人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッションフルーツ

の「✿が咲いた!」と写真を送って来ました。
(写真の送り主は次女・育て主は婿殿)

未だ苗の頃から・私は見ておりましたので
これは絶対に✿が咲き・実が生ると思ってました。
(でもね!ここの土は肥えてないのょ!)
パッションフルーツ_e0181901_12353980.jpg


私が育てているパッションフルーツは
伸びて・伸びて・葉も茂り・良い感じと思っていましたが・・・
チッ!✿が咲く気配もありません(>_<)
で・先程切り戻しました。
(でもね!ここの土は肥えてるのょ!)
パッションフルーツ_e0181901_12553257.jpg


育ちの違いが分かりました。
同じ大きさ位の苗を植えましたが
婿殿の苗木の下は・五百円玉位の太さ(これから夏)
私の苗木の下は・一円玉位の細さ(夏を通り越しました)


この数日・暖かい(暑い)日が続いて居りますね。


     狂ったのか・・・ホラ↓今年のニガウリの零れ種から・・・
パッションフルーツ_e0181901_12361725.jpg


       アッチにも・コッチにも・ニガウリの芽が出てます 
パッションフルーツ_e0181901_1236375.jpg

by aba-n-c | 2015-10-03 13:27 | 植物


<< 秋の夜長的な・・・ 散歩道 >>