人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く帰ってきます

と・言った昨日・・・
帰りは遅くなりました。

用事が済んで・お茶して
隣りのホームセンターで✿でも見ようかと
少し思って・見なかった!(危ない・危ない)

危ない誘惑に負けて✿を1分でも見てれば良かった
と・後から思った。

それは・・・
車の前方をドスンとやられた。
ナンバープレートが曲がり
左右のバンパーが少し↓

                   左側
早く帰ってきます_e0181901_23182448.jpg


                   右側
早く帰ってきます_e0181901_23184569.jpg


加害者 : 歳の頃60歳位の男性。
 
あぁ~!すっごくメンドクサイ!

のち・その方が懇意にしている
「000ン」のショウルーム兼工場へ行き・分かった事。

知っていた事とは言え
車屋の・あの手・この手で儲けるさまを
目の当たりにした・昨日。

「ナンバープレートを取り替える」とか・・・
(叩けば直ると思うけれど・笑)

「バンパーとスポイラーを取り替えた方が良い」とか・・・
(見たところ・スポイラーには影響が無かった)

「ガソリン満タンの代車を出します」とか・・・
(主人の車がありますから結構です。と言ったら
気軽に乗れる車ですから・・・と)

「とか・とか・・・」が・テンコ盛り!

ハッキリ言って・直さなくても良いんです。

本当にメンドクサイったらありゃしない!


早く帰ってきます_e0181901_12193626.jpg

by aba-n-c | 2015-04-21 13:17 | 無題 | Comments(29)
Commented by banban0501 at 2015-04-21 13:27
車屋さんも 保険がおりることを
見越して あれやこれやですね

面倒なことですが 直してもらえて何よりですよ

でも 花をみてたら 当て逃げされていたかも???
Commented by sumire-ms at 2015-04-21 14:13
それは災難でしたね、お体の不は大丈夫でしたか?
何でもないような事故も 相手あってのこと、対応が大変だとききますが・・・・・
「車屋の・あの手・この手で儲けるさまを」の様子では、まずまずのようで。
Commented by yuriazami at 2015-04-21 14:42
こんにちは
あらら、災難でしたね!!
まずは身体がご無事で何よりでした。
精神的には大分お疲れの様子ですね。
面倒なことに対応するのって本当に大変ですよね。
あの時お花を眺めていれば・・・
この次はお花を眺めましょう(*^_^*)
Commented by あやめ at 2015-04-21 16:05 x
お身体は大丈夫!!

車だけなら善いのですが!!

お身体もメンテナンスを・・・・
お花が焼もちしたかもよ??
Commented by wari-oji at 2015-04-21 16:59
災難でもお体ご無事で良かった~♪
車屋は黙っていたら傷じゃない部分も
取り替えるからハッキリ云って良かったですね!
赤い花はボケかな~花の事ダヨ(^^♪
Commented by arak_okano at 2015-04-21 17:40
あれ、大変でしたね、何よりも怪我がなくてなによりでした。儲けの事は分かりませんが、昔はバンパーは叩き出す作業が出来ましたが、今は他の部分と一体化しているようで、全交換になるみたいです。アラックも後ろに追突されて交換になりました。
Commented by yasukon20 at 2015-04-21 17:43
わぁ~~それは災難でしたね。
しかし大事故でなくて安心しました。
この際とばかりにセールスですか・・・。
本当に面倒ですよね。気持ちから体に影響がないようご自愛くださいね。
Commented by mina-0725 at 2015-04-21 19:31
abaさん!怪我はなかったのですか??
車は大変でしたが…怪我してませんか?後からあちこち痛くなると聞きます(>_<)
大変でしたね…代車、私もあまり好きではないです…自分の車がいいですよね!この際ですから、ピカピカにしてもらって下さいね✨
Commented by panya114 at 2015-04-21 22:04
あずき
お怪我は?車だけなら良かったですが・・・お大事になさって下さいね
これから梅雨を迎えて痛くなると大変です。
車は直して頂けるのでしたら、ピカピカにして頂いたら(^^)
Commented by yassy127 at 2015-04-21 22:11
それはそれは大変なことでしたね。
こと車に関しては「袖触れ合うも・・・」ということができませんね。
私の保険屋さんは「たとえ1mmでも接触しないことが一番・・」といいました。
私も自分の運転でヒヤリとすることがしばしば。
明日は我が身かな。
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:05
★ banban0501さま

そう・その通りのようです。
そこに居て・ムズムズしました(>_<)

取り替えるそうです(バッカみたいでしょ!)
ナンバープレートは陸軍局へ行って・新しいのを申請するそうです・アハッ!
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:09
★ sumire-msさま

アリガト!大丈V!です。

小さい事に大変です。
朝Ⅰに保険会社から電話が有り
私の名前の読み方を聞いてました。
(たった・それだけ!)
いずれ・また掛かって来ますょ!
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:16
★ yuriazamiさま

ホント!災難でしたょ!
「体あっての物種」ですからね・ホッ!です。

身体が疲れるよりも頭が疲れました(>_<)

そうょ!
何時もは無駄遣いするのに・我慢して・・・
ドスンとはね!参りました。
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:22
★ あやめさま

大丈V!でした(*^。^*)

身体はメンテナンスしたら・切が無いわょ!(笑)
何時も✿を買うところなんです。
焼いたかもね?ウフフ・・・
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:25
★ wari-ojiさま

良かったょ~!

