人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレ⬇️お目目に凄く良いと思う

一週間ほど前に出来上がった遠近両用メガネを
先日・受け取りに行きました。

以前・使用していたのがコレ⬇️
「マックスマーラ」の縁無しでシンプルな物。
(マックスマーラの洋服が好きなのが理由)

これは屋内では普通のグラスで・・・
屋外に出たらサングラスに・という物。
カルテを見たら既に5年も使用してました。
コレ⬇️お目目に凄く良いと思う_e0181901_1345571.jpg

           小さなマックスマーラのロゴだけ
コレ⬇️お目目に凄く良いと思う_e0181901_13455575.jpg


今回注文したのがコレ⬇️ですが・・・
店員さんが・上品ではあるが
派手な感じのステンドグラス風のを勧めます。(困!)

⬆️のと違うのは縁ありで・グラスも普通 の質の物
それと「ブルーライトカット」で・お目目に優しい。

特にPC・iphone・iPad・テレビを見るのに
今までのように疲れないのが良い!
コレ⬇️お目目に凄く良いと思う_e0181901_13462176.jpg


この⬇️少しブルーになっているのがブルーライトカットです。
自分にも他人にも・殆ど感じないです。
コレ⬇️お目目に凄く良いと思う_e0181901_1346441.jpg


ブログを書くのも億劫でしたが・このメガネにしてからは
苦になりません。ブルーライトカットのお蔭です。

グラスを普通のにしたら・・・
前に使っていたメガネの半額位で済みましたので・ホッ!
by aba-n-c | 2016-01-18 10:36 | 独り言 | Comments(24)
Commented by rabbitjump at 2016-01-18 10:45
目が疲れないのはいいですね。
遠近両用を私も、と思ったけれど試しにつけてみたら、
階段など怖くってやめました。
もう少し若い時からつけていると慣れていいようですね。
abaちゃんのように若いと(^_-)すぐ慣れるから、いいな!
私もう、しょぼしょんぼ目、"(-""-)"
Commented by aba-n-c at 2016-01-18 10:53
★ rabbitjumpさま

おはょ!

老眼だけでしたら・その都度使いますが・・・
遠視が有りますので掛けっぱなしです。
とても目が良かったので・マサカ自分がメガネを使うとは
思いませんでした。(若い時はね!)

遠近両用は慣れれば大丈V!
頑張ってお試しあれ!
Commented by あやめ at 2016-01-18 10:54 x
東京、雪積ったらしですね。

遠近両用、慣れるまで怖いと聞きます。

そろそろ~考えなくってはと思っています。

pc様のを買いましたが使用せず。

シンプルでおしゃれなメガネですね。
Commented by aba-n-c at 2016-01-18 11:02
★ あやめさま

オッハ~!(古っ!)

そうそう・私が気が付いたのが夜中の1時半で
娘や妹にラインで知らせました。
(起こしてしまった事でしょう・笑)

慣れると言っても2~3日では?
私は車を運転する時にはメガネが無くても大丈夫ょ!

そのPC用のは使った方が良いわよ!
その都度では面倒かな?
Commented by sumire-ms at 2016-01-18 12:28
いいこと教えてもらいました。
パソコンをすると目が疲れて・・・・
特に最近ゲームに嵌っていて 疲れを感じていました。
私も眼だけは良かったのですが、
運転免許更新で、ショック!のギリギリのセーフ、乱視もあり、それでいつも普通のメガネを作ってかけています。
バックには遠近両用も入れて、荷物が増えて困ります。
Commented by yassy127 at 2016-01-18 13:29
いいね、眼鏡で視力が増すのは。
私はもうあきらめました。
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-18 13:41

遠近両用・・・
視力にもよると思いますが
PCを見るときは
老眼部分(下の部分)で見ることが多く
画面をみるにはちょっと不都合(^_^;)
なかなか 上手に使えません
せっかくPC用にブルーライトカット付けてもらったのに
もっぱら 映画観賞用になってます(笑)
abaさんは 目に合って良かったですね
Commented by wari-oji at 2016-01-18 17:21
オ~ツ! 遠近仲間だったんだぁ(^^♪
何時も掛けっぱなしで~す!
それにしても上品なメガネですね(^v^)
さすがにMax・・俺のはブル-無しのM.マサキので~す(笑)
Commented by 1223sora at 2016-01-18 17:48
ブルーライトカット・・・と言うのですね。
パソコンやっていると、すごく疲れるのはやっぱり原因があるのですね。
知り合いの眼鏡屋さんに相談してみます。
でもここに言うとものすごく高い!!
高い眼鏡を孫に壊され続けてきましたが、もう大丈夫かもしれないから。
Commented by yuriazami at 2016-01-18 17:58
こんばんは
買い換えたメガネ、調子良さそうですね♫
フレームの色は私の前のメガネと似ています。
今はピンク系です。疲れるので
ブルーライトカット付けてもらえばよかったわ(>_<)
私はパソコンはメガネ無しのほうが見やすいです(^_^;)
小さな文字の本はもう諦めて読みません。
Commented by panya114 at 2016-01-18 21:03
あずき
ブルーライトカットのレンズはPC専用でしょうか
外に出るとサングラスになるレンズ気になっていましたが
高いの。。。それは無理(笑)
abaさんは背が高いのですね(マックスマーラのお洋服から想像しました)
Commented by yasukon20 at 2016-01-18 21:13
こんばんは!
私は47歳で再就職したとき小さな字が読みにくくて初めて遠近両用を使い始めましたのでもう遠近がないと全然だめです。
手芸をするときは中近両用を使っています。
もうメガネは外せないです。
いいメガネをまた買われてよかったですね。
マックスマ-ラ お好きなのですね!!
私も!!(嬉しいなぁ~~♪)
でも買ったことがありません。買えません(涙)
娘がセ-ルに行けば買えるんじゃない?って言いますがなかなか買えません。いつもお店の前で指をくわえています。
やはり着易いでしょうか? デザインとか好きなのです。
Commented by fuchan_k at 2016-01-18 22:10
ブルーライト横浜!じゃなくてカットね。^^*
で、そのカットが良い?
ブルーライトなるものが目に良くない?
うぅ〜ん、難しいY~!

