人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散っても綺麗な桜

今夜から風雨との事で・明日は散歩が出来ないのではと思い
いつもの公園へ歩きに行って来ました。

公園に入るなり・鶯が鳴いていました。(本物かな?)

いつもは誰にも見られないような茂みの中で
フルートや尺八の練習をしてる方が数名おります。

先日は・森山何とかさんの「桜」を奏でてました。


散った桜・綺麗でしょ?
散っても綺麗な桜_e0181901_18171238.jpg


公園の一部・今日は人出が少なかったようです。
散っても綺麗な桜_e0181901_18180542.jpg

種類が違う桜?大きな2本が咲いてました。
散っても綺麗な桜_e0181901_18174691.jpg

緑に映えて綺麗です。
散っても綺麗な桜_e0181901_18182679.jpg




by aba-n-c | 2017-04-17 22:06 | 植物 | Comments(22)
Commented by 1223sora at 2017-04-17 22:32
あっという間に散る桜です。
潔いとは思うが、だから桜なんでしょうね。
ほんの数日間のお楽しみというところです。
向かい側には、ボタン桜が咲き始めました。
これが見事な桜なんですよ。
今夜の雨で、傷まなければいいのですが。
Commented by aba-n-c at 2017-04-17 23:07
★ 1223soraさま

本当に桜花の命は短いですね。
でも葉桜も綺麗です。
天気予報では大袈裟に言ってましたが、どうなるのでしょう?

ボタン桜を楽しみに待ってますネ!
Commented by yasukon20 at 2017-04-18 06:08
おはようございます。

今頃 そちらは春の大嵐でしょうか・・?
こちらは昨日 凄かったです。
植木も全部倒れるし これからベランダ綺麗にします~~。
お気をつけて下さいね。

春の移ろいも嵐は厭ですね~~。
サクラ きっと散ってしまいますね!!
Commented by あやめ at 2017-04-18 08:01 x
おはようございます。
昨晩は大雨でした。
今朝は強風です。

世の中に絶えて桜のなかれせば春の心はのどけからまし!
ですね。
Commented by メーメー at 2017-04-18 09:14 x
早く咲くことを願いつつ ちょっと潔過ぎませんか?
それに一つの花として 花びらみんな散り散りに別れてしまって一緒に飛べる花びらはないんですよ 可哀想過ぎますよ。。。
って言ったら一緒に一つの花として 落っこちちゃう桜もあるとか こりゃびっくりですが。。。笑
昨夜の風はすごかった。。。日本列島長いから・・・今頃どこ吹く風かしら?
Commented by banban0501 at 2017-04-18 13:53
桜の絨毯とまでは いきませんが
散った花びらも 優しい気持ちにさせてくれますね

公園で楽器の練習

上手だったら 風情ありですが いかがだったでしょうか?
Commented by yuriazami at 2017-04-18 14:20
こんにちは
そちらの風雨が今日は北海道にやって来ています。
こちらは桜はまだ咲いていないので散ることはありません(笑)
桜の絨毯もきれいですが名残惜しいですね。
私の散歩コースでも橋の下で時々楽器の練習をしている方が
おりますよ。昨日はお天気が良かったけど散歩サボりました。
Commented by umi_bari at 2017-04-18 15:01
我が町のソメイヨシノは金曜日が最後の見頃でした。
日曜日は出掛けたので撮れませんでした。
今は八重桜ですね。
歩いていて桜の花びらが散ってくるのは、本当に
幸せを感じました。
Commented by aba-n-c at 2017-04-18 15:16
★ やすこちゃんさま

>今頃、そちらは・・・
それがね!なぁ~んでも無かったの!(拍子抜け)
吊るしてあった鉢も落ちてなくて、幸いでした。(普段の行い・笑)
桜は散り終わりのようです。
Commented by aba-n-c at 2017-04-18 15:27
★ あやめさま

夕べから、用心はしてましたが、何事も無く・ホッ!です。
その代わり、朝から暑くて・暑くて・・・
(植物を植えるには丁度良いわょ)

