人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうょ!この違い!

昨日の朝・次女から
「暑いので水遊びをさせてます」と・・・
どうょ!この違い!_e0181901_1131875.jpg


直後に熊本の妹から
「積ったので・このような物を作ってます」と・・・
どうょ!この違い!_e0181901_1131416.jpg


その後・ドイツの姪から
小さな坂で子供達がソリに乗ってる動画が・・・


18日に降った雪が未だ・・・我が家(北側のみ)
水分を含んだ重い雪の塊が・時々音をたてて落ちてきます。
その度に何事かと?驚きます。

屋根の上を見る事が出来ませんが・屋上も綺麗に北側のみ
これは中二階の屋根・少し撮れました。
これから落ちます・落ちます。
どうょ!この違い!_e0181901_115448.jpg

by aba-n-c | 2016-01-25 12:02 | 独り言 | Comments(28)
Commented by banban0501 at 2016-01-25 12:32
大阪は冷蔵庫の中にいるような寒さですが
晴天です

ワールドワイドな つながりの
冬の1日の違い ネットで確認する時代ですね〜
Commented by amaou777 at 2016-01-25 12:35
我が家は30センチ積もって
まだ降り続いています(^_^;)
Commented by yassy127 at 2016-01-25 13:01
地球はひろいですね。
同時に夏と冬が見えるなんて、 aba-n-c さん国際基地になっていますね。
こちらは薄化粧。それも今はなくなってしまいました。
雪のあるところまで行って撮影していたのですが1時間で消えてしまいました。今は快晴です。
Commented by あやめ at 2016-01-25 13:40 x
夏、冬、中間が良いですね。

綺麗な青空ですが寒い!

18日の雪が残っているの、寒いのですね。

頭痛、治まりましたか・・・

明後日から又暖かくなるらしい~~
寒暖差にお気をつけて下さい。
Commented by aba-n-c at 2016-01-25 14:56
★ banban0501さま

こちらも晴天ですが寒っです。
あの「暖冬騒ぎ」は何だったのでしょうね?

アハッ!ホント便利な時代になりました。
もうPCも古いと言われてますね。
Commented by aba-n-c at 2016-01-25 14:57
★ amaou777さま

あれから30㎝も積もったの!?
今も降ってるの?
(楽しそう・・・笑)
Commented by あずき at 2016-01-25 15:01 x
真夏の写真!日本にいると本当かしらと思うほど今朝は寒かったです。
下の生姜 私はテレビで見て酢生姜を作りました、まだ食べてませんが 体が温まるらしいです。
頭痛 天候不順になる前にですか、治るいい方法があるといいですね お大事になさってください
Commented by aba-n-c at 2016-01-25 15:03
★ yassy127さま

これも時代の流れでしょうか?
ラインでは我先にと写真等を送って来ますょ!(笑)
手紙で知らされてもねぇ~
寒い国では・雪は融け・・・
暑い国では・鈴虫がないて・・・

薄化粧位が良いですね。道も泥濘ませんし!
>雪の有る所まで・・・
ご苦労さまです。

Commented by aba-n-c at 2016-01-25 15:09
★ あやめさま

中間があれば・それに越したことがないけれど・・・
でも熱い国でも寒い所があるのょ!

18日の雪・いま〒局から帰宅しましたが
裏道の両脇には掃きだされた雪が積まれてました。

アリガト!大丈V!です。
月末に新年会が2回あるの・寒くても行く(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-01-25 15:13
★ あずきさま

今朝は寒かったわょ~!
朝の9時で3℃(遅起きでしたけど・理由あり)

とにかく冬は生姜がイイワョ! (酢?・飲んだら知らせて!)

今回は今までの痛さと雲泥の差だったの差(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-25 16:01
雪があるうちに…と 
私も 雪うさぎ作ってみました(*^_^*)

そうなんですね~南半球は夏
Commented by rabbitjump at 2016-01-25 16:47
暑い所と寒い所の対比がおもしろい(*^_^*)パチパチ
兎さん、かわゆいわ!(^^)!

わが家も雪もドスンドスンと大きな響きをたてて落ちました。
そういわれてみたら18日のあの雪、
日陰にまだ少~し、残っている。、日向と日陰の対比^^
Commented by aba-n-c at 2016-01-25 16:48
★ otomeurarafuku さま

そうそう・・・雪があるうちにですね。
そちらは未だ融けないでしょ?

暑いのも辛そうです(≧∇≦)
Commented by aba-n-c at 2016-01-25 16:54
★ rabbitjump さま

アハハ・・・パチパチありがとう!
もう雪で何かを作るという元気もありません(≧∇≦)寒っ!