初めて遠近両用を作った時に言われました。
かけて帰るのは危険だからやめるようにと。

この間、遊行寺さんで落としたので3個めです。
かけっぱなしで良いのが魅力で作ったのに
最近は鬱陶しくて。目が良くなってるの!かな?
Commented by mink330 at 2016-01-18 23:50
今日のリマ、快晴です。
今午前10時前、孫が今日から保育園(サマースクール)に
行って、ほっとしています。

視力の件ですが、私はなぜか頭は悪いが眼だけはよくて、
今でも裸眼で辞書も(もちろんパソコンも)見られます。
でも運転の時、出かけるときは眼鏡をかけます。
人それぞれですね~
最近レトロ調のまん丸眼鏡にしました。
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 09:07
★ sumire-msさま

おはょ!

パソコン等を使う時に・イチイチ取り替えるのも面倒ですしね。
これ・良いと思いますょ!
家に居る時はコレで過ごしておりますが・・・
出掛ける時は・慣れている所為か縁なしにします。
(ゲームは止めなはれゃ!笑)
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 09:09
★ yassy127さま

先日も仰ってましたが・・・そんなに悪いの?
まだ先が(長く・笑)有りますから諦めないで!
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 09:15
★ otomeurarafukuさま

私も・以前は老眼鏡だけでしたが
遠視が有ることが分かり両用にしました。
便利ですが・これだけでは目には良くないですね?
ですからブルーライトカットを入れて貰いました。
メガネが沢山あっても持ち歩きに不便です。
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 09:26
★ wari-ojiさま

ojoさんも・そうなんだ!
いつも掛けっぱなしが便利で良いですよね。

「メガネを掛けてます」が嫌で・シンプルにです。
ブルーライトカット良いですょ!是非・是非!
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 09:32
★ 1223soraさま

そうですね・あの光が・・・
(チクチクの時とは違いますからね)
時々涙が出る事が有りましたが・今は落ち着いております。

「主人がメガネの安いところが有る・テレビで見た」と言いますが
私は父が利用してた・お店です。
やはり・お高いのですが安心して任せられます。
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 09:40
★ yuriazamiさま

はい・いいわょ!
でもね!縁有りですから・今のところ家の中だけです。
(今度友達に・どちらが良いか比べて貰います・笑)

裸眼でパソコン?
目には悪いんではナイカイ?(笑)

>小さな文字・・・
それがネ!億劫ですょ~!
特に様々な取説は・殆ど読まないで勘に頼ってます。
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 09:55
★ あずきさま

お店の方曰く・・・「PC・携帯・テレビ・アイパット」の類です。

グラスにも「普通」「上等」(笑)が有るそうです。(今回知りました)私は知らなかったのですが前のは・その上等にしたそうです。(これも今回知りました)
それに外にでたら「サングラス」になるグラスにしたので髙かったです。でもブルーライトカットは髙くないと思います。
今回の両用は前の半額位で出来ましたから(グラスも普通のです)

他人はそう思いますよね!私はチビです。
それも年々縮みます。(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 10:04
★ やすこちゃんさま

メガネをかけ始めて直ぐに遠近両用でしたか?
私は・小さな老眼を持ち歩いておりました。
5年程前から遠近両用を使い始めました。
(カルテに書いてありました。笑)

この頃はマックスマラーは着ません。
て言うか・・・買えません(・へ・)
行くところもイベント無くなりました(悲!)
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 10:12
★ ふぅちゃんさま

うん!今のところ自分的には良いわょ!
ブルーライト・・・確かに良くないと思う!

今度のメガネを受け取りに行った帰りは
それを使わず・裸眼で運転してきました。

ブルーライトだけは良いのですがグラスが良くないみたい。
お店の方が「普通から上質を頼む人はいるけれど・上質から普通にする人は少ない」って!だって¥ないもん!(・へ・)

あの時(遊行寺)見つかり・壊れて無かったでしょ?
Commented by aba-n-c at 2016-01-19 10:18
★ mink330さま

サマースクールは午前中だけですか?(未だ小さいので)
>行って・ほっと・・・・
アハハ・・・分かる・分かる。

次女ところでは蝉が鳴いてるそうですょ!

それって・主人と同じです。(笑)
私は運転する時は必要ないのですが・・・
掛けっぱなしですから掛けてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 探し物はどこですか? 「まるごと九州を食す!」 >>