古今和歌集・ありがとう!
本当に、花の命は短いですね。
Commented by aba-n-c at 2017-04-18 15:43
★ メーメーさま

日本列島が一度に咲き誇ったらツマラナイわね!
ヒラヒラと舞った一片が花筏になるのも良いじゃない。

夜中まで起きてましたが、其れほど酷くはなくて
庭も大丈夫でした。

Commented by aba-n-c at 2017-04-18 15:47
★ banban0501さま

一度に散ると、ホント!絨毯みたいですね。
花弁が集まるとピンク色が増して綺麗です。

楽器の練習はね!上手な時(人)もありますが
それなりの時も・・・(笑)
今回は、まぁまぁでした。(曲名が分かっただけでも)
Commented by aba-n-c at 2017-04-18 15:52
★ yuriazamiさま

有難い事に、我が家を素通りした感じです。
そちらの今頃は如何でしょうか?

茂みより、橋の下の方が良いかも?
上には列車が通るの?それとも車など?
いずれにせよ下手なら(笑)有難い場所ですね。

散歩は行ける時に行った方が良いわょ!
Commented by aba-n-c at 2017-04-18 15:56
★ umi-bariさま

そちらの桜を拝見させて頂きました。
撮り手のセンス・腕が伺えて良かったです。

舞い散る・・・ですから八重桜では味わえませんね?
Commented by あずき at 2017-04-18 19:58 x
昨夜の風雨でソメイヨシノは散りましたね
今八重桜が咲いて淡い色でこちらも華やかです。
オレンジはツツジでしょうか、緑に映えますね

上病院に行かれたのね お大事に~
Commented by aba-n-c at 2017-04-19 09:11
★ あずきさま

遅くなりました。メンゴ!

そうですね、こちらでも八重桜以外は、ほとんどが散りました。
そうそう・・・赤に近いオレンジです。

>上病院・・・???
「遅かりし」ですが行って来ました。
やはりオロ0ナインでは治りませんでした。(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-19 09:59
今年は長く桜が楽しめましたね~
散る頃の桜 私も大好きです
でも 春の嵐で すっかり葉桜になってしまいましたね・・・
今度は八重桜 花水木 …次々と咲き始めました

↑の羽衣ジャスミンも 
お隣のが我が家にどんどん絡んできて 今いい香りです
たくさん苗を買われましたね 楽しみね!

お花もどんどん咲いてくるけど 虫も活発になるので(^_^;)
用心しないといけませんね
大丈夫ですか?
Commented by rabbitjump at 2017-04-19 16:53
あ~今年のソメイヨシノは、散りゆきて、
これから八重の桜に代わって、しばらくまた桜、さくらを^^
散りゆく桜、きれいですね、大好きです、この情景、私も知りかけなのだけれどきれいね、と一度くらいは言われたいけれど
咲いていても悲しいかな、言われないのだな~(>_<)

abaちゃん、虫刺され、お大事に。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-19 21:57
意地悪をするような風でしたよね。
来年の桜を待ちましょう。
来年も見るつもり( ✌︎'ω')✌︎です。

ツツジの赤、良いですよね〜♪
Commented by aba-n-c at 2017-04-20 11:51
★ otomeurarafukuさま

大変遅くなりました。

もう桜は終わりですね。北の方へでも行かないと・・・
今年は十二分に楽しみました。

ジャスミンは気の迷いで買ったような・・・(笑)

虫が居た場所へ行く時は用心してます。
ご心配・アリガト!
Commented by aba-n-c at 2017-04-20 11:55
★ rabbitjumpさま

桜は既に、八重へと代わりましたね。

アハハ・・・私も同感!無理でしょう?(大笑)

まだ治りません・クリニックへ行くのが遅かったのか?
藪医師でしょうか?(すべて私が悪いのですょ!)
Commented by aba-n-c at 2017-04-20 11:57
★ 小夏さま

此方はね!それほど風雨は激しくなかったのょ!

来年ね!OK!(笑)

このツツジの色は緑に映えるでしょ?
クリスマスカラーのようで・プッ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今更ですが行って来ました イースターバケーションも終わり >>