人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春に三日の晴れなし

「春」かっ!? 寒いですネ?

昨日は暖かでしたので
いつもの散歩コースを歩いて来ました。

緩やかな勾配の坂道を降りたり(フカフカしてます)
春に三日の晴れなし_e0181901_15561040.jpg


勾配が急な・芝生の上を登ったり
春に三日の晴れなし_e0181901_15585670.jpg


帰りは違うコースを通ります。

側溝の近く・柵の近くには・・・
このようなコンクリートが長~く続いてます。
春に三日の晴れなし_e0181901_1675773.jpg


このコンクリートの上を歩いています。
(スニーカーの横幅位の・幅9.5㎝)
この上を歩けなくなったら・どうしょう?です。



アラッ!もうこんな時間(・へ・)
これからイタリアンスープを作ります。

じゃ~ねぇ~!

春に三日の晴れなし_e0181901_1647239.jpg

by aba-n-c | 2015-02-08 16:48 | 独り言 | Comments(26)
Commented by mina-0725 at 2015-02-08 17:22
今日も、こちらは寒い1日でした(>_<)風が冷たくて…
素敵なお散歩コースですね✨外の空気や風を感じて歩くと、気持ちが明るくなりませんか?
イタリアンスープって、どんなのですか?ちなみにうちは、白菜と豚肉のお鍋です〜♡
Commented by konatum at 2015-02-08 17:34
今日の最高気温、朝の9時、それから、どんどん、下がっていってます。寒い!

イタリアンスープ、おしゃれだねぇー、セロリが入るんですね。
ウチは、豚汁!またの名を、小夏汁。。。。(⌒-⌒; )
Commented by banban0501 at 2015-02-08 18:09
普段1200歩という
あるかない私が今日は1万歩あるきました

デパートと地下街と・・・

足がつかれる道ばかりでした!!
Commented by aba-n-c at 2015-02-08 18:14
★ mina-0725さま

此方は雨降りでした(午後は晴れのち曇り)
寒いです(・へ・)

このスープには・セロリとベーコンは欠かせません。
野菜を沢山摂るにはスープや鍋は良いですね。
Commented by aba-n-c at 2015-02-08 18:22
★ 小夏さま

寒いわねぇ~!

ただ・切るだけだから・作ってみっ!

これね!20年位前にイタリアンレストランで¥700だったの
だから自分で作ってみました(味は同じに出来たわょ!)

豚汁も良く作りますょ~!
Commented by aba-n-c at 2015-02-08 18:32
★ banban0501さま

散歩に出ない日は・家の中を歩くだけです。
でも時間になると・お腹は空きますね(笑)

10000歩は凄いですね!
この頃は万歩計を持たないで・何分歩いたか?です。
Commented by miyakeoriibu at 2015-02-08 20:36
こちらは風はありましたが最高気温は10度を超えていました。
近くに良い散歩コースがあるのですね。
やはり老化は足からとか、
しっかり歩きましょう。
犬との散歩で朝夕合わせると1時間は歩いています。
我が家の犬は訓練を受けているので飼い主の横をさっさと歩きます。
Commented by sumire-ms at 2015-02-08 20:47
お久しぶりです・
歩き良さそうな、素敵な散歩コースですね。
寒いと出るのが億劫です。
今日は道の駅へ、ちょいドライブだけ
今日の1日の歩数は、1981歩 アハハ
Commented by yuriazami at 2015-02-08 21:13
こんばんは
緩やかな勾配もあり良い散歩道ですね。
雪がなくて歩きやすくていいですね。
こちらは今日は雨が降って びっくりですよ。
大雪像も少し崩れたみたいです。
イタリアンスープ 野菜たっぷり食べられていいですね。
Commented by suzu1944 at 2015-02-08 22:58
此方も今日は寒かったですよ。
でも少し体感温度が違う気もするけど、、、。

何故コンクリートの上を歩くのですか?
バランス間隔保つためなの、、、芝生の上が
気持ちよさそうだけど(*^_^*)

冬はトマトやナスをスープで食べるのですね。


Commented by mink330 at 2015-02-09 07:14
↑の方もおっしゃってますが、私も枯れ芝生の上を歩くほうが気持ちがいいと思うのですが・・・

