人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似てる・・・本シシャモ」と「二キス」

少し遅くなりましたが昨日は・私の誕生日を
長女夫婦が祝ってくれました。

いつもサプライズ的な事をするので
何処へ食事に連れて行ってくれるのか分かりません。

行く前に電話で
「一応TPOを考えなくてはならないので・・・」と
聞いてみたら「たいした処では無い」との返事
着いてみると・なるほど・・・な処でした。

婿殿が予約してあったのは富山県の
お魚が食べられる居酒屋のような処でした。
(ここは予約するような処?と思いました)

ところが、お魚、お米がとても美味しかったです。

4人で相談して注文すれば良いものを
てんでんばらばらに注文したので、食べきれない程の
食べ物がテーブルに並びました。

因みに、、、
婿殿は・お刺身など
長女は・天麩羅など
主人は・牡蠣フライなど
私は、3種類の魚のカマなど

皆んなが、これ以上は食べられないと思った時
誰が頼んであったのか鍋が運ばれて来ました(≧∇≦)




これは「シシャモ?」と婿殿に聞いたところ
「二キスです」と・・・
似てる・・・本シシャモ」と「二キス」_e0181901_1032685.jpg


「本シシャモ」は・これ⤵︎だそうです。
普通にシシャモと言われてるものは・本シシャモではないそうです。
似てる・・・本シシャモ」と「二キス」_e0181901_1051517.jpg


私が好きな魚の部位はカマ⤵︎(3種類)
似てる・・・本シシャモ」と「二キス」_e0181901_1082546.jpg


この⤵︎白海老。オイヒィ〜かったです。
似てる・・・本シシャモ」と「二キス」_e0181901_1011445.jpg


もう、これ以上は食べられないと言った4人
その舌の根も乾かない内に、これ⤵︎を完食(≧∇≦)
似てる・・・本シシャモ」と「二キス」_e0181901_104192.jpg



もうお腹が一杯なのに・どうしても行きたいお店に
コーヒーを飲みに車を走らせました。
似てる・・・本シシャモ」と「二キス」_e0181901_10143746.jpg




今年のプレゼントは上品な色の「コート」でしたが
長女夫婦は「S」を買ってきました。
着られない訳ではないのですが・ゆとりが無いので
取り替えて貰って来るそうです。
by aba-n-c | 2016-12-18 12:13 | 料理・食べ物


<< ロザリオも数珠も・・・ 郵便局で・・・ >>