人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ・何?

始めて目にした時は(@_@)ビックリ。

先っちょに傷がつかないように・だそうです。
これ・何?_e0181901_9131346.jpg

この果物屋さんの・お兄さんに
「どんな味ですか?」と聞いたところ
「レギュラーだから・・・」と言って1本下さいました。
(毎日行くので・レギュラーに・(∀`*ゞ)テヘッ!)

「プレミアム クオリティー エコバナナ」と
書いてありました。(えっ!味? 普通ょ!)
因みに・㌔¥400。




それから・このようなものも・・・私は始めて!
これ・何?_e0181901_9234454.jpg

大根でも・人参でも・牛蒡でもない。

一応・買ってみました。
一番牛蒡に近かったので・金平にと・・・
作り始めてから途中で・お箸の先の感触が変(o|o)
ポテトな感じでしたので
急遽「ハッシュドポテト」に変身させました。




金平は皆の好物なのでリベンジで作りました。
(特にチビちゃん達が)
ところが・これ「冷凍」(既にポキポキ折れてました)
これ・何?_e0181901_9565798.jpg

高かった記憶だけが残ってます。
それが・・・あの国のかも?です。
(アジアンショプで買いましたから)



日本のスーパーでは「白」のトレーが多いのですが
ここでは全て「黒」でした。
これ・何?_e0181901_9533528.jpg


これ・何?_e0181901_955062.jpg

by aba-n-c | 2015-09-17 10:09 | 備忘録 | Comments(24)
Commented by あやめ at 2015-09-17 12:52 x
毎日雨ばかり!

エェ〜〜これ何に?

バナナが紅さしているのですね。

アジアで限られた処でしか、牛蒡食べないらしいですね。
銀のトレーこの頃使われていますね。
白で十分‼️

人参 牛蒡でも無い!
機転が利き、素晴らしい〜〜
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-17 13:07
わ! びっくりバナナですね
何が塗ってあるのでしょう

所変われれば・・・ですね
紫の小さいものは茄子?
初めて見るお野菜や 果物 
外国に行くとそんな事も楽しいことですが
どれもこれも・・・お高い(・_・;)
Commented by satami1224 at 2015-09-17 13:49
カラフルな野菜が一杯で 値段が高いのですね
見た目は 白い人参のようだけど 途中で変更する
のが 素晴らしい~。

↓可愛い寝顔ですね(笑)
Commented by yuriazami at 2015-09-17 15:22
こんにちは
ビックリしました。
こんなバナナ見たことないもの(・_・;)
白っぽい人参みたいなのも初めて見ました!
世界は広いですね。

生協で冷凍ゴボウの細切りを1度買ったことがありますが
2度と買いません。やはり折れちゃうし歯ごたえもなかったわ。
Commented by あずき at 2015-09-17 16:54 x
化粧したバナナこの色目を弾きますね
人参のようで人参じゃない 海外旅行じゃ無く
住まわれた?ので体験できる事ですね
食材や花楽しませていただいています。
Commented by fuchan_k at 2015-09-17 17:54
バナナにカバー?
傷をつけない為の努力? ほんまに必要かいな?
レギュラーって言うんだ。なるほど〜!

人参でもない!大根でもない!で牛蒡にやや近!かと思ったら
ポテト?ややこしいヤツやね〜。@@;

へぇ〜、チビちゃんたちがキンピラを?
日本語はダメでも、味覚にはジャパーニーズも
入っているのかしら?
Commented by 1223sora at 2015-09-17 20:16
あちらは物価高のようですね。
バナナはこんなことしないと傷むのかなぁ・・・。
取り扱いが雑なのか、過保護??なのか。
珍しい野菜には興味シンシン。
キンピラがお好きな、お孫ちゃんたちに拍手!!
うれしいです!!
Commented by arak_okano at 2015-09-17 21:16
ああああ、眼が点のバナナにバグースです。
新しい野菜、調理はやっぱり難しいんでしょうかね。
Commented by yassy127 at 2015-09-17 22:32
バナナにマニキュアしている・・・どうしてかな?そんな必要があるのかな?
毎日バナナを食べていますので、房の大きさによっては黒い星ができるまでになることがありますが、バナナが先から痛んでいくという感じはしません。
ところ変われば食材が変わりますので、珍しい食べ物に出会えるのですね。
Commented by yasukon20 at 2015-09-18 08:42
おはようございます。
なかなかコメントできなくてごめんなさいね。

お国が違えば見るもの聞くもの珍しい事ばかりですね。
↓ の幼稚園でのアボリジニについての勉強(?)は本当にいいことですね。
今はいろいろな国の方々が住んでおられてもこうして国の歴史を習う事に賛成です。

最近近くのス-パ-でも黒いトレ-が増えました。
白が良いと思うけどお野菜とか綺麗に見えるのでしょうか?(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 10:33
★ あやめさま

おはょ!
こちらは明日から晴れるそうです(^^♪

そうなの!マレーシァにも牛蒡は無かった(>_<)
栽培が難しいのかしらね?

