人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フキノトウ」が終わり「蕗」が出始めましたが
昨日買った「蕗」はハウス物かしら?ら・ら・ら?

香が薄かったので・濃い目の味付けにして
「常備菜」にしました。

未だ生節が売られてないので
変わりにシーチキンに・・・(笑)
菜_e0181901_00776.jpg

                    ・・・以上

じゃなかったわ!

昨日・夕食の準備をしている時に
3号ちゃんからスカイプがありました。

何事かと思ったら・・・
「制服を着ているところを見てほしい」との事。
あのブッカブカの夏の制服のワンピース・・・
「この前・見せて貰ったわょ!」と言ったら可哀想なので
初めて見るふりをして見てあげました。

スカイプをしている目の前で3号ちゃんは
私に手紙を書いておりました。(笑)

母親の目を盗んでスカイプをしながら・・・
手紙を書きながら・・・
カリントウ・お煎餅を食べながら・・・

送られてくる封筒の中には・きっと
カリントウとお煎餅の粉が入ってると思います。(笑)

自分がカリントウや・お煎餅を食べた数と同じ数を
1・2号ちゃんにも運んでいました。

その手紙を封筒に入れ・明日投函すんですって!私に。
by aba-n-c | 2016-03-08 11:34 | 料理・食べ物 | Comments(18)
Commented by あやめ at 2016-03-08 16:03 x
3号ちゃんのファンです。

することも可愛い〜〜

かりんとう、お煎餅が贈られて来るのですね😃
Commented by fuchan_k at 2016-03-08 16:54
ハウス物でしょうね〜。
お節料理用にも売られていましたもの。

シーチキンでも美味しい。
薄揚げと煮るのも好きで〜す。

制服姿で、右手にペン・左手にお菓子かな?
あはは、千両役者だ。

ところで、お煎餅とカリントウはabaさんが送ったの?
Commented by wari-oji at 2016-03-08 17:19
ハ~イ! ご無沙汰で~す🎵
蕗は温室モンの愛知産でしょう!
シーチキンも有りなんだ~(^^♪

1,2号チャンに気イ使い同じ数だけ
上げるとはシッカリ者だぁ!
手紙見せてネ~(笑)
Commented by satami1224 at 2016-03-08 20:43
蕗大好きです 若い頃は何でこんな物が美味しいのか?
なんて思っていましたが あの香りあの食感良いですね~。

3合ちゃんからかりんとうのつぶつぶが入った香りも付いて
お手紙が届くのね 楽しみですね~。

かりんとうも大好物ですよ。
Commented by konatum at 2016-03-08 23:26
美味しそうだなぁ〜。。(⌒▽⌒)


ウンウン、なんとなく、想像できます、三号ちゃんのお姿が、ふふ
Commented by aba-n-c at 2016-03-09 01:07
★ あやめさま

(笑)伝えておきます。
このような、お姉さまがいる事を。プッ❗️

子供はこのぐらい迄が1番可愛いかもね。

今ね、PCは入院してます。(故障ではありません)
iPadは打ち間違いばかりです。(≧∇≦)
Commented by aba-n-c at 2016-03-09 01:15
★ ふぅちゃんさま

やっぱり・・・(≧∇≦)どうりで・・・
全然香りが無いに等しい。


何でも昆布で出汁をとるから、美味しいょ!
今度、薄揚げで作ってみます。(蕗は好きだから)

そうでぇ~す。
使ってない和室には送る物が、てんこ盛り!
隠れて送るのも大変ょ‼️
Commented by aba-n-c at 2016-03-09 01:24
★ wari-ojiさま

は~ぃ、待ってたホィ!

Ojiさんは専門家?物知り?生き字引?(笑)
生節は未だ店頭には出てないので・・・シ-です。

そうそう、、、運んだのには私も驚きました。
その手紙ね、1週間では届かないの(困!)届き次第ネ!


Commented by あずき at 2016-03-09 09:05 x
3号ちゃんの制服を着ておせんべいとかりんとうを食べながら(笑)お手紙を書いてる姿 想像できます。
またお荷物の中におせんべいやかりんとうを入れなきゃいけないですね
Commented by aba-n-c at 2016-03-09 09:18
★ satami1224さま

おはょ!
そうそう、、、私も同じでした。
今は大好きです。

アハハ、、、多分ツブツブの破片が入ってると思いますょ!
黒糖が好きですからカリントウも好きです。
Commented by aba-n-c at 2016-03-09 09:23
★ 小夏さま

色がイマイチだけど、、、味はグゥ~です。

想像を膨らませて!
私に繋がります。オホッ!

ねぇ!お目目とか歯の調子は如何?
あっ!頭は大丈夫よネ⁉️(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-03-09 09:31
★ あずきさま

下校後、直ぐの事です。(着替える前に見せたかったようです)

もう、いつナンドキでもでも送れるようになってます。
海苔・梅干し・羊羹・その他イロイロ(ここに書けない物もネ!
Commented by yasukon20 at 2016-03-09 10:24
おはようございます。
3号ちゃん 何としてもアバちゃんに見て貰いたかったのね。
そう思ってくれるのが嬉しいですよね。
すくすくと成長して丁度良くなり素晴らしいレディの制服姿がまた楽しみですね。

お手紙も 最高に嬉しい(笑)国内ならすぐ届くのにね。
でも待つ時間も楽しいものです。
粉入り(笑)お手紙 また見せてくださいね。
Commented by aba-n-c at 2016-03-09 12:56
★ やすこちゃんさま

気まぐれでしょう!。(笑)
今が1番かわいい盛りです。

お手紙も後からの物が先に着いたりしています。
まだホ-ムワ-クが無いので自習のみですから
たんまりと時間があるようです。

そうね!楽しみに待っているところです。
Commented by 1223sora at 2016-03-09 22:22
お手紙、楽しみですね。
スカイプとやらは便利で面白そうだけど、わが身に置き換えると嫌だな!!
我が弟たちは、集まるとカメラやビデオを持ち出して、所かまわず写します。
お盆もお正月も法事も、必ず集合写真です。
誰に見せるのか知りませんが、絶えずカメラを向けてきます。
困ってしまう。
おかげで、遺影には困らないはずです。
Commented by aba-n-c at 2016-03-09 23:54
★ 1223soraさま

ハイ、いつ届くのか分かりませんが楽しみです。

スカイプ時に顔を見せるのは相手によってです。
特に主人の兄弟姉妹の場合は、カメラに物を被せて
声だけです。(笑)
相手も分かってます。

パソコンが使えなくて困っております。
16日迄位と今日言われました。(≧∇≦)
Commented by rabbitjump at 2016-03-10 19:38
あ~なんてかわいい3号ちゃん!
読みながら愛おしくなりましたよ。

↑お義姉さまのお母様のご冥福お祈り申し上げます。
ステキな句に、、感動致しました。
Commented by aba-n-c at 2016-03-10 21:16
★ rabbitjump さま

おちゃめな歳で、今が1番可愛いです❣️
そのうち憎まれ口を・・・(困っ!)

ありがとうございます。
近くに住んでおりましたので母のようでした。

(病院通い、お疲れが出ませんように・・・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 喪服の人が 可愛そうに・・・ >>