もう・とんでもない額でした。
で・歳の頃60代の方は・はじめて事故ったらしく・オロオロした感じでした。

この「ボケの✿」は他所さまのです。
綺麗だったのでパチリでした。
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:29
★ arak-okanoさま

はい・面倒事ですね。全く!
車のスカートの部分も取り替えるんですって!

これって・絶対に儲けの為です。
ナンバープレートも陸軍局へ持って行き
新しいのと交換するのです・申請して・・・
Commented by fuchan_k at 2015-04-21 23:32
前をドスン!って、爺さんがバックして来たのですか?
同じドスン!でも、追突よりは良かったかしら。
車屋さんは、あれもこれもと押し売りしますが
保険屋さんとしては、最小限ですませようとする
その駆け引きがメンドクサ〜!でしょうね。
身体的被害が無かったのは何よりでしたね。^^*
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:34
★ yasukon20さま

yasukonさんは運転されないんでしたよね?
このような時は・面倒ですょ!

ありがとうございます。
これから5~6日掛るそうです(・へ・)

お気を付けて・行ってらっしゃいませ。
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:38
★ mina-0725さま

身体はOK!です。
そう言えば・頭が・・・
アハハ・・・生まれつきでした。

代車のハンドルを握りたくないんです(・へ・)
何となく気持ちが良くないので(我が儘ですが)

Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:44
★ あずきさま

ブログ記事を更新出来る位ですから
大丈V!です。
アリガト!

日にちが掛かるので不便になります。
代車は今朝・お断りしました。

今日の午前中にパンツ(笑)が届きました。
で・スカイプをして来たようですが
私は銀行へ行ってましたので
開けるところを見られませんでした(残!)
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 23:50
★ yassy127さま

もう・・・大迷惑です。
ドスンと音がした時はビックリしました。

相手次第ですが・人柄も良さそうでしたので
大方・お任せです。
本当は簡単に直せそうな部位です。
私は52年位・車に乗ってますので
チョットやソットでは驚きません。
(アレ・歳がバレちゃった!かな?)
Commented by aba-n-c at 2015-04-22 00:00
★ ふぅちゃんさま

そうだょ~!バックでね!
爺と言っても・私より若い(白髪ですが)

もう「あの手・この手」が見え見えでした。
お任せしたので拘わりたくはないけれど
電話は来るのよね・明日から(昨日は車屋さんの定休日)
あぁ~ヤダ・ヤダ(・へ・)
Commented by aba-n-c at 2015-04-22 00:04
★ ふぅちゃん!

>昨日は車屋さん・・・
「今日」の間違いです。
書き直すのが面倒で・ここへ書きました。
Commented by suzu1944 at 2015-04-22 07:14
人身でなくてよかったね~
加害者でなかったのも良かった。
相手の方も出来るだけの事はしたい、車やさんは
この際保険で請求できるだけ、、、、。
でも面倒よね。良くわかります。

大きな事故でなくて良かったとしか言いようがないわ。
Commented by satami1224 at 2015-04-22 07:40
大変でしたね 体の方は大丈夫なの?
わが娘も 信号待ちで後ろからあてられて 未だに
首が痛いので・・・車は廃車しました・・。

面倒なことは嫌ですね 放置もできないし保険で修理なら
修してもらわないとね。

Commented by konatum at 2015-04-22 09:23
事故とは、そういうものですね、一秒違えば、ですよね〜。
あーぁ、でも、怪我なくて良かった(⌒▽⌒)と思いましょう。

姉もね、ついこの間、脇道から来た車にドスンと。
でもね、8・2で、こちらも悪くなるんですって!ぶーーーっとなってました。
Commented by aba-n-c at 2015-04-22 10:22
★ suzu1044さま

もうね!そう思うと「ぞっと」します。
手続が面倒で・・・(・へ・)
総て・仰る通りです。

例の根っ子が送られてきました(妹から)
昨日・植えたの! 来年が楽しみですが・・・
何年か掛かるのかしらね!?
Commented by aba-n-c at 2015-04-22 10:27
★ satami1224さま

はい・身体は大丈V!でした。

首をやられるんですよね~!
廃車したって事は・酷くやられたのね?

全部・お任せはしたものの・・・
手続関係で・電話等が煩わしいです。
Commented by aba-n-c at 2015-04-22 10:34
★ 小夏さま

そう!その1秒が事故のもと・・・
✿を見てれば良かった!(見るだけではねっ!?)

余り100%にはならないのよね?
7:3 8:2 9:1が多いのよね。
十何年か前に裁判して100を勝ち取ったょ!
証拠写真を撮ったり・再現してみたり・・・
大変だったわょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ♪ だから お願い チキン ビリヤニ >>