成田では物凄く太い牛蒡があります。
(新勝寺でしか食べられないとか?直径15cmはあります。
輪切りにした煮物をご馳走になったことがあります)

>機転が利き・・・
これしか考えられませんでした(ジャガイモ嫌いとしては)
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 10:37
★ otomeurarafukuさま

何が塗ってあるのか存じませんが・この国の事ですから
体に害はないと思います。

多分・ナスビだと思います。
(気にかけておりませんでした・スミマセン)
写真を撮るのに懸命でした(>_<)
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 10:41
★ satami1224さま

まさに・白い人参のようでした。
高いので途中でポイも出来ませんでした(笑)
途中での変更も手間が掛かりましたょ!

↓(´▽`)アリガト!
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 10:48
★ yuriazamiさま

バナナはピンキリ?ありましたが・・・
赤い物を塗ったのは・この種類のバナナだけでした。

形は西洋人参ですよね?
(昔の人参は牛蒡位の長さ・太さ・だったと思います)

冷凍が効いてる程・ポキポキ折れますね(困!)
でも・あちらでは冷凍しかないんですょ~!
金平が好きですから・如何しょう・・・です。
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 10:52
★ あずきさま

>化粧したバナナ・・・
バナナって・ここから(赤)悪くはならないわよね?
本当の意味は違うんでは?と思う・私。

その国の事を知るのには・最低でも1年は居ないとね?
(特に日本の場合は四季があるしネ!)
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 11:12
★ ふぅちゃんさま

バナナの皮は厚いので・中々傷は付かないわよね?
(故意にしない限り)ここから腐るわけでもないし・・・
やってる事・いまいち分からんトョ!

毎日果物を買いに行って・質問攻めだったからか?
レギューラー扱いに・・・(笑)

金平は大好きょ!他には・魚・梅干し・緑茶・納豆・お餅
お煎餅・糠漬け・海苔・ブロッコリー・トマト(野菜全般)
等々・帰国してから内緒で2回送った(>_<)
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 11:16
★ 1223soraさま

数あるバナナの種類の中で・この種類だけでした。
ここから腐らないとは思いますが・高いから?

金平は皆が好きです。
ここでは牛蒡・蓮根は冷凍しかないんです。
それも日本産かどうか分かりません(>_<)
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 11:21
★ arak-okanoさま

ホントに・このバナナを見たときは
目が点になりました(´・・`)

分からない物には
聞くまで手を出したらいけませんネ!
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 11:41
★ yassy127さま

必要ないと思います。

私も・好きではありませんが・毎日バナナを
「縦半分」を食べます。
店頭ではいつも新しくて
シュガーポットが出てるものはありませんネ!

Commented by aba-n-c at 2015-09-18 11:48
★ yasukon20さま

気に為さらないで下さいませ。

そうですね!自国の事を知らないでは
この先・語れませんものね。
良い事だと思います(忘れないで欲しいですね)

トレーの「白・黒」にする意味を知りたいです。
黒の深いものは・臨時の鉢置きに便利です。
Commented by konatum at 2015-09-18 12:22
お国が違えば、面白いですね。
でも、バナナ、なーんか、可愛い(⌒▽⌒)

きんぴらが、普通に食べられて、幸せなんだなぁと思いました、アハッ
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 13:22
★ 小夏さま

数年前とはエライ違いです。
でも、この牛蒡は、あの国からかも?

Commented by wari-oji at 2015-09-19 19:52
先っぽが赤で可愛いじゃ~ン(◎_◎;)
毎日一本は食べてるけど赤いのはないね~!
ウチは冷凍は嫌いらしくいつもJA直売所です(笑)
牛蒡って日本独自のモンじゃないの~?
Commented by aba-n-c at 2015-09-19 21:49
★ wari-ojiさま

私も毎日・縦に半分に切って・半分を食べてます。
(上と下とで切ると・味・栄養価が違うからです)

ここでは普通の牛蒡がないんです。
この牛蒡は冷凍でポキポキ折れてました(>_<)
アジアのどこかの国のです。(日本のではありません)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のこと この幼稚園では >>