人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚好きの我が家に

待ちに待った・コレ↓らが届きました。
笑・♪ラン・ラン♪・笑
魚好きの我が家に_e0181901_1872026.jpg


毎年送られて来るのですが・・・
その年によって・種類が違って(それも良いかも!)
魚好きの我が家に_e0181901_1875372.jpg


早速・お礼状をボールペンで書いて出しましたが
(万年筆のインクが無くなっておりましたので)
その送り主さまは・いつも万年筆で書いて来られます。
(作法にチョット厳しい年上の方)

いつもは電話かメールで済ませて居りましたが
モッテノホカでした。

今日は風が強く・凄く寒いです。
そちらは如何ですか?って誰に言ってるのでしょうか?
魚好きの我が家に_e0181901_1883025.jpg

by aba-n-c | 2016-12-10 22:28 | 料理・食べ物 | Comments(19)
Commented by arak_okano at 2016-12-11 04:39
お魚の干物は美味しいですよね、そして今日は
雪ん子ちゃんですか、どちらもバグースです。
Commented by 1223sora at 2016-12-11 06:28
一夜干し大好きです。(煮魚が苦手なだけかも)
海が近いから、魚は沢山。
知り合いが経営する魚屋さんは、雨降りだと割引です。
こんな日は、お刺身かな。(主人用に)
いろんな作品が出来上がって、作品展もできそうですね。

Commented by あやめ at 2016-12-11 06:32 x
沢山の頂き物!
又、ご近所さん大喜びですね。

可愛い〜〜😍

はぁーい 此方も寒くなって来ました。
Commented by otomeurarafuku at 2016-12-11 10:43
可愛い~
ブーツの雪の結晶もポイントでいいですね
寒くて リンゴのほっぺの 幼き頃のあ子ちゃんかな?

たくさんの干物のお魚 美味しいでしょうね~
冷凍庫がいっぱいになりますね
Commented by banban0501 at 2016-12-11 14:33
絵手紙でお礼状 いいですね

絵には人柄が現れるというから
abaさんは あったかい方ですね
Commented by fuchan_k at 2016-12-11 17:10
あっ!今年はノドグロじゃないんだね。(笑)

いいな!いいな!
近所に引っ越して、お裾分けに預かりたいっす!
Commented by yasukon20 at 2016-12-11 17:45
わぁ~~美味しそうですね。
我が家も日本海から干物が届きましたので、あっちゃんと同じ喜びに浸っております(笑)

お礼にこの絵手紙を送られたのではないのですか??
とっても喜ばれると思います♪
Commented by yuriazami at 2016-12-11 19:51
こんばんは
一夜干し、美味しそうですね。
おかずの1品になるお届け物、主婦としてはありがたいです。

可愛い絵手紙ですね。黄色いコート 暖かそうに感じます。
こちらは突然の大雪!除雪で皆さん疲れています。
マンションはその点楽ですけどね(^^♪
Commented by あずき at 2016-12-11 20:36 x
カレーの干物山陰の海の幸ですね
美味しいですね
今日の絵手紙は、メルヘンですね 赤いほっぺのお嬢さま可愛いですね
Commented by aba-n-c at 2016-12-12 12:31
★ arak-okanoさま

お魚は子供の頃から大好きです。
今日の絵の雪の結晶は苦労しました(笑)

伺いました。チョット面倒かな?です。
Commented by aba-n-c at 2016-12-12 12:34
★ 1223soraさま

そうなの?煮魚が苦手?

>雨降りだと割引・・・
良いですね?引っ越したいです。アハハ・・・

作品展?とんでもない・ポイですょ!
(笑われてますので・隠れて描いてます)
Commented by aba-n-c at 2016-12-12 12:37
★ あやめさま

これはね!冷凍しました。
ご近所さんには上げないの!あはっ!
(お菓子類等は殆ど差し上げます)

あれから毎日寒っ!です。
Commented by aba-n-c at 2016-12-12 12:42
★ otomeurarafukuさま

この雪の結晶は、爪に付けるものです。
(フレンチにするつもりでした)
でも小さ過ぎて、面倒なので、ココへ・・・

干物が好きなのに、アルコールは一滴も駄目なんです。

冷蔵庫の他に冷凍庫が有りますので
どんなに頂いても大丈V!です。(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-12-12 12:46
★ banban0501さま

まさか!絵手紙(描いたもの)は未だ一度も使いません。
殆どポイ!です。

イヤイヤ・・・
あったかいなんて、とんでもないです。
(相手の身になって・・・はありますが)
Commented by aba-n-c at 2016-12-12 12:48
★ ふぅちゃんさま

よく覚えてるわね!
そう、ノドグロは当てにしての・・・
でも魚なら、何でもいいわ!(特に光物が好き)

夏と冬だけ引っ越して来てもイイョ!(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-12-12 12:51
★ やすこちゃんさま

お魚が嫌いな方には、如何でしょうかね?
干物は便利です。

お礼状には使いません。(殆どがポイです)
ふざけてるような絵ですからね!(煩い方だし・・・)
Commented by aba-n-c at 2016-12-12 12:58
★ yuriazamiさま

美味しいです。
そのまま焼いたり・素揚げにしたり(骨まで愛せる・笑)
ホント!主婦には何よりです。

>大雪・・・
ニュースでも見ましたが・何十年ぶりとかですね。
除雪しても今回の降りには、何回もする事にになるのでしょうね?

忙しいので、アレは未だ進んでいません。
yuriちゃん!挫折しないでやりましょうょ!
Commented by aba-n-c at 2016-12-12 13:01
★ あずきさま

美味しいです。
毎年、この時期が待ちどうしいです。

このような絵は初めてです。
そもそも絵は描いた事が無いし・・・
写仏だけです。全然世界が違います。天と地(アハハ・・・)
Commented by メーメー at 2016-12-12 13:27 x
ここをのぞいたら 市場へ行って来たくなりました。
同級生のお店があるので その日の売れ残りは一夜干しにして・・・
我々 ちょこっと買い物に覗く者に 分けてくれるんです。
そうそう もちろん料金除外です。ワハハ
それを目当てに行くんです。爆笑 悪いやっちゃ!
でも、何もない時もあるし お高い顔ものをしてくる時もあるので
許していただきましょうか。
ハタハタの一夜干し さっと揚げても美味しそう
カレイの一夜干しは 自分ですると塩加減が難しいし。。。
あぁ、この画像一枚で どれだけでも話せるわ。。。
もう、カニツアーは終わったので 冷凍庫をちょこっと開けて
何でも入るようにしておかないと・・・
いちばへ出かけると 量を買ってくるので お仕事いっぱいになるしぃ。。。
送られてくるのは、もっといいですね。我が家も待っていよっと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3人は・・・ 今度は・・・ >>