人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤面の至り

歩いて2分の銀行と・歩いて7分のATMへ記帳の為に行くのに
財布などは重いので・通帳2通だけをコートのポケットに入れて行きました。

で・ATMへ先に行き・真ん中辺りのATM機を使い通帳を入れたところ
「・・・認識しません・・・」がパネルに表示されました。

「そんなぁ~」(≧∇≦)如何しょうと考えた挙句
左上にある電話を手に取り・・・繋がり「これこれしかじか」と説明。
赤面の至り_e0181901_10363959.jpg
よくよく見たら・入れた通帳は・歩いて2分の銀行の通帳でした。
このような事・過去に1回。
ポケットに入れた通帳を見る事なく・始めに触った通帳を入れちゃったんです。

両隣に居た人・待ってる人・電話の内容を聞いてたかな?(汗&恥)
赤面の至り・この上ない。





by aba-n-c | 2017-02-28 13:14 | 無題 | Comments(28)
Commented by sundary at 2017-02-28 13:25
過去に1回だけなら、問題ないでしょ!(*^▽^*)

先ほどは、ありがとうございました♪
Commented by amaou777 at 2017-02-28 13:49
でも余裕あるよね
この電話を撮影したりして(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-02-28 15:42
★ sundaryさま

その1回も、見ないで入れたからです。
認知症には程遠いものですから大丈V!です。プップププ。。。

いえいえ・そのような方はたくさん居られます。
Commented by aba-n-c at 2017-02-28 15:44
★ amaou777さま

でしょ!アハハ・・・
「聞くは一時の恥」ではなく「聞かれるのは一時の恥」だから。

PCの不具合続いてます。
Commented by あやめ at 2017-02-28 16:09 x
私ならやりそうな事ですが
まさか、マサカ、abaさんが何故か
ひたし身を感じますゎ!

Commented by aba-n-c at 2017-02-28 16:22
★ あやめさま

私、どこから見ても、やりそうょ!
(こんな小さい事ですから良いものの・・・困!)

ちくちくをやってますか?
Commented by あやめ at 2017-02-28 18:17 x
チクチクお休み中!

ビーズが沢山あるので「ラリエット」を作ろうと
ガサガサ、色目が悪いから、
明日買いに?と、、、、

ビーズは目が疲れるから、思案中
Commented by konatum at 2017-02-28 19:35
恥ずかしかったでしょう、ものすごーく。ひひひ(o^^o)
そんな間違いするabaさん、可愛いな。

私ね、この間、スイカを改札にしたつもりで、別のカードしてて、
扉がガシャッとしまって、もう一度して、また、ガシャッとしまって。
恥ずかしかったぁ。
Commented by 1223sora at 2017-02-28 20:13
なんだ・・・、
   私だけじゃなかったか・・・ですよ。
1か月くらい前、久しぶりにショッピングセンターへ行きました。
お金はATMで出せばいいやと思って、カードを入れてもダメ。
よくよく見たら、信金ではなくて郵便局のATMでした。
ボケボケです。
歳です。
Commented by mink330 at 2017-02-28 20:26
ついに来ましたね(ハッハッハ・・・)
こういうことが度重なって本物の○○に。
お気を付けあそばせ。

私は地下鉄のカードとJRのカードよく間違えました
(今は同じらしいですが…)
Commented by yuriazami at 2017-02-28 21:24
こんばんは
うっかりミス、時々あります。
別のお店のポイントカードを見せて「これ違いますよ」と
言われたこと数回(>_<) 赤面しながら笑ってごまかします(笑)
しょっちゅうではないことを祈ります(笑)
Commented by fuchan_k at 2017-02-28 21:52
ヤッホー!!
弘法様も時にはやっちゃうのですよね〜。

お客様、それは他行の通帳でございます。
だったのですか?@@;

