人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろ・・・

ハロウィンの記事なんて・・・ダヨネ!

女の子3人が・このピアノを弾いて・・・
今ごろ・・・_e0181901_11515875.jpg


ゲームをしたり・ダンスをしたり・歌ったり・・・
今ごろ・・・_e0181901_11545886.jpg


特大ケーキを食べたり・・・
今ごろ・・・_e0181901_1156452.jpg


お寿司・ピザ・サンドウィッチ・名前の分からない食べ物(私には)
お菓子イロイロ・その他・覚えきれない(>_<)・・・

袋には沢山のお菓子を入れ・配り・・・

帰りには・小さなオモチャ2種類を渡し・・・

採算度外視で終わりました。

私と一緒に・お手伝いされた婿殿のお母さまと
「全く・・・」と話している所へ長女が来て
「そう言う話は顔に表れるから止めて!笑顔で!」と
言われました(>_<)

生徒のお母さまも・お手伝いして下さり・おお助かりでした。

感じた事・・・
幼児一人に対し・付録(笑)の多い事。
お母さんまでは良いとしても・お父さん(まぁ良いか!)
おじいちゃん・おばあちゃん迄。

エピソードも沢山ありますが・新鮮さに欠けますので
書く気にもならず・お終い。

来るXmasパーティーが心配です。
¥に無頓着な長女・育て方が悪かったのかしら?
by aba-n-c | 2015-11-02 12:33 | 独り言 | Comments(19)
Commented by yuriazami at 2015-11-02 13:12
こんにちは
とっても楽しそうな写真ですね。
採算度外視の長女さんは太っ腹でなんとも頼もしいですよ。
親は心配するようにできているのね(笑)
お手伝い、お疲れ様でした。今度はクリスマスですか。
いつでもお手伝いできるように健康第1ですね。

Commented by 1223sora at 2015-11-02 13:42
付録からすると、こんなに嬉しいことは無いですよ。
特にジジババは、孫の姿を見ることができてどんなにうれしいか。
私だって、行っていいなら飛んでいきますよ。
お嬢様の心意気が頼もしくって素敵!!
お返しはいっぱいあります。
この世知辛い世の中に、こんな方がもっともっといればいいのに。
赤いピアノが目を引きます。
オシャレですね。
Commented by aba-n-c at 2015-11-02 13:50
★ yuriazamiさま

写真は沢山ありますが・どれもこれも同じような物ばかりです。

髙い安いよりも・良い物を求める主義のようです(困!)
今更心配しても・ある歳以上は直りませんね。

はい・健康は大丈V!です。
アリガト!
Commented by aba-n-c at 2015-11-02 13:58
★ 1223soraさま

アハハ・・・本当は私も・この仲間です。
それがね!ジジ・ババ・が一番目を細めていましたょ!
孫の行くところ・行くところ・に着いて回り
写真を撮ってました。

この頃は母娘逆転になりつつあります。
はい・そんな齢なんです(娘は・笑)
Commented by あやめ at 2015-11-02 13:59 x
盛大!

お嬢様太腹!

お母様譲りでは?

この頃、祖父母は入学式、卒業式にも
来られるらしいです!

赤いピアノ素敵!
Commented by banban0501 at 2015-11-02 14:53
私の教室もビンゴ大会の景品
お菓子 ジュースなどなどかなりの費用ですが
子供達は毎年 楽しみにしています

サービスも経営には必要ですよ
Commented by wari-oji at 2015-11-02 17:48
孫の行事にジジババが付きモンでしょう(^^♪
それにしても大盤振る舞いで・・・
クリスマスには俺も行きた~い(笑)
お金は使わないと入って来ないんだってヨ~(^◇^)
Commented by mink330 at 2015-11-02 18:24
大人のバカ騒ぎは見たくないですが、子供のは
かわいいので大いに結構です。

ずいぶん大勢の人ですね。
きっと素晴らしい英会話教室なんでしょうね。
長女様の人柄が偲ばれますよ!

