人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↓その後の・つまらない話

一応の片付けも終わり
「反省会」と称して・長女が予約してあったレストランへ行きました。

いつもは静かなレストランですが
入って見たら・長女がリザーブした席だけが空いていて・他は満杯でした。
(写真を撮る考えもありませんでした)

会話も出来ない位の賑やかさで
店主が「煩くてごめんなさい・・・」と言って来ました。

周りの数席が空いて・少しは静かにはなりましたが
1番煩かったのは30人のグループでした。
世界各国の人たちで・何の会合かな?と思っておりましたが
近くの学校(インターナショナルスクール)に関係する
教会のボランティ?をする人達のようでした。

レストランに居るのは・私達と・そのグループだけでしたので
良いと思われたのか?
やおら1人の方(黒人の方)が立ち・指揮をとり
クリスマスソングを歌いだしました。
(その人の後ろ姿が彼ら特有のスタイルで格好良かった!笑)

私達は反省会も出来ないまま(聞き取れないので)食事も終わり
帰ろうとした際に・その外国人の方が私にコレ↓を下さいました。
(金色のバッチです)
↓その後の・つまらない話_e0181901_1155044.jpg

多分・私が貧相だったのか?(笑)
「貴女は皆に愛されている」と書かれたもの。









昨日は1日中タブレットでスカイプしたり・遊んだりして何もしませんでしたので
その所為か?段々楽になりつつです。
(皆さん・コメント ありがとうございました)

すっかり良くなった訳ではありませんが
まだ寝返りや仰向きに寝るのは出来ません。

起きている時でも前屈みをすると痛い。
背伸びして高い所に手を伸ばすのも痛い。
そんな・こんなです。
↓その後の・つまらない話_e0181901_1134458.jpg

by aba-n-c | 2016-12-26 12:09 | 備忘録 | Comments(24)
Commented by あやめ at 2016-12-26 12:38 x
you,re ioved by everyone

素敵なクリスマスプレゼントですね。
その通りです。
沢山の訪問者がいらっしゃいますものね。

痛みひいてきて好かったです。
若いのだ!!
Commented by yuriazami at 2016-12-26 15:16
こんにちは
自由に動けないのは辛いですね。
コルセットしてますか?
おとなしくしているのが一番治りが早いかも・・・
お大事に!!
Commented by fuchan_k at 2016-12-26 15:31
元々は静かにお祝いする日なのかしら?
宗教の違う私たちには、ご馳走とプレゼントと
ばか騒ぎする人もいる日ですね。

貴女は皆に愛されている!
嬉しいプレゼントじゃないですか。

まだ、ダンナ様は知らないの?
うっかり、痛たたたっ!なんて言えませんね。



Commented by rabbitjump at 2016-12-26 16:25
痛いのは嫌ですから
その痛み早く撮れますように。
良く動かれていたようですが、どうか安静に。

貧相ではなく、その方はきっと
abaちゃんは皆さんに愛されていると
感じたのだと思います、その通りですね(^_-)
椿の葉も花もとても雰囲気があって
いい感じに描かれて素敵です(*^^)v
Commented by konatum at 2016-12-26 17:50
お疲れ様でした〜〜。

人を惹きつける何かを持ってらっしゃるんですよ、きっと、abaさんは。

肋骨って、折れてても、ヒビでも、コルセット位で、手術もできないらしいですけど、
痛いのは、かわいそう。。。。
日にち薬なのですかねぇ。
Commented by yasukon20 at 2016-12-26 21:28
こんばんは!」

嬉しい~~見せて下さって有難う。
あっちゃんから醸し出される雰囲気を感性豊かな方が察知されたのですね!!

間違いない!! 「貴女は皆に愛されている」

お嬢様の教室のお手伝い ご苦労様でした。
頼りにされていることは嬉しい事ですよ♪
ただ痛みがあるからつらかったですね。
大分よくなられたとのこと。良かったです。
時間が薬でしょうか・・。でもご自愛くださいね。
Commented by あずき at 2016-12-26 22:48 x
abaさんの幸せオーラを感じられた方が
皆さんに愛されてるから、そのような雰囲気が出ていると
メッセージをブローチで贈られたのでは
少し痛みがやわらいで良かったです。
お疲れさまでした。
Commented by 1223sora at 2016-12-26 23:55
こんばんわ!!
少しは楽になられた由。日にち薬ですね。
椿(山茶花?)も素敵です!!
おしゃべりもできないくらいのにぎやかさって、分かるなぁ・・。
でも粋なプレゼントに、へぇ~~です。
さすが外国の方だな・・と。
Commented by メーメー at 2016-12-27 08:16 x
たとえ検査の結果 骨にヒビが入っていたとしても
安静にするしかないのが 肋骨です。
うちのジィジも 何度かやりました。何度か?です。
男の割に 骨が弱くって暴れて・・・えへへ
その折とにかく安静って言われました。
女はそうはいきませんから ゆっくりぼちぼち
クレだからって 月末!って思えば 今日が明日になるだけです。

粋な計らいって こう言うのを言うんですね。
国境を超えてるぅ。。。ですね。
Commented by arak_okano at 2016-12-27 09:34
反省会にはならなかったのは残念ですが、
こんなサプライズのクリスマスプレゼント、
ある意味一生の思い出かもしれませんね、
バグースです。
以前、どこかの空港で、、ジャカルタかな?
夫婦のかたが美味しそうに、でかいハンバーガーを
食べてのが気になって、写真を撮らせてもらいました。
お礼にアラックの水中写真のポストカードをプレゼント
したら、ご夫婦の国のコインをいただきました。
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 10:45
★ あやめさま

おはょ!

