人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期障害になりやすい人・なりにくい人

今更ですが・・・
何年も前から疑問を感じておりましたので調べて見ました。
(因みに男性の更年期障害も有るんです)

私は更年期障害の症状が無かったので
その苦しさが分かりませんでした。

酷い人になると入院される方も居られるのですね。
(娘のクラスメートの・お母さまは学校の行事には
長期入院先から来られてました。)

皆さんは如何でしたか?(敢えて過去形(笑)

これ↑を読んで・納得したような・・・
             しないような・・・今日この頃。

更年期障害が無かった代わりか?
時々「動悸」が起こります。
どのような時に起こるのか自分には分かりますので
対処方法は自己流でやっております。




         もうじき咲きます・オレンジ色のカトレア
更年期障害になりやすい人・なりにくい人_e0181901_11315646.jpg

by aba-n-c | 2016-03-02 11:54 | 独り言 | Comments(18)
Commented by あやめ at 2016-03-02 14:23 x
更年期、無かったですね?

母が四十代になればとロイヤルゼリーを
飲む様に勧めてくれたからと感謝してます。


カトレアのオレンジ素敵!

咲くのを楽しみにしていますから
アップお願いね。


カナママさんの処送信できませんでした😫
Commented by wari-oji at 2016-03-02 14:55
更年期障害って男性も有るんですかぁ!
わたしの処は二人とも70代なので
平穏に過ぎたのかな~!
ちょっと勉強してみよう(^v^)
アリガトサ~ン(^^♪

オレンジ色のカトレアは珍ですね~(^-^)
咲いたらUPですぞ!
Commented by fuchan_k at 2016-03-02 15:44
その手の障害は感じずに終わったかな?
それとも、これからやって来る?@@;

な訳ないやろ!って言われる前に
はいはい、分かっております〜!

へぇ〜〜〜っ!オレンジ色ですか。
持ってる人、少ないんじゃね?
Commented by aba-n-c at 2016-03-02 17:22
★ あやめさま

症状が無くて良かったね!
私の周りにも誰も居ませんでした。

ローヤルゼリーは飲みにくいでしょ?
小さな・小さな匙で舌に置いたら・苦いというか・・・
以後止めました。

忘れなかったらネ!

今日はスムーズに出来ましたが・自分のPCが駄目なのかも?
Commented by aba-n-c at 2016-03-02 17:27
★ wari-ojiさま

それが有るんです!本を読みました。
70代でも2度目のとか?アハハ・・・ウソ!

この✿は「カトレア」ですが・・・
鉢に挿してる札が半分は消えかけてますし・植え替えの時に挿し間違えてるかもです。(・へ・)(そのような事ばかりです)
Commented by aba-n-c at 2016-03-02 17:34
★ ふぅちゃんさま

もう・その歳(笑)では
やって来ないし・来る方もヤダってサッ!アハッ!

胡蝶蘭は蕾のまゝ・何ヶ月も恥ずかしがって開かない。
このカトレアの開花は・マダマダみたい。
今度・増えて・増えて・如何でも良い✿をUPします。
Commented by sumire-ms at 2016-03-02 19:53
飛んで行って読みました。
わたくし、自分流には、ある人タイプかも (ウフフ 誰がァといわれそうですが)
ハイ、更年期はいつの間にか過ぎていて なかったです。

オレンジ色のカトレア 咲いたら見せてくださいね。
Commented by aba-n-c at 2016-03-03 10:46
★ sum ire-ms

遅くなりました。

そうなの!?(笑)
いつの間にか過ぎた人が多いみたいね。

開きそうで中々開きません。
忘れていなかったら絶対にUPします。
(アレは元気でいますょ!でも株分けばかりしてますので
中々増えません。もう誰にもあげません・笑)
Commented by konatum at 2016-03-03 12:59
更年期の時期は終わったはずなのに。未だに、ドット汗かきます。

