>_<)
車の中にもないので・多分・何処かへ置き忘れたかも?

そんな感じで・私も探し物ばかりの日々です。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:21
★ mink330さま

多分・そちらの人は日焼けを気にしないのかもね?
真夏より初夏・曇り日に一番使います。

サロペットは気持ちが良いです。
家の周りだけですから・ご安心を((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:28
★ 鍵コメ(12:05)さま

アハハ・・・
過去記事を読み続けてしまいました。
言って貰って・スッキリしました。

慌て者です(>_<)
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:36
★ あやめさま

それが・・・
昔・新しい傘を電車に置き忘れた事がありました。

デニムのもサロペットも名前が代わっただけじゃない?
写真を撮ってから・少し直して洗濯しました。
凄く涼しいです。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:40
★ yuriazamiさま

この歌を知ってるのね?
私は知りませんでしたが「聴いてみて」と言われて聴きましたが
深い意味があることを知りました。
(本人は・そのつもりで作ったのではないかも・笑)

帽子を被ると・ヘヤースタイルが・・・(ー_ー)!!
似合わないけれど・楽ですから来てます。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:46
★ 小夏さま

白の日傘も・さす人がそれなりだったら楚々として良いわよね?
今は・そのような雰囲気の人は見た事ないし・・・

涼しくて・体が楽で良いのですが
昨日は寒く感じました(庭には良いわょ!)

リボンを取ろうとしたょ!
年甲斐も無く・未だ付けてます((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:50
★ ふぅちゃんさま

そう・そう・・・何かキモイね!?
パナマ帽でも被れば良いのにね?

「色の白いは七難隠す」
これって慰め以外の何ものでもない言葉ょ!

凄く気持ちヨカョ!
昨日は涼しいを通り越し・寒さを感じた位でした。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 09:58
★ 1223soraさま

全然変じゃないわょ!
良い・お婆ちゃんをしてると思います(毎回)
それよりもkanaママさんの体が心配です。

>パット傘を広げると・・・
そうそう・・・喜ぶのよね!(何回しても)

私も・この曲が始めてです。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 10:05
★ mina0725さま

かわいいわょ!
穿く人が・それなりでしたら・・・

アハハ・・・のハッ!です。
私は齢と共に段々縮んで153㎝位の小柄(>_<)

そちら台風の被害は有りましたか?
此方は毎日・毎日すぐれない日が続いております。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 10:34
★ narara-3さま

サンバイザーだと。うなじが焼けるわよね?

でも自転車で傘は危ない!

経験から・・・傘は安物が良い((笑))
探せばあるわょ!夏が終わらない内に・・・ネッ!
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 10:38
★ おれんじさま

そうね・カメラと傘とでは危ないし
ツバの広い帽子が良いわね?
日傘も2年以上経つとUVが薄れて来ますから意味ないし。

アハッ!似合う・似合わないに拘わらず買いました。
楽が良いです。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 10:42
★ wari-ojさま

担当者も日傘を愛用ですか・良いですね。

いろいろ学びました。
置き忘れやすい物は安物に限ると・・・

サロペット・早い話「ツナギ」のようなものです。
生地が違えば「ガテン系」クスクス(@_@)
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 10:50
★ yasukon20さま

私も昨日・そちらに伺って読んでから
そう思いました((笑))

そうでしたか・感心が有りませんでした(>_<)
でも祖母は日傘を愛用してました。

全然覚えが無いので・仕方がありません
でも安物の雨晴兼用のが手に入りましたので
この夏は・これで満足します。
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 10:58
★ michi-kanさま

紫外線は初夏・曇りでも容赦なく降り注いでますから
注意です。
帽子も何個かありますが髪型がね!
それに首回りが(>_<)です。

>着たところ・・・
それが・誰かさんは「ふっ」って笑った!
「ウエストを締めた方が良い」とか(・へ・)
今時のセンスが0なの!
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 11:01
★ あずきさま

私は井上陽水の歌は知りませんでしたが
これは意味を掘り下げて聴いてみました。

さしてる人って・オバアサンです(>_<)
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 11:06
★ suzu1944さま

>持ってるけれど使わない・・・
チョコットの時は面倒ですものね?

自転車で傘さして・長袖・長手袋してる人を
沢山見掛けます。
それには負けます((笑))

ケチだから始末はしてないけれど・・・
古くなるとUV効果が無くなるので「まぁ良いわ!」です。

似合う?
分かるでしょsuzuさんなら・00だから!((笑))
Commented by aba-n-c at 2014-07-10 11:12
★ rabbitjumpさま

それが・・・修理するのってお高いわょ!
新しいのを買った方が安上がりかもょ!

修理するところ・・・
三軒茶屋の西友の裏に・靴を修理するところが・あるけれど
そこは如何ですか?(まだやってるかな?)

着る人が問題です(>_<)
サロでは外出はしないから安心して下さいませ((笑))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 塩ヨーグルトで もらったり・あげたり >>