靴が汚れるのがいや?虫が嫌い・・??
バランス感覚は片足立で鍛えましょう(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-02-09 11:18
★ オリィブさま

こちらの今日は・特に寒い気がします。

毎日・歩けば良いのですが
チョットばかばかしくて・・・(困!)
犬を飼っていると・否応なしに歩けますね。
Commented by aba-n-c at 2015-02-09 11:22
★ sumire-msさま

お久しぶり~!ぶり・ぶりです(笑)

日曜日には・ここへは行きませんが
土日は・老いも若きも大勢居られます。

道の駅・良いなぁ~!
Commented by aba-n-c at 2015-02-09 11:25
★ yuriazamiさま

勾配があると言う事は・膝下(表裏)には
良いみたいですね?

雪の日(翌日)は散歩は禁物ですね。

そう・心配してました。
大雪像の・その後は如何ですか?
Commented by aba-n-c at 2015-02-09 11:29
★ suzu1944さま

そのようですね。
九州地方のブロ友さんも同じような事を
仰ってました。

勾配のある芝生は滑るし・・・
コンクリートの所を歩くのは・バランス感覚です。
Commented by aba-n-c at 2015-02-09 11:34
★ mink330さま

それがね!↑の方にも書きましが
勾配がある事で・意外と滑るんです(特に水分がある時)

>靴が汚れる?虫が・・・
バランス感覚です(笑)両足でも幅が狭いので難し良いです。
(落ちたら下が谷底と思って・アハハ・・・)

Commented by fuchan_k at 2015-02-09 12:43
寒いを通り越して、冷た〜いです。@@;
今朝のこちらは、風花が舞いましたよ。
それも、風情があって良いのですけどね。

バランス感覚は大切です。
散歩しながら養えるなんて、ヨカね〜♪
Commented by aba-n-c at 2015-02-09 16:27
★ ふぅちゃんさま

ホント!寒い(>_<)
先程はチラリと雪が舞ったわょ!

よろけたら・お終い!
歩きながら・物事を考えるのって良いみたいね。
ぶつからなければ良いけれど・・・。
Commented at 2015-02-09 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yassy127 at 2015-02-09 20:30
abaさんは大都会のど真ん中にお住まいと勝手に思っていました。
こんなに素敵なお散歩コースがお近くでいいですね。
こちらは今日は寒い!最低気温-2.8、最高4.0.
乾燥していて風も冷たい。
今日は1日中家に引きこもり。
体重を測ったら1kg増えていました。
Commented by 長沼 at 2015-02-09 21:03 x
うわ~ お散歩コースなんですか?!
歩くのが一番なんですってね。
わかっちゃいるけど なかなか出来ません。
寒いですね~
うちの方も今日は雪がちらほら舞いましたよ。
Commented by あずき at 2015-02-09 21:34 x
閑静なお屋敷街にお住まいだと思っていましたが、こんな散歩道もお近くにあるのですね
今日は、雪もチラホラきのうより寒かったです。
スープ身体が温まりますねう
Commented by aba-n-c at 2015-02-10 10:15
★ 鍵コメ(18:03)さま

昔と・来る人も雰囲気も違うので行かないそうです。(長女に薦めたら仕事だそうで×)

彼女とは以来・連絡をしてなかったので全然知りませんでした。
知らせてくれてありがとう!
昨夜は・そのことを考えてたら気持ちが重くなりました。
暖かくなったら・絶対に会いましょう!
新宿でも如何ですか?
Commented by aba-n-c at 2015-02-10 10:18
★ yassy127さま

遅くなりました。

この公園は東京都の管理で・綺麗にされております。
私は東京の田舎に住んでるのょ!(笑)

昨日も寒かったのですが・今朝も寒いです(>_<)
Commented by aba-n-c at 2015-02-10 10:27
★ 長沼さま

遅くなりました。

ココは・広い・広い東京都の公園です。
毎日歩けば良いのですが・・・
>わかっちゃいるけれど・・・
同じです(・へ・)

今朝も寒いですょ~!
Commented by aba-n-c at 2015-02-10 10:32
★ あずきさま

遅くなりました。

普通の住宅街ですょ~!

昨日も寒かったのですが
今朝の方が・より寒いです。

今夜は何を食べようか?です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 寒っ! 「衣被(きぬかつぎ」と・思いき... >>