日記を辿って18日が分かりました。ホッ!
もう裏道の雪は氷と化してました。危ないです。
Commented by fuchan_k at 2016-01-25 17:39
チビちゃんたちに、雪遊びをさせてあげたいでしょ?
今の時期は、オーストラリアからの観光客が多いみたいね。

お年寄りが雪の下敷きになったりするニュースが多いですが
くれぐれも頭にドスンがないようにご用心を。

Commented by wari-oji at 2016-01-25 17:57
熊本の雪が凄いジャ~ン!
方や水遊びのチビちゃんたちとは
ワールドワイドのご家族様だぁ~(^^♪
今朝の外気温マイナス4℃で外の水道は凍った~!
Commented by arak_okano at 2016-01-25 18:32
居ながらにして全世界からの情報が入って来ますね、バグースです。便利で有り難い世の中ですが、ある意味面白味がなく有り難みも無くなってしまったのかな、そうも思います。
Commented by yuriazami at 2016-01-25 19:56
こんばんは
すごい違いですね! オーストアリアは何度位なのでしょう。
あはは・・・青空だと思ったら日よけでしたね(^_^;)

雪で無邪気に遊んでいる子供たちもいれば
あちこちで雪による事故が多発していますね。

こちら今朝はマイナス10度以下になりました。
今の時季は毎年こんなものかな・・・
Commented by 1223sora at 2016-01-26 06:02
国際派?のご家族。憧れです。
地球は広く、夢や希望を持てばいかようにも飛び出すことができる時代ですね。
今朝の新聞で、京都大学の山中伸弥教授が京都産業大で講演されて、「今やることがないのなら、ぜひ英語を勉強してください」と言われたそうです。
語学ができれば、世界が広がる。
孫にも、この記事を読ませます。
Commented by mink330 at 2016-01-26 07:32
リマは今真夏、日本は雪で大騒ぎ、地球の出来事があっという間に
わかるなんて世界が狭くなりましたね。
ネットの威力もすごいものがあります。

頭痛は回復しましたか?
頭が痛いと何もする気になれませんね。
Commented by aba-n-c at 2016-01-26 09:41
★ ふぅちゃんさま

オハョ!

そうそう・・・させたい(1号ちゃんは少し経験あるかな?)
テレビで見る限り・多いようね。

アハハ・・・見た!見た!ゆうべテレビで(>_<)
でも笑い事では無いわね!?
Commented by aba-n-c at 2016-01-26 09:48
★ wari-ojiさま

このウサギを作ったのは大・大・大人です。(笑)

もう・そろそろ新学期が始まりますので
最後の水遊びになるかもです。

ojiさんの「今朝」は凄い早朝なんでしょ!
この時間で外気温は1℃です。
Commented by aba-n-c at 2016-01-26 10:01
★ arak-okanoさま

便利過ぎて恐い気もします。
進んでいく・このような世界に対処できないし・・・私。

(先日は事後承諾で失礼致しました。)
Commented by aba-n-c at 2016-01-26 10:09
★ yuriazamiさま

多分30℃越えてると思います。
アチラには太陽を避けるために・普通に大きな日よけがあります。

昨夜のテレビニュースでは・沖縄の人達が雪を見たくて(触りたくて)車で山の方へ行ってました。手袋も始めてとか・・・。
-10℃の世界を経験した事が無いので・どんなかな?ブルッ!

(先日の・キャベツだけの「お好み焼き」を私も作ろうと思ったのょ!如何でしたか?記事の通りでしたか?作ってみょ!)

Commented by aba-n-c at 2016-01-26 10:21
★ 1223soraさま

身内でも国連で働いている甥が国際派かな?

殆どの国の方は英語を話せますよね?(発音がイマイチでも)
(と・ほざいてる私は英語ははなせません(>_<))

カナママさんが仰る通りです。お孫さんに是非!
私も頑張る!
(テレビコマーシャルでやっているアレは駄目ですよ!
ここでは・その事は話せませんが・・・)

Commented by aba-n-c at 2016-01-26 10:26
★ mink330さま

リマもブリスベンも同じ位の温度かしらね!?
(後で・埃の被った地球儀で調べて見ます・笑)
ネットコワイ!この頃・とみに感じます。

ハイ今は大丈V!です。
アリガト!
(いつ帰国しますか?)
Commented by konatum at 2016-01-26 22:20
あー、なんと、羨ましいこと。
冬は南に、夏は、北に移動したい私でございますよ。

雪うさぎ、可愛いな♪( ´▽`)
次回の雪の日には、私も作ろうっと。
Commented by aba-n-c at 2016-01-27 09:53
★ 小夏さま

おはょ!

今回の雪で、お花は大丈夫だった!?
それと、、、断水等?

もう積もる雪は降らないわょ(多分)
お目目に悪いから無理しないで良いからね〜!
アリガト!(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 安心して下さい 体の芯から温まる >>