人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⬇️の続き・・・の

ようなもの(ブログネタが無いので)

思い出すと・また血が少しだけ逆上しちゃうの。

先日・妹から小包が送られて来ました。
既にドイツのお土産は貰ってあるし・何だろうと・・・
(いつもは送った旨の連絡が事前にあるのに・今回は無し。)

開けてみたら・母の名前が書いてある「大風呂敷」と
ドイツからのホワイトチョコレート(後から届いた便)
そのチョコレートがスッカリ溶けてました(≧∇≦)
そぉ~っと冷蔵庫へ入れました・誰が食べるんでしょうか?
未だ冷蔵庫にあるぜ!



問題は・・・
この「大風呂敷」の事です。


「この風呂敷には見覚えがあるけれど・何で送って来たの?」
犯人「ほら、紫の風呂敷の話しをした時に同じのが2枚有るけど
要る?って聞いた時に、直ぐでなくても良いので、ついでの時にって・・・
忘れた!?だから、直ぐに、お姉さんに送ると、メモしておいたの」

(↑LINEの遣り取りから)

⬇️の続き・・・の_e0181901_14564880.jpg


この「忘れた!?」に怒っています。私。
メモしたからって・・・ねぇ!? チッ!
by aba-n-c | 2016-09-09 16:00 | 独り言 | Comments(18)
Commented by あやめ at 2016-09-09 17:03 x
もう〜〜若いんだから!

怒ったらあかんぇ!
チョコが溶けていた方をご注意下さい。(妹さんに)

素敵な風呂敷、おめでたい柄で色も良いですね。
Commented by mink330 at 2016-09-09 18:06
いやいや、姉妹喧嘩は犬も食わない!
せっかく送ってくれたのだからありがたく頂きましょう。

一笑一若一怒一老 私はいつもこの言葉をかみしめてます。

暑いときチョコレートを贈るのはちょっと考えものですが。
これにも一怒一老ですよ。

わたしって聖人君子みたいですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-09-09 18:23
とっても素敵な色あいですね。
お母さま 何かの記念に作られたのでしょうね。
事の流れ また詳しく知ることが出来ましたわ(笑)

チョコ 残念でしたね。どなたか(ご主人さまかあっちゃんか・・)お召し上がりになってくださいませ♪
Commented by yuriazami at 2016-09-09 18:45
こんばんは
姉妹の話のやり取りって遠慮なくできて良いものですね。
名前入りの大風呂敷って今は見かけなくなりました。
あるかもしれませんが私には縁がありません。
どうぞ大切になさってください。

融けたチョコレートって食べても大丈夫なの??
Commented by konatum at 2016-09-09 19:08
仲良しこよしの姉妹、良いですね、アハッ(⌒▽⌒)
Commented by aba-n-c at 2016-09-10 12:01
★ あやめさま

おはょ!

>怒ったらあかんぇ・・・
カマヘン・カマヘンって・・・姉妹やで!
溶けて無くてもホワイトチョコは誰も食べません。

この風呂敷は着物を包んだりするじゃない?
色は、高貴とされている色よね!アハハ・・・
Commented by aba-n-c at 2016-09-10 12:48
★ mink330さま

そのうち下手に出てくるでしょう(笑)

>一笑・一若・・・
真似します。

チョコをこの時期に送るのはモッテノホカです。
自分の所から、一刻も離した買ったのでは?

>聖人君子・・・
アハハ・・・のハッ!
Commented by aba-n-c at 2016-09-10 12:53
★ やすこちゃんさま

この風呂敷は多分、結婚道具(?)の一部では?と思います。
家の事は書きたくは無いのですが、ネタが無いので・・・

いつも「少しは食べなさい」と言われますが
あまり好きではないので食べないの!(若さを保つには良のょ!)
ホワイトチョコは、主人も好みません。
Commented by aba-n-c at 2016-09-10 13:02
★ yuriazamiさま

姉妹の会話は世間話から、内緒話まで・・・

昨日も片付け中に風呂敷が出てきました。
「風呂敷ダイジン」になりそう・・・

>溶けたチョコ・・・
多分大丈夫でしょう?でも食べる人が居りません。
(送られて来た時は、零れ落ちないだけマシでした)
ば0妹でしょ?コレが学校の先生だったんですから×です(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-09-10 13:04
★ 小夏さま

小夏ちゃんは、お姉さんが居るから良いわね!
私も姉が欲しかったわょ!(姉は¥が掛かりますょ!)

台風の被害が少なくてよかったわネ!
Commented by banban0501 at 2016-09-10 15:15
はやくも ぼけ?がきたってニュアンスありありですね

お姉さんに言われても ぷんぷんでしょうが・・・

私は しょっちゅう ボケがきてますので
また まわりも やったか!です
Commented by 1223sora at 2016-09-10 21:35
何でも言い合える姉妹が羨ましい!!
弟3人ではねぇ・・・・。
義妹も良いけど、姉妹のようにはいきません。
紫は高貴な色・・・だとか?
大切にしてください。
Commented by あずき at 2016-09-10 22:38 x
素敵な紫ですね
溶けたチョコがこの風呂敷には付いていませんでしたか?
それが心配です。
楽しい会話ですね(^^)
Commented by aba-n-c at 2016-09-11 12:29
★ bamban0501さま

遅くなりました。

そうそう・・・
それが頭に来るの、分かる?

今度、他の手でギャフンち言わせて見せます(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-09-11 12:34
★ 1223soraさま

遅くなりました。

そうです・・・男女では違いますものね!
女性は生産性の無い話ばかり・・・

>義妹・・・
20数年程、環境の違う所で育ったんですもの
合いませんょ!(お互い努力しても)
Commented by aba-n-c at 2016-09-11 12:37
★ あずきさま

着るのには派手な紫ですが・・・
チョコット取り入れるならば、良い色です。

それがね!不思議と大丈夫でした。
何気に紙の中で、泳いでいたような・・・(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-09-11 22:24
姉妹っていいですね
私にはいないので 羨ましいです(*^_^*)
何でも言えて・・・ね!
⇑いらっしゃ~い
反対の季節の国からお孫さんたちがいらっしゃるのですね~
楽しみでしょ~
暫くは お忙しいですね(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2016-09-12 12:31
★ otomeurarafuさま

遅くなりました。
あら、女姉妹はいらっしゃらないの、残念ですね!
いといろ丁々発止出来て楽しいですょ。

いま,
すいみ時間をおります(≧∇≦)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お帰り!じゃなくて・・・ 良い物みっけ❣️ >>