困ったちゃんです。
Commented by 1223sora at 2016-03-03 14:12
たくさんのつぼみがついていますね。
丹精のたまもの、素晴らしい!!
更年期、いろいろあったような無かったような。
あったはずだけど、思い出せません。
それより退職した後が一番大変でした。
3月で退職。
4・5月は、激務から解放されて気分爽快。
5・6月になると突然体調不良。
旅行に行っても、自動車から降りられませんでした。
あれは、何だったのか???
Commented by aba-n-c at 2016-03-03 15:28
★ 小夏さま

私・汗をかく人に憧れていました。
ここ数年でやっと・汗をかくようになりました。
(体が弱かったのね!・オホホ・・・)

冷汗でなければ良いんじゃないの!?(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-03-03 15:33
★ 1223soraさま

忙しいと更年期の症状が出ても分からないのかしら?
そんな事はないでしょうけれど・・・

>自動車から降りられません・・・
その時だけならば違うかもね?
多分・お疲れだったのでしょう

今日は気温も上がり庭仕事三昧ですか?
これから「ミクタン」の事も有りますし・忙しくなりますね?
チクチクは今の内ですね。
Commented by 長沼 at 2016-03-03 20:44 x
更年期障害、多分あの頃が・・・と思うのですが、
「更年期障害」を診てくれる病院はありません。
結局、いろんな病院を回るのですが原因は不明です^^:
今度は「骨粗しょう症 」の治療をボチボチ始めようかと思ったけど
薬が合いませんでした。
回復したらスポーツでも始めようかと、反省しました。
Commented by aba-n-c at 2016-03-04 00:47
★ 長沼さま

>多分あの頃が・・・
皆さんそうなんでしょうね?
私も多分ちょこっとあったかも 知れません。

骨が弱いほうなの?
私は骨は良いのですが、オツムが・……(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-03-04 07:42
おはようございます。

私は少しだけ症状がありましたね。体中が熱くなるのはやはりありましたね。
気分が少し躁鬱病になりました。
「何の為に生きているんだろう?」って考え込んだりしていましたね。
もう死んでもいいわ!!って思ったり。だから今そういう方がおられたらお気持ちよく分かります。、自分ではどうする事も出来ないのですよね。静かに時間が流れていくのをまつのみでした。
仕事していたのでひどく成らなかったと思います。
病院へ行かなければならない方々も多いことでしょう。
まだまだ「更年期障害よ」という言葉も大きな声では言えない時代でしたね~~。

「動悸」気を付けてくださいね。
Commented by yuriazami at 2016-03-04 21:37
こんばんは
私は更年期のホットフラッシュとかいうのはありませんでした。
でも40歳過ぎころから不眠症になりました。
乗り越えなければならない山がたくさんあったのよ~~(^_^;)
今も時々上手く寝つけない日がありますがその当時よりは
ずいぶん良くなりました(>_<)

ちなみに肩こりや膝痛など今いろいろ出ている症状は
加齢によるものです(笑)

レンコンの梅肉和えはレンコンを茹でて梅肉とお醤油などで
和えるだけですよ。
Commented by aba-n-c at 2016-03-05 00:46
★ やすこちゃんさま

やすこちゃんは生真面目だから・・・
>「何のために生きて・・・」
私は何故か・この頃感じます。(これは加齢の所為です)

私は仕事もして無く・症状もでず・・・
性格が分かるでしょ!?(汗&恥)

動悸の対処法を自分で身に付けました。
若い時は考えもしませんでしたが
何よりも健康が第一と思うようになりました。
アリガト!


Commented by aba-n-c at 2016-03-05 00:56
★ yuriazamiさま

不眠症の方は以外と多いのですね。
一番軽い睡眠導入剤を毎日飲まれてる方もいらっしゃるとか
昨日、お聞きしたばかりです。

夜中に起きる事は有るの?
加齢による膝痛の方も多いわよね。
手術も有るとお聞きした事が有るけれど如何ですか?

蓮根は好きで何時でも冷蔵庫にあります。皮が良いらしいですネ!
簡単なので・是非作ってみます。
アリガト!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< えごま油の効用 前々から決めてあった小旅行へ・・・ >>