人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の「紫陽花の詰合わせ」(1)

夜半から雨が降るとの天気予報・・・

出先からの帰宅後に
紫陽花を切って・大きな花瓶に入れてみました。

我が家には柏葉紫陽花きり無いと思ってるんですょ!主人は。チッ!

我が家の「紫陽花の詰合わせ」(1)_e0181901_21151229.jpg


「出先」の事を書こうと思ってましたが
PCの不具合が続き・諦めました。(いつかネッ!)



追記 : 上から見たら、こんな感じです。
我が家の「紫陽花の詰合わせ」(1)_e0181901_1134122.jpg

by aba-n-c | 2016-06-27 22:55 | 植物 | Comments(22)
Commented by 1223sora at 2016-06-27 23:42
すごくきれいですね!!
一体どうなっているの???
このままドライになったらいいのに。
Commented by fuchan_k at 2016-06-27 23:49
ほほ〜〜!
紫陽花の花瓶詰めときましたか。
シックな色合わせが美しゅうございますね。
でもって、これは水入りですか?

柏葉紫陽花が威風堂々としすぎているので
他の子が目に入らないのかもしれませんよ。
Commented by あやめ at 2016-06-28 05:54 x
お早うございます。

雨の朝です。

綺麗〜〜眼が覚めました。
浮かべるのは思いつきますが!
シリコンで固めてあるみたいですね。

素敵です。
Commented by yuriazami at 2016-06-28 09:27
おはようございます
おしゃれなインテリアが出来上がりましたね。
色合わせもステキに決まってますね。
こちらもやっとバラやアジサイが咲き始めています。

私もpcの不具合憂鬱になります(>_<)
Commented by rabbitjump at 2016-06-28 09:49
ステキ!
紫陽花の詰め合わせ、素晴らしい発想!
雨の日もさわやか、涼やかですね。
拍手!(^O^)/
Commented by yasukon20 at 2016-06-28 10:17
まぁ~~素敵ですね。
素晴らしいセンス♪  
お部屋が明るくなりますね。

今日は曇り空です。はっきりしません。
でもあっちゃんに吹き飛ばして頂いて気分すっきりで今から家事です。
すこし分け合ってクロ-ゼットをね!!
Commented by otomeurarafuku at 2016-06-28 11:48
紫陽花の詰め合わせ(*^_^*)
とても素敵ですね~
氷柱の中の紫陽花みたいで 涼しげ~
配色 Good!!!
Commented by aba-n-c at 2016-06-28 12:10
★ 1223soraさま

アリガト!
はぃ・これね!・・・
葉と茎を取り除き、配色を考えながら詰め込んで(押し込んで・笑)みました。
花瓶の上迄お花を入れましたら、そのまま花瓶の半分弱迄手で、お花を押し込みます。それから、お水を注ぎます。
そうする事によって、自然にお花が上まで上がって来ます。
(お花を上まで入れて、そのまま、お水を注ぐと多分溢れるかもしれませんね?物理的に)

やり方を写真に撮っておけば良かったのですが、初めての事ですので、どうなるか分かりませんでしたが、やってみました。
材料さえ整えば、ものの5分も掛かりませんから、やってみて!
Commented by aba-n-c at 2016-06-28 12:20
★ ふぅちゃんさま

シックな色が美しいざましょ!(笑)

勿論お水入りです。
紫陽花だから出来る事ですね?
他のお花だったら腐るかも?

でもさっ! 隣には相対する色が綺麗に咲いてるのょ!
高低さは有るけれど・・・

Commented by aba-n-c at 2016-06-28 12:24
★ あやめさま

案の定、夜半から雨が降り、今はシトシト雨です。
で・頭痛で目が覚めました。

浮かべるのは平鉢とかガラスの食器が良いですね。
このままの状態で何日持つかですね!
Commented by aba-n-c at 2016-06-28 12:31
★ yuriazamiさま

色あわせは、自分でも気に入ってますが・・・
これきり無いんです。トホッ!
柏葉紫陽花の中の方(潜ってみました)まだ咲き始めの物もありました。
PCの不具合には、本当に困ってます。
今朝から送信してますが送れず、書き直してるところです。
時々カタカナになったり、漢字が無かったり・・・
これは「10」が邪魔してるとしか思えません。
Commented by aba-n-c at 2016-06-28 12:34
★ rabbitjumpさま

ありがとう!
紫陽花って、冬まで楽しめますょ!
ドライにしたり・・・

昨日の暑さは何処へって感じで、今日は鬱陶しいですね。
昨日は荻窪まで行き、汗をかいたモン!
Commented by aba-n-c at 2016-06-28 12:40
★ やすこちゃんさま

やすこちゃんも、やりそう・・・(笑)

リビングに置いたら「危ない!」って言われちゃいました。
お水が一杯入ってますからね。
で、窓際に置いて来ました。(誰も行かない場所です・困!)

コチラもスッキリしない空です。頭痛です。
さっさと、やっちゃって下さいょ!オホッ!
Commented by aba-n-c at 2016-06-28 12:47
★ otomeurarafukuさま

アハハ・・・紫陽花の詰め合わせセットです。
お中元にどうぞ!(笑)

配色は「これ以上」も「これ以下」も無いんです。
でも丁度良い塩梅に我が家には有ったんですネ!
と・私の「か細い腕」のお陰でっす。(笑ってイイョ!)
Commented by konatum at 2016-06-28 12:57
あらぁ〜〜、こんな飾り方があったなんて。
す、て、き!


斬新!

真似しようっと。
Commented by banban0501 at 2016-06-28 15:06
もし 紫陽花の中に蟻が隠れていても
水攻めにできますね

私は蟻が怖くて 家の中で飾れません
Commented by mink330 at 2016-06-28 17:28
きれい、きれい、すばらしいです。
水が入っているのですね?

上から見ても横から見ても美しくて
まるでabaさんみたいですよ!
Commented by あずき at 2016-06-28 20:13 x
おっしゃれ!素敵なセンスですね

頭痛は治まりませんか いけませんね
Commented by aba-n-c at 2016-06-29 09:43
★ 小夏さま

おはょ!遅くなりました。

良いでしょ!(笑)
真似してくれた?
Commented by aba-n-c at 2016-06-29 09:47
★ banban0501さま

紫陽花を、一度お水の中に入れて濯ぐので大丈夫です。
蟻の他に、小さなゴミも一緒に無くなり綺麗になりますょ!

今まで紫陽花を家の中で飾った事がありません。
花房が大きくて倒れそうだから・・・
Commented by aba-n-c at 2016-06-29 09:50
★ mink330さま

はぃ・お水は花瓶の首まで入ってます。

>上から見ても・・・
アハハ・・・朝から笑わせて頂きましたっ!
Commented by aba-n-c at 2016-06-29 09:52
★ あずきさま

ヤッパリ紫陽花は雨が似合うんですね。
お水がタップリ入っているので元気です。

治りました。ありがとうネッ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 我が家の「紫陽花の詰合わせ」(2) 短冊に考える >>