折角頂いたけれど、付けられない・・・

その痛みね・・・
夕べから又痛み出したの・忙しいのに・・・クスン!
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 10:50
★ yuriazamiさま

主人が「病院へ行こう」と言ってくれましたが
「行っても何も出来ない」と言ったら、自分が以前使ってたコルセットを出してきてくれましたが、ソフトなので役に立たないかと思い、使っていません。

>おとなしく・・・
そうなんですが、忙しいんです。
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 10:56
★ ふぅちゃんさま

日本人は面白いよね!?
何でも取り入れちゃう・・・(笑)
「クリスマスプレゼントに何が欲しい?」とか、そんな事を言われたら子供の夢がなくなる。

哀れな人に言うんじゃないの?アハハ・・・
「愛される事は、むしろ愛すること」だって!

話したょ!3日後に。
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 11:00
★ rabbitjumpさま

それがね!
昨日はスーパーへ行っただけなのに痛いのょ!
ハンドルを曲げる動作は痛いし・・・
(急カーブは特に痛いので片手で)
俯いても痛いし・・・

私・今は貧相なんでっす!(あっ!前から)
椿に見えるだけで良いの(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 11:08
★ 小夏さま

>肋骨って・・・
そうなのょ!

父も肋骨を折った事があって
ハードとソフトのコルセットを主人(椎間板の時)が貰って持ってましたが、使ったら何も出来ないので使いません。

日にち薬を待ちます。トホホ・・・
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 11:15
★ やすこちゃんさま

そうでぇ~す。これなんです。
(ピカピカ光ってて綺麗です・笑)
これはドチラなんでしょうか?カト・・・?プロ・・・・・?
(教えて下さい)

あまり頼りにはされてないのですが
心配で「お手伝いに行く」と私が言うのです。
今は「負うた子に教えられ」です。
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 11:21
★ あずきさま

アハハ・・・オーラですか!
あれば放したいです。

それがさ!痛みが和らぐどころか、増してます。(困!)

この前の、香草の話しですが・・・
あれでも良いんじゃないですか?(+スパイス)
それでグレービーを作って置くと便利ですね。
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 11:26
★ 1223soraさま

それがね!
ぶり返したと言うか・・・痛み出しました、昨日から・・・。

お花の中でも椿か山茶花に見えるだけで良いのです(笑)

賑やかと言っても、人数が多いせいでしょうか?
でも上品でしたから良いのです。

とっても綺麗です。私はゴールドは似合わないので仕舞って置きます。
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 11:32
★ メーメーさま

全てメーメーさんの仰る通りです。
(折る人は何回か経験されるそうですね?笑)

>月末!って思えば・・・
アハハ・・・そうですよね。

これから、お餅や野菜が送られて来るのですが・・・
それを小分けして配らないといけないんですょ!
物を持つ事が、いま苦痛です。
Commented by aba-n-c at 2016-12-27 11:46
★ arak-okanoさま

本当にバグースです。
arakさんも、それってバグースですね。

何時も覗くだけでコメントを残さずスミマセン。
チョットややこしいですね?

そういえば「グレートバリアリーフ」へ行かれた事ありますか?
ケアンズは日本から近いので、行かれて写真を沢山撮られたらと思いますが・・・(暑さを我慢して)
Commented by yasukon20 at 2016-12-27 17:34
こんばんは!

上のみかんのこと  一度新聞紙にでも箱から出して広げられた方がいいですよ。
一つでもカビが生えていたら隣に写っちゃいますから・・。

>カト・・・?プロ・・・・・?・・・私も分かりません!!
でもプロテスタントはあまりこういうのは身に着けませんよね。
だから・・・ウフフ いい加減ですみません。
どちらでも いい言葉が書いてあるので良いですよね。

Commented by mink330 at 2016-12-27 17:46
肋骨、治りつつあるようでよかったです。
でも無理は禁物。
神様がゆっくり休みなさとくださった休暇です。

お大事にね~
Commented by aba-n-c at 2016-12-28 10:44
★ やすこちゃんさま

新聞紙ですね。やってみます。
何度も青カビの経験があるの!(≧∇≦)
おミカンは余り好きでは無いので困ってます。
おミカンがある事自体忘れちゃうんです。

そうですね、このフレーズは何宗、何派には関係ないですね。
もしかして「カト・・・」かも?(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-12-28 10:47
★ mink330さま

ありがとうございます。
治りつつ・・・
なんて書いちゃいましたが、未だ普通に痛いです。
今年中には何とかなるでしょう?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 安心しました 可愛いので・思わず撮ったのが・・・ >>