人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネが出来上がったので

受け取りに行って来ました。

以前使用していた枠(?)を・再度使用してglass(遠近)を小さくして貰い
外へ出たらsunglassesにもなるメガネ(今度は薄い色のグレー)
メガネが出来上がったので_e0181901_16050160.jpg
マックスマーラのロゴが取れちゃったので
イヤリングを加工して貰って↓のようになりました。
装飾品は余り好きではありませんので・・・メガネに。
ジュエリーボックスの中の1番安い物。
メガネが出来上がったので_e0181901_16043309.jpg
いま使用中のメガネ
主に・PC・テレビ・タブレットの為には目に優しい。
メガネが出来上がったので_e0181901_16044426.jpg




by aba-n-c | 2017-03-24 20:49 | 無題 | Comments(17)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-03-24 21:34
おっしゃれ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これで、裁縫もバッチリ?


遠近両用って、便利でしょうけど、私ね、ダメでした。
クラクラして、倒れそうでした〜。

Commented by rabbitjump at 2017-03-24 22:20
どちらもステキ!
主人は使っているけれど私も
サングラスにもなる眼鏡が欲しいの。
いいな!abaちゃん。
Commented by 1223sora at 2017-03-24 22:59
オシャレな方は違いますね。
私なんか安物の既成品です。(老眼鏡)
あっという間に孫に壊されてしまうからでしたが、よく考えると今はその心配も無くなりました。
Commented by あやめ at 2017-03-25 07:17 x
出来る女の眼鏡って!感じ!

ダイヤを入れたのなら失えませんね。

年なのに老眼、近眼の眼鏡は持ってません。
糸が通り難く成ってきたので作ろうかなぁ!

今朝は寒いです。
Commented by aba-n-c at 2017-03-25 10:05
★ 小夏さま

やっぱりね!お裁縫の時は必要!
でも車を運転する時は無くても大丈V!

>クラクラして・・・
私は始めから違和感は、それほど無かったけれど
老眼だけだと、掛けたり外したりが面倒!
Commented by aba-n-c at 2017-03-25 10:10
★ rabbitjumpさま

遠近を掛けてるとサングラスが掛けられないものね。
紫外線が目から入って日焼けをするから、掛けてます。
便利よね!
室内に入ると普通のメガネだから、誰も気付きません。
Commented by aba-n-c at 2017-03-25 10:19
★ 1223soraさま

オシャレじゃないけれど・・・

私の行く眼鏡屋さんの近くにも、他に2店有りますが
今は安くて良いのがあるらしいです。

>あっという間に孫に・・・
良く聞く話ですですね。でも、それだけ元気って言う事ですね。

今日も外仕事ですか?
お疲れが出ませんように・・・。

Commented by aba-n-c at 2017-03-25 10:29
★ あやめさま

メガネは掛けっ放しですから、失う事はないわょ!

子供の頃は、将来メガネを使うとは思ってなかったの
(兄妹皆、目が良かったので・頭は悪かったかも?笑)
Commented by yuriazami at 2017-03-25 14:37
こんにちは
メガネ出来上がったのね。
そういう加工をしてもらえるなんて知らなかったです。
こちらのブログで知らないこといろいろ発見しています。
PC・テレビ用の目に優しいメガネほしいと思っています。
中学2年か3年ころからメガネやコンタクト必需品で
目の良い人が羨ましかったわぁ~~~
Commented by yasukon20 at 2017-03-25 18:35
春には眼鏡も新しくしたくなりますね~~。
そういう理由でもないでしょうが・・(笑)
私も今使っていますのは以前のフレ-ムを使っています。
結構好きなので勿体なくて・・。
でもあっちゃんのはジュエリーが加工されておしゃれですね。
眼鏡やさんでもしてくれるのですか・・?
Commented by あずき at 2017-03-25 20:12 x
おっしゃれ~♪
私なんて写真を写しに行くときのメガネは、韓国で買ったもの
それが軽くて雑に使ってもよくていいのよ
今度買うときそのサングラスに返信するのを買いたいです。
トンネルに入った時すぐ反応しますか・・・それが心配です。
Commented by あずき at 2017-03-25 22:40 x
あっ字を間違えました。
変身です😜
Commented by mink330 at 2017-03-26 08:18
おしゃれなふちなしですね。
それに自分のアクセサリーをプラスもできるんですね。

サングラスにもなるのですか。色が戻るときに時間がかかりませんか?私は長年メガネ(外に出るときだけ)してますが、偏光のは使ったかったことがないです。便利ですか?
Commented by aba-n-c at 2017-03-26 11:05
★ yuriazamiさま

ロゴが取れちゃった事に、メガネ屋さんの責任もあるし
父の代からお付き合いしているので多少の無理は利きます。
(で無くても、近くにメガネ屋さんが2店もあるしね!)
PC用のは、女性店員さんに薦められたの、見方によっては紫色に見える時もあります。
子供の時から目は良かったので、自分がメガネを掛けるとは思っていませんでした。(老眼は承知してましたが、遠近とは・・・)

姪御さん「おめでとう!」ございました。
姪御さんが居られる事は存知上げませんでした。
Commented by aba-n-c at 2017-03-26 11:26
★ やすこちゃんさま

>そういう理由でも・・・
ないんですょ!(笑)

なるべくメガネを掛けて見えないようにと思い
枠無しに、色も薄めに、しかも小さいグラス・・・これ間違ってたかも?お顔丸出し・アハハ・・・
この眼鏡屋さんは大きいわりに、顧客を大事にし、出来る事は
して下さいます(無理が利く?)
Commented by aba-n-c at 2017-03-26 11:34
★ あずきさま

この頃はメガネの安いのがありますよね。
でも目に悪いかと思って・・・(無知です)

東名とか走りますが、あの長いトンネルを入っても抜けても
なんの違和感もなく、何も感じませんでしたので
反応は分かりません。(ごめん!)
因みに、家から出る時も、なにも感じません。

>あっ字を間違えました。
良くある事です。
てかブログを読んでおりますと、打ち間違えを多く見かけます。
Commented by aba-n-c at 2017-03-26 11:43
★ mink330さま

>自分のアクセサリー・・・
そんな事しか考えてないんです。
他に重要な事があるって言うのに・・・

「日に焼ける」って目からが多いんですよね?
で、サングラスを掛けたいのですがメガの上にサングラスは
掛けられないし(メガネの上から掛けるのもありますょ!)
私には、一石二鳥と言うのでしょうか?便利です。

メガネ屋さんの方達、特に男性(10人位)は皆さん使ってます。
男性は色が濃いのを使ってるので、00ザみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 咲きそうで咲かない蘭たち 手抜きをすると・こうなります⤵... >>