今は子供一人に6人ついてくるそうですよ。
Commented by panya114 at 2015-11-02 21:07
あずき
真っ赤なピアノ素敵ですね~夢の世界のようです。
ケーキ 特大。。。隣に携帯とか比べる物が写ってると解りやすいです(注文を付けて失礼しました)楽しいケーキですね
絵本の世界みたいです。
お嬢様の太っ腹 周り廻って戻ってきて益々繁盛すると思います。
Commented by satami1224 at 2015-11-03 09:12
すごい 採算度外視の娘さん本当に太っ腹ですね。
一人の子供に取り巻く大人・・・わかります(笑)
運動会もそうでしたよ こんな楽しそうな教室近くなら
お世話になりたいですね。
Commented by aba-n-c at 2015-11-03 09:38
★ あやめさま

可愛いでしょう!・このピアノ。
祖父譲りでしょう。

>この頃、祖父母は・・・
良く見掛けますが
私も少し仲間入りです(>_<)
Commented by aba-n-c at 2015-11-03 09:43
★ banban0501さま

ビンゴ・懐かしいです。
娘達の学校では年1回行われて居りました。景品も良いです。
モンブランの万年筆とか当たりましたが・これって企業からの
寄付です。

楽しみに待って居てくれる子供達の事を考えますと
「良いかな!」ですね!
Commented by aba-n-c at 2015-11-03 09:51
★ wari-ojiさま

昔は有りませんでしたよね?ジジ・ババの付き添い。

>大盤振る舞い・・・
言っても気き入れませんから仕方ないです。

>お金は使わないと・・・
そうですってね!その言葉を良く耳にします。
両親とも・お金の事は心配しなかった記憶があります。
多分・入る為に使っていたのでしょう・・・(アハハ・・)
Commented by aba-n-c at 2015-11-03 10:46
★ mink330さま

アハハ・・・あの渋谷の馬0者達ね!
子供達の仮装は「見せたい」のではなく「見たい」に近いですね。
それに騒ぎませんし・・・

そう・お蔭さまで人数が増えた為・今年は外部からの方は
お断りさせて頂きました。
英会話教室は大人(夜)ですが・主に「プリスクール」です。
(時間等も文部省のカリキュラムに従っているようです)

>今は子供一人に・・・
昔では考えられませんネ!
Commented by aba-n-c at 2015-11-03 10:58
★ あずきさま

そうなの・・・大きさを比べようとしましたが・撮るにあたり持ち上げて貰ったので、それ以上は頼めませんでした。(>_<)
このケーキは人数分以上に切り分けられました(余りましたが)
どれだけ大きいのか分かった!?(笑)

その周り廻ってが大事な事なんですね。
いろいろ勉強してるようです。

(先日・そちらへ伺いましたがコメント欄が
見つかりませんでした。教えて下さいませ)

Commented by aba-n-c at 2015-11-03 11:06
★ satami1224さま

取り巻きが多いのには驚きました。
この頃のお年寄りは・お元気ですし・若ですからね!(笑)
あぁ・あの時の事ですね。(取り巻き)
(笑えません・私達もそうですから)

このような教室が各地で増えてるらしいですょ!


Commented by konatum at 2015-11-03 11:40
わぁお、楽しそうですね。
私の孫も、行かせたいです、こちらへ。(まだ、影も形もないですけどね〜〜)
んで、私がカメラを持って行きます!(≧∇≦)

特大ケーキ、特注?

ホント、長女さん、気前が良い!♪( ´▽`)
Commented by aba-n-c at 2015-11-03 16:58
★ 小夏さま

楽しかったけれど、お片付けが・・・(≧∇≦)

何年後か知りませんが…待ってるょ!

長女は誰かさんに似て完璧主義なんです。
とっても迷惑なんです。(困!)
Commented by fuchan_k at 2015-11-03 23:09
おそなってゴメン!

お子ちゃまにとっては楽しい行事でしょうね〜。
お嬢さんの経営方針は、損して得とれ!かしら。
クリスマスにも、ドォ〜ンといってみよう!かもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年は上手に出来たかも? モナラベンダー(登録名モネラベ... >>