私はですね、自動預け払い機が出来初めのころ
暗証番号を勘違いして、窓口のお世話になった
ことがありました。
あれって、口頭では言わずに書面で見せてくれるのですね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-02-28 22:56
こんばんは♪

小夏です。
お引っ越ししました。
Commented by sumire-ms at 2017-02-28 23:04
考えなしにすっ~とやるんですよね。
いつも笑って誤魔化しています、笑うしかないの心境です。
fuchanさんと同じく、カード使い始めの頃、「番号が違います」が出て、困って、窓口の人に誕生日をいって(O月O日はOOOですよね)って 暗証番号を聞きました。
窓口さん「さぁ~」でした。
ン十年前の事、?ボケはじめ?
Commented by yasukon20 at 2017-03-01 06:42
まぁ~~経験ないけど(笑)これからはわかりません。
日々脳トレです~~(>_<)  
通帳もカ-ドも多い現代生活ですものね。
間違うのも当然です!!
Commented by あずき at 2017-03-01 07:35 x
あらまーaba-n-cさんでも(笑)
私は窓口でやりました。
確認がいい加減なわけです、みなさんの失敗が嬉しく思ってます。
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:02
★ あやめさま

私の代わりにヤッテミテネ!
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:09
★ 小夏さま

そう・・・
「可笑しいな?」と思いながら出ちゃえば良かったのに
電話までして、内容を聞かれちゃって・・・
そうなったら恥も外聞もなく写真を撮っちゃった!

扉が・アハハ・・・ 
それだけは失敗したくないので一息ついてから、おもむろに・・・
(想像しただけで・笑・笑・笑)
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:13
★ 1223soraさま

やらかしたのぉ~!?
それって今回の私バージョンですね(笑)
でも、自分で気がついてよかったですょ!
私のように電話をしなくて・私はトホッ!でした。
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:16
★ mink330さま

1通だけを持参なら良かったのに
おまけに、それを見ないで入れちゃったから・・・

これって・アレとは関係なくて
注意が足りなかったと思うけど。以後反省。

Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:23
★ uriazamiさま

>別のお店のポイントカード・・・
アハハ・・・それも経験済みです。
7-11の00コをかざす所、他のお店のポイントカードを
かざして、済ました顔して待ってたのょ!
(知り合いだから笑って済ませました)

笑って誤魔化すのが一番ですね(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:31
★ ふぅちゃんさま

ヤッホーって事は、お仲間さん!?
これって、若い人にも「ある・ある」だと思うんだけど?

それがね!銀行の窓口の方、知り合いなのにょ!
(家の事も知ってるし・世間話はするし)なのに
暗証番号は教えてくれないし、書面も見せてくれないわょ!
後日、封書が届きました。
大金があるわけじゃないのにプンプンょ!
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:32
★ 小夏さま

了解しました。
故に、手こずっておりますですょ!
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:37
★ sumire-msさま

そうなんです。何も考えませんでした。
(イヤホーンで音楽を聴いてたし)

ふぅちゃんのところに書いたように、何も教えて下さらないわょ!
以後 カードの裏には、自分だけが分かるような文字を事を書いてます(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:42
★ やすこちゃんさま

えっ!大なり小なり、無いの?
若い人でもあるのに・・・それは素晴らしい!

行ってらっしゃいませ。
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 10:44
★ あずきさま

窓口の方が良いわょ!
相手がいる事だし、口も利けるし・・・

これって注意散漫で、認知症とは関係ないからネ!
(って、自分に言い聞かせてます・笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-01 11:41
うふふ・・・
私も 似たような事 します・・・(^_^;)
いろいろしたけど 忘れちゃった
⇑ これの方が 認知症になるのに近いかも(怖)

頭の体操 常に気をつけなければ~
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 14:59
★ otomeurarafukuさま

皆さん似たり寄ったりで・・・(笑)

認知症になったら自分は分からないから大丈夫ですょ!

頭を使ってる人こそ、認知症になるみたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 次女のアートクラス3回目 それ・いま言う!? >>