人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人それぞれの友達が来る

2週間の・お休みが今日で終わり❣️
(何のお休みか聞き忘れましたが・多分冬休みかな?)
昨日は・3人それぞれの・お友達が遊びに来てくれたそうです。

ブロ友さんが見れば直ぐに分かると思いますが・・・
3号ちゃんの隣は・3号ちゃんのベストフレンド。
(3号ちゃんは・もうじき6歳になります)

2号ちゃんの両隣りには・2号ちゃんのベストフレンド。
向かって左側の子が入学以来のベストフレンド。

1号ちゃんの隣には・1号ちゃんのベストフレンド。

3人それぞれの友達が来る_e0181901_1224196.jpg


我が家の孫は3人共・それぞれ皆と同学年ですが
         3人共・それぞれ歳は1歳年下です。
それに背も低いのです。(≧∇≦)

ただ遊びに来ているだけですが・・・それぞれ親の送迎です。
(遠いので・これが意外と面倒です(≧∇≦))

遅い昼食?オヤツ?
次女が写真を送ってきました。
この時間帯なら外でも寒く無いようです。

3人それぞれの友達が来る_e0181901_2120356.jpg


学校でのお弁当に・3人は時々「巻寿司」を持って行きます。
友達は食べたいらしいのですが・・・
学校では食べ物(主食・お菓子・果物・飲み物など)
早い話が・口に入れるもの全てはシェア禁止だそうです。
で・今回次女が作って上げたそうです。
by aba-n-c | 2016-07-10 21:32 | 備忘録 | Comments(18)
Commented by banban0501 at 2016-07-10 22:12
友達とのパーティで巻きずしが
主役になるなんて なんか 嬉しいです

寿司って子供の世界でも人気なのかな???
Commented by fuchan_k at 2016-07-10 22:12
冬休みが終わる。
涼しい(寒い)のでしょうかね?
羨ましいこと!!

巻寿司に興味があっても、シェアは禁止ですか。
それじゃあ、お家に招いてご馳走するしかないですね。
Commented by 1223sora at 2016-07-11 05:09
おはようございます。
新聞がまだ来ない朝です。
選挙結果待ちなのかな?
1号ちゃんの笑顔がはじけていますね。良いですね。
楽しそう!!
こんな事があれば、私も張り切ってお節介してしまいそうですよ。
・・・と言っても、アイスを差し入れするくらいです。
先日、1番孫の仲間にふるまったばかり。
Commented by あやめ at 2016-07-11 05:19 x
お早うございます。

此方も新聞未だ!

外は寒くても部屋の中は暖かい!
夏の様な格好ですね。

巻き寿司パーティー楽しそう〜〜
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-11 09:11
おはようございま~す♪
みんなとても楽しそうですね
可愛いな(*^_^*)

冬休みですか・・・ 
お外の様ですが 軽装なので まだあまり寒くないようですね
巻きずし 喜ばれたでしょうね

Commented by yuriazami at 2016-07-11 09:43
おはようございます
みんなの笑顔が楽しそうで見ているだけでもこちらまで
つられて嬉しくなりますね♫
今度はお母さん向けに巻き寿司のお料理教室でも・・・(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2016-07-11 10:37
★ banban0501さま

おはょ!

朝の忙しい時のお弁当作りは
材料さえ整えば、巻き寿司は簡単だと言ってます。

巻き寿司の半分は270円位で売ってます。
それを・・・日本人が作ってないのです。
日本人に似た、あの国々の人達です。×××
Commented by aba-n-c at 2016-07-11 10:49
★ ふぅちゃんさま

オッハ~!
多分・・・冬休みかな?
冬と言っても確かに寒いけれど、日中は暑い!(ヤダッ!)

食べ物全般がシェア禁止なの。

>お家に招いて・・・
それも有りですが・・・1年に1回のフェスティバルの日には
日本のブースに「巻き寿司」が出るのを知ってる子がい居て、
入れ物を持って買いに来てたのを目撃した事あります。
(何か切ないキモチ!)
次女は日本人でもないのに日本人のブースにいます。(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-07-11 10:54
★ 1223soraさま

おはょ!

夕べは選挙特番を見っ放しでした。
(その最中にテレビとブログを行ったり来たりの目でした)

もしかして3号ちゃん間違えでは?
作り笑いが上手なんです。(困!)

カナママさん宅は大勢なので大変よね!
1週間でも居なければ、カナママさんの有り難味が分かるのでは?
Commented by aba-n-c at 2016-07-11 11:00
★ あやめさま

もう「おはょ!」の時間でもないわね!(笑)

早起きね!(お年ですか?笑)

居間には、同じようなトランペットが散乱してました。
(多分2号ちゃん達が練習してたのかも?)
子供が大勢ですと、写真のように
外の方が食べ物をこぼされても掃くだけですから・・・

Commented by aba-n-c at 2016-07-11 11:08
★ otomeurarafukuさま

こんにちは~

子供は子供同士が一番ですね。
楽しそうでした。

>冬休みですか・・・
多分そうでしょう?(確認してませんが)

朝晩は寒くなるので要注意です。
羽織る物を身近に置いてないと・・・
Commented by aba-n-c at 2016-07-11 11:18
★ yuriazamiさま

みんなが揃っている中で・・・
1人でも不機嫌な子が居たら嫌ですもんね。
笑顔で良かったです。ホッ!

アハハ・・・教える程の力はありませんが
「1を知って10を知る」位の力はあると思います。
(親馬鹿ですが・笑)

お母さまが、お元気そうで何よりです。
Commented by konatum at 2016-07-11 23:29
へー、シェアー禁止ですか。
一個ちょうだいが美味しいのにねぇ。

今や、スシは世界で有名になりましたよね。
そりゃあ、食べたいでしょう、お友達、嬉しかったでしょうね。
Commented by aba-n-c at 2016-07-12 09:41
★ 小夏さま

おはょ!

そうなの!(≧∇≦)
「一個ちょうだい!」が楽しみなのにね。

今は海苔はポピュラーになったけれど、、、
昔ネ!次女が、お弁当にオニギリを持って行った時に
「黒い物を食べてる!」不気味って感じで見られた事があるの(≧∇≦)
Commented by あずき at 2016-07-12 15:11 x
皆んな楽しそうな笑顔ですね
それぞれお孫ちゃんのクラスメート年が離れていますが
お話はどんなお話でしょうね
日本食の巻き寿司が人気あって良かったです。
Commented by mink330 at 2016-07-12 18:00
みんなで集まって、楽しそうすね。
親の送り迎えあちらでは当然でしょう。
日本では、安全だから(この頃そうとは言えなくなりました)
親の送迎は無いですよね~
Commented by aba-n-c at 2016-07-13 11:03
★ あずきさま

学校では出来ない事をしてるんだと思います。

歳は一つ違いですが学年は同じですから
関係ないようですょ!

巻き寿司は、お弁当に何にしようか?困った時の次女の手段です。
Commented by aba-n-c at 2016-07-13 11:10
★ mink33o0さま

外国では一人歩きをしてる子が居たら、、、
親は即「逮捕」ですよね。(笑)

日本では登下校の際は、子供が束になって歩いてますが
良いのか悪いのか、、、

日本では私立以外の学校は歩いていける距離なんでしょ!?
この頃、車が突っ込む事故が多いですよね。(困!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< もしも・・・ 風蘭 >>