人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女のアートクラス3回目

1回目は石膏を使い・マグカップなどを作ったそうです。
(乾かして色を塗ったりで2週間を費やす。)

学校で教室を借りられるのは1時間のみ。
時間内に準備をしたり・お片づけをしたりで・使える時間は正味4・50分。

次女のアートクラス3回目_e0181901_12545692.jpg
昨日・次女が孫達に撮らせた写真を48枚も送って来ました。(≧∇≦)
それもラインに・・・ラインから・・・面倒でした。


次女のアートクラス3回目_e0181901_12551422.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12552539.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12553723.jpg
人手が足りなく・ママ友5人に手伝って貰ったそうです。
(1時間1人¥2.000・笑)右上の方にいる縦縞のエプロン姿が次女です。⬇️

次女のアートクラス3回目_e0181901_12555414.jpg
48枚をUPするのは私も大変ですし・見てもらえないし・・・止めますが
送られてきた始めの方だけですUPさせて頂きます。

次女のアートクラス3回目_e0181901_12561631.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12560558.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12564018.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12563140.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12570459.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12565445.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12572451.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12571359.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12573699.jpg
次女のアートクラス3回目_e0181901_12575546.jpg
🔼は3号ちゃんの絵です。







by aba-n-c | 2017-03-01 14:30 | 無題 | Comments(22)
Commented by umi_bari at 2017-03-01 15:28
次女さん、頑張っていますね。
アラック、LINEをしたことがないんです。
画像も送れるのですね、便利なんですね。
その画像をブログにアップする、aba-n-cさんの
パソコン能力にバグースです。
凄いですね、なんにも分からないんですよ。
Commented by amaou777 at 2017-03-01 15:44
さすがabaさんの孫ですね
色彩感覚が豊か〜(^_^)/
Commented by あやめ at 2017-03-01 16:33 x
三号ちゃん、お話し好きなのかしら?

お口が強調されてるのはそうらしい!
学校が使えるて良いですね。

此方、幼稚園で終了後、英語の先生が借りって
英語を習っています。

幼稚園も多角経営!
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 17:07
★ umi-bariさま

毎日、腰を下ろす時間がが無いようです。
でも未だ50歳前なので大丈夫でしょう?(アハハ・・・)
ラインはスカイプのように、お互いの顔お見て話せるので便利です。

パソコンの事は無知ですょ~!
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 17:09
★ amaou777さま

アハハ・・・3号ちゃんの魚はグリーンです。

いろいろ見ていると
家庭に問題があるかな?と思うような絵も・・・
Commented by aba-n-c at 2017-03-01 17:17
★ あやめさま

あやめさん!写真の子は3号ちゃんではないわょ!
(3号ちゃんは写って無いけれど、向かって左の方です。)
でも言われてる通りの、お話好きです。
物凄いボキャブラリーを持っているし、何処で覚えたの?って聞きたい位の難しい言葉を話すので、次女は付き合って居られないみたい(笑)

Commented by あやめ at 2017-03-01 19:26 x
美味しそうなのに変わったのね。

またお邪魔!

写真の女の子じゃなく、
一番下の絵を見せて貰って感じたの!
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-01 19:30
3号ちゃん、ユニークだね、やっぱり。個性的な魚さんですね(*^◯^*)

ラインの写真って、綺麗に送れますよね。
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-01 19:44
その子その子の個性があらわれるのでしょうね
カラフルなお魚たち
子供の絵は見ていて楽しい~
描いた絵が動き出す{お絵かき水族館}で
泳がすと面白そうです
Commented by yuriazami at 2017-03-01 20:13
こんばんは
いろんな見たこともないお魚、見ていて楽しいです。
子供たちの能力がぐ~んと伸びそうな教室ですね。
Commented by 1223sora at 2017-03-01 20:22
賑やかな教室風景。  楽しそう!!
カラフルな色使いで素敵ですね。
お手伝いに、はせ参じたい気分です。
日本でも、こんな教室があったらなぁ・・・・・。
準備・片付けが大変でしょうね。
ガッツのあるお嬢さん!!すごい!!
Commented by rabbitjump at 2017-03-01 20:40
素晴らしい次女様のお教室!(^^)!
お子様方の個性豊かなことに驚きました。
上手に個性を引き出していらっしゃるのですね。
時間が少ないのがおしいですね、
せめて2時間は欲しいですね。
3号ちゃんの絵、彩り、とってもよくてお上手!
いいですね~、幸せいっぱい感じる絵ですね(*´▽`*)
Commented by aba-n-c at 2017-03-02 09:54
★ あやめさま

>楽しそうなのに変わった・・・
まだ本決まりではないけれどネ!

分かった!分かったわょ!
Commented by aba-n-c at 2017-03-02 09:57
★ 小夏さま

アハハ・・・描いている間に、分からなくなっちゃうのでは?
本物の魚は余り見てないかも?
主に小動物ばかり見てるから・・・

そうなのよね、動画も綺麗ね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-02 10:01
★ otomeurarafukuさま

全体的にカラフルですね。少し驚き!
いろいろ想像するんでしょうね?

「お絵かき水族館」なんて、otomeさんの発想が素敵!
私には考えにも、およばなかったわ!
Commented by aba-n-c at 2017-03-02 10:06
★ yuriazamiさま

十人十色って、このような事かしら?

伸びれば良いのですが・・・
でも子供って自由に描くのが好きなんですね。

暖かくなったら、徐々に散歩しましょ!
私もするから、ネ!
Commented by aba-n-c at 2017-03-02 10:11
★ 1223soraさま

>お手伝いに、はせ参じたい・・・
この写真を見た時に、カナママさんを思い出しました。
それにパッチワークキルトみたいな魚絵もあるので。

1人では手が回らないと思ってました。
ママ友さんの手を、お借りてます。
体が小さくて細いので心配してますが、自分が好きで遣っている事は、意外と大丈夫なんですね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-02 10:15
★ rabbitjumpさま

娘2人は私とは違うみたいです。
篭ってる私と、外へ出て行く娘達(笑)

もう少し、時間が欲しいですね。
夢中になっている時に、時間が来てしまうなんて・・・

今回は「線」の勉強だったそうです。
Commented by fuchan_k at 2017-03-02 16:24
ブログスキンが新しくなって、空腹時に訪問するのは
辛うござんすよ〜!@@;

アート教室、楽しそうですね。
指導方法が良いのでしょう。
どの作品ものびのびとしていてステキです。

近かったら、私も入会したいで〜す。
童心に帰るのは得意ですから。(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-03-02 18:00
★ ふぅちゃんさま

ブログスキンは、未だ決定ではないのょ!

いろいろな描き方があるんだなって、思った!
カラフルなのが多い。

知らない子の絵を沢山送られても・・・(困!)
Commented by mink330 at 2017-03-02 18:14
わ~すごい。
楽しそうな教室ですね。
みんな、のびのびしています。
色使いもきれいです。
こういう感性、大人になっても失わないで
欲しいですね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-03 00:22
★ mink330さま

minkさんも分かると思うけれど・・・
国によってか?色使いが少し違いますね?

教室の中を自由に歩きまわれるのも
良いのか?悪いのか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 認知症は現状維持では無かったYさん 赤面の至り >>